【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>715
俺だってそー思う、誰だってそー思う
まあヒュンケルの死亡フラグを立てすぎて、防ぐには死んだ奴でブロックするしかなかったんだおるなぁ そういやティニーはサウスポーなのか
左手でシゴかれるというのを想像すればいつもとは違う別の味わいがある 始めた頃はどうしても怖いから拠点前ガチガチになる
でも進めていくと物量に押されるようになるから、ある程度前のめりで倒す必要が出てくる
まあそのうちわかるでしょ >>697
回復手段って意味でヒーラー・リンネにしたんだろうけどちゃんとHPS考えてしゃべってるか
リンネの1/4とヒーラーの1/4じゃ話全く違うぞ >>727
>>729のようなケースもあるし、
最終防衛ラインで抜かれるとリカバリ出来ないから近接は気持ち前に出してる いまだに出口ガッチガチにする癖が抜けず稀によく脱糞してる俺王子 リンネいれば出口前に固めなくて良いしリジェネ二人置けばリンネの1/4くらいの回復量になる
もしかして今のバランスを褒めているのでは…? 熟練王子も初手二択でゴールされる
アイギスは難しいよ >>723
ゴールデンミミックで全GGが最高に美しい >>733
だよね、多少痛くても前線処理するほうが安定する
そもそも普段受けはどうとかって言われてるのに最後にキャッチしてそこで削りきるっていう拠点前固めって
道中けずりなしで局地ですべて処理するとか、むしろユニットパワーごり押しな脳死の権化なきがする・・・ >>748
修行を積んだちんちんに語りかければ正解のルートに向かって雄雄しく勃起してくれるから平気だよ 結局行きつく所は「それでゲームは面白くなるのか」なんだよね
メタ的な話だけどもうリンネがこれだけ市民権を得てるゲームで名指しで弱体化したらどうなるか
もうゲームシステムみたいなもんだからそれ以外の方向でゲームが面白くなることに脳みそ使ったほうがいい 今でも缶ジュースのフタをとってリサイクルしてる人おるけれど
あれ今は取らんでそのままリサイクルに出してええんやで 出口をまず塞いでから配置するから拠点防衛型になりやすいなぁ
固定一本道から来るなら入口で塞げるけどよそ見してガーゴイルを悲しそうに眺めるこねこねの姿が見えたりする >>704
なかった
パーフェクトブックの「漫画で使用しづらい呪文」という項目によると
「特に回復呪文や補助呪文は漫画で使用しづらい呪文が多く一定の線引きがなされている」とのこと >>748
援軍数秒間のロスを飲んででも開幕即ソルは避けるようになりました、ええ そういやプルタブ実装時は力任せに引きちぎるやつおったなw マインイベで(周囲のドワーフ勢がおかしいのもあるが)女王らしく振る舞うティニーちゃん見て
今では仲良しだけど出会った当時はツン期でねぇ〜と国民にバラしたくなった >>743
アイギスは最後に置いたユニットに攻撃が飛ぶのも確かだけど、それ以上に最初に射程に入った味方に攻撃飛んでくるからな
そのせいで最前線に弓置いてTUEEEとかし辛い、出口が左側なら一番右側には一番硬いユニット置かざる得ない
微妙にユニット配置の制約多いよねアイギス アイギスの場合敵が謎の遠回りしてくるから
たまに最短距離で拠点に来られるとウッカリ王子は多いんじゃね スチームタンクがHPS80 リンネHPS230 ファルネ点火HPS72
なにが不満なのか・・・? >>662
この手駒なら中央の敵の進行ルート上に金光ちゃん、ナタク、コノハ置いて
そこから漏れたやつはレイメイで倒せばいいし、拠点前に密集することなんて
ほぼなくね? >>747
はわわ、そこまではこのリハクの目をもってしても見抜けなかったですぅ! 皆感情的になってるけどそんな変なことは言ってなくね 初手ソルジャーは王子の基本だってkt先生が!(東方) たまに高校生とかのわいせつ補導事件でアニメやゲームのキャラのセリフを養女に言わせるってのを見ると
仕上がった将来の王子候補を見ている気分になる なんでや!みんなハーケンディストールの真似しなかったんか!? >>757
やっぱないか
スカラバイキルトでポップもインスタント猛者戦士になれそう >>758
マップおじの傾向的に
初手ソルやめて初手レオラ置くようにすると14たまる前にガオーって聞こえるぞ! >>771
ちょっと異端じゃね?
僕は王道を行くブラッディスクライドですね >>760
ティニーの寝室1を昨日見たけど仲良くなるために69はどうかと思った いやとても可愛くて満足でしたが そろそろレズバトル見てムラムラした発情ててすが登場する予感!備えよう >>761
ああうん話ができないみたいなんでレスしないでいいよ
>>767
ゲーム性広げるためといいつつゲーム性狭める発言しかしてないけどな >>748
初手前衛軍師派には
そんな心配はいらないのだ >>771
傘が壊れるんだよなぁ…ブラッディースクライドと牙突は傘に優しいんだ
(なお友人には優しくないもよう) こないだのマインの大穴マップでやらかしたなぁ
純粋に拠点2ヶ所あるの見落としてたが >>765
そもそもこの編成がイベ神級向けの編成やからねぇ
あそこは空に浮かせておけば放置で済むんで確かに言う通りだとは思うが、
あえてそういう編成にしてるだけだから、なんとも言いにくい
天狗とか「単騎特攻できるユニットが増えてきた」ってのは確か。 変なことは言ってないがユニット配置の自由度を上げるとどうなるか
そう、お城になるね
クソゲー! >>764
そろそろファルネのリジェネのHPSを未点火72点火216にしよう >>770
攻撃力と数の関係によるね、弓やら砲台程度で削りきれないなら頑健な要塞で迎えるか同程度の物量で対抗するしかない 大概変な発言だろう。避雷針の概念を理解してても使い方を判ってない
イリスの場所にアーチャーおきたい場合があるなら
そこにアチャ置いた後避雷針たてるのが戦略なゲームじゃん しかしコマティアなら初期コストだけで即置きしてしまえるんだ!! 自分以外にも草生やすのじゃを提案してる人が居るのにかたくなにスルーされて草しおれるのじゃ… >>787
敵の進行ルートはもっと自由だ!
唐突に無から湧いて即殴ってくることも イベ神程度ならレオラ持ってれば初手レオラ確定じゃね
近接置ける場所が無いとかなら商人置くけど 貴様は今まで捨て駒にしたインプくんの数を覚えているのか 選択肢という意味での自由度は増えたほうが良いがルール制約を削りすぎるとキャラ同士の連携がなくなって糞ゲになる
いかに自由度を確保しつつルールという課題を設置していくか ユニット配置の制約がゲームの難易度の7割ぐらいを左右してるからね
これにイライラしてはー糞糞って言うのはまあ勝手なんだが 黒白並べてつまらんとかいう層は好きに縛って遊べばいい
というゲームでしょ?
という話題を定期的に繰り返してる気がするな 傘でアバンストラッシュやブラッディスクライドをしてる同級生を横目に
ハッピーピープルで切れた人が傘の先端でDQNの目を刺し貫く回を読んでた俺王子 元々ヒーラー職じゃないのに回復スキルとかリジェネ持ってるキャラとかは
遠隔地で使用する想定で作られてるし初期から結構いるけどな
魔神クラスだとそんなんで回復が追いつくかボケェ!ってなるけど新級程度なら全然いける この俺とてヤワではない
貴様の最強の技でなくてはこの命奪えんぞ
ぐぅかっこいい >>796
聞きたいかね?昨日までの時点では99822匹だ >>795
レオラアルティアよりもアルティアレオラディエーラ(ジェロニキ)の流れの方が待ち時間短くてすき 草生やすのじゃ
タンク置こうタンク
ニエルちゃんのふたなりヒーリングシャワーhshs
サンタアリサ >>794
ゴブリン「敵の進行ルートはもっと自由だ!
唐突に無から湧いて即殴ってくることも」 >>796
昨日までで99822人…
皆忘れられぬインプ君達だ… まあどうも自分が常に正しく他人はおかしい論をお持ちのバランス論者なのは分かったし放置で良いんじゃね
まともに相手しててもしょうがない 初手KTは例えるならRPGにおけるロングソードだな
頼りになるしこれを手に入れてから本格的に楽しくなってくるが
何時までもは頼れないって感じの 紫マッチョデーモンなら魔法避雷針としてたくさん使ったわ
魔耐50あるマッチョが軽く消し飛ぶのだから敵の魔法こわい 敵のファランクスを崩すにはやはり側面からの一撃が大事なのではないだろうか
ここはやはりロクセファランクスでいきましょうぞ ユニット配置の自由度の幅が狭いことでつまらなくなっている部分はあるだろう
しかしそれを自由にするとお城というさらなるクソになってしまうのだ
万引き犯を消し去るために殺人鬼を放つようなものだ >>791
イリスの場所に弓置いたら、更にその右に避雷針置かないとダメやぞ
黒弓とか(最近は黒弓も雑魚だけど)出てきたら、最後においた順とか関係なくなる >>802
姫様クロコは即回復したのに大魔王戦のダイは時間がかかった不可解 とりあえずティにーちゃんを縛り上げてそそり立ったtnkで往復便足して泣かせたい王子が俺以外にいるのが分かっただけで明日も気分よく脱糞できるブリュ 今だとハイエロより高い回復量をオラクルと同射程で配って点火は全画面回復するキャラがコラボに入ってますよ…
控えめと言われてるけどあれも結構大概な性能だと思うんだけどね >>693
むしろ御城は蔵のせいで穴熊できないから難易度上がってるけどな
アイギスもマップ全域にキャラ配置して難易度上げたいのなら
昔のイベントで出てきた白ゴブリンの一団とか配置して
白ゴブリン倒されたら★落とす仕様にすれば…うわ面倒くさすぎて卒業しそう 最前線に火力を置けるゲームは少ないと思う。将棋くらいだな
大戦略では自走砲を置くのは戦車の後ろで
FEではメイジを置くのは勇者やパラディンの後ろだ >>816
暗黒闘気の傷は治るのが遅いって言ってたじゃないですかー グシオンなんかは配置枠の不便さが強敵だったな
近枠少なすぎるべ メルアビスファミリーが組めるほどになるには、どんなキャラが追加(とメルアビス強化)されれば
アンデッド編成が面白くなるか?
みたいな話題にシフトしたほうが建設的な希ガス 山賊がこん棒持ってた時代に還りたい過激派ナチュラリストと誰もがビーム兵器を持ってる宇宙戦争世代とじゃ話が合わないもんな まとめるとゴールにまとめるだけじゃね?って問いにんなこたぁないという回答でよろしいか? >>825
老バーンから真バーンまでのはドルオーラ連発で暫く回復呪文受け付けない状態だとバーンが解説してたぞ つまり8方向から攻めてくる敵に対して8箇所自由に配置するにとどまらずくるくる回す事すらできる新感覚タワーディフェンスが求められている マップがある時点で制約だしね
ほんとに自由度が欲しいって人は壁作ってライン誘導出来るTDやるといいのだ >>831
どっかで見たことがあるなぁ…あるなぁ… メルアビ子ちゃんが何とかなるにはバフ量もだけどバフ重複ルール変えない事にはどーにもならんでよ 配置が自由だったら1ドットずれて置いたせいで隣にキャラが配置できない事故が多発する >>760
あのティニーちゃんも最初はドリーとはぐれて迷子になってたとこを王国で保護…だからなあ
https://i.imgur.com/SXZyc58.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています