【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 83b4-zV7r)2018/11/04(日) 23:50:31.78ID:gv9OyeID0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0046名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 09:19:01.05ID:QMQ0tSXWd
アサヒがコスト以上のコスパキャラってのが問題って言うけどよ
その基準で言うならバラで3、6コスト相応のセット価格9コストなんて誰も使わんぞ
しかも最高レアで入手困難ときた
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 09:23:19.16ID:r4mO6O+L0
>>46
デッキが10枚という制限がある以上性能がほどほどでもそういうユニットにも価値自体はあるぞ
そういうユニットは取り回しが悪い代わりにデッキ圧縮できるっていう部分活用してデッキ組めるプレイヤーが使えばいいだけなんだから
こういう対戦ゲーで高レアだから誰もが使えるユニットなんて目指すべきじゃない
0049名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 09:36:20.10ID:QMQ0tSXWd
>>47
そんなのに誰が金払うの?
そもそもこのゲームソシャゲだから
リアルタイム且つ短いスパンでアップデート出来る反面運営コストも開発コストも膨大ってのが特徴なのに…
そこが容認出来んのならそもそも存在しないぞこのゲーム
さもなきゃバージョンアップが隔月以下になるだろう
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 09:43:49.84ID:r4mO6O+L0
>>49
そういう強キャラ追加の集金スタイルはそれこそ余所のバシーンゲーでやるべきもので人対人の対戦ゲーには合わない代物だべ
そんな集金しなきゃゲームが成り立たないんだなんてプレイヤーからみたら知らんよ
バランス崩壊した対人ゲーなんて遅かれ早かれ人いなくなって成り立たなくなるもんだし
0053名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 09:54:34.51ID:qbMmRgcId
>>50
ほんとお客様だな
サービスは企業と顧客の相互理解があってはじめて成り立つ
今お前が受けてるサービスには企業の人間の少なくとも時間という命がかかってるという事に対する感謝がないわ
そういうの全てに出るからな
作ってる側も浮かばれんだろうな
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 10:02:23.59ID:r4mO6O+L0
>>53
そういうのは余所のRTS作ってるところみたいに膨大な時間と人件費かけてバランス取りしてリリースする真っ当なゲーム会社見習ってから言え
基本無料を餌に集客して客にデバックやらせてバランス考えずにリリースしてる日本のソシャゲ業界が言っていいセリフではないわ
0056名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-y3Zv)2018/11/05(月) 10:05:47.68ID:RF7Byq6Sd
>>53
客商売なんてえげつないやり方してたら呼び込んでも顧客はいなくなるし誠実なやり方したら逆に呼ばずとも人はくる
お前の企業は前者だな、文面から上から目線が溢れ出てるわ
0057名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 10:10:39.51ID:SSMH6Td1d
>>56
言ってる意味がわからん
俺がゲーム作ってる訳じゃないし、俺は課金してる側だ
ただサービスの存在価値を理解してるだけだ
それこそお前はなんなんだという話だわ
金も出さずに文句ばかり撒き散らすのは何者だ?
0058名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-9hd7)2018/11/05(月) 10:11:19.66ID:/GCdhUcsa
スレの流れが内容が完全に年内サ終ゲーの「ソレ」ですわw
ま、このまま極少人数の課金煽って延命処置続けるよりも綺麗さっぱりサ終したほうがええかもね
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77c-v5//)2018/11/05(月) 10:20:45.42ID:7fRvlUgC0
フェイ持ってる俺でもフェイはやりすぎや感がすげえからなぁ
そして多少マシに対策できるストリームもこれまた最高レアだから
マジで持たざるものはどうにもならん
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/05(月) 10:23:12.34ID:98qOYBu50
ジャップは腐敗国家だからエロとギャンブルで国内から搾取するしか出来ないのよ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76aa-Ylt7)2018/11/05(月) 10:25:18.29ID:0PyIwczX0
課金優遇自体どのゲームでも同じだからいいけど
基本コンテンツが対人でしかも1対1だけなのがな
対人以外のコンテンツの追加、もしくは対戦のバリエーションがあるならまだ良いんだが
期間区切って特別なレギュレーション作るとかでもいい
例えば、期間中は★6は1体しか編成できませんとかね
0063名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 10:26:26.57ID:tJUfuEs/d
>>55
他社が出来るからといって同じ水準を求めるのはちょっと違う
荒野行動みたいに金のあるところはいいが、中小は時間も金もない中を何とかするのが現実
トライエースなんか出すゲームクソバグだらけで評判のバグゲーメーカーだったが、携帯会社に買収されて資金バックアップがついたらSOAで一気に巻き返した
今でもリリースするゲームは比較的バグ少ない
そんなもんだわ
0066名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 10:39:15.41ID:eRgJ2/nQd
>>64
別に運営がそんな言い訳漏らしてるわけじゃない
むしろやってたら企業対応としては下の下
ただユーザーも多少察してやればってだけよ
ユーザーも運営もお互いギスギスして良いものが出来る筈ないだろ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 10:45:39.54ID:r4mO6O+L0
>>66
開発側がプレイヤーにデバックとテストプレイ放り投げてるんだから
実際にプレイしてるプレイヤー側がおかしいと感じるバランス部分はガンガン叩きつけて当然だ、むしろそれこそ役目と言える
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-GpIZ)2018/11/05(月) 10:50:50.72ID:/DJnBOGJ0
エロのムービーに関しては一級品だと思うしテキストもネタ的な意味だけど正直気になる代物ではあるから
とりあえずチケ消費だけは細々と続けてるし続ける予定
0071名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 10:55:42.55ID:1MRkEoacd
>>68
それはそうなんだが、掲示板の書き込みは何か勘違いした内容ばかり目につくからな
サービス終了の終末論者なんて面白いと思って言ってるのかね
どの世界、どの時代でも全く不要な存在
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/05(月) 11:23:59.26ID:TFSDIo4Q0
前向きに対策議論する事の何がいかんのんか?
問題は公開の場でヘイトまき散らす事
人間の集団意識と同調圧力をナメてはいけない
自分が思ったことを思ったようにやる意思の強い人間は想像よりもはるかに少ない
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/05(月) 11:24:20.37ID:vMLkSGMO0
フェイラン対策っていっても、たとえ対策が確立されたとしてもほとんどの人は今まで使ってなかったカードを2〜3枚40とか45とかまで上げる必要あるだろうし、
そんなに素材とゴールド持ってないだろうし、
なら育成書のために課金しろって話になるだろうし、
だったらフェイランステップアップガチャして方がいいんじゃね?って結論になる気はする
対策完璧にできるほどの素材を無課金で集めるには1ヶ月くらいかかるだろうからその頃には次のぶっ壊れ実装されてるやろし・・・・・・
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ae-YdG1)2018/11/05(月) 11:48:06.02ID:uIyZxEY00
課金者は偉いんだ無課金は不要って考えがまず対人ゲーにおいて間違い
極端な例えだと億万長者が裕福でいられるのは都会で人がいるからであって無人島で札束抱えてどうやって暮らすんだ?
あと一部例外除いて基本無料ゲームのまともな運営なら対人ゲーでなくても無課金層はちゃんと重要視してる
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/05(月) 11:48:56.62ID:JuicxVOb0
クソはクソと言う声がないと直んねえからな、プレイヤーの素直な感想を抑圧しちゃなんねえよ
ゲーム自体を潰したいという意図を持って活動しているならともかくな
前向きにプレイしようという姿勢自体は個人としてのスタンスなら褒められたものだが、それを他のユーザーに強いるようならクソだぞ
素直な感想が運営に届きにくくなるから、ゲームの寿命を縮める結果になる
0082名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4e-3D8x)2018/11/05(月) 11:57:17.39ID:N48U5xPqK
ぶっちゃけ素材はかなり優れてるからやりようでは表彰台常連になるポテンシャルはあったんだけどな
政権2のSDと比べてもクオリティはこっちのが圧倒的に高い
ただ残念ながら運営が頑固だから完全にリブレスコースだな
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 12:01:31.78ID:r4mO6O+L0
>>77
今あるユニットだとどこまで対策考えても相手がフェイラン育成甘えてることかプレイがド下手糞であることを祈るしかないんだよな
聖剣は完凸前提ってだけでも厳しいのに、使用者少ないだろうけどバフなしの眼鏡とエレオノーラは対策の土台にすらろくに立てない
クリームとエルミナ、あとイベユニで凸厳しいリディア(バフ込み)あたりは気弾まとめて来ればそれなりに対応出来るけど
中央で分けられたらそのコストの重さからバラで対応するの厳しくて他にヴァネッサや竜の瞳いれなきゃ回らなくなる
フェイランとフェイランアンチの魔術師潰すためのボルトが相手に入ってること考えて魔術師2以上とセパレート時用のユニットとか考えると
相手の2枚のためだけにこっちはデッキに対策ユニットで最低3枚固定で入れる羽目になる、そこまでしてもコスアド有利とれるわけではない
その上で他のアサヒをはじめとする各種強ユニットの対策考えてデッキ組んで動かなきゃいけない
こんなのは対策ってものではなくてどうやってジリ貧で済ますか、という負けまでの時間稼ぎで引き分けで済ますかっていう状況だ
プレイの幅狭まるのにそれでも勝てるわけじゃないってんだからフェイランの性能設定は酷すぎる
どこぞの中国人のランカーが言ってたようだけど7コスじゃなくてせめて9コスなら相手のデッキ回りからつけ込む隙はあるとは思う
これがナーフされないんならこのゲーム持つわけないわ
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e6-ZA70)2018/11/05(月) 12:07:22.88ID:Z2iIwugI0
ジャップゲーは金=強さの糞ゲーだらけ
そして何よりそれが良いって思う下手糞課金豚がいる事が残念
ただのポチポチソシャゲならまだレアカード自慢したいクソガキオナニーで済むけど
対戦ゲーでもこの流れになってるのは痛いな
だから日本じゃFPS流行らないんだぞ
0088名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4e-682t)2018/11/05(月) 12:14:25.45ID:FxgcXGDMH
対策ってメインでプレイする層しか同調しないな
掛け持ちレベルだと面倒くさいと思ったら切るだけだから
0089名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM52-g7l8)2018/11/05(月) 12:22:12.05ID:1GKQbPwdM
聖剣で対応できるの片側だけだから3.5コス分しか倒せない
普通にフェイラン出してる側は入り口付近でシャナだのダフネだのアサヒだの出せばいいだけ
聖剣の盾に何かを出そうとするとコスト超過で逆サイドが爆撃される
0090名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4e-3D8x)2018/11/05(月) 12:22:49.00ID:N48U5xPqK
そもそもこのクソゲーランキング圏外当たり前なんだから
アイギスパイセンが脛かじるのやめろと言った時点でサ終確定だからな
それで運営がとったV字回復を図る手段がアサヒフェイランだからもう…
0091名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-A5yv)2018/11/05(月) 12:32:52.69ID:K4HZJ1xod
フェイラン絶対許せないから
今運営にお電話からお問い合わせした
事務のお姉さんにもしもしフェイランだけどって言っても通じないみたいなので
お電話をプロデューサーにしてって言ったらご飯食べに行ったとか言われた
運営危機感なさすぎ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-upsk)2018/11/05(月) 13:00:03.10ID:xN6n+9YA0
ここまでヘイトがたまりまくってるのもアサヒ前が良環境気味だったのもありそう
アサヒ出てからアサヒゲーになって、アサヒナーフされれば前みたいに遊べると思ってた人が
フェイラン追加でもう元に戻らないんだなって見限った
0097名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-ciFN)2018/11/05(月) 13:08:33.55ID:rQp5hXW0a
でもお前ら今までと同じ環境でやってもアサヒに文句言ってたんだろ?
環境変えるようなキャラいないと面白くないだろ
いつまでも同じ環境でゲームやりたいんなら、ソシャゲ向いてないぞ
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 13:18:28.44ID:r4mO6O+L0
対戦ゲーにおいては環境が変わるというのは新しい要素やユニットの追加で
既存のユニットでも対応可能な範囲で戦術や組み合わせに幅が広がることであってバランス崩壊させることではないんだよなぁ
ただのソロプレイのキャラゲーなら覚醒実装!アビ増えました強くなりました!でいいんだけどさ
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-ZA70)2018/11/05(月) 13:30:54.47ID:7VYrUqK30
フェイランに対して一番マシな対応が同キャラ出しての相殺だからな
他のユニットならメタれるユニットが存在するし、同キャラ対策は次善策でしかない
0101名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 13:32:22.76ID:iE/gP6P4d
そもそもアサヒなんて壊れでもなんでもないんだが
せいぜいやるとしても前衛のHP元に戻すくらい
それで大分違うだろうが、それ以上下方したら弱いぞ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-ZA70)2018/11/05(月) 13:33:04.43ID:7VYrUqK30
×同キャラ対策 〇同キャラ対決
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 13:43:08.52ID:r4mO6O+L0
アサヒって本来はもっとテクニカルなユニットのつもりだったんだと思う
デッキ圧縮で組み合わせの幅広げるみたいな感じでデッキの汎用性あまり下げずにもう一体なにか組み込むためのユニット
でもプレイヤーの多くはそういう使い方わからなかったんだろう、何も考えずに強いユニットじゃなきゃ駄目だった
アサヒの強化の形はこのゲームのプレイヤーの映し鏡なんだと思うわ
0109名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sa37-6Iv3)2018/11/05(月) 13:57:41.54ID:g3wlAx5za
>>103
アサヒ導入当初から俺は

・レベル上げれば強い
・実質デッキを11枚として考えられる利点

から10コスでコスト相応と言い続けてきたんだけどね

当時は低コス回し全盛ではなかったはずだけど、まだその名残があったのか賛同者は皆無だった
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-YdG1)2018/11/05(月) 13:58:11.93ID:Mn+SubL/0
ニワカ運営目線でコメしてる人いるけど、一般ユーザーにんなこと言われてもなぁw
楽しければ続けるし、ツマランかったら辞めるだけでしょ。
で、不満がある人間がこういう場所で文句言うのもありふれたことだろ。
文句言うヤツは課金しろ的なこと言ってるヤツもいるがアホかとw
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 14:09:34.28ID:r4mO6O+L0
>>109
強化前でもランカー帯には凸済高レベルのアサヒがちょこっといてそいつと戦った経験からすでに馬鹿に出来るステではないとは思ってたけど
当時は自分で育てる余裕なかったから使い方証明する機会なんてないまま強化入ってしまったな
0114名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sa37-6Iv3)2018/11/05(月) 14:26:32.01ID:g3wlAx5za
>>111
俺は初日に当てて強化前に46にしてたけど、勝率はかなり高かった(最も高かったのはアサヒ対策は式神!ってなった直後)
これが弱いって本気で言ってんのか?って思ってたよ

まあ凸ったのは色白おっぱいに釣られただけなんですけどね
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/05(月) 14:29:59.67ID:HS9vrdPM0
フェイランもちはさっさとゴールドやプラチナに行ってしまっているからシルバー帯以下は比較的平和らしいが・・・
隔離ユーザー誘導ユニットとしてもフェイラン優秀ですわ
0117名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/05(月) 14:32:54.74ID:iE/gP6P4d
当時は今より圧倒的にリソース足りなかったからな
強いかどうかもわからないキャラに超課金したり凸書突っ込んだりのギャンブルできる人間は極一部だったのはある
0118名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-spYu)2018/11/05(月) 15:05:54.95ID:e9O6cA/wa
シルバー帯も時間によるけど4〜6割フェイランやで、酷いのはアサヒメリッサも同時に入ってるんやで。一試合三回フェイラン出してセパレート完璧にこなすシルバーもおったでな
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-GpIZ)2018/11/05(月) 15:32:19.18ID:h5PF+GXN0
アサヒとメリッサとフェイランばっかり言われるけどさ
ペレーとマリエルってお前らの評価だとどうなん?めちゃくちゃ人によって上下してる感じするんだけど
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/05(月) 15:46:56.91ID:U8Ap1Dlr0
ここの無・微課金はペレーメリッサ持ってるから適正以外ありえんぞ
自分が持ってないからフェイランアサヒはナーフ必要
持ってたらこれまた適正ですわ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dff0-wKzT)2018/11/05(月) 15:52:26.54ID:XJ7PSFfY0
ペレーは脆いから対策がいくらでもある
マリエルは無傷で済まそうと思ったらストップかストリームくらいだが
攻城ユニットはどこかでコストを穴埋めしないといけないから高性能でもいい
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/05(月) 15:52:56.72ID:r4mO6O+L0
ペレーは強化しすぎた感はあるけど対処もしやすいんで他の部分で押されて後手に回らなければどうとでもなる
マリエルもダフネで斬れば死ぬし…ベースにストップマリブー決めてきたらそれはそれでもうあっぱれって感じで
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/05(月) 15:53:17.88ID:HS9vrdPM0
両ユニットはコスト損しない程度には対策が確立してるからね
単体対処ならペレーは精霊にショック浴びせて排除すればシアなんかの近接だけで排除可能
マリエルはCP前に進路塞ぐ形でユニット配置できれば被害軽微or無傷で排除可能

ペレー使いは対処されないように前にメカや前衛置いたり逆サイドも攻めてタゲ集中しづらくする
マリエル使いもスペルで迎撃ユニット排除したり邪魔したりブーストでゴリ押ししたりする

現状駆け引きが面白いので修正される必要は感じないかな
アサヒとフェイランが揉めてるのはCP無傷で守ろうとするとコスト損が発生するって点だしね
0127名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMbf-J4y/)2018/11/05(月) 16:13:53.63ID:HVUvOTTkM
ペレーは対処できないなんてことは全然ないけど一体だけで持ち物検査できて実用的なデッキの幅を狭めてるのは確かだからもとに戻してほしい
まあフェイランに比べたらかわいいもんだけどね
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/05(月) 16:28:21.85ID:U8Ap1Dlr0
ガイジ「ペレーにはショック大剣7コスで処理!」
 →前CPローストされてますがどう見ても適正です
ガイジ2「どんな遠距離+近接でも倒せるのにどこに持ち物検査があるんだ 」
 →有限で無限リソース倒せて当たり前。 化物を倒すのはいつだって人間。

はぁ、ほんま
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-upsk)2018/11/05(月) 16:37:30.96ID:xN6n+9YA0
ペレーは後ろから出してもステップしない限り前CP攻撃まで12体しかでないんだよな
火蜥蜴は爆発もしないし、体力高いわけでもない
そう考えると7コスで12体出して、爆発とHP600とかいうワケわからんフェイランは本当におかしい
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/05(月) 16:41:27.87ID:HS9vrdPM0
>>129
後ろCP引っ掛けたペレーならトカゲが程よく前進してきたところに壁越しに魔弓置けば順次排除
出した瞬間ボルト撃つってのも可能
やり方なんて複数あるし一例挙げてるのを揚げ足とってはぁ、ほんま
0136名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-n0hs)2018/11/05(月) 17:36:54.23ID:8oQNiTKod
今はフェイランかフェイランメタばっかなんでペレーはきつい環境だろ。
聖剣火魔ボルトストリーム魔弓全部有効だし。
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/05(月) 17:39:47.75ID:vMLkSGMO0
昨日くらいからフェイランアサヒペレールビー火魔魔弓と強ユニットを単独でポン置きするだけの人がいるけどこれで対応法練習してねってボランティアでやってるんだろうか
0139名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-ciFN)2018/11/05(月) 17:57:27.54ID:uH6FqZTqa
ペレーもフェイランもヤバい
ペレー前からヤバいヤバい言ってたけど持ってる人多いからか余り賛同が得られず
フェイランはステップアップの要素と分かりやすいヤバさがあってエアプでもイキって貶めている
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/05(月) 18:17:43.46ID:U8Ap1Dlr0
フェイラン無し=ナーフ派
と思うガイジ脳やめないか?
メリッサペレーは良くてフェイランはダメって
それお前が持ってないユニット叩いてるだけじゃん

あとフェイラン持ち以外でフェイラン叩くのやめようぜ
正直みっともなさすぎて見るに堪えない
乞食じゃないんだからさ
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-upsk)2018/11/05(月) 18:25:13.99ID:xN6n+9YA0
まともな情報があると思って見に来てる人もいないでしょ
開いてもだいたいメリッサガーとかフェイランガーが争ってるだけだ
書いてて思ったがここ見るくらいならwiki見た方がマシだな・・
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/05(月) 18:32:07.65ID:U8Ap1Dlr0
持ってる持ってないに関わらずぶっ壊れはナーフすべきでしょ
上限999のDQに9999のFFユニット持ってくるようなもんだぞ
これは流石に許されない
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