【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>627
今までそんなTDしたことねーっすわ具体的なゲーム名かリンクはって?
概ね固めてバフデバフ鈍足瞬間火力の飽和点作るゲームですわ クロコダイン先生がメドローアとかカイザーフェニックス食らったらどうなるのとか
ガキの頃よく妄想したわ >>566
その単体でどこに置いても戦える遊びの幅がしぬ状況を事実上作ってるのがリンネなんだよなぁ・・・ >>621
ヒーラー無しでちょっと強めの敵と一生懸命戦ってるCCクリッサ見てると応援したくなる とりあえずTDゲームの定石とやらは窓から投げ捨てることから始めよう アイギスは一般的なTDとはかなりかけ離れているからね >>603
つ[射程強化スキル持ち]
>>606
普通に考えたら両方カンストで覚醒扱いだろうけど
確定するにゃ実験しかないんでない >>644
じゃあ増やさなくていいしお前は縛ればいいね簡単だね! お昼寝するアイギス様が目覚めないようにタワーを建築してディフェンスしよう!
一定数敵を通すと寝起きのアイギス様が怒りのパンチを繰り出しタワーが崩壊! 大半のTDは団体行列を鈍足で纏めて範囲で焼く印象
そういう意味ではウィッチは最重要キャラだったはずなんだが そもそも最近神級でヒラっていうか回復キャラ置いた記憶があんまり無いぞい 覚醒前にハッピー食わせた奴たまに居たが、そのキャラが覚醒後のレベル低くてもそっちからチョコ貰えてるなら分かる話だが キャラが出口やボトルネックに固まる理由って普通ヒーラーよりも
ミヤビやレミィやラピスの範囲にマルチロックキャラ入れたいから密集させるじゃね? ドルオーラですらなんだかんだ耐えられそうだが流石にメドローアはくらったら消滅するだろう……地面に潜って回避だな ユニット孤立させたいなら、いま七つの大罪ガチャからヒールボムがすごいキャラが出るんじゃないっけ? >>637
http://i.imgur.com/zfue8ck.jpg
こういうのだよ。
もう〜ちょっとだけなんとかしてもいいんじゃねーの。戦略性も糞も無いわ まぁ昔に比べると今はユニット固めまくるのが正解にはなってるのはあるな
範囲バフが強すぎるしそこ密集させたくなってしゃーない >>641
僕は未覚醒のスベスベしてそうな白い長手袋がエロいと思います! >>651
それでもクロコダイン先生なら……クロコダイン先生ならなんとかしてくれないですかね……
クロコダインの打たれ強さってギャグ漫画補正に近い物を感じるし耐えてほしい(願望 マホカンタや同等の効果であるなんたらの鏡を持った奴にはみだりにメドローア放てないな
あと反属性の力を混ぜるのに集中時間がいるから、隙がないと撃てないんだっけ >>643
カイザーフェニックスは炭化しつつぐわああ!とか言いながら耐えそう
メドローアは特性が消滅だしなぁ……
>>654
ポップやヒム達がボッシュートされたバーンパレスの胎内?みたいなとこならメドローア無効化してグランドクロスしか手がなかったはず >>662
田園でいまだに戦ってんのかそりゃあ戦略性もないわな もっとストミ先にすすめたほうがいいぞ >>586
アルティアディエーラでコスト稼いで、ついでに序盤は傭兵に壁になってもらって
レミィ、金光、ナタク、クラマ配置すれば敵抱えないし
大体進行途中で力尽きるからティニーのリジェネだけでもなんとかなるな
イベ神級くらいなら
もちろん影とか出るマップとかは別の話だぞ >>669
きみはちんちんの根元リボンで縛らないの クロコダインとボラホーンの薄い本は悪ノリにしてもどういう精神状態で描いたのか気になる 魔法使いだから当たり前だが、ポップってタイマンだったらダイはもちろん
ヒュンケルとかヒムは厳しいよね。団体戦ならそいつ等よりも厄介ってレベルかもしれんが >>568
その諺の言いたいことはわかるけど鳶の時点で割と勝者だよねってずっと思ってる アイギスはまあ穴熊囲いが強いのはわかる
城は穴熊強いけど蔵のせいで難しいよね でも前線マスにノーリスクでポン置き出来て孤立して戦えるってその戦略性を落とすだけじゃない?
アイギスに独自色の強い何種類のクラスがいて更に今後も増え続けることを前提で考えてみ イベは白以下ケラ無しでやってるが
ちょいちょいヒーラー置かずに終わるな >>662
うーん戦略性どころか戦術も理解できてなさそうな配置で草 ヒーラーの周りに置くだけのゲームがつまらないってのはわかるが
どこにでも置けるようにしたらそれはそれで敵が来る場所に火力置いて一応拠点近くにもアーマー置くだけのゲームになるからどちらにしても まぁ穴熊がいやなら魔神やれよって感じだな
流石にてきとうに固めるだけじゃ中々どうにもならんぞ >>677
まあ後衛ですし……近接有りのタイマンでシグマに勝てた時点で十分ですよ 魔法って精神統一みたいな集中力が必要だから身体能力で高速移動できる連中とは距離取ることがライフラインよね
満身創痍で一点集中したギラしたポップは凄いけどラーハルトとかヒムみたいな相手とはきついだろうね
それでも活路見出すのが覚醒後のポップなんだが 呪文使う前に近づかれてアームロック!
…いや、半端な奴なら近く前に伸び縮みするなんたらロッドでぶん殴られるか その編成見て思うけどコノハ様とか前線にポン置きするほうがつまらないと思うの… 出口塊ゲー?
ttps://i.gyazo.com/132f1142254e3dc493f0819641388a46.png 範囲攻撃降らせる敵がいるマップでは散らさないとあかんしの >>598
知らない間にスミスに第二覚醒来たのかと思って調べちゃったじゃないか 御城も全体バフ持ち高レア揃えば穴熊やらんで済むしなぁ >>659
いやヒーラーだろう
あと昔のヒーラー回りにおいてた癖もあるだろうな
アイギス史を書こうとすると輪廻前輪廻後に分けられる >>680
「ある程度」戦えるってのが大事
例えばヒーラー・リンネの1/4だけ回復する手段とか作ればいい
強敵は抑えられないかもしれんがこの程度の回復量さえあれば孤立はさせようと思えばさせられるっしょ
なにも完璧にどこにでも置けるようにしろとか言ってない、今の穴熊ゲーはひどすぎるってこと ヒラの周りっていうけど田園でも中央ヒラでだいたいのマスがヒラ範囲だから割とどこでも置けるのでは >>690
自由配置できても結局こういうふうに広範囲ゴリ押しゲーになるだけなんだよな
そう、まさに今のアイギスのようにね!
自由に配置できるってそれ隠密リンネど真ん中に置く現代アイギスじゃん 個人的に聞いた瞬間一番はぁ?となったのは
ライト博士とDr.ワイリーのBL本があると聞いた時 >>673
縛ってくれる幼女ツンデレお嬢様がいたら俺だって縛ってるわ!!!! 神官戦士は良いぞ!三倍界王拳の使い手とか永続防御アップとかあって殴りあえて回復も出来る そういやダイ大作中でピオリムボミオスバイキルト使われたっけ >>701
敵の発生箇所が上下と右で別れてて、ファランクス戦法やりづらいよな 前線で孤立させる時は草が便利ね
後出しでも攻撃対象にならないし >>697
それこそリジェネや草生やすのじゃの出番ではなかろうか 実は黒自慢したいだけじゃろ
メルアビスおりゅ?わいおりゅよセーラさんピックアップから出てくれたよ泣いてもええかな アベル伝説ではヤナックがなんかオリジナル魔法使ってたな >>682
今出てるユニットで一番硬いのはイリスやぞw
とにかく硬いユニットで一番出口から遠いところ蓋するのは必須
ここに弓とか置けない でも生意気お姫様ティニーちゃんは確かに縛り上げて苛めたいのは分かる
その後出て行かれたら戦力的に困るからやんないだろうけど 孤立ポン置きしたかったらクラマとかししょーとかウェンディとか使えばええねん
あと神級程度なら金光とかモルテナとかナルサスのトークンで十分処理できるし ダイの大冒険面白いけどラーハルトだけはないわ
アバン復活もちょっときついが最終回強さの整合性とるために急に強い奴仲間にしだしたのちょっと 御城は最新の武神が穴熊ゲーだったな 蔵のない武神しか興味なくなるとこれはこれでちょっとな >>700
ずんぐりしててホモ受けしそうだしなライト博士 >>709
ニッコリするんならミサおねえちゃんも回復してあげてくれませんかメルアビスちゃん… 覚醒済みの高レア並べて穴熊が通用しないようなマップは初心者クリアできねえもの
そういうキッツイ難度は戦線伸ばしたり配置絞ったりマルチしてくる魔神にまかせとけばいい クロコがアバンに一度お会いしたかったって言った時点で姉は復活を予期してたけど
まさかあそこまで強くなるのはな・・・ アイギスってむしろ拠点前防御してるとうまくいかないことのが多くない? 道を塞いだつもりが敵が走り抜けていっちゃうアレですか >>727
どっちが多いとかは分からんけど分岐後合流した敵が拠点前でちょうど接敵数4超えるとかは割とあるね >>719
「それはこの、パンプキンキング様の役目カボよ!」 >>662
これは新規王子
最近過疎り気味だからゆっくりしていってね ラーハルトは最初倒した時も一か八かが通った結果って感じだったとはいえ
復活した時幾ら何でも強すぎて噴いた。あんなに強かったらあの時負けんだろw >>727
大討伐とかで拠点前で待ってるとまとまってなだれ込んでくるから苦しくなることが割と >>654
特性が消失でも魔力で構成された魔法ってことには変わらないから
魔法反射や魔力無効化(魔力吸収)で無効化されるな >>719
彼女はアンデッドでも人間でもないまた動物でもない…… 銀縛りだと拠点前レアン膝フーリのジェットストリームアタックがよくあるな >>697
はやくエリザベス引いて来れば?ご希望の回復量の倍以上あるぞ 攻撃9999中射程中速移動ノクバ無効なんてつまらん敵出されたら拠点前で袋にする以外解法無いわ >>694
ヒーラー付けたアーマーで抱えてメイジで焼いてた古きよきアイギスは確かにそうだったけど
今のアイギスってイベ神級程度だとヒーラーとかコストの無駄っていうか速攻殲滅にも
周回にも邪魔ってイメージで脳死プレイやってる人が保険でリンネ置いとくかレベルじゃね? >>715
俺だってそー思う、誰だってそー思う
まあヒュンケルの死亡フラグを立てすぎて、防ぐには死んだ奴でブロックするしかなかったんだおるなぁ そういやティニーはサウスポーなのか
左手でシゴかれるというのを想像すればいつもとは違う別の味わいがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています