【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>44
先手で置いても有利なフェイラン初手置きが捗るな アサヒがコスト以上のコスパキャラってのが問題って言うけどよ
その基準で言うならバラで3、6コスト相応のセット価格9コストなんて誰も使わんぞ
しかも最高レアで入手困難ときた >>46
デッキが10枚という制限がある以上性能がほどほどでもそういうユニットにも価値自体はあるぞ
そういうユニットは取り回しが悪い代わりにデッキ圧縮できるっていう部分活用してデッキ組めるプレイヤーが使えばいいだけなんだから
こういう対戦ゲーで高レアだから誰もが使えるユニットなんて目指すべきじゃない >>43
攻略wikiのコメント欄みたいに話盛りすぎ!
君の言うとおりコスト15相当だったら皆喜んでボルト入れて産廃ユニットにしかならんぞ >>47
そんなのに誰が金払うの?
そもそもこのゲームソシャゲだから
リアルタイム且つ短いスパンでアップデート出来る反面運営コストも開発コストも膨大ってのが特徴なのに…
そこが容認出来んのならそもそも存在しないぞこのゲーム
さもなきゃバージョンアップが隔月以下になるだろう >>49
そういう強キャラ追加の集金スタイルはそれこそ余所のバシーンゲーでやるべきもので人対人の対戦ゲーには合わない代物だべ
そんな集金しなきゃゲームが成り立たないんだなんてプレイヤーからみたら知らんよ
バランス崩壊した対人ゲーなんて遅かれ早かれ人いなくなって成り立たなくなるもんだし ボルトで処理可能だから設定できるコストには限界がある エルメスみたいなユニットの登場か
ただ富野のハゲが言ってたけどファンネルの打ち合いになったら面白く無いな >>50
ほんとお客様だな
サービスは企業と顧客の相互理解があってはじめて成り立つ
今お前が受けてるサービスには企業の人間の少なくとも時間という命がかかってるという事に対する感謝がないわ
そういうの全てに出るからな
作ってる側も浮かばれんだろうな こっちは客なんだから金払う価値ないと思ったら払わなきゃいいし時間使う価値もないと思ったら辞めればいい
そんだけだよ >>53
そういうのは余所のRTS作ってるところみたいに膨大な時間と人件費かけてバランス取りしてリリースする真っ当なゲーム会社見習ってから言え
基本無料を餌に集客して客にデバックやらせてバランス考えずにリリースしてる日本のソシャゲ業界が言っていいセリフではないわ >>53
客商売なんてえげつないやり方してたら呼び込んでも顧客はいなくなるし誠実なやり方したら逆に呼ばずとも人はくる
お前の企業は前者だな、文面から上から目線が溢れ出てるわ >>56
言ってる意味がわからん
俺がゲーム作ってる訳じゃないし、俺は課金してる側だ
ただサービスの存在価値を理解してるだけだ
それこそお前はなんなんだという話だわ
金も出さずに文句ばかり撒き散らすのは何者だ? スレの流れが内容が完全に年内サ終ゲーの「ソレ」ですわw
ま、このまま極少人数の課金煽って延命処置続けるよりも綺麗さっぱりサ終したほうがええかもね そういう方向なら一方的不利でもやる奴に報酬出したらいい
プラチナメダル500で☆6交換可能にするとか フェイ持ってる俺でもフェイはやりすぎや感がすげえからなぁ
そして多少マシに対策できるストリームもこれまた最高レアだから
マジで持たざるものはどうにもならん ジャップは腐敗国家だからエロとギャンブルで国内から搾取するしか出来ないのよ 課金優遇自体どのゲームでも同じだからいいけど
基本コンテンツが対人でしかも1対1だけなのがな
対人以外のコンテンツの追加、もしくは対戦のバリエーションがあるならまだ良いんだが
期間区切って特別なレギュレーション作るとかでもいい
例えば、期間中は★6は1体しか編成できませんとかね >>55
他社が出来るからといって同じ水準を求めるのはちょっと違う
荒野行動みたいに金のあるところはいいが、中小は時間も金もない中を何とかするのが現実
トライエースなんか出すゲームクソバグだらけで評判のバグゲーメーカーだったが、携帯会社に買収されて資金バックアップがついたらSOAで一気に巻き返した
今でもリリースするゲームは比較的バグ少ない
そんなもんだわ >>63
そんなん対人ゲー運営しててバランス取り放棄する言い訳にはならんよ ボルトがある以上コスト設定での調整は限界あるので
編成側にコスト設定する手はあるね >>64
別に運営がそんな言い訳漏らしてるわけじゃない
むしろやってたら企業対応としては下の下
ただユーザーも多少察してやればってだけよ
ユーザーも運営もお互いギスギスして良いものが出来る筈ないだろ 月曜の朝から元気だねえ
とりあえずこれ、対人ゲーでもあるしソシャゲでもあるわけだが、R18ゲーでもあるんだ
そこんとこよろしく頼むよ! >>66
開発側がプレイヤーにデバックとテストプレイ放り投げてるんだから
実際にプレイしてるプレイヤー側がおかしいと感じるバランス部分はガンガン叩きつけて当然だ、むしろそれこそ役目と言える エロのムービーに関しては一級品だと思うしテキストもネタ的な意味だけど正直気になる代物ではあるから
とりあえずチケ消費だけは細々と続けてるし続ける予定 >>68
ちゃんと運営に意見メール送った?
ここはチラシの裏なので伝わらないと思うよ >>68
それはそうなんだが、掲示板の書き込みは何か勘違いした内容ばかり目につくからな
サービス終了の終末論者なんて面白いと思って言ってるのかね
どの世界、どの時代でも全く不要な存在 >>70
魔弓の壁越え以降ユニットごとの不満どんだけ意見送ったか覚えてないわ これゲームやで
楽しんでやってるならフェイラン対策でも相談すれば?
楽しくないならなんでやってんの?
ハゲるで 昨日は某配信者とリスナーが総出で対策議論してたね
あぁいう流れが増えればいいと思うんだけど 前向きに対策議論する事の何がいかんのんか?
問題は公開の場でヘイトまき散らす事
人間の集団意識と同調圧力をナメてはいけない
自分が思ったことを思ったようにやる意思の強い人間は想像よりもはるかに少ない フェイラン対策っていっても、たとえ対策が確立されたとしてもほとんどの人は今まで使ってなかったカードを2〜3枚40とか45とかまで上げる必要あるだろうし、
そんなに素材とゴールド持ってないだろうし、
なら育成書のために課金しろって話になるだろうし、
だったらフェイランステップアップガチャして方がいいんじゃね?って結論になる気はする
対策完璧にできるほどの素材を無課金で集めるには1ヶ月くらいかかるだろうからその頃には次のぶっ壊れ実装されてるやろし・・・・・・ だから人間の集団意識と同調圧力をナメてるよね
大規模集団を敵に回してから「前向き、建設的」はアホちゃうかと >>71
確かに勘違いした内容のレス多いな、まず鏡見てこいよ
いちいち飛行機飛ばすな鬱陶しい 課金者は偉いんだ無課金は不要って考えがまず対人ゲーにおいて間違い
極端な例えだと億万長者が裕福でいられるのは都会で人がいるからであって無人島で札束抱えてどうやって暮らすんだ?
あと一部例外除いて基本無料ゲームのまともな運営なら対人ゲーでなくても無課金層はちゃんと重要視してる クソはクソと言う声がないと直んねえからな、プレイヤーの素直な感想を抑圧しちゃなんねえよ
ゲーム自体を潰したいという意図を持って活動しているならともかくな
前向きにプレイしようという姿勢自体は個人としてのスタンスなら褒められたものだが、それを他のユーザーに強いるようならクソだぞ
素直な感想が運営に届きにくくなるから、ゲームの寿命を縮める結果になる ぶっちゃけ素材はかなり優れてるからやりようでは表彰台常連になるポテンシャルはあったんだけどな
政権2のSDと比べてもクオリティはこっちのが圧倒的に高い
ただ残念ながら運営が頑固だから完全にリブレスコースだな >>77
今あるユニットだとどこまで対策考えても相手がフェイラン育成甘えてることかプレイがド下手糞であることを祈るしかないんだよな
聖剣は完凸前提ってだけでも厳しいのに、使用者少ないだろうけどバフなしの眼鏡とエレオノーラは対策の土台にすらろくに立てない
クリームとエルミナ、あとイベユニで凸厳しいリディア(バフ込み)あたりは気弾まとめて来ればそれなりに対応出来るけど
中央で分けられたらそのコストの重さからバラで対応するの厳しくて他にヴァネッサや竜の瞳いれなきゃ回らなくなる
フェイランとフェイランアンチの魔術師潰すためのボルトが相手に入ってること考えて魔術師2以上とセパレート時用のユニットとか考えると
相手の2枚のためだけにこっちはデッキに対策ユニットで最低3枚固定で入れる羽目になる、そこまでしてもコスアド有利とれるわけではない
その上で他のアサヒをはじめとする各種強ユニットの対策考えてデッキ組んで動かなきゃいけない
こんなのは対策ってものではなくてどうやってジリ貧で済ますか、という負けまでの時間稼ぎで引き分けで済ますかっていう状況だ
プレイの幅狭まるのにそれでも勝てるわけじゃないってんだからフェイランの性能設定は酷すぎる
どこぞの中国人のランカーが言ってたようだけど7コスじゃなくてせめて9コスなら相手のデッキ回りからつけ込む隙はあるとは思う
これがナーフされないんならこのゲーム持つわけないわ ジャップゲーは金=強さの糞ゲーだらけ
そして何よりそれが良いって思う下手糞課金豚がいる事が残念
ただのポチポチソシャゲならまだレアカード自慢したいクソガキオナニーで済むけど
対戦ゲーでもこの流れになってるのは痛いな
だから日本じゃFPS流行らないんだぞ 対策ってメインでプレイする層しか同調しないな
掛け持ちレベルだと面倒くさいと思ったら切るだけだから 聖剣で対応できるの片側だけだから3.5コス分しか倒せない
普通にフェイラン出してる側は入り口付近でシャナだのダフネだのアサヒだの出せばいいだけ
聖剣の盾に何かを出そうとするとコスト超過で逆サイドが爆撃される そもそもこのクソゲーランキング圏外当たり前なんだから
アイギスパイセンが脛かじるのやめろと言った時点でサ終確定だからな
それで運営がとったV字回復を図る手段がアサヒフェイランだからもう… フェイラン絶対許せないから
今運営にお電話からお問い合わせした
事務のお姉さんにもしもしフェイランだけどって言っても通じないみたいなので
お電話をプロデューサーにしてって言ったらご飯食べに行ったとか言われた
運営危機感なさすぎ 結局サービス開始時言われてたことそのまま
素材は良い
運営は糞 ランキングが売り上げだから、
キャラ販売した日は一時的に伸びるが
満足度だったら永劫圏外だろうな 類似品の中では一番作りが良くて他はチープに見える
バランス調整や客寄せが下手なのが勿体無いね PCで遊べる類似品があればやってみたいけど何かないですか
ガンダム以外で ここまでヘイトがたまりまくってるのもアサヒ前が良環境気味だったのもありそう
アサヒ出てからアサヒゲーになって、アサヒナーフされれば前みたいに遊べると思ってた人が
フェイラン追加でもう元に戻らないんだなって見限った でもお前ら今までと同じ環境でやってもアサヒに文句言ってたんだろ?
環境変えるようなキャラいないと面白くないだろ
いつまでも同じ環境でゲームやりたいんなら、ソシャゲ向いてないぞ 対戦ゲーにおいては環境が変わるというのは新しい要素やユニットの追加で
既存のユニットでも対応可能な範囲で戦術や組み合わせに幅が広がることであってバランス崩壊させることではないんだよなぁ
ただのソロプレイのキャラゲーなら覚醒実装!アビ増えました強くなりました!でいいんだけどさ フェイラン下方されてアサヒそのままだったら
何でアサヒだけ?ってなるのは明白 フェイランに対して一番マシな対応が同キャラ出しての相殺だからな
他のユニットならメタれるユニットが存在するし、同キャラ対策は次善策でしかない そもそもアサヒなんて壊れでもなんでもないんだが
せいぜいやるとしても前衛のHP元に戻すくらい
それで大分違うだろうが、それ以上下方したら弱いぞ アサヒって本来はもっとテクニカルなユニットのつもりだったんだと思う
デッキ圧縮で組み合わせの幅広げるみたいな感じでデッキの汎用性あまり下げずにもう一体なにか組み込むためのユニット
でもプレイヤーの多くはそういう使い方わからなかったんだろう、何も考えずに強いユニットじゃなきゃ駄目だった
アサヒの強化の形はこのゲームのプレイヤーの映し鏡なんだと思うわ アサヒフェイランが許されてブーストストリームが許されなかったのが納得いかねーわ 分身のHP4000はやりすぎだな
ティノぐらいのHPなら分かる そもそもDMMRのユーザーに対戦が向いてなかった
初期の頃談合する俺ら賢いまともに対戦するのはガイジだの言ってる人いっぱいいたよね そりゃ日本人ランカー様はレベルと課金のゴリ押しだらけだってバレちゃったし
ニホンジンザコアルヨwww >>103
アサヒ導入当初から俺は
・レベル上げれば強い
・実質デッキを11枚として考えられる利点
から10コスでコスト相応と言い続けてきたんだけどね
当時は低コス回し全盛ではなかったはずだけど、まだその名残があったのか賛同者は皆無だった ニワカ運営目線でコメしてる人いるけど、一般ユーザーにんなこと言われてもなぁw
楽しければ続けるし、ツマランかったら辞めるだけでしょ。
で、不満がある人間がこういう場所で文句言うのもありふれたことだろ。
文句言うヤツは課金しろ的なこと言ってるヤツもいるがアホかとw >>109
強化前でもランカー帯には凸済高レベルのアサヒがちょこっといてそいつと戦った経験からすでに馬鹿に出来るステではないとは思ってたけど
当時は自分で育てる余裕なかったから使い方証明する機会なんてないまま強化入ってしまったな >>109
実装時は限凸どころかレベル30程度でとまってるアサヒィばかりだったな
ボルトで分身も瀕死になってた記憶がある アサヒって低レベルだとほんと微妙だったからね
2体セットなのが邪魔本体だけにしろって意見もよく見た >>111
俺は初日に当てて強化前に46にしてたけど、勝率はかなり高かった(最も高かったのはアサヒ対策は式神!ってなった直後)
これが弱いって本気で言ってんのか?って思ってたよ
まあ凸ったのは色白おっぱいに釣られただけなんですけどね フェイランもちはさっさとゴールドやプラチナに行ってしまっているからシルバー帯以下は比較的平和らしいが・・・
隔離ユーザー誘導ユニットとしてもフェイラン優秀ですわ >>109
実装当初からこれまだ育成が進んでないから弱いけど
完凸とかまでいったら普通に強いって言われてたと思うが? 当時は今より圧倒的にリソース足りなかったからな
強いかどうかもわからないキャラに超課金したり凸書突っ込んだりのギャンブルできる人間は極一部だったのはある シルバー帯も時間によるけど4〜6割フェイランやで、酷いのはアサヒメリッサも同時に入ってるんやで。一試合三回フェイラン出してセパレート完璧にこなすシルバーもおったでな アサヒとメリッサとフェイランばっかり言われるけどさ
ペレーとマリエルってお前らの評価だとどうなん?めちゃくちゃ人によって上下してる感じするんだけど 普通に両方軸になりうる程インチキくせー強さしてると思うけど修正されろと思うほどではない ここの無・微課金はペレーメリッサ持ってるから適正以外ありえんぞ
自分が持ってないからフェイランアサヒはナーフ必要
持ってたらこれまた適正ですわ ペレーというか火精霊使いは強くしすぎ
マリエルブーストはストリームやストップで大得処理できるからなんとも思わない ペレーは脆いから対策がいくらでもある
マリエルは無傷で済まそうと思ったらストップかストリームくらいだが
攻城ユニットはどこかでコストを穴埋めしないといけないから高性能でもいい ペレーは強化しすぎた感はあるけど対処もしやすいんで他の部分で押されて後手に回らなければどうとでもなる
マリエルもダフネで斬れば死ぬし…ベースにストップマリブー決めてきたらそれはそれでもうあっぱれって感じで 両ユニットはコスト損しない程度には対策が確立してるからね
単体対処ならペレーは精霊にショック浴びせて排除すればシアなんかの近接だけで排除可能
マリエルはCP前に進路塞ぐ形でユニット配置できれば被害軽微or無傷で排除可能
ペレー使いは対処されないように前にメカや前衛置いたり逆サイドも攻めてタゲ集中しづらくする
マリエル使いもスペルで迎撃ユニット排除したり邪魔したりブーストでゴリ押ししたりする
現状駆け引きが面白いので修正される必要は感じないかな
アサヒとフェイランが揉めてるのはCP無傷で守ろうとするとコスト損が発生するって点だしね ペレーは対処できないなんてことは全然ないけど一体だけで持ち物検査できて実用的なデッキの幅を狭めてるのは確かだからもとに戻してほしい
まあフェイランに比べたらかわいいもんだけどね どんな遠距離+近接でも倒せるのにどこに持ち物検査があるんだ
完全群れデッキか? ガイジ「ペレーにはショック大剣7コスで処理!」
→前CPローストされてますがどう見ても適正です
ガイジ2「どんな遠距離+近接でも倒せるのにどこに持ち物検査があるんだ 」
→有限で無限リソース倒せて当たり前。 化物を倒すのはいつだって人間。
はぁ、ほんま ペレーは後ろから出してもステップしない限り前CP攻撃まで12体しかでないんだよな
火蜥蜴は爆発もしないし、体力高いわけでもない
そう考えると7コスで12体出して、爆発とHP600とかいうワケわからんフェイランは本当におかしい >>129
後ろCP引っ掛けたペレーならトカゲが程よく前進してきたところに壁越しに魔弓置けば順次排除
出した瞬間ボルト撃つってのも可能
やり方なんて複数あるし一例挙げてるのを揚げ足とってはぁ、ほんま DMMにしては最初は腕次第で楽しめたが、いつのまにか課金になったな
フェイランでサービス終了の流れ >>130
拠点砲で倒せない分ペレーのがうざいぞ
強さもさほど変わらん
>>131
対策が複数ありゃ糞ユニットも許されるのか?
お前フェイランに文句言うの禁止な擁護はしていいぞ 流石にペレー>フェイラン派が居るのは想定外だった、すげぇな 今はフェイランかフェイランメタばっかなんでペレーはきつい環境だろ。
聖剣火魔ボルトストリーム魔弓全部有効だし。 昨日くらいからフェイランアサヒペレールビー火魔魔弓と強ユニットを単独でポン置きするだけの人がいるけどこれで対応法練習してねってボランティアでやってるんだろうか >>134
お前フェイラン持ってるガイジの見本みたいな奴だな ペレーもフェイランもヤバい
ペレー前からヤバいヤバい言ってたけど持ってる人多いからか余り賛同が得られず
フェイランはステップアップの要素と分かりやすいヤバさがあってエアプでもイキって貶めている フェイラン無し=ナーフ派
と思うガイジ脳やめないか?
メリッサペレーは良くてフェイランはダメって
それお前が持ってないユニット叩いてるだけじゃん
あとフェイラン持ち以外でフェイラン叩くのやめようぜ
正直みっともなさすぎて見るに堪えない
乞食じゃないんだからさ ショックと魔弓入ってればペレーなんて空気やが
ボルト打つ必要性すら感じないけど まともな情報があると思って見に来てる人もいないでしょ
開いてもだいたいメリッサガーとかフェイランガーが争ってるだけだ
書いてて思ったがここ見るくらいならwiki見た方がマシだな・・ メリおじってメリッサ持ってないのにメリッサ叩いてるんじゃなかったのか 持ってる持ってないに関わらずぶっ壊れはナーフすべきでしょ
上限999のDQに9999のFFユニット持ってくるようなもんだぞ
これは流石に許されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています