【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
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次スレは>>950 無理なら安価指定
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【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 政剣の時も思ってたけど好感度一々ホームまで戻るの怠すぎ
ガチャもそうだけどちょっとした事でストレス溜めてくるから嫌い ガチャのテンポの悪さは政剣でも言われてたのに悪化させてきたのは謎すぎる >>363
全員配布とかもあるけど
事前登録してた方が報酬多いのは間違いない ていうか委任そんなに必要ないと思うけどなぁ
時間無かったら決まったマップを決まった手順で回せばすぐ終わるし >>365
政剣→ノマガチャ6秒
封神→ノマガチャ24秒(途中で「始」クリックが必要)
こんな悪化ひどすぎるだろ 今はいいってだけで毎回育成しやすいマップばかりとはかぎらんでしょ
今だって2-3とか2-5は完勝前提でも結構めんどくさい >>369
手は抜いてないだろ
センスとテンポが悪いだけで演出自体は凝ってる >>367
とりあえず委任をつける事のデメリットは特に無いと思う >>367
このスレの大半が2-4周回まで
到達してるから不要に思えても
新規の感じ方とはおそらく違う 2−4とかなら不要なレベルだけど
日によって倍率かかる場所違うし 委任はあったらあったで嬉しいけどな 政剣はガチャ演出自体は格好いいと思うよ
ただ10連実装されてなかったのに加え配付を受け取るだけでも何故かいちいちガチャ演出入れてたからうざかっただけで
その辺改善されてからは不満に思ったことはない
こっちのは引くのが苦痛に感じるくらいに酷い
いっそ政剣のガチャ演出そのまま流用してほしいわ
背景の部屋だけ中華風に変えればいいやん いまだに政剣だって「今日こいつの2倍だから射撃のボーナスは…ここかよ面倒だしパスだな」ってなってるぞ
今後はもっと決まったマップを決まった手順に持っていくだけでも面倒になってくる かなりの人が他のマップじゃなくて、H2−4で消化してる時点で委任の必要性があるよな うーむ、そんなもんかね…
いや勿論委任なんてとんでもない!とか言うわけじゃないんだけど >>367
政剣引退した経験から言うとレベル上げのためだけにマップやるのは目の前の拠点破壊するだけでも怠くなっていくんだよ いらんならいらんでいいんじゃねずっと手動でやってりゃいいし
この手のレベル上げの面倒さを経験してたら俺は無理 >>376
>政剣はガチャ演出自体は格好いい
そうだな
あの雷が鳴るのがいい これ道徳真君てSSRとURでエロCG違うのか?
それとも同じで会話の中身だけ違うとか レアリティ演出が政権は水晶あったからわかりやすかったけど
こっちはわかりにくすぎるな 他のゲームプレイした事ある?みたいな気持ちになる 委任欲しい人が大勢いるなら付ければいいと思う
別にデメリットもなさそうだしな (一瞬すぎてよくわからない雷)
の 魂
ピクピク
ピュピュピュピュ スキップできるようにする条件は色々あるだろうけどスキップ自体はあったほうがいいんじゃない
完勝なのか1回クリアなのか毎回消耗品使うのかスキップ使わないほうが貰えるもの多いのかとかやり方あるんだろうけど SDキャラまじいらね見づらいしおはじきのがいいだろ 山の向こうの雷がちょっとあるだけなの分かりにくスギィ! >>388
入魂の色でわかるんじゃないか
区別できるほど引けてないけど ユニット一覧でワンボタンで武器・レアリティ切り替えられるようにしてくれんかな
いちいち切り替えボタン用の窓開いてボタン押させるとかなんで2年前の本家でできてたUIから劣化するんだよう >>338
「あれ、今稲妻七本出た? お、水晶でかい、SSRクル――(゚∀゚)――!!」
みたいなワクワク感がいいんだよな
封神のガチャって何かだらだらしてやたら長い割に分かり辛い 「など」を無駄に付けてるし思わせぶりな感じで斜め上なアイテム来て欲しい UR以外の差は雷しかないんだろうか
SSR出たときマジでわからんかったわ 委任は要るぞ、というか早めに実装しないと政剣スレみたいに委任排除の老害が発生してからでは遅い
今なら格差も糞もない 大体ガチャはあの背景からしてクソ
何だよあの中学生が描いた水彩画みたいなにじんだ絵は https://i.imgur.com/OKrrGB0.jpg
遠くの雷はわかりにくくてもURは銅鑼の音の直後からもう違ったよ
これが確定で出るかはUR1回しか引けてないからわからないけど 贈り物ってあれ星2のやつは好物止まりで大好物にはならないってことであってる? >>408
こんな演出になるのか
これ出なかったら長々と失意の20秒なのかよ URじゃないと意味ないって言ってるやつも多いからな
URとそれ以外だけ区別出来ればいいだろう? だいたいどこも最高レアはカラフルだったりで分かりやすいね >>361
そもそもあかさあいって社員絵師だから、塗りは全部あかさが担当してるっぽいのよね
政マニとかもはじめは違ったんだが、途中からは線画は違う絵師でも塗りはあかさあいで統一されてる
モンチュウはぱっと見た感じ眉毛ほそかったりしてあかさっぽくないんだが、エロシーンはたしかにあかさっぽいな
とくに下瞼の橋のまつげの描き方とか特徴あるし・・・
よくわかんないね、まあたぶん? 太公望以外は? あかさあいっぽい?
>>387
違うよ、SSRは騎乗位で逆レシチュ
URは逆に主人公が攻め?というか、いちゃいちゃ系 入魂の色以外で初見でもわかるだけの差別化が出来てないのがだめなんだよな
よく見りゃわかるじゃだめなのよ 一番最初に門が光ったらURだな
なのでその後の演出は正直いらんのよ >>415
雷の本数も水晶の大きさも一緒だと思うけど あと普通にカス演出かと思ったらズガーンとか雷落ちて開けたらSSR以上ってパターンもある
URナタはそっちで出た 委任否定したり委任に制限掛けろって意見の人ってなんなの?
別に委任したくなければしたくない人だけ普通に回る選択すればいいだけじゃん
他の人が幸せになると自分が不幸になる呪いにでもかかってるの? 委任否定するなら盗むとか倒したらGとかの要素が欲しい
これだと最終スコア依存でボーナスとかになるのかな? 便利過ぎても虚無化するし通常クリアで委任権利一回とかがいいかな スタミナ量が少なすぎるから手動でも大丈夫と思ったんじゃないかな
たぶん、割ってまで周回するのを想定してない 委任とかで周回楽になったとしてもスタミナ回復が課金限定なのは相性悪そうな気もする 操作してレベル上げるだけも十分虚無だから虚無スキップ機能と考えよう EXP2倍とかEXPボーナスとか砦ドロップとか金銀砦とか変動要素が多すぎるから委任との相性が悪いんでしょ
この辺のボーナス全部無しの1倍固定で委任できるようにしても文句言う奴出てくるのは変わらんだろうし >>427
逆じゃないか自然回復程度なら委任なくてもあんま変わんないけど課金すると委任ないときついぞ 委任ぽいのはありがたいけど完勝とアイテムかと思うと…アイテムはまあいいとして完勝が場所によってはきつい(´・ω・`) 一番周回したマップが2-4でない者だけが委任に石を投げなさい その変な経験ボーナス本当に要るんですかねえ
その分ベースアップしてくれたほうがみんな幸せだと思うけど もういっそのことレベルMAXでガチャから出てくればよくね ええとちょい聞きたいけど委任したい人は委任する
したくない人はしないで共存は出来ないの? 単純に金銀塔は5%抽選すればいいだけだし属性ボーナスや二倍もそのリザルトで判定すればいいだけだしなんも問題なくね?
塔折ったときの報酬どうするかぐらい 可愛い子多いからつい顔アイコン風に切り取ってみた
※サイズは200×200pxだけど元画像の大きさは調整してます
https://imgur.com/a/HNiVGwP >>433
ここでそんなこと言われても知らんがなとしか
今更消せると思うなら運営に言ってみればいいと思うよ 最初からフルスペックでくれ
というのが一番楽なんだが >>440
バシーンゲーなんかだとLvMAX配ってたりするのあったんだよね リザルト画面でチケ使って繰り返すとかかな
編成とかステージ変えようと思ったら1度はクリアしないとだめで寄せメンツも揃える必要変わらず 最初からフルスペはさすがに育成で時間稼いでるゲームだからやらなさそう
SSRだのURが出た後にそれの低レア版来たらそれはMAXにして欲しかったりはなるけどな >>443
まぁ、同キャラ手持ち最高レベルまで上がる、ぐらいは欲しいところよね 同武器ならレベル共有ぐらいはあってもいいんじゃとはおもった
たとえばSR70までそだてたらRは上限50になってSSRも70みたいな レベル差ボーナスだと一応育て直しになるじゃん
大差ないというならなおさら迂遠だと思う 楽にしてもやる事ない難易度低いと別の不満が増えるだけ まあ先にUR育てておけばレベル差ボーナスでSRとかはマッハであがるよ
でもSRとか育てる予定があるなら、先に育てたほうが全体的な効率はよくなるよ
とくに政マニSSRとちがってURは結構暴力的な性能してるから、先に育ててしまうのもありっちゃありかもしれん 緩和が必ずしも盛り上がりになるかと言えばそうでもなく逆になることもある
ゲームを気に入ってて盛り上がって欲しいと考えるなら緩和に対する反対意見もある
まあ、 このままだとこれ余裕で沈むけど 楽にするともっと歯ごたえ欲しい勢が出てくるからなw 歯ごたえほしい勢は政剣いってこっちはゆるくやるのが一番よさそうなのにどっちも似たようなのにしてどうすんねんってのはあるけど 手動で今までやってきたのに新規なんぞに委任させたくない派と共存できないぞ
いやアイギスの委任導入のときもそんな意見あったくらいだし 今の段階で選民してたら自殺行為だろ
まぁ既にだいぶしてるけど… つうか歯ごたえほしい勢の8割9割は
(俺がクリアできる程度で)歯ごたえが欲しいっていうアレな奴らだからなぁ… というか育成のルーチンワークの緩和と攻略難度はぜんぜん別の話だと思う
論点がずれてる まあ育成ゲーの側面もあるから、あんまゆるゆるにしちゃうのもどうかとおもうけど
システムさえ理解してれば今でもさくさく50ぐらいまでならあがっちゃうし
ただその寄せの仕組みとかそういうのをチュートリとかで説明しないとダメよねぇ・・・ こんなとこで後発が楽するのは嫌だから改善すんななんて言ってたらサ終が早まるだけだろ
お船みたいに人が多ければ持ちこたえられるかもしれんが スレで散々言われてるけどこれでもマップの難易度はかなりゆるゆるだよ 委任に関してもアリナシどっちの意見も政権と難易度ちょっといじっただけでほぼ同じにしてるのが文句の元だろうしな
まあ今のスレでも文句言われてる間が花よ >>450
来週事前を配りますよってアナウンスを改めてしてたけどアレは当日にやっておくべきじゃなかったかと思うな
さてやろうかと思ったら事前報酬が無い…?ってなったのも結構多かろう 1.2倍だとかデイリー2倍だとかのシステム崩壊するし、あんまり緩くするのもダメだが、今のままでも絶対ダメだわな
必要経験値の緩和なり、レベル差ボーナスの強化なりはテコ入れしてもいいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています