【DMM.R18】封神R Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 00:31:58.36ID:TJxrzkrs0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

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※前スレ
【DMM.R18】封神R Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541163288/
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0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/04(日) 15:28:40.88ID:TJxrzkrs0
>>478
そうそうあいつあいつ
最近のまでは知らないけど政マニのほうでは序盤〜中盤にでてくる印象あったけど
こっちだと終盤本拠地落としてる時に不意にでてくることあって顔も相まって腹立つ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/04(日) 15:30:55.42ID:vfCG1DqW0
歯ごたえのあるゲームがしたい人はストーリー配布キャラで縛ってもいいし
R縛りでもN縛りでもステータスに制限掛けることもできるから
好きな風にやってどうぞって感じではあるんだけどねー
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 15:31:16.45ID:Qk2zTPv20
2-2は単純なレベルチェックじゃねえ?
それもまあ壁と言えば壁だけどプレイングの技量を求めてプレイヤーを篩い落とすような難解なステージではないと思うよ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c1-9R2l)2018/11/04(日) 15:33:51.79ID:A5cd2Gdr0
>>482,>>485
単機委任とか寄せの概念崩壊をを防ぎたいなら委任条件に制限かければいいんじゃね
このマップは編成が5人以上かつ平均レベルが○○以上じゃないと委任できませんとか
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762d-m+G8)2018/11/04(日) 15:34:50.61ID:qbOLTpfN0
今新作触るやつのほとんどが何かのメインのサブで続けられるかどうかが基準
なのでめんどいエロまで遠い少ない取りづらいはマイナスなのよ
居着くまでは受け皿大きくせんと
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/04(日) 15:35:32.13ID:WtejaGby0
>>500
2-2が一番きついのは操作方法とか把握してしまえばそこまできついマップなくて1-1→2-1って順調に進めるから初期コスト700あたりであそこに到着しちゃうことだな
0510名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-/MF0)2018/11/04(日) 15:37:01.78ID:nE+pnQYJa
>>507
これな

他にメインある層がはじめから居心地悪い場所に居つくわけないからなぁ
はじめは広く受け入れていかないとダメよね、オトギがそれやって成功した一例か
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/04(日) 15:37:44.00ID:PpzVRQHn0
エリマキナシエリマキトカゲみたいのは割と柔らかめだしちゃんと止まってくれるのでまだ結構好き
蜘蛛は本当ふとした拍子に何もかも破壊して過ぎ去っていくのでツラかった覚え
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 15:38:26.71ID:Qk2zTPv20
個人的に寄せはカンストキャラ分の経験値が無駄にならないようにって概念からきてると思ってるから
完勝取ってしまえば委任解放でレベル上げたい1人だけ編成して委任寄せできるってのはちょっとありえないかなあ

一度そのステージをクリアしたらそのまま同編成で続けて出撃する場合に委任が可能ってシステムならいいと思う
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23d-MyS3)2018/11/04(日) 15:38:35.11ID:D8Qj/TRg0
委任するしないを個々が選択するだけでみんなハッピーなのに
やっぱり委任否定する人の根幹は人が楽する得するのは許せないって部分みたいね
なぜそこまで人にいじわるすることに執着しながら生きるのか理解が出来ない
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/04(日) 15:41:21.26ID:i03cwlrB0
サブゲーとしては、スタに余裕がある点では評価出来る
ここ最近のゲームじゃ猶予時間的に最大じゃないか?
これが3時間全回復とかなら即日やめてると思う
0524名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/04(日) 15:41:28.91ID:30Z3YIHaa
政マニの方の蜘蛛は悪意全開で片っ端から壊していくからな
こっちのホイホイトカゲはマップによってはゆっくり回り道したりまだ優しいところがある
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe62-MyS3)2018/11/04(日) 15:43:00.13ID:wj2wGjjG0
寄せのシステム自体はよくできてるとは思うけど、それをユーザーが快く思うかどうかは別
大半の暇つぶしゲーマーは寄せとか日別経験値2倍とかめんどくせー
いつでも好きな時に好きなキャラ好きなように育てさせろって思ってると思うよ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2225-QvfY)2018/11/04(日) 15:46:42.69ID:vMXFkbD/0
>>529
最近のゲームはもう競合が多すぎて新規も他ゲーやってるケースがほとんどなので
いかに張り付かせてこのゲームだけに時間を使わせるか、という事に主眼を置いてる事が多い
財布は一個しかないからね…
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe62-MyS3)2018/11/04(日) 15:47:07.44ID:wj2wGjjG0
>>531
そうなんだよ。本来はそれでいいんだ。
だからあんまりスレで寄せ寄せ言うの辞めたほうが良いと思うよ
そんなことしなくてもこのゲーム十分遊べるからね
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/04(日) 15:49:42.93ID:Qk2zTPv20
>>539
まあそういうプレイしてるプレイヤーも少なからずいるとは思うけど
2chのスレなんかどうやっても効率厨のすくつになるわけでここでその話するなって言うのは無茶だよ
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-MyS3)2018/11/04(日) 15:50:11.03ID:3M7BtK6M0
>>538
ジェミニみたいに失敗時の消費1ならまだいいんだが
このゲームで失敗時1/3消費は割とってレベルじゃなく痛手よね

その割にマップ構成がチュート無しの失敗して覚えろタイプだからだいぶ選民が進む仕様という
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb2-zV7r)2018/11/04(日) 15:50:53.25ID:KFSm+kYo0
おお、12位とか大勝利じゃないか
最近の爆死ゲーの中じゃ一番の成功かもしれんぞ

しかし、冷静に考えると8日メンテ最大の売りが「事前報酬の配布」ってのもすげーな
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e2d8-KngI)2018/11/04(日) 15:51:11.26ID:8lnq1jhk0
寄せしても最高レアカンストに2年とか聞くのに効率半減以下でやればいいとか本気で言ってるのか判断が付かない
もっと育成ぬるいゲームなら正論だとは思うけど
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b89-XSpE)2018/11/04(日) 15:56:37.41ID:EyB2dKqh0
短期政権総理的には寄せを知ってから寄せの準備するとだるすぎるからNのカンストは緩和してもいいと思う
バシーンゲーじゃなくて育成ゲーだから最高レアはカンスト前提じゃないんじゃないかな
SSR以下なりレベル差ボーナスなりは緩和で調整してもいいのかもしらんけど
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b200-zV7r)2018/11/04(日) 15:56:52.14ID:KNoUkPVs0
寄せとかそもそも攻略時はクリア経験ばらけてても問題ないしこんなに寄せ寄せ言われてるのが判らん

単手順周回引率で刺さるステージ多いからこいつ育てとくと後で楽かもしれないってのはあるかもしれないけど補助火力N,Rとか扱いならそういうMAP実装してから上げれば良くね?って
0571名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4e-m+G8)2018/11/04(日) 16:02:16.92ID:A9An4cOSM
>>560
その攻略が終わって(ステージが尽きて)じゃあ何やるのって話でしょ

そもそも完全勝利してるのが前提なんだから攻略中に寄せって言ってる奴なんていないと思うよ
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/04(日) 16:02:25.30ID:YDuNuyo90
跳了霊符(木) ★★★クリアしたことのある木属性ステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。
跳了霊符(火) ★★★クリアしたことのある火属性ステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。
跳了霊符(土) ★★★クリアしたことのある土属性ステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。
跳了霊符(金) ★★★クリアしたことのある金属性ステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。
跳了霊符(水) ★★★クリアしたことのある水属性ステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。
跳了霊符(全) ★★★クリアしたことのあるステージを瞬間的にクリアしたことにしてくれる特別な霊符です。

当初から予定はしてたけど
Twitterで完勝を条件とか言ってたから何か変わるのか
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ef0-zV7r)2018/11/04(日) 16:03:29.67ID:Ydgb9L7m0
そういえばこれテンプレに載せようぜ、下部分は要らないっちゃ要らないが

ステージ 精気 経験値 効率 魄貨  ステージ 精気 経験値 効率 魄貨
N1-1    7    112  16       H1-1    14   490   35
N1-2    8    144  18       H1-2    15   570   38
N1-3    9    180  20       H1-3    17   663   39
N1-4.   12    336  28       H1-4    21   1008   48
N1-5.   13    494  38       H1-5    24   1272   53
N1-A   10    220  22       H1-A    19   798   42
N1-B   11    242  22       H1-B    20   880   44
N1-C   12    384  32       H1-C    23   1127  49

ステージ 精気 経験値 効率 魄貨  ステージ 精気 経験値 効率 魄貨
N2-1   14    616  44        H2-1    23   1656  72
N2-2   15    840  56        H2-2    24   1776  74
N2-3   16    1152  72       .H2-3    26   2106  81
N2-4   18    1440  80       .H2-4    31   2697  87
N2-5   20    1740  87       .H2-5    35   3150  90
N2-A   15    960  64       .H2-A    25.  1925  77
N2-B   17    1292  76       H2-B    28   2380  85

※軍師経験値はステージボーナスと条件達成ボーナスで最大1.44倍(端数切り捨て)
※キャラ経験値は(軍師経験値÷編成人数)に属性ボーナスが付けば1.3倍、2倍日なら最大2.6倍

◆カンストに必要なEXP
N   30   25,244
R   50  225,192
HR  60  508,753
SR  70 1,127,558
SSR 80 2,377,313
UR  99 8,992,659
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/04(日) 16:07:35.30ID:WtejaGby0
>>564
H2-4だけぐるぐるしてたら毎日でも1年半くらいかな
2倍日だけだと70とかでも2〜3ヶ月くらいかかったような

H3来たら経験値効率1.5倍だし毎月3面4面と追加されてそのたび経験効率あがっていくのを2年間ずっとH2-4で計算するのがおかしいと思うけどね
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