【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グシオンなんかは配置枠の不便さが強敵だったな
近枠少なすぎるべ メルアビスファミリーが組めるほどになるには、どんなキャラが追加(とメルアビス強化)されれば
アンデッド編成が面白くなるか?
みたいな話題にシフトしたほうが建設的な希ガス 山賊がこん棒持ってた時代に還りたい過激派ナチュラリストと誰もがビーム兵器を持ってる宇宙戦争世代とじゃ話が合わないもんな まとめるとゴールにまとめるだけじゃね?って問いにんなこたぁないという回答でよろしいか? >>825
老バーンから真バーンまでのはドルオーラ連発で暫く回復呪文受け付けない状態だとバーンが解説してたぞ つまり8方向から攻めてくる敵に対して8箇所自由に配置するにとどまらずくるくる回す事すらできる新感覚タワーディフェンスが求められている マップがある時点で制約だしね
ほんとに自由度が欲しいって人は壁作ってライン誘導出来るTDやるといいのだ >>831
どっかで見たことがあるなぁ…あるなぁ… メルアビ子ちゃんが何とかなるにはバフ量もだけどバフ重複ルール変えない事にはどーにもならんでよ 配置が自由だったら1ドットずれて置いたせいで隣にキャラが配置できない事故が多発する >>760
あのティニーちゃんも最初はドリーとはぐれて迷子になってたとこを王国で保護…だからなあ
https://i.imgur.com/SXZyc58.jpg 回復量半減は許すだが回復不可能はゆ゛る゛さ゛ん゛!
お前だよウルノーガ魔王してた頃よりしてない頃のが強いじゃねぇかふざけんな >>831
敵が消えたり反復横跳びしたりしてフェイントかけてきそうなゲームだな >>831
モルディベートさんが悲しそうな顔でそちらを見ている…… >>834
全方向カバーできる陣形手に入れた後の虚無感はまさに新感覚であった メルアビスちゃんが強くなったらエステルファミリーが引き抜きに来るよ
来週のバランス調整を震えて待て >>829
ゴールにまとめる以外どうしようもないクソゲーってのにそもそもエアプを感じてるところがある
普段は受けなんて必要ねぇんだよぉ!って感じので対抗馬だけどそっちに比べて前提が弱すぎる 敵の虎さんがバターになるほどぐるぐる回るTDアイギス、サービス中! ティニーちゃんはマインちゃんイベントで保護者属性付与されててとてもニンマリしました 副官に配置お任せする機能が出来たらぽんこつ軍師さんとか言われるキャラが出るのだろうか >>791
なーにイリスもアーチャーも置かず敵の射程に入る前に超射程マルチロックで消し飛ばしてしまえばいい
硬い敵なら適当な近接ユニ差し込んで使い潰してはわわで生き返らせればいい
それが今のアイギス! ゴールにまとめるのはやはりクソゲー!
だから変な所に守る必要のある蔵を沢山置くぞ!これでゲーム性抜群だ! >>850
魔耐高いようでアーニャ投下したら苦戦した俺 >>847
そもそも鉄壁とかどれだけのユーザーがいたのか・・・・ てにーちゃん「貰った団子分ははたらくのじゃ」
なんかかわいい http://i.imgur.com/fTPUXjU.jpg
個人的にはこういう戦略にせざる得ないってのもあるわ
遠隔ユニットを右に置きづらい そういやリリアとモルモルモルモルはコラボ先主人公とヤってるのか
スチルは同じらしいが、テキストも同じなのかね >>863
リリアはお母さんが代わりに出たから大丈夫だよ… >>862
将棋おすすめ
最強遠距離火力を最前線に置けるぞ 鉄壁ってどんなゲームだったの?って動画検索すると殆ど無くて唯一残ってる動画を見ると「なにこれ・・・」ってなる 前線ほど防御高いのおくほうがいいってのは当たり前すぎて何を問題としてるのかがわからん・・・・
電車賃が遠いところに行くほど高いっていってるぐらい普通のことだよねそれ 画像までつくってきて 30秒くらい笑顔になってしまった >>862
モンスターハンターもといスレイヤーども「「「まかせろー」」」 わかるけどじゃあ遠隔ユニットを右に置けるようになったらどうなるの?
そう、火力ゴリ押しぶっぱゲーだね >>852,860
あー…なるほど
あれ結局どれ位続いたんだ?
○んこ、こっちよりあっちのメイン?でしたかったぽいけど >>867
たぶんその動画はバグの様子を記録したものだから余計にだと思う
イベントマップとかはそれなりにエフェクト使ったりあちこちから敵が落ちてきたりはする、が基本的には全方向にキャラ置いて眺めるだけ >>862
この後置き順で遠距離ユニットをカバーするようになって
最後には遠距離攻撃持ちの遠距離でいいやってなるんだよな 遠距離攻撃じゃない遠距離
確かに攻撃しないクラスも幾つかあるが >>867
陣形に沿ってキャラ配置して、陣形丸ごと回転させて
画面外から中央に向かってくる敵をキャラで受けて倒す
弱いとそのうちダメージ食らって死ぬ というかそもそも範囲攻撃持ちいなければ遠隔だして近接の順でおけば遠隔に攻撃とんでこないんだから防御もなにもないよな・・・ >>871
今のアイギスじゃねーか!
>>862
装甲娘オススメ!常にトリトーンが居る位置が最前線だぞ!! 遠距離の弓とか置いた後に更に前に近接置けばいいのでは…? モルさんはいい加減アイギスキャラとして迎えてやって欲しい
具体的には交換所 単騎で敵陣に切り込んで厄介な遠距離を排除ないし自爆で集団を削ってくれるドロシーにはお世話になってます
無理やり使ってるだけとか言わない そしてあの子何故アベンジャーなんてしてるのか マネッコアバンストライクで近所のブロック塀破壊したのはいい思い出だ… あの……そろそろててすを……未覚醒ててすを……
遠隔ユニットを右に置ける・・・・
それってリンネと近接遠距離のコンボのことで・・・つまり・・・ >>810
黒編成でもソルジャーに恵まれない私はロングソードが手放せない
ディエーラとトトノいてもたまに近接コスト要員欲しいときはKT現役 >>891
絵の追加か…うん、まあ、なんだ
そのうち来るんじゃねえかなあ… >>884
運営が3D無理でしたー、て匙投げるの草 ていうかいつになったらバグ直るんだ
いい加減鬱陶しいぞ >>896
でも無理なら無理で投げるのは偉いことだよ >>893
日替わり復刻に白ソル居るだろ
>>900
スレ立ては投げずに バスタードみたいに
延々やってて結局むりでしたーー
えらいスレたてだぞ>900 >>897
横スクロールとかにして、更に敵キャラを100体どかどかーってぶつけるタイプのゲームにしたら結構面白くなりそうな気はする リーザ寝室3はリーゼとの3Pにしてくれ(届かぬ思い) >>897
もう少し何とかすれば最近のクソゲーラッシュよりは面白くなりそう >>899
CCまで育てたけどKTカンストいるから覚醒するまでもないかなぁと思って使ってないよ ケイティ長いことコスト減手段が時しかなかった上アリア居たから
アリアリーゼロッテ体制だった俺 >>896
いいよね…あの味方ユニットが敵部隊全滅させて前に出るとついてきて
敵も味方ユニットが居ると抜けてかない変なラインの全く意味をなさないTD要素 ルフランの地下迷宮みたいにユニをひとまとめにしよう! >>897
絶対迎撃ウォーズとかいうゲーム思い出した >>910
援軍目的なら金より白の方が初動再動ともに優秀だぞ >>897
これだけじゃなんとも言えんけど、まぁ確かに面白そうではないな
ふと気になったが、アイギスのプレイ画面は何も知らない人が見て面白そうに見えるんだろうか? >>897
マクロスのピンポイントバリアを思い出す。 >>897
ちゃんとブロックしたのに全滅ということは、育成してなんぼということなんだろうか
地味やねえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。