【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポップが重要なのは「特に何らかの血脈じゃない」ってとこだろ?
天才は天才だろうけど、ジャンプエリート主義に一石を投じる存在だろうって ダイ大はポップもチートだけど、ヒュンケルも相手からしたらクソゲー過ぎる
根性で1から減りませんとか理不尽の極み >>533
残念ながら無理
今の神級くらいはヒーラー必須になってる
ダメージも蓄積すれば云々で、どんな有用なユニットも最低ダメージが蓄積して撤退せざる得なくなるから、結局神級あたりですら「出口に密集」状態になってる
てかゲーム性を広げる方向をなんで嫌がるのか分からん、いいじゃん、いろんな楽しみ方ができる方向性の拡張 >>551
迷宮深層到達したらラピス様が全裸にリボンで「ルチア……私を受け取ってくれ」をするのかな? >>550
狂王の試練場だから間違ってない(とれぼーさっくす感 メリオダスが最強の能力持ってることを隠してるストーリーだから、どうしても傍観者になっちゃってんのよね >>553
確かに
実際バンやキングのがなんぼか序盤からわかりやすいキャラだったな 神の涙が一番チートなんだよなあ
コイツがいなければバーンが余裕で勝ってた >>556
えーシルヴィア全盛期スレがどうなってたか知らないんですかね
単体でなんでも出来るキャラ増やすと遊びの幅なんて死ぬぞ馬鹿じゃないの >>549
探してきたが、これで覚醒後に覚醒前の経験値も合算かは分からなくね
そこまで考えて書いてる例に見えんが
・2月14日(水)のみ好感度の高い女性ユニットから
バレンタインチョコを受け取ることができます。
※2月14日(水)に受け取ることができるのは最大で3人までです。
※好感度が同じ女性ユニットの場合は
育成度合いの高い方が優先されます。
※第2、第3兵舎のユニットも対象になります。
【2月14日のバレンタインチョコ配布対象ユニットの詳細について】
・好感度が同一の場合、下記の順で優先順位が決定されます。
1) 第一覚醒もしくは第二覚醒を行っている
2) 総経験値量が多い順
3) 入手が早い順
※第一覚醒、第二覚醒のユニット間で優先順位に差はありません
<例>
A: 好感度100% CC前 総経験値 30000
B: 好感度95% CC後 総経験値 40000
C: 好感度100% 第一覚醒 総経験値 20000
D: 好感度100% 第二覚醒 総経験値 10000
この場合、C>D>A>Bの順で優先されます 転生したら天才魔術師になって美少女2人ともを手に入れてしまった件
俺は今でもマァムはヒュンケルとくっつくべきだったと思ってるわ
何でポップハーレムエンドなんですかね えっ キャンディ神級が回復職なしでクリアできないってマジ?? アバン先生が最初にチカラをナメック長老みたいにひきだしてるから >>551
ラピスは遊びは文化タカラだった…?TOMYと融合して新幹線変形ロボ作らせないと(使命感) 寧ろ初登場から最強攻撃魔法ぶちかましてたポップがクロコダイン戦ではメラやギラで戦ってそれが効かないだけで逃げ出したり
別人みたいにへたれてた印象がある 風水師禁止は普通にあったと思ったが
回復全部禁止にすると
神官戦士、ヒーラー、風水師、ダークプリースト、ドルイド、ビショップ、シャーマン、ドラゴンシャーマン、アコライト、王女(七つの大罪)禁止
になるのか
長げーわ
>>556
神級を2〜3人(ガチャ黒)クリアするヒーラー無し動画は結構あるんじゃない? 王子の士気高揚って(血筋もあるけど)ミレイユさんのおかげで覚えたんだよな
これがいわゆるキングメーカーってやつなのか >>569
占い師泣かすか二股かけようとしてマァムに愛想尽かされる未来しか見えないのですが逸れは 回復効果を持つユニット禁止とかできそう
似たようなのなかったっけ そうか?最近はティニーのリジェネだけで終わるような神級も割とあるけど
大体近接遠距離ぼーんで終わるからブロックでHP削られる事自体コストが足りてない序盤の雑魚ブロックぐらしかない
ボス敵が遠隔持ちなら天狗置くだけだし
まあたまに強敵受けを強要されたり飛行持ち遠隔があちこちから来るとかなら流石に回復職使うけど アイギス歴5年目だが
バルバトス10すらクリアできんわ
もう引退するわ そんな同人あったっけ
だってばよ
は普通にサスケエとくっついて子供つくってるし
同じになりそう >>567
要は覚醒で「総経験値」がリセットされますという仕様ならそう書くでしょという話なんだ
例示までして気を使ってるのに、「総」経験値と書いておいて総じゃないという罠はスルーの方が変じゃない?って事 >>575
きっとそこまでやった上でリハクと違って鋭い悪霊さんは自身回復系スキル持ちも封じてきて
うっかり連れて行ったら配置できなくて混乱して死ぬ王子が出てくるぞこのリハクの目は誤魔化せん! 多分使ってるユニットによって回復いるんだろ
いらん王子はどうせ俺含めてアルティアディエーラスーシェンレイメイとかそんな感じ
殴られる前に敵が貫通で死ぬしだいたいの神級で回復なんていらん >>556
出口に密集させられるならまだ戦略性あるだろ
普段の難易度だとリンネ置くだけでマップの大半に適当に配置できて戦略性なくなるほうが問題なんじゃないか >>575
エリアヒール持ちイベヴァンパイアハンター「出番ね」
長いな バルトスとかlv5でクリアだろ
こんなステージ10までやってられんわ (´・ω・`)まあイベ神くらいならミサちゃんでも大活躍だし・・ ワニのおっさんが受けてるBL同人は割と見るが、ダイとポップが出るのは見たことないな
俺が知らんだけかもしれんが >>525
リンネイリスゲーじゃなくなるほど全体リジェネや回復持ちキャラが強くなるって
全体的に見て普通にヌルゲーじゃね?
アイギスは御城と違って基本一回配置したら撤退するしか無いから
敵の出現ルートが複雑化したら対処できない
その状態でリジェネで回復が間に合うレベルで対処が可能になる進行度となると…
やっぱり今よりヌルゲーになるんじゃない? >>582
条件1 覚醒 > CC > 素
条件2 経験値順
こうじゃね ティニーの2覚のミニスカが可愛すぎてブチ犯してぶっかけて宙吊り亀甲縛りした後そっと優しく温かいミルクを差し上げたい >>596
配布なのに対戦アリーナみたいなとこで一時期人権キャラになってたんだっけ? 万一ダイの大冒険コラボとかあったら
黒 ダイ バラン 白 ヒュンケル アバン ポップ 金 クロコダイン
みたいな感じか。マァムも居れば金かな >>595
みえるなーそれしか使わん王子多発するのが >>587
リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ .>>583
>>588
おまえらの言うとうりになるの嫌やから
今、引退するの辞めるわ 回復置かなくても勝てるとしても事故が怖いから回復置くことあるよね
バルさんlevel10はリンネの風水パワーとマキナタンクティニーのリジェネで頑張ったよ 赤牛でアリスキャーしたけど >>597
覚醒までに10万経験値ぴったりで覚醒したキャラと10万1の経験値で覚醒したキャラのどっち優先だろうねという話だよ プリンセスをメーカーして王位のっとった上娘と結婚するというすばらしいゲームがあるらしい ナナリオンって勇者王シリーズに出てきそうなロボット名だなっていつも思いながらここのレス読んでるわ >>582
覚醒前カウントするなら覚醒後の総経験値2万とかならんくない >>598
吊り系の縛りは負担が大きいから抗生物質なんかの薬も用意しとくんだぞ いやー、いきなり「俺の考えたゲームバランスにしてくれ」とか言われても困惑する リジェネが強くなりすぎたゲームに白猫プロジェクトってのがあってだな >>601
そこには配布黒のクロコダインさんが!ぐわああ! >>602
現にうちの汎用編成の強敵受け用のお守りキャラはミレおばだしそうなるだろうな 魔神ならともかくレダ入れた神級くらいだったら回復とかいらんやろ?
はわわ取らなかったんか?別にはわわ居なくても撤退補助やリジェネ持ってるやつ大量に居るし
そもそもケラ王子、スーシェン、金光、ナルサス置いてマルチロックドカーンなら回復そのものが要らないし >>608
勇者王シリーズとかネーミングのバリエーション狭まりすぎじゃない?○竜と○竜神で半数を占めれるんだぞ >>603
そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww (´・ω・`)脳死でとりあえず真ん中あたりにリンネ置くから回復が必要かどうかとか気にしたこと無い
(´・ω・`)それがらんらんでつ 孤立して戦わせるようにってユニット増やす必要もなく
敵を糞雑魚ナメクジ出せばいいだけちゃうか
上級以下とかてきとうに配置して遊べるしそこでやればいい遊び方ちゃうか
孤立して戦うことが正解、ってマップの方向性やユニットの特性じゃねーと
その戦い方が面白いにはならねーと思うが >>618
/⌒ヽ
,、 Α_Α,、 】vvv【
./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙':】.v【 <超強化された棍棒でナナリーとケラウノスとかよゆーでフルボッコっすよ見とけよ見とけよ
ノノミ つ ';: とつ
丿|゙,::;;; :::;; 】【
(_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~" 494
> 前々から言ってるけどアイギスはキャラが孤立してもある程度戦えるような方向性にバランスとってほしいわ
> 今は完全にヒーラー前提過ぎて、出口にユニット固まったりして戦略性が低くなっちゃってる
> 自己回復ユニット増やすとかリジェネをもうちょい有用にするとかで「ある程度」配置場所の自由度高める方向性模索して欲しい
603
> リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
> 理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
> その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
> いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ
言ってる事が支離滅裂なんだが、リンネいたら便利で必須じゃないだろ
風水自体が無いときついってのはあるけど >>603
ヒーラーが前提すぎるからそれをやめろって言ってたのに>>494
こんどはリンネの範囲内に居てもそれは孤立とは呼ばないことにしたのか
わかりにくいわ リンネおりゅ? まあバレンタイン近くなったらまた問い合わせ送ってみよう
>>609
そこは数値として大小の関係を分かりやすく書いてるだけだと思ってた
CC前好感度100%というのもあれだし >>617
>そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww
残念ながらコレは全く逆。TDゲーは(遠隔)ユニット孤立させるゲーム。そもそも大半のTDゲーは遠隔マスはダメージ受けない
アイギスは遠隔マスがダメージを受けるから、出口塊ゲームになってる >>617
まずディフェンス側ユニットにHPなんて概念がないよね!敵から妨害もされないし ワニのおっさんは何回ぐわあああああしても死なないから優秀よね プリメの歴代主人公は魔王倒して世界を救った勇者だったり神や妖精女王から選ばれたり
望めば王位なんて向こうからやってくるレベルの超が付くエリートやで… >>623
いまでも割と強キャラだから
そこまでの強化は期待できないけどね >>624
>リンネいたら便利で必須じゃないだろ
どうだろこれは >>627
つまりもう普通のTDとは根本から違うゲームとして割り切るべきでは リンネ必須なら確実にもらえるランク黒チケの1枚でリンネお迎えすれば良いだけの話と違うの?
そこでリンネ選ばなかったひねくれ者の事なんざ知るかよ >>627
出口塊のイメージがわかねーんだが最近のきみの戦闘画面スクショ何枚かみせてよ >>606
え?覚醒の時点で経験値リセットなんじゃないの
だってレベル1でしょ アイギスは回復とブロック役が基本戦術なんだから
味方がある程度固まるのはそういうゲームデザインだからとしか言いようがないな
セオリー無視して戦いたいならガチャ黒揃えりゃ良いってなる ああティニー1覚か
2覚絵はどんなドスケベが来るのかもうバッキバキに反りかえりそうだピュッピュッ >>627
今までそんなTDしたことねーっすわ具体的なゲーム名かリンクはって?
概ね固めてバフデバフ鈍足瞬間火力の飽和点作るゲームですわ クロコダイン先生がメドローアとかカイザーフェニックス食らったらどうなるのとか
ガキの頃よく妄想したわ >>566
その単体でどこに置いても戦える遊びの幅がしぬ状況を事実上作ってるのがリンネなんだよなぁ・・・ >>621
ヒーラー無しでちょっと強めの敵と一生懸命戦ってるCCクリッサ見てると応援したくなる とりあえずTDゲームの定石とやらは窓から投げ捨てることから始めよう アイギスは一般的なTDとはかなりかけ離れているからね >>603
つ[射程強化スキル持ち]
>>606
普通に考えたら両方カンストで覚醒扱いだろうけど
確定するにゃ実験しかないんでない >>644
じゃあ増やさなくていいしお前は縛ればいいね簡単だね! お昼寝するアイギス様が目覚めないようにタワーを建築してディフェンスしよう!
一定数敵を通すと寝起きのアイギス様が怒りのパンチを繰り出しタワーが崩壊! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています