【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950 無理なら安価指定
※前スレ
【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EXP2倍とかEXPボーナスとか砦ドロップとか金銀砦とか変動要素が多すぎるから委任との相性が悪いんでしょ
この辺のボーナス全部無しの1倍固定で委任できるようにしても文句言う奴出てくるのは変わらんだろうし >>427
逆じゃないか自然回復程度なら委任なくてもあんま変わんないけど課金すると委任ないときついぞ 委任ぽいのはありがたいけど完勝とアイテムかと思うと…アイテムはまあいいとして完勝が場所によってはきつい(´・ω・`) 一番周回したマップが2-4でない者だけが委任に石を投げなさい その変な経験ボーナス本当に要るんですかねえ
その分ベースアップしてくれたほうがみんな幸せだと思うけど もういっそのことレベルMAXでガチャから出てくればよくね ええとちょい聞きたいけど委任したい人は委任する
したくない人はしないで共存は出来ないの? 単純に金銀塔は5%抽選すればいいだけだし属性ボーナスや二倍もそのリザルトで判定すればいいだけだしなんも問題なくね?
塔折ったときの報酬どうするかぐらい 可愛い子多いからつい顔アイコン風に切り取ってみた
※サイズは200×200pxだけど元画像の大きさは調整してます
https://imgur.com/a/HNiVGwP >>433
ここでそんなこと言われても知らんがなとしか
今更消せると思うなら運営に言ってみればいいと思うよ 最初からフルスペックでくれ
というのが一番楽なんだが >>440
バシーンゲーなんかだとLvMAX配ってたりするのあったんだよね リザルト画面でチケ使って繰り返すとかかな
編成とかステージ変えようと思ったら1度はクリアしないとだめで寄せメンツも揃える必要変わらず 最初からフルスペはさすがに育成で時間稼いでるゲームだからやらなさそう
SSRだのURが出た後にそれの低レア版来たらそれはMAXにして欲しかったりはなるけどな >>443
まぁ、同キャラ手持ち最高レベルまで上がる、ぐらいは欲しいところよね 同武器ならレベル共有ぐらいはあってもいいんじゃとはおもった
たとえばSR70までそだてたらRは上限50になってSSRも70みたいな レベル差ボーナスだと一応育て直しになるじゃん
大差ないというならなおさら迂遠だと思う 楽にしてもやる事ない難易度低いと別の不満が増えるだけ まあ先にUR育てておけばレベル差ボーナスでSRとかはマッハであがるよ
でもSRとか育てる予定があるなら、先に育てたほうが全体的な効率はよくなるよ
とくに政マニSSRとちがってURは結構暴力的な性能してるから、先に育ててしまうのもありっちゃありかもしれん 緩和が必ずしも盛り上がりになるかと言えばそうでもなく逆になることもある
ゲームを気に入ってて盛り上がって欲しいと考えるなら緩和に対する反対意見もある
まあ、 このままだとこれ余裕で沈むけど 楽にするともっと歯ごたえ欲しい勢が出てくるからなw 歯ごたえほしい勢は政剣いってこっちはゆるくやるのが一番よさそうなのにどっちも似たようなのにしてどうすんねんってのはあるけど 手動で今までやってきたのに新規なんぞに委任させたくない派と共存できないぞ
いやアイギスの委任導入のときもそんな意見あったくらいだし 今の段階で選民してたら自殺行為だろ
まぁ既にだいぶしてるけど… つうか歯ごたえほしい勢の8割9割は
(俺がクリアできる程度で)歯ごたえが欲しいっていうアレな奴らだからなぁ… というか育成のルーチンワークの緩和と攻略難度はぜんぜん別の話だと思う
論点がずれてる まあ育成ゲーの側面もあるから、あんまゆるゆるにしちゃうのもどうかとおもうけど
システムさえ理解してれば今でもさくさく50ぐらいまでならあがっちゃうし
ただその寄せの仕組みとかそういうのをチュートリとかで説明しないとダメよねぇ・・・ こんなとこで後発が楽するのは嫌だから改善すんななんて言ってたらサ終が早まるだけだろ
お船みたいに人が多ければ持ちこたえられるかもしれんが スレで散々言われてるけどこれでもマップの難易度はかなりゆるゆるだよ 委任に関してもアリナシどっちの意見も政権と難易度ちょっといじっただけでほぼ同じにしてるのが文句の元だろうしな
まあ今のスレでも文句言われてる間が花よ >>450
来週事前を配りますよってアナウンスを改めてしてたけどアレは当日にやっておくべきじゃなかったかと思うな
さてやろうかと思ったら事前報酬が無い…?ってなったのも結構多かろう 1.2倍だとかデイリー2倍だとかのシステム崩壊するし、あんまり緩くするのもダメだが、今のままでも絶対ダメだわな
必要経験値の緩和なり、レベル差ボーナスの強化なりはテコ入れしてもいいかもな 全体の中でクリア出来る人は少数派(但し俺は含まれる)で、それ以外は難しくてクリア不可な難度
これを理想としてる奴らの声のでかいこと。他ゲーでも同じ事言われてたな 2-2の難易度だけは別ね
政剣でもこういうタイプのえぐさはないと思う どうでもいいけど軍師居ないとウェーブ出ないのに「委任」するっていう言い方はすごく抵抗があるw 道徳くんだと大型のボスよりあのいのししの方が殲滅に時間かかってたのがどうかしてる >>465
ステの高い敵が序盤にラッシュかけてくるっていうどっちかといえばクソ仕掛けだからなぁ MMOの時代からエンドコンテンツクリアできない準廃が暴れるのはお決まりよ >>453
アイギスの時ももめたけど委任きて一ヶ月もしたら反対派なんて一人もいなくなってたな
それどころか曜日クエやイベントまで委任させろ!って声あがりだしたぐらい
人間は楽を覚えたらもう戻れないんやなって 通常ルートの2-2を壁にしたのは失敗だったかもな
2-5なら終点だし分岐ABとかなら後回しに出来るけども >>471
アイギスのイベントは新マップだけど
曜日クエは完全に作業でしかないから
委任させろと今でも思ってるよ ひたすら文句言ってもいざ委任実装したら知らん顔してやるからなw 個人的に忘れたころにひょっこり出てくるクモ互換の
・・・なんだあれ?なんて形容したらいいかわからないムカツク顔したアイツが嫌い 公式で「完全勝利状態のステージ攻略の時間短縮」って予定出してるんだから
それ待つだけの状態だと思うけどねぇ
委任ありだのなしだのここで論じても雑談以上の意味は無いでしょ >>476
あの「今どんな気持ち?www」みたいなポーズしてぴょんぴょんしてくるヤツか まあ完全勝利したらスキチケ使用可能あたりが良いお年どころだろう
問題はスキチケの入手性だな
課金オンリーとかにしたらサ終マッハだとおもう 運営はレベル上げが政剣の醍醐味とか思ってんのかしらんけどこれのせいでやめる奴がほとんどで受け入れられなかった
つまりユーザーはそんな事求めてないんだわ でも☆足りんか
通常ルートで☆が足りる条件で2-5開放で良かったかも 委任反対というわけではないが
委任というのは既に攻略完了した所の周回作業を省略するという
あくまで手間を省くという意味合いのイメージなんだが
このゲームの場合は委任によって本来出来ない寄せ攻略ができてしまう
そういう意味では委任は良いのだろうかと思わないでもない ナタが重複不可なのに経験リンクしてないクソどうにかしてくれ 次のメンテで色々なテコ入れ期待したい
特に育成方面 単騎委任とかできたら寄せ概念の崩壊だからな、難しいね 引退とか課金状況とかデータ持ってんのは運営なんだから
データ見て決めてるんならしょうがないね >>467
軍師くんのふしぎ太極図ぱわーでウェーブが届いたら勝手に陥落すんだよ 寄せなくても単騎育成できちゃうっていうのは、別にいいんじゃないの?
高レア育てる前に、低レアも育てて、それで寄せて〜とかそういうめんどくさいのが原因で人離れたっていうのは正論だし
実際アイギスの某事件で一時期新規すごい増えたのに、結局一斉に離れたのはそのへんが原因だったと思ってる >>482
消費アイテム使うんだし別によくね
完勝前提でハードル高い上に無制限にはできないわけだしそんぐらいのメリットあってもいいだろ >>477
暇だから雑談してるだけでしょ
精気200あったとして消費精気40のマップを1回で40*5の200消費で経験5倍みたいなのが一番自分にはあってそうなんだけどな なんだかんだアイテム消費前提だから好き放題にはできんだろうしな >>478
そうそうあいつあいつ
最近のまでは知らないけど政マニのほうでは序盤〜中盤にでてくる印象あったけど
こっちだと終盤本拠地落としてる時に不意にでてくることあって顔も相まって腹立つ あいつが弱く感じるのは大半の人がメイン近接に使ってる太公望とかモンチュウがキチ性能だからだとおもうわ あっちでいう赤敵まだ出てきてないからね
赤蜘蛛はガチでヤバイ 政剣のキャラが脱いでくれてうれしい
あとはイベントについていけるか、かなあ 歯ごたえのあるゲームがしたい人はストーリー配布キャラで縛ってもいいし
R縛りでもN縛りでもステータスに制限掛けることもできるから
好きな風にやってどうぞって感じではあるんだけどねー 2-2は単純なレベルチェックじゃねえ?
それもまあ壁と言えば壁だけどプレイングの技量を求めてプレイヤーを篩い落とすような難解なステージではないと思うよ >>491
Lv格差ボーナスの経験効率やばい事になりそう
並走させちゃったやつおりゅ? 太公望はあれ配布でいいのかよってレベルの強さだからな
政マニでもあんな強い子はじめにくれたら、序盤の難易度かなり下がるだろうね あいつ弱いって言うけどカンストしてないN矛とかだとあいつ1人に好き勝手されちゃうぞ 委任したくない人は委任実装後も委任を使わず手動で周回すればいい
俺は委任したいから使うけど >>482,>>485
単機委任とか寄せの概念崩壊をを防ぎたいなら委任条件に制限かければいいんじゃね
このマップは編成が5人以上かつ平均レベルが○○以上じゃないと委任できませんとか 今新作触るやつのほとんどが何かのメインのサブで続けられるかどうかが基準
なのでめんどいエロまで遠い少ない取りづらいはマイナスなのよ
居着くまでは受け皿大きくせんと >>500
2-2が一番きついのは操作方法とか把握してしまえばそこまできついマップなくて1-1→2-1って順調に進めるから初期コスト700あたりであそこに到着しちゃうことだな >>507
これな
他にメインある層がはじめから居心地悪い場所に居つくわけないからなぁ
はじめは広く受け入れていかないとダメよね、オトギがそれやって成功した一例か エリマキナシエリマキトカゲみたいのは割と柔らかめだしちゃんと止まってくれるのでまだ結構好き
蜘蛛は本当ふとした拍子に何もかも破壊して過ぎ去っていくのでツラかった覚え 壁ステージはHP2倍と初期マナ増加使ってサクッと抜けてもいいしな 個人的に寄せはカンストキャラ分の経験値が無駄にならないようにって概念からきてると思ってるから
完勝取ってしまえば委任解放でレベル上げたい1人だけ編成して委任寄せできるってのはちょっとありえないかなあ
一度そのステージをクリアしたらそのまま同編成で続けて出撃する場合に委任が可能ってシステムならいいと思う どこぞのトップエージェントくらいにはヤケクソ性能主人公してるな 委任するしないを個々が選択するだけでみんなハッピーなのに
やっぱり委任否定する人の根幹は人が楽する得するのは許せないって部分みたいね
なぜそこまで人にいじわるすることに執着しながら生きるのか理解が出来ない 寄せの概念とかユーザーが勝手に作った効率化であってゲームの目的ではないだろ
何を考えてんだ じゃあエロまで遠くて拘束時間長くてバグ多くて対応も遅いジェミニが人気なのはなぜなんです? >>472
スルーできる遠距離で龍穴先確保してコスト産み出すってコンセプトは見えなくもないのよ
2-2の時点でそれ揃えられる訳がないってだけで サブゲーとしては、スタに余裕がある点では評価出来る
ここ最近のゲームじゃ猶予時間的に最大じゃないか?
これが3時間全回復とかなら即日やめてると思う 政マニの方の蜘蛛は悪意全開で片っ端から壊していくからな
こっちのホイホイトカゲはマップによってはゆっくり回り道したりまだ優しいところがある 赤は嫌だなぁ…出した時点で負けみたいなマップもあったからまず出会いたくない >>501
5倍というかリザルトが5回か
仙娘EXPボーナスを自動継続するにしたまま29日の全員2倍日で1万*6*5みたいな大事故おきちゃいそうだけど 寄せのシステム自体はよくできてるとは思うけど、それをユーザーが快く思うかどうかは別
大半の暇つぶしゲーマーは寄せとか日別経験値2倍とかめんどくせー
いつでも好きな時に好きなキャラ好きなように育てさせろって思ってると思うよ >>523
最近のゲームのすぐ溢れる率は何なんだろうな
重ねも横行してきたし時代が逆行してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています