【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ティニーの2覚のミニスカが可愛すぎてブチ犯してぶっかけて宙吊り亀甲縛りした後そっと優しく温かいミルクを差し上げたい >>596
配布なのに対戦アリーナみたいなとこで一時期人権キャラになってたんだっけ? 万一ダイの大冒険コラボとかあったら
黒 ダイ バラン 白 ヒュンケル アバン ポップ 金 クロコダイン
みたいな感じか。マァムも居れば金かな >>595
みえるなーそれしか使わん王子多発するのが >>587
リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ .>>583
>>588
おまえらの言うとうりになるの嫌やから
今、引退するの辞めるわ 回復置かなくても勝てるとしても事故が怖いから回復置くことあるよね
バルさんlevel10はリンネの風水パワーとマキナタンクティニーのリジェネで頑張ったよ 赤牛でアリスキャーしたけど >>597
覚醒までに10万経験値ぴったりで覚醒したキャラと10万1の経験値で覚醒したキャラのどっち優先だろうねという話だよ プリンセスをメーカーして王位のっとった上娘と結婚するというすばらしいゲームがあるらしい ナナリオンって勇者王シリーズに出てきそうなロボット名だなっていつも思いながらここのレス読んでるわ >>582
覚醒前カウントするなら覚醒後の総経験値2万とかならんくない >>598
吊り系の縛りは負担が大きいから抗生物質なんかの薬も用意しとくんだぞ いやー、いきなり「俺の考えたゲームバランスにしてくれ」とか言われても困惑する リジェネが強くなりすぎたゲームに白猫プロジェクトってのがあってだな >>601
そこには配布黒のクロコダインさんが!ぐわああ! >>602
現にうちの汎用編成の強敵受け用のお守りキャラはミレおばだしそうなるだろうな 魔神ならともかくレダ入れた神級くらいだったら回復とかいらんやろ?
はわわ取らなかったんか?別にはわわ居なくても撤退補助やリジェネ持ってるやつ大量に居るし
そもそもケラ王子、スーシェン、金光、ナルサス置いてマルチロックドカーンなら回復そのものが要らないし >>608
勇者王シリーズとかネーミングのバリエーション狭まりすぎじゃない?○竜と○竜神で半数を占めれるんだぞ >>603
そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww (´・ω・`)脳死でとりあえず真ん中あたりにリンネ置くから回復が必要かどうかとか気にしたこと無い
(´・ω・`)それがらんらんでつ 孤立して戦わせるようにってユニット増やす必要もなく
敵を糞雑魚ナメクジ出せばいいだけちゃうか
上級以下とかてきとうに配置して遊べるしそこでやればいい遊び方ちゃうか
孤立して戦うことが正解、ってマップの方向性やユニットの特性じゃねーと
その戦い方が面白いにはならねーと思うが >>618
/⌒ヽ
,、 Α_Α,、 】vvv【
./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙':】.v【 <超強化された棍棒でナナリーとケラウノスとかよゆーでフルボッコっすよ見とけよ見とけよ
ノノミ つ ';: とつ
丿|゙,::;;; :::;; 】【
(_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~" 494
> 前々から言ってるけどアイギスはキャラが孤立してもある程度戦えるような方向性にバランスとってほしいわ
> 今は完全にヒーラー前提過ぎて、出口にユニット固まったりして戦略性が低くなっちゃってる
> 自己回復ユニット増やすとかリジェネをもうちょい有用にするとかで「ある程度」配置場所の自由度高める方向性模索して欲しい
603
> リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
> 理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
> その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
> いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ
言ってる事が支離滅裂なんだが、リンネいたら便利で必須じゃないだろ
風水自体が無いときついってのはあるけど >>603
ヒーラーが前提すぎるからそれをやめろって言ってたのに>>494
こんどはリンネの範囲内に居てもそれは孤立とは呼ばないことにしたのか
わかりにくいわ リンネおりゅ? まあバレンタイン近くなったらまた問い合わせ送ってみよう
>>609
そこは数値として大小の関係を分かりやすく書いてるだけだと思ってた
CC前好感度100%というのもあれだし >>617
>そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww
残念ながらコレは全く逆。TDゲーは(遠隔)ユニット孤立させるゲーム。そもそも大半のTDゲーは遠隔マスはダメージ受けない
アイギスは遠隔マスがダメージを受けるから、出口塊ゲームになってる >>617
まずディフェンス側ユニットにHPなんて概念がないよね!敵から妨害もされないし ワニのおっさんは何回ぐわあああああしても死なないから優秀よね プリメの歴代主人公は魔王倒して世界を救った勇者だったり神や妖精女王から選ばれたり
望めば王位なんて向こうからやってくるレベルの超が付くエリートやで… >>623
いまでも割と強キャラだから
そこまでの強化は期待できないけどね >>624
>リンネいたら便利で必須じゃないだろ
どうだろこれは >>627
つまりもう普通のTDとは根本から違うゲームとして割り切るべきでは リンネ必須なら確実にもらえるランク黒チケの1枚でリンネお迎えすれば良いだけの話と違うの?
そこでリンネ選ばなかったひねくれ者の事なんざ知るかよ >>627
出口塊のイメージがわかねーんだが最近のきみの戦闘画面スクショ何枚かみせてよ >>606
え?覚醒の時点で経験値リセットなんじゃないの
だってレベル1でしょ アイギスは回復とブロック役が基本戦術なんだから
味方がある程度固まるのはそういうゲームデザインだからとしか言いようがないな
セオリー無視して戦いたいならガチャ黒揃えりゃ良いってなる ああティニー1覚か
2覚絵はどんなドスケベが来るのかもうバッキバキに反りかえりそうだピュッピュッ >>627
今までそんなTDしたことねーっすわ具体的なゲーム名かリンクはって?
概ね固めてバフデバフ鈍足瞬間火力の飽和点作るゲームですわ クロコダイン先生がメドローアとかカイザーフェニックス食らったらどうなるのとか
ガキの頃よく妄想したわ >>566
その単体でどこに置いても戦える遊びの幅がしぬ状況を事実上作ってるのがリンネなんだよなぁ・・・ >>621
ヒーラー無しでちょっと強めの敵と一生懸命戦ってるCCクリッサ見てると応援したくなる とりあえずTDゲームの定石とやらは窓から投げ捨てることから始めよう アイギスは一般的なTDとはかなりかけ離れているからね >>603
つ[射程強化スキル持ち]
>>606
普通に考えたら両方カンストで覚醒扱いだろうけど
確定するにゃ実験しかないんでない >>644
じゃあ増やさなくていいしお前は縛ればいいね簡単だね! お昼寝するアイギス様が目覚めないようにタワーを建築してディフェンスしよう!
一定数敵を通すと寝起きのアイギス様が怒りのパンチを繰り出しタワーが崩壊! 大半のTDは団体行列を鈍足で纏めて範囲で焼く印象
そういう意味ではウィッチは最重要キャラだったはずなんだが そもそも最近神級でヒラっていうか回復キャラ置いた記憶があんまり無いぞい 覚醒前にハッピー食わせた奴たまに居たが、そのキャラが覚醒後のレベル低くてもそっちからチョコ貰えてるなら分かる話だが キャラが出口やボトルネックに固まる理由って普通ヒーラーよりも
ミヤビやレミィやラピスの範囲にマルチロックキャラ入れたいから密集させるじゃね? ドルオーラですらなんだかんだ耐えられそうだが流石にメドローアはくらったら消滅するだろう……地面に潜って回避だな ユニット孤立させたいなら、いま七つの大罪ガチャからヒールボムがすごいキャラが出るんじゃないっけ? >>637
http://i.imgur.com/zfue8ck.jpg
こういうのだよ。
もう〜ちょっとだけなんとかしてもいいんじゃねーの。戦略性も糞も無いわ まぁ昔に比べると今はユニット固めまくるのが正解にはなってるのはあるな
範囲バフが強すぎるしそこ密集させたくなってしゃーない >>641
僕は未覚醒のスベスベしてそうな白い長手袋がエロいと思います! >>651
それでもクロコダイン先生なら……クロコダイン先生ならなんとかしてくれないですかね……
クロコダインの打たれ強さってギャグ漫画補正に近い物を感じるし耐えてほしい(願望 マホカンタや同等の効果であるなんたらの鏡を持った奴にはみだりにメドローア放てないな
あと反属性の力を混ぜるのに集中時間がいるから、隙がないと撃てないんだっけ >>643
カイザーフェニックスは炭化しつつぐわああ!とか言いながら耐えそう
メドローアは特性が消滅だしなぁ……
>>654
ポップやヒム達がボッシュートされたバーンパレスの胎内?みたいなとこならメドローア無効化してグランドクロスしか手がなかったはず >>662
田園でいまだに戦ってんのかそりゃあ戦略性もないわな もっとストミ先にすすめたほうがいいぞ >>586
アルティアディエーラでコスト稼いで、ついでに序盤は傭兵に壁になってもらって
レミィ、金光、ナタク、クラマ配置すれば敵抱えないし
大体進行途中で力尽きるからティニーのリジェネだけでもなんとかなるな
イベ神級くらいなら
もちろん影とか出るマップとかは別の話だぞ >>669
きみはちんちんの根元リボンで縛らないの クロコダインとボラホーンの薄い本は悪ノリにしてもどういう精神状態で描いたのか気になる 魔法使いだから当たり前だが、ポップってタイマンだったらダイはもちろん
ヒュンケルとかヒムは厳しいよね。団体戦ならそいつ等よりも厄介ってレベルかもしれんが >>568
その諺の言いたいことはわかるけど鳶の時点で割と勝者だよねってずっと思ってる アイギスはまあ穴熊囲いが強いのはわかる
城は穴熊強いけど蔵のせいで難しいよね でも前線マスにノーリスクでポン置き出来て孤立して戦えるってその戦略性を落とすだけじゃない?
アイギスに独自色の強い何種類のクラスがいて更に今後も増え続けることを前提で考えてみ イベは白以下ケラ無しでやってるが
ちょいちょいヒーラー置かずに終わるな >>662
うーん戦略性どころか戦術も理解できてなさそうな配置で草 ヒーラーの周りに置くだけのゲームがつまらないってのはわかるが
どこにでも置けるようにしたらそれはそれで敵が来る場所に火力置いて一応拠点近くにもアーマー置くだけのゲームになるからどちらにしても まぁ穴熊がいやなら魔神やれよって感じだな
流石にてきとうに固めるだけじゃ中々どうにもならんぞ >>677
まあ後衛ですし……近接有りのタイマンでシグマに勝てた時点で十分ですよ 魔法って精神統一みたいな集中力が必要だから身体能力で高速移動できる連中とは距離取ることがライフラインよね
満身創痍で一点集中したギラしたポップは凄いけどラーハルトとかヒムみたいな相手とはきついだろうね
それでも活路見出すのが覚醒後のポップなんだが 呪文使う前に近づかれてアームロック!
…いや、半端な奴なら近く前に伸び縮みするなんたらロッドでぶん殴られるか その編成見て思うけどコノハ様とか前線にポン置きするほうがつまらないと思うの… 出口塊ゲー?
ttps://i.gyazo.com/132f1142254e3dc493f0819641388a46.png 範囲攻撃降らせる敵がいるマップでは散らさないとあかんしの >>598
知らない間にスミスに第二覚醒来たのかと思って調べちゃったじゃないか 御城も全体バフ持ち高レア揃えば穴熊やらんで済むしなぁ >>659
いやヒーラーだろう
あと昔のヒーラー回りにおいてた癖もあるだろうな
アイギス史を書こうとすると輪廻前輪廻後に分けられる >>680
「ある程度」戦えるってのが大事
例えばヒーラー・リンネの1/4だけ回復する手段とか作ればいい
強敵は抑えられないかもしれんがこの程度の回復量さえあれば孤立はさせようと思えばさせられるっしょ
なにも完璧にどこにでも置けるようにしろとか言ってない、今の穴熊ゲーはひどすぎるってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています