【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8c92-uDUz)2018/10/27(土) 14:51:45.53ID:DwIcxnKI0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
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0603名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:32:58.37ID:m08nhGhe0
>>587
リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ
0615名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1685-eYBW)2018/10/27(土) 18:34:50.76ID:2hnGGaF10
魔神ならともかくレダ入れた神級くらいだったら回復とかいらんやろ?
はわわ取らなかったんか?別にはわわ居なくても撤退補助やリジェネ持ってるやつ大量に居るし
そもそもケラ王子、スーシェン、金光、ナルサス置いてマルチロックドカーンなら回復そのものが要らないし
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7TBo)2018/10/27(土) 18:36:53.95ID:85FroPcf0
孤立して戦わせるようにってユニット増やす必要もなく
敵を糞雑魚ナメクジ出せばいいだけちゃうか
上級以下とかてきとうに配置して遊べるしそこでやればいい遊び方ちゃうか

孤立して戦うことが正解、ってマップの方向性やユニットの特性じゃねーと
その戦い方が面白いにはならねーと思うが
0623名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8c82-JHIh)2018/10/27(土) 18:36:54.35ID:iRXLdhpu0
>>618
            /⌒ヽ
     ,、 Α_Α,、 】vvv【
    ./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
    ! /イ  ゚ ヮ ゚  ゙':】.v【  <超強化された棍棒でナナリーとケラウノスとかよゆーでフルボッコっすよ見とけよ見とけよ
   ノノミ  つ   ';: とつ
   丿|゙,::;;;     :::;; 】【
  (_( ムミミミミミム,. ◎
      "゙''し'ノ~"
0624名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1641-7TBo)2018/10/27(土) 18:36:57.93ID:YURikF8p0
494
> 前々から言ってるけどアイギスはキャラが孤立してもある程度戦えるような方向性にバランスとってほしいわ
> 今は完全にヒーラー前提過ぎて、出口にユニット固まったりして戦略性が低くなっちゃってる
> 自己回復ユニット増やすとかリジェネをもうちょい有用にするとかで「ある程度」配置場所の自由度高める方向性模索して欲しい

603
> リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
> 理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
> その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
> いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ


言ってる事が支離滅裂なんだが、リンネいたら便利で必須じゃないだろ
風水自体が無いときついってのはあるけど
0627名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:37:23.98ID:m08nhGhe0
>>617
>そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww
残念ながらコレは全く逆。TDゲーは(遠隔)ユニット孤立させるゲーム。そもそも大半のTDゲーは遠隔マスはダメージ受けない
アイギスは遠隔マスがダメージを受けるから、出口塊ゲームになってる
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-7TBo)2018/10/27(土) 18:39:26.01ID:LyofLtVh0
アイギスは回復とブロック役が基本戦術なんだから
味方がある程度固まるのはそういうゲームデザインだからとしか言いようがないな
セオリー無視して戦いたいならガチャ黒揃えりゃ良いってなる
0668名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sra2-5DdU)2018/10/27(土) 18:45:09.68ID:CoMc2lPFr
>>643
カイザーフェニックスは炭化しつつぐわああ!とか言いながら耐えそう
メドローアは特性が消滅だしなぁ……

>>654
ポップやヒム達がボッシュートされたバーンパレスの胎内?みたいなとこならメドローア無効化してグランドクロスしか手がなかったはず
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 18:45:39.41ID:CsEnOipP0
>>586
アルティアディエーラでコスト稼いで、ついでに序盤は傭兵に壁になってもらって
レミィ、金光、ナタク、クラマ配置すれば敵抱えないし
大体進行途中で力尽きるからティニーのリジェネだけでもなんとかなるな
イベ神級くらいなら

もちろん影とか出るマップとかは別の話だぞ
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 18:48:20.22ID:zQT/qB2W0
魔法って精神統一みたいな集中力が必要だから身体能力で高速移動できる連中とは距離取ることがライフラインよね
満身創痍で一点集中したギラしたポップは凄いけどラーハルトとかヒムみたいな相手とはきついだろうね
それでも活路見出すのが覚醒後のポップなんだが
0697名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:49:55.67ID:m08nhGhe0
>>680
「ある程度」戦えるってのが大事
例えばヒーラー・リンネの1/4だけ回復する手段とか作ればいい
強敵は抑えられないかもしれんがこの程度の回復量さえあれば孤立はさせようと思えばさせられるっしょ
なにも完璧にどこにでも置けるようにしろとか言ってない、今の穴熊ゲーはひどすぎるってこと
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