【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 00:31:58.36ID:TJxrzkrs0
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※スレ立ての際は1行目に
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【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0429名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/04(日) 14:50:49.38ID:30Z3YIHaa
EXP2倍とかEXPボーナスとか砦ドロップとか金銀砦とか変動要素が多すぎるから委任との相性が悪いんでしょ
この辺のボーナス全部無しの1倍固定で委任できるようにしても文句言う奴出てくるのは変わらんだろうし
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e2d8-KngI)2018/11/04(日) 14:54:30.96ID:8lnq1jhk0
単純に金銀塔は5%抽選すればいいだけだし属性ボーナスや二倍もそのリザルトで判定すればいいだけだしなんも問題なくね?
塔折ったときの報酬どうするかぐらい
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/04(日) 14:59:27.02ID:cxWNyw1q0
最初からフルスペはさすがに育成で時間稼いでるゲームだからやらなさそう
SSRだのURが出た後にそれの低レア版来たらそれはMAXにして欲しかったりはなるけどな
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b264-zV7r)2018/11/04(日) 15:09:17.66ID:rA1pDeFi0
まあ先にUR育てておけばレベル差ボーナスでSRとかはマッハであがるよ
でもSRとか育てる予定があるなら、先に育てたほうが全体的な効率はよくなるよ

とくに政マニSSRとちがってURは結構暴力的な性能してるから、先に育ててしまうのもありっちゃありかもしれん
0450名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-reQ+)2018/11/04(日) 15:10:36.14ID:suwcyQVkd
緩和が必ずしも盛り上がりになるかと言えばそうでもなく逆になることもある
ゲームを気に入ってて盛り上がって欲しいと考えるなら緩和に対する反対意見もある

まあ、 このままだとこれ余裕で沈むけど
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b264-zV7r)2018/11/04(日) 15:14:39.99ID:rA1pDeFi0
まあ育成ゲーの側面もあるから、あんまゆるゆるにしちゃうのもどうかとおもうけど
システムさえ理解してれば今でもさくさく50ぐらいまでならあがっちゃうし

ただその寄せの仕組みとかそういうのをチュートリとかで説明しないとダメよねぇ・・・
0459名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-qjhM)2018/11/04(日) 15:15:36.71ID:I3T+wyaTr
こんなとこで後発が楽するのは嫌だから改善すんななんて言ってたらサ終が早まるだけだろ
お船みたいに人が多ければ持ちこたえられるかもしれんが
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/04(日) 15:15:59.05ID:cxWNyw1q0
委任に関してもアリナシどっちの意見も政権と難易度ちょっといじっただけでほぼ同じにしてるのが文句の元だろうしな
まあ今のスレでも文句言われてる間が花よ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-MyS3)2018/11/04(日) 15:16:40.05ID:TZM6EcVG0
>>450
来週事前を配りますよってアナウンスを改めてしてたけどアレは当日にやっておくべきじゃなかったかと思うな
さてやろうかと思ったら事前報酬が無い…?ってなったのも結構多かろう
0463名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-/MF0)2018/11/04(日) 15:17:28.20ID:nE+pnQYJa
1.2倍だとかデイリー2倍だとかのシステム崩壊するし、あんまり緩くするのもダメだが、今のままでも絶対ダメだわな
必要経験値の緩和なり、レベル差ボーナスの強化なりはテコ入れしてもいいかもな
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/04(日) 15:17:46.68ID:i03cwlrB0
全体の中でクリア出来る人は少数派(但し俺は含まれる)で、それ以外は難しくてクリア不可な難度
これを理想としてる奴らの声のでかいこと。他ゲーでも同じ事言われてたな
0471名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-/MF0)2018/11/04(日) 15:20:42.02ID:nE+pnQYJa
>>453
アイギスの時ももめたけど委任きて一ヶ月もしたら反対派なんて一人もいなくなってたな
それどころか曜日クエやイベントまで委任させろ!って声あがりだしたぐらい

人間は楽を覚えたらもう戻れないんやなって
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 15:22:16.65ID:TJxrzkrs0
個人的に忘れたころにひょっこり出てくるクモ互換の
・・・なんだあれ?なんて形容したらいいかわからないムカツク顔したアイツが嫌い
0477名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4e-m+G8)2018/11/04(日) 15:22:17.45ID:A9An4cOSM
公式で「完全勝利状態のステージ攻略の時間短縮」って予定出してるんだから
それ待つだけの状態だと思うけどねぇ

委任ありだのなしだのここで論じても雑談以上の意味は無いでしょ
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b264-zV7r)2018/11/04(日) 15:23:12.02ID:rA1pDeFi0
まあ完全勝利したらスキチケ使用可能あたりが良いお年どころだろう
問題はスキチケの入手性だな
課金オンリーとかにしたらサ終マッハだとおもう
0480名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-Thq/)2018/11/04(日) 15:23:14.26ID:ww+8Uqn/d
運営はレベル上げが政剣の醍醐味とか思ってんのかしらんけどこれのせいでやめる奴がほとんどで受け入れられなかった
つまりユーザーはそんな事求めてないんだわ
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ef0-zV7r)2018/11/04(日) 15:23:52.67ID:Ydgb9L7m0
委任反対というわけではないが
委任というのは既に攻略完了した所の周回作業を省略するという
あくまで手間を省くという意味合いのイメージなんだが
このゲームの場合は委任によって本来出来ない寄せ攻略ができてしまう
そういう意味では委任は良いのだろうかと思わないでもない
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b264-zV7r)2018/11/04(日) 15:27:32.14ID:rA1pDeFi0
寄せなくても単騎育成できちゃうっていうのは、別にいいんじゃないの?
高レア育てる前に、低レアも育てて、それで寄せて〜とかそういうめんどくさいのが原因で人離れたっていうのは正論だし
実際アイギスの某事件で一時期新規すごい増えたのに、結局一斉に離れたのはそのへんが原因だったと思ってる
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 15:28:40.88ID:TJxrzkrs0
>>478
そうそうあいつあいつ
最近のまでは知らないけど政マニのほうでは序盤〜中盤にでてくる印象あったけど
こっちだと終盤本拠地落としてる時に不意にでてくることあって顔も相まって腹立つ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/04(日) 15:30:55.42ID:vfCG1DqW0
歯ごたえのあるゲームがしたい人はストーリー配布キャラで縛ってもいいし
R縛りでもN縛りでもステータスに制限掛けることもできるから
好きな風にやってどうぞって感じではあるんだけどねー
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 15:31:16.45ID:Qk2zTPv20
2-2は単純なレベルチェックじゃねえ?
それもまあ壁と言えば壁だけどプレイングの技量を求めてプレイヤーを篩い落とすような難解なステージではないと思うよ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c1-9R2l)2018/11/04(日) 15:33:51.79ID:A5cd2Gdr0
>>482,>>485
単機委任とか寄せの概念崩壊をを防ぎたいなら委任条件に制限かければいいんじゃね
このマップは編成が5人以上かつ平均レベルが○○以上じゃないと委任できませんとか
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762d-m+G8)2018/11/04(日) 15:34:50.61ID:qbOLTpfN0
今新作触るやつのほとんどが何かのメインのサブで続けられるかどうかが基準
なのでめんどいエロまで遠い少ない取りづらいはマイナスなのよ
居着くまでは受け皿大きくせんと
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/04(日) 15:35:32.13ID:WtejaGby0
>>500
2-2が一番きついのは操作方法とか把握してしまえばそこまできついマップなくて1-1→2-1って順調に進めるから初期コスト700あたりであそこに到着しちゃうことだな
0510名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-/MF0)2018/11/04(日) 15:37:01.78ID:nE+pnQYJa
>>507
これな

他にメインある層がはじめから居心地悪い場所に居つくわけないからなぁ
はじめは広く受け入れていかないとダメよね、オトギがそれやって成功した一例か
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/04(日) 15:37:44.00ID:PpzVRQHn0
エリマキナシエリマキトカゲみたいのは割と柔らかめだしちゃんと止まってくれるのでまだ結構好き
蜘蛛は本当ふとした拍子に何もかも破壊して過ぎ去っていくのでツラかった覚え
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 15:38:26.71ID:Qk2zTPv20
個人的に寄せはカンストキャラ分の経験値が無駄にならないようにって概念からきてると思ってるから
完勝取ってしまえば委任解放でレベル上げたい1人だけ編成して委任寄せできるってのはちょっとありえないかなあ

一度そのステージをクリアしたらそのまま同編成で続けて出撃する場合に委任が可能ってシステムならいいと思う
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23d-MyS3)2018/11/04(日) 15:38:35.11ID:D8Qj/TRg0
委任するしないを個々が選択するだけでみんなハッピーなのに
やっぱり委任否定する人の根幹は人が楽する得するのは許せないって部分みたいね
なぜそこまで人にいじわるすることに執着しながら生きるのか理解が出来ない
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/04(日) 15:41:21.26ID:i03cwlrB0
サブゲーとしては、スタに余裕がある点では評価出来る
ここ最近のゲームじゃ猶予時間的に最大じゃないか?
これが3時間全回復とかなら即日やめてると思う
0524名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/04(日) 15:41:28.91ID:30Z3YIHaa
政マニの方の蜘蛛は悪意全開で片っ端から壊していくからな
こっちのホイホイトカゲはマップによってはゆっくり回り道したりまだ優しいところがある
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe62-MyS3)2018/11/04(日) 15:43:00.13ID:wj2wGjjG0
寄せのシステム自体はよくできてるとは思うけど、それをユーザーが快く思うかどうかは別
大半の暇つぶしゲーマーは寄せとか日別経験値2倍とかめんどくせー
いつでも好きな時に好きなキャラ好きなように育てさせろって思ってると思うよ
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