【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽にするともっと歯ごたえ欲しい勢が出てくるからなw 歯ごたえほしい勢は政剣いってこっちはゆるくやるのが一番よさそうなのにどっちも似たようなのにしてどうすんねんってのはあるけど 手動で今までやってきたのに新規なんぞに委任させたくない派と共存できないぞ
いやアイギスの委任導入のときもそんな意見あったくらいだし 今の段階で選民してたら自殺行為だろ
まぁ既にだいぶしてるけど… つうか歯ごたえほしい勢の8割9割は
(俺がクリアできる程度で)歯ごたえが欲しいっていうアレな奴らだからなぁ… というか育成のルーチンワークの緩和と攻略難度はぜんぜん別の話だと思う
論点がずれてる まあ育成ゲーの側面もあるから、あんまゆるゆるにしちゃうのもどうかとおもうけど
システムさえ理解してれば今でもさくさく50ぐらいまでならあがっちゃうし
ただその寄せの仕組みとかそういうのをチュートリとかで説明しないとダメよねぇ・・・ こんなとこで後発が楽するのは嫌だから改善すんななんて言ってたらサ終が早まるだけだろ
お船みたいに人が多ければ持ちこたえられるかもしれんが スレで散々言われてるけどこれでもマップの難易度はかなりゆるゆるだよ 委任に関してもアリナシどっちの意見も政権と難易度ちょっといじっただけでほぼ同じにしてるのが文句の元だろうしな
まあ今のスレでも文句言われてる間が花よ >>450
来週事前を配りますよってアナウンスを改めてしてたけどアレは当日にやっておくべきじゃなかったかと思うな
さてやろうかと思ったら事前報酬が無い…?ってなったのも結構多かろう 1.2倍だとかデイリー2倍だとかのシステム崩壊するし、あんまり緩くするのもダメだが、今のままでも絶対ダメだわな
必要経験値の緩和なり、レベル差ボーナスの強化なりはテコ入れしてもいいかもな 全体の中でクリア出来る人は少数派(但し俺は含まれる)で、それ以外は難しくてクリア不可な難度
これを理想としてる奴らの声のでかいこと。他ゲーでも同じ事言われてたな 2-2の難易度だけは別ね
政剣でもこういうタイプのえぐさはないと思う どうでもいいけど軍師居ないとウェーブ出ないのに「委任」するっていう言い方はすごく抵抗があるw 道徳くんだと大型のボスよりあのいのししの方が殲滅に時間かかってたのがどうかしてる >>465
ステの高い敵が序盤にラッシュかけてくるっていうどっちかといえばクソ仕掛けだからなぁ MMOの時代からエンドコンテンツクリアできない準廃が暴れるのはお決まりよ >>453
アイギスの時ももめたけど委任きて一ヶ月もしたら反対派なんて一人もいなくなってたな
それどころか曜日クエやイベントまで委任させろ!って声あがりだしたぐらい
人間は楽を覚えたらもう戻れないんやなって 通常ルートの2-2を壁にしたのは失敗だったかもな
2-5なら終点だし分岐ABとかなら後回しに出来るけども >>471
アイギスのイベントは新マップだけど
曜日クエは完全に作業でしかないから
委任させろと今でも思ってるよ ひたすら文句言ってもいざ委任実装したら知らん顔してやるからなw 個人的に忘れたころにひょっこり出てくるクモ互換の
・・・なんだあれ?なんて形容したらいいかわからないムカツク顔したアイツが嫌い 公式で「完全勝利状態のステージ攻略の時間短縮」って予定出してるんだから
それ待つだけの状態だと思うけどねぇ
委任ありだのなしだのここで論じても雑談以上の意味は無いでしょ >>476
あの「今どんな気持ち?www」みたいなポーズしてぴょんぴょんしてくるヤツか まあ完全勝利したらスキチケ使用可能あたりが良いお年どころだろう
問題はスキチケの入手性だな
課金オンリーとかにしたらサ終マッハだとおもう 運営はレベル上げが政剣の醍醐味とか思ってんのかしらんけどこれのせいでやめる奴がほとんどで受け入れられなかった
つまりユーザーはそんな事求めてないんだわ でも☆足りんか
通常ルートで☆が足りる条件で2-5開放で良かったかも 委任反対というわけではないが
委任というのは既に攻略完了した所の周回作業を省略するという
あくまで手間を省くという意味合いのイメージなんだが
このゲームの場合は委任によって本来出来ない寄せ攻略ができてしまう
そういう意味では委任は良いのだろうかと思わないでもない ナタが重複不可なのに経験リンクしてないクソどうにかしてくれ 次のメンテで色々なテコ入れ期待したい
特に育成方面 単騎委任とかできたら寄せ概念の崩壊だからな、難しいね 引退とか課金状況とかデータ持ってんのは運営なんだから
データ見て決めてるんならしょうがないね >>467
軍師くんのふしぎ太極図ぱわーでウェーブが届いたら勝手に陥落すんだよ 寄せなくても単騎育成できちゃうっていうのは、別にいいんじゃないの?
高レア育てる前に、低レアも育てて、それで寄せて〜とかそういうめんどくさいのが原因で人離れたっていうのは正論だし
実際アイギスの某事件で一時期新規すごい増えたのに、結局一斉に離れたのはそのへんが原因だったと思ってる >>482
消費アイテム使うんだし別によくね
完勝前提でハードル高い上に無制限にはできないわけだしそんぐらいのメリットあってもいいだろ >>477
暇だから雑談してるだけでしょ
精気200あったとして消費精気40のマップを1回で40*5の200消費で経験5倍みたいなのが一番自分にはあってそうなんだけどな なんだかんだアイテム消費前提だから好き放題にはできんだろうしな >>478
そうそうあいつあいつ
最近のまでは知らないけど政マニのほうでは序盤〜中盤にでてくる印象あったけど
こっちだと終盤本拠地落としてる時に不意にでてくることあって顔も相まって腹立つ あいつが弱く感じるのは大半の人がメイン近接に使ってる太公望とかモンチュウがキチ性能だからだとおもうわ あっちでいう赤敵まだ出てきてないからね
赤蜘蛛はガチでヤバイ 政剣のキャラが脱いでくれてうれしい
あとはイベントについていけるか、かなあ 歯ごたえのあるゲームがしたい人はストーリー配布キャラで縛ってもいいし
R縛りでもN縛りでもステータスに制限掛けることもできるから
好きな風にやってどうぞって感じではあるんだけどねー 2-2は単純なレベルチェックじゃねえ?
それもまあ壁と言えば壁だけどプレイングの技量を求めてプレイヤーを篩い落とすような難解なステージではないと思うよ >>491
Lv格差ボーナスの経験効率やばい事になりそう
並走させちゃったやつおりゅ? 太公望はあれ配布でいいのかよってレベルの強さだからな
政マニでもあんな強い子はじめにくれたら、序盤の難易度かなり下がるだろうね あいつ弱いって言うけどカンストしてないN矛とかだとあいつ1人に好き勝手されちゃうぞ 委任したくない人は委任実装後も委任を使わず手動で周回すればいい
俺は委任したいから使うけど >>482,>>485
単機委任とか寄せの概念崩壊をを防ぎたいなら委任条件に制限かければいいんじゃね
このマップは編成が5人以上かつ平均レベルが○○以上じゃないと委任できませんとか 今新作触るやつのほとんどが何かのメインのサブで続けられるかどうかが基準
なのでめんどいエロまで遠い少ない取りづらいはマイナスなのよ
居着くまでは受け皿大きくせんと >>500
2-2が一番きついのは操作方法とか把握してしまえばそこまできついマップなくて1-1→2-1って順調に進めるから初期コスト700あたりであそこに到着しちゃうことだな >>507
これな
他にメインある層がはじめから居心地悪い場所に居つくわけないからなぁ
はじめは広く受け入れていかないとダメよね、オトギがそれやって成功した一例か エリマキナシエリマキトカゲみたいのは割と柔らかめだしちゃんと止まってくれるのでまだ結構好き
蜘蛛は本当ふとした拍子に何もかも破壊して過ぎ去っていくのでツラかった覚え 壁ステージはHP2倍と初期マナ増加使ってサクッと抜けてもいいしな 個人的に寄せはカンストキャラ分の経験値が無駄にならないようにって概念からきてると思ってるから
完勝取ってしまえば委任解放でレベル上げたい1人だけ編成して委任寄せできるってのはちょっとありえないかなあ
一度そのステージをクリアしたらそのまま同編成で続けて出撃する場合に委任が可能ってシステムならいいと思う どこぞのトップエージェントくらいにはヤケクソ性能主人公してるな 委任するしないを個々が選択するだけでみんなハッピーなのに
やっぱり委任否定する人の根幹は人が楽する得するのは許せないって部分みたいね
なぜそこまで人にいじわるすることに執着しながら生きるのか理解が出来ない 寄せの概念とかユーザーが勝手に作った効率化であってゲームの目的ではないだろ
何を考えてんだ じゃあエロまで遠くて拘束時間長くてバグ多くて対応も遅いジェミニが人気なのはなぜなんです? >>472
スルーできる遠距離で龍穴先確保してコスト産み出すってコンセプトは見えなくもないのよ
2-2の時点でそれ揃えられる訳がないってだけで サブゲーとしては、スタに余裕がある点では評価出来る
ここ最近のゲームじゃ猶予時間的に最大じゃないか?
これが3時間全回復とかなら即日やめてると思う 政マニの方の蜘蛛は悪意全開で片っ端から壊していくからな
こっちのホイホイトカゲはマップによってはゆっくり回り道したりまだ優しいところがある 赤は嫌だなぁ…出した時点で負けみたいなマップもあったからまず出会いたくない >>501
5倍というかリザルトが5回か
仙娘EXPボーナスを自動継続するにしたまま29日の全員2倍日で1万*6*5みたいな大事故おきちゃいそうだけど 寄せのシステム自体はよくできてるとは思うけど、それをユーザーが快く思うかどうかは別
大半の暇つぶしゲーマーは寄せとか日別経験値2倍とかめんどくせー
いつでも好きな時に好きなキャラ好きなように育てさせろって思ってると思うよ >>523
最近のゲームのすぐ溢れる率は何なんだろうな
重ねも横行してきたし時代が逆行してるのか すでに12時間近く放置できるのはありがたい
そこそこスタミナ買ったのもあるけど >>527
それは別にいつでも好きなキャラ好きなときに育てりゃいいじゃん
ただ効率が半分以下になるだけなんで育てられないわけじゃないんだからさ 重ね復調はばらまいて人集めするからその前に穴を深く掘っておいて
数枚最高レア引いたくらいじゃ入り口にすぎないってやるためじゃないっすかね >>524
政剣の蜘蛛はかなり凶悪
モチベウェーブ崩壊で即終了も多い
これが嫌で止めた奴も多そう 単純に黎明期に当たったところが新タイトルリリースする時期に来てて現在の市場研究ろくにせずにリリースしてるだけだと思う そう?回復遅すぎると思うけど
薬買えばいいけどいざ暇な時にやる時間が少ないとそんなに課金する気がしないんだよな >>529
最近のゲームはもう競合が多すぎて新規も他ゲーやってるケースがほとんどなので
いかに張り付かせてこのゲームだけに時間を使わせるか、という事に主眼を置いてる事が多い
財布は一個しかないからね… どこから何が出てくるか把握しないと無理みたいな奴はスタミナ制のゲームではあんまりやってほしくないな >>531
そうなんだよ。本来はそれでいいんだ。
だからあんまりスレで寄せ寄せ言うの辞めたほうが良いと思うよ
そんなことしなくてもこのゲーム十分遊べるからね >>529
今年でも2時間もしないで全快するゲームあったりで運営的には短ければ短いほどいいみたいな何かがあるのかね よせよよーせよーよせよせよせよよーせよーって歌あったな 失敗時還元あるからまあいいかなって
コストあがってきた時のことを考えるともうちょっと還元率高いといいなとは思うけど >>539
まあそういうプレイしてるプレイヤーも少なからずいるとは思うけど
2chのスレなんかどうやっても効率厨のすくつになるわけでここでその話するなって言うのは無茶だよ >>538
ジェミニみたいに失敗時の消費1ならまだいいんだが
このゲームで失敗時1/3消費は割とってレベルじゃなく痛手よね
その割にマップ構成がチュート無しの失敗して覚えろタイプだからだいぶ選民が進む仕様という 試行錯誤してほしいなら城みたいにクリアするまで消費1/5失敗でさらに1/2位あっていいとは思うな >>537
なるほどねゲームに自信あるなら張り付かせて1個に絞らせるのもありなんかな
ダメなゲームほど全快までの時間短い気がするけど おお、12位とか大勝利じゃないか
最近の爆死ゲーの中じゃ一番の成功かもしれんぞ
しかし、冷静に考えると8日メンテ最大の売りが「事前報酬の配布」ってのもすげーな 寄せしても最高レアカンストに2年とか聞くのに効率半減以下でやればいいとか本気で言ってるのか判断が付かない
もっと育成ぬるいゲームなら正論だとは思うけど >>545
政剣は初回クリアまでの失敗は1消費になったんだった
そのうちこっちもくるんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています