【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 政剣してた総理にはチュートリアルいらんけど
新規には要るし新規来ないと終了する いちおつ
委員長が狼のコスプレしてがるるるる言いながらレーザー撃つ夢を見た 政剣のが良ゲーだとしても一般30位台常連を新規で始めるのはハードル高いしな
なんとか封神を改善させてってくれればいいけど
>>10
そら壊せばドロップはふえるわよ >>12
三強を復活させてはならない
こっちの猫は重くなってるから… >>13
ずっとモヤモヤしていたので教えていただいて助かりました
ありがとうございます 量産ゲーの分かりきった説明に付き合わされるのは御免だけど
これは割と独自というかあまりメジャーじゃない系統だから要所の説明は欲しい 政剣未経験でもいけた人は何というかある程度センスある人じゃないか
そういう人ばっかでもないしあるに越したことないとは思う 初戦はチュートリアルあった方がいいわ
今日やっとH2―5まで終わったけど慣れるまで時間かかったし龍脈とか説明されないから暫く意味不明だった 最初にチュートらしきものが意味不明だった時点で端から端までヘルプ読み込んで
なんか変なことあったらすぐ読み直すってやったら大体数戦で慣れた >>18
TDやTOなどはアイギスやソフトハウスキャラ系やらいろいろあったからそれなりにと思ったが、戸惑うところが多かったなあ・・・
龍脈の範囲とか説明なかったからいきなりキャラが苦しみだして攻撃とかしなくなったのには戸惑ったし、
高速倍率してたら、高速キャラが龍脈取りこぼす仕様とかなんじゃそりゃ!?とか思ったし、案の定2-2は初見即終了とかなったし・・・
☆3取るのもかなり苦戦して最後は結局超レベリングしてのただのごり押しで通ってしまったからなあ・・・ でももう太公望と道徳出してあとは流れでみたいなステージになっちゃったな ブロック数とすり抜け後死なないとか無理にボス倒さなくて良いみたいな説明面が欲しかった
一般のみのやつ全く触って無かったがちっと政権やってみた方が良いのか? 触ってたら大体分かったけど無いよりは有った方が良かったかな
失敗してから気付くより最初から知ってた方が楽だし >>24
そうそうアイギスみたいに敵ブロックしないキャラいるとか。(弓配置だとふくろうとかすり抜ける、大ボスもすり抜ける)、ボスは実は
倒す必要がない(ボスを追い越して龍脈を取りに行けるなど)とか・・・
いろいろ説明は欲しかったなあはある・・・
ただ、政剣wikiみたらステージ内容がここよりかなりえぐくややこしく難しそうなのでさわるの断念したはある >>24
興味あるならやってみると良いよ
いまのとこ向こうのが完成度ずっと高いから 政剣の2面全クリまでやってこっちに戻ってきたらヌルゲーすぎてびっくりすると思う 無理にボス倒さなくていいとかはあっちでも説明無いぞ つかこっちはレベル上げて殴れって場面がちらほらあるからな
つうか3章とかイベとかR50が前提ですとかやらねぇだろうな… >>30
なんかなりそうで怖い・・・2面のハードの段階で推奨レベルが33やら35なんだよなあ・・・これだと3章はもうNではダメですよってか?
まぢかよ・・・・ 2-2はびっくりしたな
どうにか凌いでも今度は黄色い畜生が飛んできて塔を折ってくるし
☆3のために最初は右塔を折らずに下塔から折って黄色を落としてから右塔折りまでに色々試す羽目になった ブロックしてるわけではなくスタンさせてるだけ定期
マップ構成自体が失敗してチュートリアルになるように作られてるのは政剣も同じ
ネタバレは無粋ってスタイル 政剣もそうだったけど2面くらいまでがチュートリアルみたいな感じだね
楽しんでる軍師は動画で政剣の3-5とか4-5見てみると楽しみが増すゾ
個人的には早めにイベとか続きのメインマップ欲しい マップ名や説明文にヒントがあるのも同じ
1-1だけ政剣の方がちょっとチュートリアル長い
後は画面外下に赤字で説明書が付いてるけどチュートリアル飛ばす人はそもそも読まん ゲーム性を理解したうえで合わなかったならともかく、最低限の理解もさせないまま新規バイバイじゃまずいでしょ
入り口は広いに越したことはないよ
そうやって色んなとこでプレイヤーをふるいにかけまくった結果が政剣のアクティブ数なんだから >>32
レベルやレア度より役割分担が重要なゲームだから当面はN使えると思うぞ
ダメージ効率では劣っても槍で足止めはできるし魔法で鈍足もかけられるからね
政マニの方ではサポート的な立ち回りではNは結構長く使えてたし、封神はその政マニより全体的に難易度低い調整になってるし 最初からキーボード対応してるなら停止時にキーバインド見れるのも付けとけばよかったのにな
それでも気が付かない人はいたけど UR組50終わりっと
4時過ぎたら委員長二倍だろうししんこうひょー育成に戻れる
孔明二倍が明日だと楽だったんだけどなあ 8日に3面こなきゃ実装されるまでに結構なRがカンストできちゃいそうな気もする 現状高レア重量級がクッソ強いけどマップ広がったら使いにくくなったりするんだろうか >>39
見ない人向けに削ったら誰も分かりませんでしたって馬鹿だよな
見ない人向けにすべき事はチュートリアルまとめてスキップ機能の実装だけだ みんなR育ててんなSSRとURだけでもH2―4周回行けるし攻略でもたまにコストでつんのめる以外困ったこと無いからまず高レア組上げてるわ 小技集みたいなの欲しいな
自分がよく使うのは呼び出した後拠点からゆっくり出てきて移動や攻撃し始める待機時間を
キャラのアイコンをホールドしてすぐ離す感じで移動をキャンセルすると早めに動けるってやつをよくやる
特に遠距離キャラにすぐさま攻撃して欲しいときとか チュートリアルないと操作わからなくて投げるレベルのプレイヤーだと
どの道絶対続かないしそんなのいらないって言う判断はある意味で正しいと思う 8日にイベント実装するなら告知が欲しいな
それに合わせて何を育てるか絞っていきたい >>47
その選民いるか?っていうのを商売的に考えると間違いでしかないけどな >>34
スタンほぼ無効な敵がでてきて近接の役割潰すのやめろとか昔思ってたな こっちのモチベウェーブの正式名称が靈氣波って今さっきたまたま1-Bのステージ説明見て初めて知った 靈氣波なのか名前ちゃんとあったんだな
敵の名前もそろそろ発表して欲しい
鳥あたりは伝わるけど伝わらないの色々でてきそうだし >>46
移動をキャンセルするとその場に止まるから直接指定するより細かく位置指定できる
スキル使用時はターゲット再選択されるのでロック持ちでもタゲ変更できる
移動中、近接の接敵時のほかにスキル使用時に射程内に敵がいると自動攻撃、終わったら指定位置に勝手に移動再開
キャラを同じ位置に指定しても勝手にずれて重ねられないけど重なった瞬間にスキルを撃てば重ねられる 漢字が変換で出ないからキャラ名分かりにくいのもマイナスポイント
大体誰?ってなる >>54
敵キャラ解説はあとでいいけど味方キャラ解説ぐらいは欲しいところではある 封神演義くらい誰でも知ってるだろ、って言えるほどは知名度ないからなぁさすがに >>46
道が2本以上あるときに2人目以降の出撃をワンテンポ遅らせることで移動指示せずに別の道に配置できる
スキル使用で攻撃の待ち時間が消えるからスキル使用は攻撃した直後だと少しお得
鈍足には移動を遅らせるだけではなく砦などへの攻撃する速度も遅らせることができる フジリューから入って小説読んだけどそれは世代だからだな
新しいアニメやってたけどみる機会なかったし 封神演義の原作知ってるかって話ならそらほぼおらんわな
知ってても精々フジリューかその元の安能版
フジリューのお蔭で名前だけは水滸伝より通りがいいけど 昔は水滸伝のが通りよかったのにな
時の流れは残酷だな 攻略のチュートリアルはないけれど、WIKIが充実している昨今の世相ではいらんという判断だろう。
そして運営はスレオンしているから(秘密)、まともな質問なら答えてくれるダス ユニット画面も編成画面もレアリティや力士の武器切り替えが面倒だわ
力士なんてどの武器持ってるか確認するのが大変すぎる 政剣やってないと置いてけぼりなのは原作コミック読んでないと置いてけぼりな覇窮のオマージュだった!? 武器で集金目論んでるんだから
持つ武器でイラスト変えるくらいしろ 子供の時に読んだ水滸伝は人数多すぎなのと梁山泊サイドも悪人多すぎて日本人受けしないと思った
あとカニバとかね
三国志みたいに分かりやすく脚色されてないし カタカナで書かないと??になるせいで頻出するの草生える もう力士のレベル上げてニヤニヤするのだけが楽しみだわ ナタURが変わるけど武器がレア度で変わるって政権見る限り糞仕様じゃないの? 名前問題を華麗に回避した恋姫無双は今考えるとお見事やなあ
三国志くらいは知ってるだろ…と有名どころ数人なら言えるが、少し脇役になると興味無い人は知らんだろうしな
こっちも字つけりゃ良かったかもね 今更なんだけどこのゲームって通常攻撃が連続あるかどうか
かなり大事だったりする? SSRの太公望と趙公明比べると
殲滅力が違いすぎる気がするんだ。
太公望のスキルが強いのももちろんあるとは思うんだけども。 2連攻撃とかって話ならその分火力落ちてたら意味ないし要するにステータス次第 >>81
コスト安いユニットはブーストしやすい、開幕と同時に場に出せるユニットが増えて攻略速度があがるのがメリット
タイムアタックイベだと必須になる 2連ならダメージ2倍だし3連ならダメージ3倍だぞ
超重要 攻速低いとスタン出来ず抜かれたりするからな場合によって使い分けるんだぞ
連撃でも火力が低いと敵の防御が高くなってくるとカスダメしか出なかったりな でもそう簡単に使い分けできるほどキャラは出ないし育成も出来ないんだよね ん?ナタはURが槍固定なだけで力士みたいに同レアで武器替えができるってわけじゃないんだよね? >>69
あれまたソウコウとその取り巻きがヤベー奴なんだよな 現状は他のURと違って圧倒的な強さを発揮して引率出来る場面が無いんで役割が無い
一応後々強いタイミングはあるだろうけど今は資産として塩漬けが妥当
とか言ってたら案外早く激しいラッシュ面が来て出番作られたりするかもしれんけど
よっぽどじゃない限り哪吒以外でも対処出来そうだししばらくは後回しでいいんでない 拳と同じなら当分出番なさそうだしなぁ
サ終の方が早いまである 燃燈道人朝チュンは通常ポーズの裸版なだけなんだな
こいつも武器持ったまま裸になってるしw これもしかして全員武器持ったまま裸になるだけか?w 相変わらずショボいログボ
しかしガチャの演出は石が射精してるんかい? ドピュドピュドピュドピュドピュドピュドピュドピュルピュッピュ〜(10連) ステージアイテムの下限N出たときたわし*1って出てたっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています