【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>568
その諺の言いたいことはわかるけど鳶の時点で割と勝者だよねってずっと思ってる アイギスはまあ穴熊囲いが強いのはわかる
城は穴熊強いけど蔵のせいで難しいよね でも前線マスにノーリスクでポン置き出来て孤立して戦えるってその戦略性を落とすだけじゃない?
アイギスに独自色の強い何種類のクラスがいて更に今後も増え続けることを前提で考えてみ イベは白以下ケラ無しでやってるが
ちょいちょいヒーラー置かずに終わるな >>662
うーん戦略性どころか戦術も理解できてなさそうな配置で草 ヒーラーの周りに置くだけのゲームがつまらないってのはわかるが
どこにでも置けるようにしたらそれはそれで敵が来る場所に火力置いて一応拠点近くにもアーマー置くだけのゲームになるからどちらにしても まぁ穴熊がいやなら魔神やれよって感じだな
流石にてきとうに固めるだけじゃ中々どうにもならんぞ >>677
まあ後衛ですし……近接有りのタイマンでシグマに勝てた時点で十分ですよ 魔法って精神統一みたいな集中力が必要だから身体能力で高速移動できる連中とは距離取ることがライフラインよね
満身創痍で一点集中したギラしたポップは凄いけどラーハルトとかヒムみたいな相手とはきついだろうね
それでも活路見出すのが覚醒後のポップなんだが 呪文使う前に近づかれてアームロック!
…いや、半端な奴なら近く前に伸び縮みするなんたらロッドでぶん殴られるか その編成見て思うけどコノハ様とか前線にポン置きするほうがつまらないと思うの… 出口塊ゲー?
ttps://i.gyazo.com/132f1142254e3dc493f0819641388a46.png 範囲攻撃降らせる敵がいるマップでは散らさないとあかんしの >>598
知らない間にスミスに第二覚醒来たのかと思って調べちゃったじゃないか 御城も全体バフ持ち高レア揃えば穴熊やらんで済むしなぁ >>659
いやヒーラーだろう
あと昔のヒーラー回りにおいてた癖もあるだろうな
アイギス史を書こうとすると輪廻前輪廻後に分けられる >>680
「ある程度」戦えるってのが大事
例えばヒーラー・リンネの1/4だけ回復する手段とか作ればいい
強敵は抑えられないかもしれんがこの程度の回復量さえあれば孤立はさせようと思えばさせられるっしょ
なにも完璧にどこにでも置けるようにしろとか言ってない、今の穴熊ゲーはひどすぎるってこと ヒラの周りっていうけど田園でも中央ヒラでだいたいのマスがヒラ範囲だから割とどこでも置けるのでは >>690
自由配置できても結局こういうふうに広範囲ゴリ押しゲーになるだけなんだよな
そう、まさに今のアイギスのようにね!
自由に配置できるってそれ隠密リンネど真ん中に置く現代アイギスじゃん 個人的に聞いた瞬間一番はぁ?となったのは
ライト博士とDr.ワイリーのBL本があると聞いた時 >>673
縛ってくれる幼女ツンデレお嬢様がいたら俺だって縛ってるわ!!!! 神官戦士は良いぞ!三倍界王拳の使い手とか永続防御アップとかあって殴りあえて回復も出来る そういやダイ大作中でピオリムボミオスバイキルト使われたっけ >>701
敵の発生箇所が上下と右で別れてて、ファランクス戦法やりづらいよな 前線で孤立させる時は草が便利ね
後出しでも攻撃対象にならないし >>697
それこそリジェネや草生やすのじゃの出番ではなかろうか 実は黒自慢したいだけじゃろ
メルアビスおりゅ?わいおりゅよセーラさんピックアップから出てくれたよ泣いてもええかな アベル伝説ではヤナックがなんかオリジナル魔法使ってたな >>682
今出てるユニットで一番硬いのはイリスやぞw
とにかく硬いユニットで一番出口から遠いところ蓋するのは必須
ここに弓とか置けない でも生意気お姫様ティニーちゃんは確かに縛り上げて苛めたいのは分かる
その後出て行かれたら戦力的に困るからやんないだろうけど 孤立ポン置きしたかったらクラマとかししょーとかウェンディとか使えばええねん
あと神級程度なら金光とかモルテナとかナルサスのトークンで十分処理できるし ダイの大冒険面白いけどラーハルトだけはないわ
アバン復活もちょっときついが最終回強さの整合性とるために急に強い奴仲間にしだしたのちょっと 御城は最新の武神が穴熊ゲーだったな 蔵のない武神しか興味なくなるとこれはこれでちょっとな >>700
ずんぐりしててホモ受けしそうだしなライト博士 >>709
ニッコリするんならミサおねえちゃんも回復してあげてくれませんかメルアビスちゃん… 覚醒済みの高レア並べて穴熊が通用しないようなマップは初心者クリアできねえもの
そういうキッツイ難度は戦線伸ばしたり配置絞ったりマルチしてくる魔神にまかせとけばいい クロコがアバンに一度お会いしたかったって言った時点で姉は復活を予期してたけど
まさかあそこまで強くなるのはな・・・ アイギスってむしろ拠点前防御してるとうまくいかないことのが多くない? 道を塞いだつもりが敵が走り抜けていっちゃうアレですか >>727
どっちが多いとかは分からんけど分岐後合流した敵が拠点前でちょうど接敵数4超えるとかは割とあるね >>719
「それはこの、パンプキンキング様の役目カボよ!」 >>662
これは新規王子
最近過疎り気味だからゆっくりしていってね ラーハルトは最初倒した時も一か八かが通った結果って感じだったとはいえ
復活した時幾ら何でも強すぎて噴いた。あんなに強かったらあの時負けんだろw >>727
大討伐とかで拠点前で待ってるとまとまってなだれ込んでくるから苦しくなることが割と >>654
特性が消失でも魔力で構成された魔法ってことには変わらないから
魔法反射や魔力無効化(魔力吸収)で無効化されるな >>719
彼女はアンデッドでも人間でもないまた動物でもない…… 銀縛りだと拠点前レアン膝フーリのジェットストリームアタックがよくあるな >>697
はやくエリザベス引いて来れば?ご希望の回復量の倍以上あるぞ 攻撃9999中射程中速移動ノクバ無効なんてつまらん敵出されたら拠点前で袋にする以外解法無いわ >>694
ヒーラー付けたアーマーで抱えてメイジで焼いてた古きよきアイギスは確かにそうだったけど
今のアイギスってイベ神級程度だとヒーラーとかコストの無駄っていうか速攻殲滅にも
周回にも邪魔ってイメージで脳死プレイやってる人が保険でリンネ置いとくかレベルじゃね? >>715
俺だってそー思う、誰だってそー思う
まあヒュンケルの死亡フラグを立てすぎて、防ぐには死んだ奴でブロックするしかなかったんだおるなぁ そういやティニーはサウスポーなのか
左手でシゴかれるというのを想像すればいつもとは違う別の味わいがある 始めた頃はどうしても怖いから拠点前ガチガチになる
でも進めていくと物量に押されるようになるから、ある程度前のめりで倒す必要が出てくる
まあそのうちわかるでしょ >>697
回復手段って意味でヒーラー・リンネにしたんだろうけどちゃんとHPS考えてしゃべってるか
リンネの1/4とヒーラーの1/4じゃ話全く違うぞ >>727
>>729のようなケースもあるし、
最終防衛ラインで抜かれるとリカバリ出来ないから近接は気持ち前に出してる いまだに出口ガッチガチにする癖が抜けず稀によく脱糞してる俺王子 リンネいれば出口前に固めなくて良いしリジェネ二人置けばリンネの1/4くらいの回復量になる
もしかして今のバランスを褒めているのでは…? 熟練王子も初手二択でゴールされる
アイギスは難しいよ >>723
ゴールデンミミックで全GGが最高に美しい >>733
だよね、多少痛くても前線処理するほうが安定する
そもそも普段受けはどうとかって言われてるのに最後にキャッチしてそこで削りきるっていう拠点前固めって
道中けずりなしで局地ですべて処理するとか、むしろユニットパワーごり押しな脳死の権化なきがする・・・ >>748
修行を積んだちんちんに語りかければ正解のルートに向かって雄雄しく勃起してくれるから平気だよ 結局行きつく所は「それでゲームは面白くなるのか」なんだよね
メタ的な話だけどもうリンネがこれだけ市民権を得てるゲームで名指しで弱体化したらどうなるか
もうゲームシステムみたいなもんだからそれ以外の方向でゲームが面白くなることに脳みそ使ったほうがいい 今でも缶ジュースのフタをとってリサイクルしてる人おるけれど
あれ今は取らんでそのままリサイクルに出してええんやで 出口をまず塞いでから配置するから拠点防衛型になりやすいなぁ
固定一本道から来るなら入口で塞げるけどよそ見してガーゴイルを悲しそうに眺めるこねこねの姿が見えたりする >>704
なかった
パーフェクトブックの「漫画で使用しづらい呪文」という項目によると
「特に回復呪文や補助呪文は漫画で使用しづらい呪文が多く一定の線引きがなされている」とのこと >>748
援軍数秒間のロスを飲んででも開幕即ソルは避けるようになりました、ええ そういやプルタブ実装時は力任せに引きちぎるやつおったなw マインイベで(周囲のドワーフ勢がおかしいのもあるが)女王らしく振る舞うティニーちゃん見て
今では仲良しだけど出会った当時はツン期でねぇ〜と国民にバラしたくなった >>743
アイギスは最後に置いたユニットに攻撃が飛ぶのも確かだけど、それ以上に最初に射程に入った味方に攻撃飛んでくるからな
そのせいで最前線に弓置いてTUEEEとかし辛い、出口が左側なら一番右側には一番硬いユニット置かざる得ない
微妙にユニット配置の制約多いよねアイギス アイギスの場合敵が謎の遠回りしてくるから
たまに最短距離で拠点に来られるとウッカリ王子は多いんじゃね スチームタンクがHPS80 リンネHPS230 ファルネ点火HPS72
なにが不満なのか・・・? >>662
この手駒なら中央の敵の進行ルート上に金光ちゃん、ナタク、コノハ置いて
そこから漏れたやつはレイメイで倒せばいいし、拠点前に密集することなんて
ほぼなくね? >>747
はわわ、そこまではこのリハクの目をもってしても見抜けなかったですぅ! 皆感情的になってるけどそんな変なことは言ってなくね 初手ソルジャーは王子の基本だってkt先生が!(東方) たまに高校生とかのわいせつ補導事件でアニメやゲームのキャラのセリフを養女に言わせるってのを見ると
仕上がった将来の王子候補を見ている気分になる なんでや!みんなハーケンディストールの真似しなかったんか!? >>757
やっぱないか
スカラバイキルトでポップもインスタント猛者戦士になれそう >>758
マップおじの傾向的に
初手ソルやめて初手レオラ置くようにすると14たまる前にガオーって聞こえるぞ! >>771
ちょっと異端じゃね?
僕は王道を行くブラッディスクライドですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています