【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>217
フェイランガチャが13日終了だからガチャ追加は無いのでは
あとお知らせにバランス調整が無いからお察し もう環境の改善は期待してないが、新キャラはささやかな楽しみw
だが、それを見て辞める人も増えそうな感じw キャラの育成をもう少し楽にしてくれるだけで無理ゲー感は減ると思うんだけどな。
聖剣45とか言われて用意できるか。 >>215
前シーズンもリセット前日はランカー以外対戦してなくて
プラチナ下位はマッチングしにくかったったでしょおじいちゃん、もう忘れたの?
前回のリセット直前のスレ見直してきたけど、
今回のフェイランガーと同レベルで、アサヒがーアサヒがーって書いてあったよ
沈み込んでる全体って何を基準に全体としてるのさ
自分が沈み込んでるから全体、そうじゃないから一部の意見って認識になってない? ちょうどウナギが中間地点あたりで死ぬポイズンが出てるんでしょ 流石にフェイランちょっと強すぎると思ってるけど、それはそれで楽しんでるだけだよ
完璧なバランスなんか存在しないし、どっち道同型で腕の差が出るし、それなら持たざる者になっても生きて行けるように腕を磨くのだ
上手くなれば勝率なんて後からついてくるでしょ まあ人が減ってるだの半年コースってのは新作ゲースレによくいる運営アンチの常套句だからな
マッチングに関しては普通にマッチしてるとしか思えないかな 最近はウナギ封印してウナギ対策しようとしてる人増えた感じがするね
ウナギ封印勢もいるんだろうけど、露骨にフェイランで出せ的な名前の人もいたな
マッチングは普通にする うなぎ封印してアサメリペレ使うんだろ?
違いがさっぱりわからねーぜ ペレー言うほど強いか?同レベルならアクアのが上だと思ってるけど フェイランアサヒ封印してフェイラン即切断にしたらめっちゃ対戦楽しい。
もちろんそこそこ負けるけどフェイランアサヒで勝つよりはゲームしてる感あるわ。 >>226
別にアサヒ対策したくてアサヒ抜いてやってたし、メリッサ抜いて勝率検証してみたし
それ以外でわざわざ抜いてマゾプレイする意味ある?
相手は容赦なく使ってくるのに ペレさん単体だとそうでも無いけど逆ルートアサヒとかでコスト割かれると
後々止められないようになるイメージ フェイラン封印してアサヒ持ってないけどメリアサ相手はそこまで苦にしてないわ
1本折り勝ちor折られ負けのどっちかだ 試しに20戦やって勝率見てきたけどフェイラン余裕だったわ
アサヒ込み フェイラン抜きメリッサペレーマリエル抜き
16勝3敗1分 内対フェイラン5勝1敗
アサヒこそ至高ってことだぞ、わかったか とうとうフェイランをお迎えしてしまった
寝室だけ見て放置しよう アサヒフェイランが最糞だが
単体で見たらアサヒの方が壊れてる フェイランがやべーのは他とのシナジーが異常だから
対処札が限定的で放置して拠点砲で処理は被害がデカすぎるので不可能とか色々あるな アサヒの方が総合力高いと結論出たわ
単品ならアサヒだけ持ってる方が強い フェイランは無傷で倒せる
アサヒは100%無理
アサヒのレベルでHP上がる仕様無くせ攻撃力だけにしろ
HP高いキャラはレベル差で幅が出過ぎ フェイランはひたすら守るしかしない人には強く見えるかもしれないが
ある程度攻めたら以降場に出て来なくなる程度には守りには余り使えない >>218
そうかフェイランガチャが来週までかぁ新ガチャキャラは望薄そうね
バランス調整はまたシーズン更新1週間後要するに来週では?
調整は時間かかるもんだし多少はね(阿鼻叫喚の声上げてる人達から目をそらしながら >>236
初手セパフェイランに対して長弓・聖剣がそれぞれのレーンに出て来た場合
フェイラン側が圧倒的コスアド取れるような返しって特に無い気がするんだけど
フェイランのシナジー異常派は具体的にどんな攻めをされてきついの? てかフェイラン2ライン分け無くせば
全然強く無いだろ
完全に運営の設定の甘さが原因
テープとか気持ち悪いの発生させてる時点で不具合確定 >>241
長弓側にアサヒくるだけでもきつそう。アサヒ対応にコスト取られてる間に聖剣前に出ちゃってシアで処理されたりとか >>214
こういうの見るとうなぎ業者はレベルが低いんだなって良く分かる しかしお前らすごいな
リアンアサヒフェイランを持ってるのはわかるんだが
ストリームメリッサマリエルorペレーで星5以下カンスト?
めっちゃ楽しんでるじゃん
それに比べて養分共は・・・
ゲームくらい楽しくやろうぜ >>241
フェイランも聖剣もついでに長弓も使ってないしゴールドじゃその辺使ってくる相手もあんま居ないから完全に妄想だけど
長弓側ティノとかどうだろ、ティノタゲるとウナギに接近されて殴りと自爆1匹くらいで長弓潰されたりせんかな
聖剣側はどれくらい前進してくるか分かんないけど長弓とか?メリッサ投げると長弓処理できてもウナギに突っ込んで死ぬし
もし自分の思った通りに動くなら1コスオーバーで片側にウナギの群れ、もう片方に無傷長弓とかなるか…? >>241
甘えフェイランには安定して勝てるようになってきたが
これ書くと俺には良く効くので負けが増えそうであれだけどまぁいいか
基本聖剣レーンは攻めないで聖剣が自陣に入ってくるまで放置でもOK
どうせウナギいると前衛置いての進撃できないからね
シャル相手なら聖剣の前に前衛置いて特攻もCP折れる可能性が高いのでやることあるけどな
聖剣レーンで魔弓や火魔、長弓で聖剣削ったりされるのもつらい
後は火精霊流されるのも割とつらいトカゲちゃんには結構ゴリゴリあぶられる
長弓レーンなら何らかの近接流せばウナギ処理飽和するからティノすらケア必須で聖剣置いてる時点でコス負けしてるからキツイ
長弓流されると良くて相打ち悪いと一方的に取られるからケア必須
メリッサが喜び勇んで流されるとその後ウナギで爆死するの覚悟で大剣かエディッタ、魔柱、アニス切らねばならない
しかも座標が近いとかでミスってウナギ拾った場合シアならメリッサに負けるダフネは35だと負けるカンストは分からん
マリエル飛んできた場合差し込みが鰻がに吸われ惨事になるとかもある
まぁマリエルに関しては止められればボーナスステージ入れるのでそこは腕と手札次第ってのはある
魔弓でプスプスされるのもウナギ処理しきる前に落ちたりして辛い時もある
式神も削り切る前にウナギが到着するのでキツイ 大体足止め用の4ジャガはウナギの自爆で吹っ飛び、2ジャガはウナギに食われる
カンストダフネ居れば色々違うのかもって感じではある
ルビペレ置かれると火風土魔追加かスペルでケアしないと粗ほぼCP折れるレベルの惨状になる
メカはきっちり足止めすると後ろにウナギが詰まって素敵な光景ができる
ヒルダは大惨事ほぼ確定で大分糞、聖剣or火魔レーンなら割と何とかなったりはするならないことも多いけど
羽剣か使わないとCP高確率で折れる羽虫はウナギ拾って吹っ飛んだりFS飛んで来たりで微妙
最悪なのはどちらのレーンでもアサヒ飛んでくるとボルト打たないと事故多発する対処を強いられる可能性が高い
ブーストもかかると割と絶望するまである
メリッサ受けはウナギ+分身でメリッサが落ち、その後ヴァネも狩られるとか結構ある
本体に大剣差し込みをウナギに吸われて吹っ飛ぶとか事故が多発する
聖剣or火魔レーンならストリームで処理できる可能性もあるけどやっぱり事故率高い
色々考えてたらこんな時間になっとる何してんだろ 鰻入ったことで環境回ったから良いと思うけどな
ペレー嫌いだが、あの調整でアサヒ環境からペレー環境に微妙にスイッチしたし
たしかに鰻垂れ流してるだけの人とかみると楽しいのかなとは思うけど
そういう相手は引きこもって隙ついてブーストとかでCP割って勝利すると快感 環境回らんとMIKUさんみたいにそこで確立したデッキ回すだけになってしまうからな
別に彼を非難してるわけではない、環境変わって文句言ってやる気無くしたのは残念に思うけど 俺の感想だと一番辛いフェイラン使いは2魔弓とアサヒ併用してるやつ
こっちが引きこもって戦力準備してる間にあっちの魔弓とうなぎも増え、さらにアサヒ対応を強制させられる
まあストリームうなぎ使いのお蔭かあんまり見なくなったが、ストリーム入れてなかったら厳しいわ アサヒ環境からペレー環境にスイッチなんてしたか?
むしろ両方出てくる環境になったじゃん 言葉遊びだが
確かにアサヒ環境はまだ終わってはいないな めっちゃ長文考察多いけどそんな深いゲームだったのか ただの日記だろ
誰かに読ませる訳でもなし推敲なんてする訳ないじゃない 新カード追加なしにメタが巡る構造ができてないと健全な環境とは言い難いぞ
今は フェイランTUEEE!!!←☆4以上火魔、聖剣増加などフェイラン対策意識構築←それでもフェイランTUEEE!!! で終わる典型的な壊れがある状況 今の運営の有様見てるとフェイランは下方修正入ったとしてもコストが1上がる程度だと思う
結局出し得ユニット維持してアサヒフェイラン環境のまま終わるんだと思うわ 俺は運営を信じる
運営はフェイランを今日ナーフしてくれる 実はウナギの型によって有利不利があるので多少メタゲームは回ってる
2魔弓型ガン待ちウナギはストリームウナギに弱い
高コスト強キャラ詰め込みウナギは低コスト高回転ウナギに弱い
ストリームウナギは前衛寄り攻めウナギに弱い
ウナギ全般がマリエルにちょっと弱い
どいつもこいつも高レアな上に高凸必須だから育成追い付かなくて辛いのはある
全部ウナギじゃねーか?しょうがないねウナギ強いもん アサヒを今のままナーフ無しでアサヒ環境が変えるなんてそれこそ近接全般にメリッサほどじゃなくても
ユニットごとに差をつけつつ弓耐性持たせるようにしてあの攻撃力が猛威振えないようにするしかないだろうな
出し得ユニットのままなら新たにキャラ増えてもフェイランみたいにアサヒとそいつらが組み合わさるだけだし 龍気弾っていうくらいだからエディッタちゃんの気合の入った回転打法で
ピッチャー返してウナギ発生器諸共爆発させよう エディッタってアサヒにもフェイランにも割と対抗できるし
最近は結構強いんじゃないかって思う
HP多いのは正義 エディッタでアサヒはともかくフェイランいける?
自爆がすんげぇ痛いんだけど・・・
自爆ダメージ全部受ける前提だと6000以上食らうで、捨て駒にしては7コストは高い エディッタちゃんの火力だと1確できない以上自爆だけではなく通常攻撃もくらうだろうから2匹ずつ引き受けたとしても途中で堕ちてコス負けじゃないかな 苦情次第では来週メンテでコスト7を9もあるんじゃね
9でも使う価値はあるな
思えば全ての☆6が調整されてきたな
3万使って手に入れたのが弱くなるというのが当たり前だしな イベントでアイテム収集しなきゃならんのにウナギまみれの戦場で数こなすとかしたくないわぁ… フェイラン出した瞬間放置する奴はクソ増えた
ゲームとしてはどうかと思うから、フェイラン所有者に最新☆6選択可能チケットを渡してガッツリ弱体していいぞ
同時にアサヒも弱体ね
まぁこのままで行くなら、フェイランアンチカードを課金でまた出すしかないかな
前はクラロワのディガーっつったけど、ディガーじゃアンチカードにならんな
最適なのはクラロワのポイズンだろうな
沸いた龍気弾も処理可能だし、ボルトもほかの用途に浮くし フェイランwwwwってなるぐらいぶっ壊れ厨キャラ投入でしょここの運営の方針は 1秒間隔で20秒間50ダメージを地上全体に当てる地震みたいなやつ来たらウナギも消え去るだろう(適当 フェイラン体力減らして短弓で処理できないけど長弓で一確にするだけで大分違うと思うけどなあ
イライラするセパレートがこれだけで減ると思うからその調整が欲しい 分けられなくするだけでいいと思うよ
矢印の方向にちゃんと進むようにすればいいだけ 精霊は2体同時出しじゃなきゃいけないって言う謎の縛りがあるからこんなことになんだ
訳の分からんプライド捨てろよ運営
テープとかキモい奴になりたくないから真ん中置き仕様無くしていいよ それ2体同時じゃないとクソ!って言い続けたユーザーの責任の方がでかくね? 今日のメンテでどうなるかにゃ
・神運営
ウナギのHPさげました
シャル&土魔で迎撃可能
リアンは水魔で迎撃可能
・普通運営
フェイランのコスト9にしました
・糞運営
調整?知らないですね 一周回ってフェイランはボルトで倒すのが最適解になってきた
HP7200攻撃力7200のやつがHP1200攻撃力1200になるんだぜ?
コスト1損しようが関係ねえな >>275
ディレイのせいで2or4匹漏れるけどもうしゃあないな >>275
一時期のセシリアが壁超え攻撃しつつFSで倒せなくて
コスト5のを処理するのに8使わないといけなかったの思い出した
あれはほんとクソだった ウナギもアサヒもなしでも何とかなったで
流石に付け焼き刃メカでは全部盛りカンスト上位ランカーには手も足も出なかったけどな
今の環境でメリッサなしは流石に考えたくない
https://imgur.com/a/4yrXnmV カンストランカーじゃないけどさっきあなたに勝ったけどw
そんな小出しにされてもw 新たなイベが始まる…これからのイベはその都度敵対するフェイランのレベル上限が上がる儀式だ
フェイランが今のままでこのゲームが続くのならあと収集イベ2〜3回で50フェイランが溢れることだろう、そこからが本当の地獄だ 実際フェイランだけ入ってアサヒストリームが無いとそれ程脅威じゃない
群れ多い人は相性悪いだろうけど フェイランって調整されそうで凸するか迷う
ストリームの調整見るに自爆ダメージなんかは減らされそうだし
今後の追加キャラどうなるかなぁ
フェイランを過去にするようなインフレ路線にになるのか
逆に無難でいてもいなくてもいいようなのばっかになるのか >>281
そりゃ俺だって無敵じゃないんだから普通に負ける
デッキ自体使い慣れてないから猶更
ただ、行けるか行けないかで言えば、行ける
そんだけ 一人目のLv32がなんか怖い 他はほぼカンストなのに フェイラン無しでも勝てる事が証明されたな
これで弱体は無しだ、勝てないとかほざいてる奴は全員甘え 勝つことがあるのは当たり前やん
ウナギ入れた方がより勝てるのかどうか、ウナギ抜いた方がマシだと思う場面があるかどうかが重要
10枚のうちたったの1枚で5%くらいでも勝率が上下したら相当なもんだけど、正直ウナギはそれどころじゃないよな? ウナギ相手に勝つのは自分の実力で勝ったというより相手が糞雑魚だったんだろうという心象しか残らないので誇れない 完全にそれどころじゃないね
フル装備ウナギで全体勝率9割
ウナギ縛りで6割5分(対戦全体で8割弱)
アサヒウナギ縛りで6割弱(対戦全体で7割弱)まで下がる
マッチング運も当然絡むけどウナギ完全に吹っ飛んでるよ
今回の環境でほとんど勝てなかったの1人しかいない >>270
矢印って何?
そんなの見たことないんだけど普通あるもんなの? ユニットをドラッグ配置するときのアイコンよく見ると上矢印か下矢印がついてる
配置されたときに「本体が」どっち方向に行くかの目安 ウナギ使ってて思うのは、ウナギが一番欲しいと思う時はウナギ使われた時なのがなんとも
まぁウナギに弱いデッキが速攻で駆逐された結果ってのもあるだろうけど・・・じゃがとかダブル羽虫は即死したし
ウナギない相手ならウナギじゃない方が良さそうな瞬間は結構あるっていうか、ブーストで押し込まれるとウナギ置くタイミングがない
結論ウナギの弱点はブーストや攻城速攻って事になるんだろうけど、別に有利でもなんでもないのがヤバい
逆にブーストも攻城も入ってないと1ミクロンも勝てる気がしない フェイラン持ってない奴はフェイラン戦は捨てて他の対策してデッキ組んだ方が効率いいとは思う
ガチガチにフェイラン対策したところでこっちがまだ不利なのは変わらないからなー ウナギもアサヒもメリッサも無しで勝率三割程度で死んでたが
ランカーでも縛ればそれだけ落ちるって事は腕的には普通程度と思っていいか?
腕磨いたところでどうにかなる希望も見え無いしプレイするだけもう無駄か せっかくなんで対戦イベントで星4以下限定の大会とかやってほしいね。参加費500円で順位報酬あり、レベルは均一で。クラロワとか他の対戦型ソシャゲではそういうやつはないのかな? メインの環境ぶっ壊しておいて金取る限定大会とか開催したら煽り力高すぎるわ 公式twitterも煽り力の高いじゃがいもだったから今更だな! ウナギアサヒメリッサ無しでも3割はちょっと低いぞ
一部の上うなぎに勝てなかったとしても並うなぎとか普通プレイヤーで拾って勝率4割は欲しい うなぎ使って思ったのは聖剣は別に怖くない
うなぎミラーでマリブーされるのが一番嫌 うなぎミラーでマリブー怖いのは
デッキ構築で近接減らしすぎてるか
うなぎループさせるのに執着しすぎて変な場面でアド損してそう ウナギの相手する聖剣とか真由美ちゃんのいい的やしな チータも参戦するからマリエルチータのWアタックで阻止不可能
唯一の方法はやっぱりストリーム
このゲームの諸悪の根源はストリームって結論に至る top絵がフェイランアニエスになってるしこれはナーフないわ逆にバフあるぞ >>306
コストをグッと溜めてから、Wスカウトを両側配置→迎撃されなかったほうにブースト、をやってみたい
まずは育成しないと話にならんが >>308
相手が一本目折りにきた直後なら
Wブーストでベースまで一気に墜とせるかもしれん うなぎよりアニエスが一番嫌いだわ
低コスト入れてないからアサヒにタゲ吸われたらほぼアウト アニエスは低コスト入ってないとマジクソ刺さるからな
ウナギ処理に不利なのわかっててもアレのせいで単弓抜けないまである 2018年11月13日メンテナンス時に、下記ユニットのバランス調整を実施いたします。
*** 上方調整対象カード ***
重戦士
雷鎚使い
飛竜騎士
火の魔導士
繋がれし魔柱
竜の瞳
ボルト
うなぎの下方はなさそうやね チケさえ消費出来ればええんや
1戦が短すぎて折る前に終わるのほんまクソ
そもそも折らなければ消費出来ないのもマジでゴミ ヒルダはもうええやろ 勘弁してくれ
ボルトがフェイラン一撃になるんだろうな もしくはコスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています