【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:セロテープって何?
A:フェイランを使う時にセパレートの目印としてモニターにシールを貼ること。以下のランキング上位者のツイート参照
はーげんてぃ@Season3は飛び跳ねる子のみ縛り? @oP5ZT4OMLun3Ytv ・ 10時間10時間前
#剣アカ 純粋に楽しんでいます 真ん中におくために画面にシート張って置くラインを決める徹底ぶり! 【フェイランに有効なカード】
ヴァネッサ:龍気弾を確殺
リディア:同上、イベ産なので凸書必須(エレナは不可)
エルミナ:リディアと違ってガチャ産
レティシア:現状で最もウナギ処理能力が高い
ヒルダ:龍気弾と緩衝しないでCPを割りにいける
セシリア:処理に2発かかるので注意
ハツネ:同上(シャル必須)
レイラ:一部の人が対策に使ってるらしい。詳細不明
クリームヒルト:同上。詳細不明
竜の瞳:セパレート片面時に限れば一応は処理に使える
アニス:シナリオ上ではフェイランのライバル。ランドドラゴンを持ち上げる腕力を持つ
フェイラン:上のを全部試して心が折れたら使おう
セロテープ:
MIKU「日中友好!日中友好!」
フェイランカー「セロテープぺたーっ!フェイランぽんっ!」
MIKU「嗚呼、傾城傾国!」
フェイランカー「俺はこの手を血に染めてもテープを貼って勝つ」
MIKU「二虎競食、駆虎呑狼!」
フェイランカー「うるせー、テープ持ってない奴おりゅ?w(ぺたぺた」
MIKU「星落!秋風五丈原!」 >>1乙
ウナギは召喚速度を上げてを一体ずつにして両面できなくすれば、コストとかは今のままでもいいんじゃないかな。 >>5
今ですら差し込み吸われてウザいのに2倍になったら差し込み吸われまくりそう 安易な対策はいろいろと抜け穴がありそうでなあ
うなぎとうなぎが干渉して両面できますとかありそう いちおつ
チータイベにはマリエルちゃん出てくるだろうか >>1ドリュ
でもまぁ今更どんなキャラが来ても
イベキャラ=ゴミ
ガチャ☆5=まぁまぁ使える
ガチャ☆6=ぶっ壊れ
の図式になりそうだしなぁ… スカウトがゴミになる訳無いだろ
リディアという成功例を忘れちゃいかん フェイラン使ってフェイラン無しに負けるのってさすがに雑魚すぎへん? >>1乙どころ
下手な調整するよりフェイラン有無で対戦分けるのが一番な気がしてきた フェイランメリッサが強いだけでフェイランのみは普通レベルぞ
フェイランガーを鵜呑みにしてはいけない >>12
俺もそう思ってたけど逆なのではって思い始めた
フェイラン使っててももともと弱い奴は弱いし強い奴は強い
ただフェイランに対応できない雑魚が狩られてるだけだと コスト5のやわらかスカウトと考えたら、案外悪くないかもしれん
というかマッチョになる前のマリエルちゃんそのまんまかも フェイランのみは普通レベルとか
メリガイジは本当にアンポンタンだな >>17
さすがにあんなに弱くはないでしょう
強化前のマリエルはコスト5とはいえLv50でもHP936だったから・・・さっくり処理されてた メリッサにブーストかけるだけでうなぎ全部壊してフェイランもぶっ壊して
ベースも破壊できるからな(メリッサガー感 5コスマリエルのほうが良かったとかの戯言抜かしてる連中に現実見せるためにちょうどいいと思います >>19
シアにワンパンされてたな
当時はシアじゃが羽虫の枯渇を狙って出してたが、この3つを出し切らせるのは至難の業じゃて 聖剣中心のフェイラン対策デッキは普通に戦えるからな
フェイラン以外のデッキにも強いかは知らん ケンシンフェイラン手に入れて回線絞らなくなったな
分かりやすいやつだ 2真弓みたいな2スカウト編成ってのは生まれるのかね マリエルクレオ編成が全盛期ですら流行らなかった時点でわかるやろ 火魔だとボルトで消されるから2体入れないといけないのよな
まあセパレートしてるなら弓でもいいんだけど ガイジの辞書に聖剣火魔は存在しないからな
対メリに弓無しデッキだっけ?
これよりよっぽど戦いになるんだけど悲しいね! メリガイジは聖剣火魔どころか他の全ユニットが存在しないがなw 弓なしにしろじゃなくて弓減らせとか編成見直せだった気がするがな >>24
今当たったけど絞られたぞ
つーかいつの間にか俺よりスコア上に行ってたw 弓抜けよって言ったことあった気がするけど別に弓0デッキ作れってつもりじゃなかった
19000ってことは全部弓かよそらメリッサに蹂躙されるから別のカード入れろよって意味合いで言った ケンシンさんさっきやったけどランク17000超えてたな ケンシンさんはフェイラン出る前から絞りやめてた気がするんだがまたやってるのか フェイラン普通派は対処手段>3あるじゃんってことなんだろうけど、
まずかなり限定的な持ち物検査を強要されて、持っていない時点で詰みになる点(戦術で取り返す術はない)
そして持ち物検査を通過しても当然それに対する対抗手段が待ち構えているわけで、
さらにセパレートされてしまうと、最強のアンチフェイラン、聖剣でさえカバーしきれないという。 ステも召喚弄らずにフェイランを大幅弱体化させる方法はひとつあるな
ストリームで吸えるようにするだけ >>37
チータってマリエル持ってなくてCP折るのに四苦八苦してる低ランの為のキャラやろ
低ランならチーブーすればほぼ折れるでしょ 俺フェイラン配布石で取れたけど
弱体するなら返金してください >>36
しかも最強のアンチフェイランの聖剣も完凸+10%のリーダーバフあってようやくだからな、その上コストも2つ上っていう
アンチユニットってのは無凸の最大レベルでカン凸の対象に勝てるくらいでよいバランスだと思うんだがなぁ…
同コス同士のエルミナとペレーで考えても35エルミナでカンストペレー相手に十分戦えるだろう
フェイランはなんか明らかに数値の設定の仕方が狂ってるわ アサヒがコスト+2くらいある性能のキャラ出てるってだけで問題になってるのに
フェイランなんて+2どころか+8くらい出てるもの
まともな戦いになるわけがない 初手後だしが一方的に有利にならんように
両先生間で、最初にカード切った場合コスト軽減とか
やらない? >>44
先手で置いても有利なフェイラン初手置きが捗るな アサヒがコスト以上のコスパキャラってのが問題って言うけどよ
その基準で言うならバラで3、6コスト相応のセット価格9コストなんて誰も使わんぞ
しかも最高レアで入手困難ときた >>46
デッキが10枚という制限がある以上性能がほどほどでもそういうユニットにも価値自体はあるぞ
そういうユニットは取り回しが悪い代わりにデッキ圧縮できるっていう部分活用してデッキ組めるプレイヤーが使えばいいだけなんだから
こういう対戦ゲーで高レアだから誰もが使えるユニットなんて目指すべきじゃない >>43
攻略wikiのコメント欄みたいに話盛りすぎ!
君の言うとおりコスト15相当だったら皆喜んでボルト入れて産廃ユニットにしかならんぞ >>47
そんなのに誰が金払うの?
そもそもこのゲームソシャゲだから
リアルタイム且つ短いスパンでアップデート出来る反面運営コストも開発コストも膨大ってのが特徴なのに…
そこが容認出来んのならそもそも存在しないぞこのゲーム
さもなきゃバージョンアップが隔月以下になるだろう >>49
そういう強キャラ追加の集金スタイルはそれこそ余所のバシーンゲーでやるべきもので人対人の対戦ゲーには合わない代物だべ
そんな集金しなきゃゲームが成り立たないんだなんてプレイヤーからみたら知らんよ
バランス崩壊した対人ゲーなんて遅かれ早かれ人いなくなって成り立たなくなるもんだし ボルトで処理可能だから設定できるコストには限界がある エルメスみたいなユニットの登場か
ただ富野のハゲが言ってたけどファンネルの打ち合いになったら面白く無いな >>50
ほんとお客様だな
サービスは企業と顧客の相互理解があってはじめて成り立つ
今お前が受けてるサービスには企業の人間の少なくとも時間という命がかかってるという事に対する感謝がないわ
そういうの全てに出るからな
作ってる側も浮かばれんだろうな こっちは客なんだから金払う価値ないと思ったら払わなきゃいいし時間使う価値もないと思ったら辞めればいい
そんだけだよ >>53
そういうのは余所のRTS作ってるところみたいに膨大な時間と人件費かけてバランス取りしてリリースする真っ当なゲーム会社見習ってから言え
基本無料を餌に集客して客にデバックやらせてバランス考えずにリリースしてる日本のソシャゲ業界が言っていいセリフではないわ >>53
客商売なんてえげつないやり方してたら呼び込んでも顧客はいなくなるし誠実なやり方したら逆に呼ばずとも人はくる
お前の企業は前者だな、文面から上から目線が溢れ出てるわ >>56
言ってる意味がわからん
俺がゲーム作ってる訳じゃないし、俺は課金してる側だ
ただサービスの存在価値を理解してるだけだ
それこそお前はなんなんだという話だわ
金も出さずに文句ばかり撒き散らすのは何者だ? スレの流れが内容が完全に年内サ終ゲーの「ソレ」ですわw
ま、このまま極少人数の課金煽って延命処置続けるよりも綺麗さっぱりサ終したほうがええかもね そういう方向なら一方的不利でもやる奴に報酬出したらいい
プラチナメダル500で☆6交換可能にするとか フェイ持ってる俺でもフェイはやりすぎや感がすげえからなぁ
そして多少マシに対策できるストリームもこれまた最高レアだから
マジで持たざるものはどうにもならん ジャップは腐敗国家だからエロとギャンブルで国内から搾取するしか出来ないのよ 課金優遇自体どのゲームでも同じだからいいけど
基本コンテンツが対人でしかも1対1だけなのがな
対人以外のコンテンツの追加、もしくは対戦のバリエーションがあるならまだ良いんだが
期間区切って特別なレギュレーション作るとかでもいい
例えば、期間中は★6は1体しか編成できませんとかね >>55
他社が出来るからといって同じ水準を求めるのはちょっと違う
荒野行動みたいに金のあるところはいいが、中小は時間も金もない中を何とかするのが現実
トライエースなんか出すゲームクソバグだらけで評判のバグゲーメーカーだったが、携帯会社に買収されて資金バックアップがついたらSOAで一気に巻き返した
今でもリリースするゲームは比較的バグ少ない
そんなもんだわ >>63
そんなん対人ゲー運営しててバランス取り放棄する言い訳にはならんよ ボルトがある以上コスト設定での調整は限界あるので
編成側にコスト設定する手はあるね >>64
別に運営がそんな言い訳漏らしてるわけじゃない
むしろやってたら企業対応としては下の下
ただユーザーも多少察してやればってだけよ
ユーザーも運営もお互いギスギスして良いものが出来る筈ないだろ 月曜の朝から元気だねえ
とりあえずこれ、対人ゲーでもあるしソシャゲでもあるわけだが、R18ゲーでもあるんだ
そこんとこよろしく頼むよ! >>66
開発側がプレイヤーにデバックとテストプレイ放り投げてるんだから
実際にプレイしてるプレイヤー側がおかしいと感じるバランス部分はガンガン叩きつけて当然だ、むしろそれこそ役目と言える エロのムービーに関しては一級品だと思うしテキストもネタ的な意味だけど正直気になる代物ではあるから
とりあえずチケ消費だけは細々と続けてるし続ける予定 >>68
ちゃんと運営に意見メール送った?
ここはチラシの裏なので伝わらないと思うよ >>68
それはそうなんだが、掲示板の書き込みは何か勘違いした内容ばかり目につくからな
サービス終了の終末論者なんて面白いと思って言ってるのかね
どの世界、どの時代でも全く不要な存在 >>70
魔弓の壁越え以降ユニットごとの不満どんだけ意見送ったか覚えてないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています