【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 00:31:58.36ID:TJxrzkrs0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで10月中リリース予定。
事前登録者数&フォロー数&RT数で魂魄石(ガチャ石)などがもらえるキャンペーン実施中。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定

※前スレ
【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 00:34:34.68ID:TJxrzkrs0
2倍ボーナス一覧表(仮)

ナタ ..( 1日・?日)|聞仲 .( 2日・?日)|道徳 .( 3日・?日)
燃燈 ( 4日・?日)|趙公明( 5日・?日)|王変 .( 6日・?日)
蘇護 ( 7日・?日)|懼留孫( 8日・?日)|太公望( 9日・?日)
韋護 (10日・?日).|申公豹(11日・?日).|黄飛虎(12日・?日)
普賢 (13日・?日).|殷郊 .(14日・?日) |太乙 .(15日・?日)

崇侯虎(16日・?日)|崇黒虎(17日・?日)|玉鼎 (18日・?日)
ケ蝉玉(19日・?日)|黄天化(20日・?日)|

緑巾 ( 1日・?日)|赤巾 ( 2日・?日)|茶巾 ( 3日・?日)
黄巾 ( 4日・?日)|青巾 ( 5日・?日)|

[月末2倍ボーナス]
各色力士(30日・31日)

※現時点での確定は2日目までそれ以降は順番で仮
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe2f-xRcM)2018/11/04(日) 01:03:47.01ID:3zx5mOR60
政剣からの改善点
・下限被り保証石が課金ガチャ以外からも出る

政剣からの改悪点
・ガチャの確率が5%→2%、16%→8%と大幅に劣化
・配布ガチャ石が1日に1/50→1/60に劣化
・下限被りの保証石の数が300→100、80→50と大幅に劣化
・それを使ったガチャも500で最高レア確定→500でUR20%SSR80%と超劣化
・最高レアの凸が3回→5回に劣化
・ノーマルガチャから最高レアどころかその一つ下すら削除

修正はよ
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f23d-MyS3)2018/11/04(日) 01:07:20.03ID:bhpvrz7h0
>>1

ちょっと質問なんですけど
完勝したステージって砦無視してクリアしちゃってもデメリットないのでしょうか?
砦壊した方がアイテムドロップ多くなるのかどうか等わかる方教えて貰えると助かります
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2f-QXT6)2018/11/04(日) 01:09:19.30ID:PnEI2DR70
政剣のが良ゲーだとしても一般30位台常連を新規で始めるのはハードル高いしな
なんとか封神を改善させてってくれればいいけど

>>10
そら壊せばドロップはふえるわよ
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b89-XSpE)2018/11/04(日) 01:19:22.78ID:EyB2dKqh0
量産ゲーの分かりきった説明に付き合わされるのは御免だけど
これは割と独自というかあまりメジャーじゃない系統だから要所の説明は欲しい
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3618-2jX4)2018/11/04(日) 01:23:25.21ID:DwJkkNpd0
初戦はチュートリアルあった方がいいわ
今日やっとH2―5まで終わったけど慣れるまで時間かかったし龍脈とか説明されないから暫く意味不明だった
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27b2-6RPj)2018/11/04(日) 01:24:59.02ID:gvQMeMGi0
2-2はアドバイスあった方が良いと思った
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-MyS3)2018/11/04(日) 01:27:00.45ID:cE0e5AFH0
最初にチュートらしきものが意味不明だった時点で端から端までヘルプ読み込んで
なんか変なことあったらすぐ読み直すってやったら大体数戦で慣れた
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/04(日) 01:30:59.29ID:jt7+6CMh0
>>18
TDやTOなどはアイギスやソフトハウスキャラ系やらいろいろあったからそれなりにと思ったが、戸惑うところが多かったなあ・・・
龍脈の範囲とか説明なかったからいきなりキャラが苦しみだして攻撃とかしなくなったのには戸惑ったし、
高速倍率してたら、高速キャラが龍脈取りこぼす仕様とかなんじゃそりゃ!?とか思ったし、案の定2-2は初見即終了とかなったし・・・
☆3取るのもかなり苦戦して最後は結局超レベリングしてのただのごり押しで通ってしまったからなあ・・・
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3210-I6wG)2018/11/04(日) 01:31:26.10ID:V1BE0Xfa0
ブロック数とすり抜け後死なないとか無理にボス倒さなくて良いみたいな説明面が欲しかった
一般のみのやつ全く触って無かったがちっと政権やってみた方が良いのか?
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/04(日) 01:33:55.21ID:jt7+6CMh0
>>24
そうそうアイギスみたいに敵ブロックしないキャラいるとか。(弓配置だとふくろうとかすり抜ける、大ボスもすり抜ける)、ボスは実は
倒す必要がない(ボスを追い越して龍脈を取りに行けるなど)とか・・・
いろいろ説明は欲しかったなあはある・・・
ただ、政剣wikiみたらステージ内容がここよりかなりえぐくややこしく難しそうなのでさわるの断念したはある
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-7AIB)2018/11/04(日) 01:39:52.48ID:u/B8MYuX0
ブラゲでそういうの求めてねーんだよな
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/04(日) 01:40:08.08ID:jt7+6CMh0
>>30
なんかなりそうで怖い・・・2面のハードの段階で推奨レベルが33やら35なんだよなあ・・・これだと3章はもうNではダメですよってか?
まぢかよ・・・・
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3218-zV7r)2018/11/04(日) 01:40:49.94ID:16KtL2ka0
2-2はびっくりしたな
どうにか凌いでも今度は黄色い畜生が飛んできて塔を折ってくるし
☆3のために最初は右塔を折らずに下塔から折って黄色を落としてから右塔折りまでに色々試す羽目になった
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2a-5mLy)2018/11/04(日) 01:45:31.01ID:3c+4VX9Y0
政剣もそうだったけど2面くらいまでがチュートリアルみたいな感じだね
楽しんでる軍師は動画で政剣の3-5とか4-5見てみると楽しみが増すゾ
個人的には早めにイベとか続きのメインマップ欲しい
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c1-9R2l)2018/11/04(日) 01:48:48.69ID:A5cd2Gdr0
ゲーム性を理解したうえで合わなかったならともかく、最低限の理解もさせないまま新規バイバイじゃまずいでしょ
入り口は広いに越したことはないよ
そうやって色んなとこでプレイヤーをふるいにかけまくった結果が政剣のアクティブ数なんだから
0038名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/04(日) 01:49:06.14ID:30Z3YIHaa
>>32
レベルやレア度より役割分担が重要なゲームだから当面はN使えると思うぞ
ダメージ効率では劣っても槍で足止めはできるし魔法で鈍足もかけられるからね
政マニの方ではサポート的な立ち回りではNは結構長く使えてたし、封神はその政マニより全体的に難易度低い調整になってるし
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 02:01:06.47ID:TJxrzkrs0
小技集みたいなの欲しいな
自分がよく使うのは呼び出した後拠点からゆっくり出てきて移動や攻撃し始める待機時間を
キャラのアイコンをホールドしてすぐ離す感じで移動をキャンセルすると早めに動けるってやつをよくやる
特に遠距離キャラにすぐさま攻撃して欲しいときとか
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 02:02:09.35ID:Qk2zTPv20
チュートリアルないと操作わからなくて投げるレベルのプレイヤーだと
どの道絶対続かないしそんなのいらないって言う判断はある意味で正しいと思う
0053名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7690-MyS3)2018/11/04(日) 02:19:37.25ID:w1jnLHTf0
>>46
移動をキャンセルするとその場に止まるから直接指定するより細かく位置指定できる
スキル使用時はターゲット再選択されるのでロック持ちでもタゲ変更できる
移動中、近接の接敵時のほかにスキル使用時に射程内に敵がいると自動攻撃、終わったら指定位置に勝手に移動再開
キャラを同じ位置に指定しても勝手にずれて重ねられないけど重なった瞬間にスキルを撃てば重ねられる
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/04(日) 02:39:35.80ID:WtejaGby0
>>46
道が2本以上あるときに2人目以降の出撃をワンテンポ遅らせることで移動指示せずに別の道に配置できる
スキル使用で攻撃の待ち時間が消えるからスキル使用は攻撃した直後だと少しお得
鈍足には移動を遅らせるだけではなく砦などへの攻撃する速度も遅らせることができる
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-7AIB)2018/11/04(日) 02:40:27.85ID:u/B8MYuX0
フジリューから入って小説読んだけどそれは世代だからだな
新しいアニメやってたけどみる機会なかったし
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ae-MyS3)2018/11/04(日) 02:52:12.81ID:JYnMkSVU0
封神演義の原作知ってるかって話ならそらほぼおらんわな
知ってても精々フジリューかその元の安能版

フジリューのお蔭で名前だけは水滸伝より通りがいいけど
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2227-MyS3)2018/11/04(日) 03:02:09.86ID:KH5DKv6L0
攻略のチュートリアルはないけれど、WIKIが充実している昨今の世相ではいらんという判断だろう。
そして運営はスレオンしているから(秘密)、まともな質問なら答えてくれるダス
0069名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-uO7a)2018/11/04(日) 03:10:01.22ID:VCwAfeFed
子供の時に読んだ水滸伝は人数多すぎなのと梁山泊サイドも悪人多すぎて日本人受けしないと思った
あとカニバとかね
三国志みたいに分かりやすく脚色されてないし
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/04(日) 03:36:34.02ID:i03cwlrB0
名前問題を華麗に回避した恋姫無双は今考えるとお見事やなあ
三国志くらいは知ってるだろ…と有名どころ数人なら言えるが、少し脇役になると興味無い人は知らんだろうしな
こっちも字つけりゃ良かったかもね
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762e-zV7r)2018/11/04(日) 03:47:52.23ID:vcrZsJCA0
今更なんだけどこのゲームって通常攻撃が連続あるかどうか
かなり大事だったりする? SSRの太公望と趙公明比べると
殲滅力が違いすぎる気がするんだ。
太公望のスキルが強いのももちろんあるとは思うんだけども。
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-MyS3)2018/11/04(日) 03:56:02.30ID:kbaPcsu60
>>81
コスト安いユニットはブーストしやすい、開幕と同時に場に出せるユニットが増えて攻略速度があがるのがメリット
タイムアタックイベだと必須になる
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fc1-MyS3)2018/11/04(日) 04:05:13.71ID:MsF93J2W0
攻速低いとスタン出来ず抜かれたりするからな場合によって使い分けるんだぞ
連撃でも火力が低いと敵の防御が高くなってくるとカスダメしか出なかったりな
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/04(日) 04:55:34.82ID:PpzVRQHn0
現状は他のURと違って圧倒的な強さを発揮して引率出来る場面が無いんで役割が無い
一応後々強いタイミングはあるだろうけど今は資産として塩漬けが妥当
とか言ってたら案外早く激しいラッシュ面が来て出番作られたりするかもしれんけど
よっぽどじゃない限り哪吒以外でも対処出来そうだししばらくは後回しでいいんでない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況