【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チータちゃんダメージ音のうく゛ッってのかシコれるな >>472
インフレは分からないが
たまにポンと最強キャラ出したりずっと糞弱キャラと馬鹿にされてたのを最強キャラに変えたりしてユーザーが慌てるのを楽しむ運営だよ
俺達もこの祭りを楽しんでいこう! (´・ω・`)でもボクはチータちゃんを使い続けるよ!
(´・ω・`)ごめんなさい、ウソです 運営開発に対戦ゲームをつくるノウハウも適切な指針もなさそうなのがここ最近の展開から透けて見える シアも普通にクズやしはやいとこストーリーからリストラしてほしいところやな
メガネは即刻いなくなったし >>473
>>474
>>476
さんくす 敵のプレイヤーLVとか表示がよくわからんからどれくらい楽になってるのかよくわからん 状況がわからずまず課金する新規なんて運営からしたら最良のお客様だ
このスレの流れ見て疑問視しない方がおかしい 新規でもフェイランいればTUEEEE出来るんだから出たなら楽しめばいいと思うよ ふぅ、なんとかゴールド落ちする前にチータちゃん介護で5勝出来たわ
幸いうなぎも1匹も見かけなかったも救いだった うーわ
イベントアイテム交換してねえわ
イベント終わっても数日残しとけよな3000消えたわハァ萎え マジかイベントも無で1週間放置だったってことか
基本イベントの次イベントって考えだったから全然気づかなかった いつものゴールド2倍休憩タイムあったでしょ
イベ連続のほうが少ないはず すいませんサムライってどうやってダッシュとめるんすか 一番楽なのはトパーズとかピュリラの土精霊みたいな
サブユニットが大量に出てくるキャラ(群れ)で殴るのが早いよ
あとはボルト落とすとかストリームで拠点砲の方に吸うとか >>493
サムライはHP高い奴を柱の前に置いておいたら拠点砲ですぐ死ぬ
瞬発ダメージのある風精霊とかに殴らせてもいい
初期はフェイラン並みに叩かれてたぶっ壊れだったが
今は対処法が多すぎてもう誰も使ってないのがサムライという職 自分が低レベルで相手カンスト侍なら止めようがない諦めろ
PSあればレベル・ユニット差を覆して勝てるとかそーいうゲームじゃないから サムライは体力常時減少もう無くしてやってもいいだろ まるでカンストサムライを使ってたらスチールまで落ちてしまうかのような酷い風評被害w
今はメカとか式神の方が突破力あるだけで、そこまで最弱ではない、と思いたい 今じゃがなんてほとんど見ないし出し時が皆無な訳ではない
昔みたいに真空斬り使えてたらフェイラン対策によかったかもなあ 群れ無し相手ならサムライもまだまだ通る
大剣で抑えようとしてくる奴は大剣もろとも殺した挙句にCP割れるしな
基本コスアド損失だけど、マリブー失敗よりは軽いコスアド損失で済む
なお、どっちも式神かアサヒで封殺の模様 さんくすサムライきたらシャナさしこむ ちいおぼえた 確認しなおしたけどヒナタブーストにシャナ差し込んだら位置関係で4〜5発貰うな
半端レベルだと式神が余裕で死ぬわ >>502
シャナ差し込むのはぴったりサムライの真横じゃないとブーサムに切り倒されるから注意な
レベル低いとそれでも落ちるとかあるから素直にジャガ撒いた方がいい
理想で言えば2ジャガ長弓で迎撃しながらショック見てから4ジャガができるといい
持ってればだが適当な遠距離or飛行+ストリームが一番楽 公式ツイ見たら一応カムバックキャンペーンとかやってたんだな
あとフレ戦実装予定とかあったけど新じゃがになってから全く見んな アニスってもしかして8か7コスの性能ないか?
ブースト掛けるとHP高いダフネ感覚で使えるし
CP張り付いたら近接でこいつ止めるの無理だわ フレンドとしかマッチングしない対戦って、冷静に考えるとよく分からない
相手がフレンドのデッキを使うCPU戦とかじゃないと無理だよなw
そもそもフレンドとマッチングしたからと言ってどういうメリットがあるのかもよく分からない
「わざと負けてくれ」とかメッセージ送れたりするのか >>506
今頃気づいたんかい
つーか単品でダフネに勝てるから即効性考えなきゃ7は確実にある うなぎ使いはモラルとしてタワー一本は折らせてくれこっちはチケット消化して寝たいんや 序盤20秒無抵抗からのよろしくスタンプしたらいいぞ
スタンプ無しでも1本折りのマリブー邪魔された事ないわ >>508
現状実質ランクマしかコンテンツが無いのにフレンド?とはなるな
仮に配信者とそのリスナーが対戦できるような機能だったとしても今更感あるし
カードの性能を研究しようにもレベルが邪魔だし
運営もどうでもよくなったから流れたんだろうなぁ… 最近ガチャチケや石を結構配ってるけど
フェイランピックアップしてるうちに引けということなのかも? フェイランとエルミナがPUじゃガチャ引けないよ
ヒルダ、エディッタちゃん、聖剣連れてこい フェイランはいいぞぉ
前環境Tier1のアサメリペレーに紙束+フェイランで勝てるからな
他カードの好感度・レベル上げする必要ないし、
好きなデッキでランカーと対等以上に戦えるなんて最高じゃないか フェイランペレーやってるけど確かにストリームがきつい >>505
カムバックじゃなくてウェルカムパックやろとか言おうとしたらマジでやってたわ 今一番輝いてる☆5は聖剣だな
フェイランに重ねて混ぜるだけでも強いし、対フェイランペレーとしても強い 今回のイベ1週間かよ、20枚セット残ってなきゃ限凸書Vのために最後まで行こうとしたら酷い出費になるな >>515
ランカーと対等は言い過ぎだろ
今の上の方でウナギ持ってないやつは明らかにウナギ食って育ってる
ウナギ持ってたらにわかウナギでは通じない ヨーロッパウナギはどうにでもなるけど
ニホンウナギには勝てないみたいなもの フェイランもいないしアサヒも育ってない俺はみんなの餌になると決めた
上質な餌になるためにとりあえずウナギを捕食しよう チケットからストリーム引けたわ
これで俺もウナギ業者になれそうだわ 今シーズンのエクゾディアは
うなメリマリブーストリーム+(ペレーorアサヒ)?
敵メリッサ前提だとアサヒが微妙すぎてなぁ
ヒルダ強化前までペレー、強化後はアサヒな気がする 全部乗せ系グッドスタッフって強いんかな?
あんまり当たったことないんだけど、ウナギの回転率が確保出来ないからウナギである必要性がないような
マリエルブーストストリームまで入ってたらもう事故要素ウナギ昇りじゃね?そんなことない? ここ見てるとウナギ自粛の流れなのかなと思ったけどランカーがバンバン使ってんのね 上で勝ちたい人はそりゃ使うでしょ
相手が使ってきたら普通に不利感じるし
ただ完全にウナギなしで上にいるランカーも数人いるから参考にすべきはそっちだろうね
山口メンバーつえー メリアサありでフェイランに嘆いてる連中は少しは反省してほしい スコアリセットのタイミングで手抜きしてゴールド落ちしたくないしな
減点が少なけりゃデッキの試行錯誤に戻れるんだが 今日の配布で10連ぶん石貯まって引いたらフェイランきたー
んで半端な育成のままセパレート練習のためにそれ以外のユニットは適当出ししてやってたんだけどそれでも2回に1回くらい勝ってるんだが・・・
チケ消化時以外自粛するかな フェイランアサヒストリーム全部入りに当たると絶望しかねえな
デッキ相性がどうたらとかいう次元の話じゃなくなってきた
いや、その辺全部持ってる中では相性あるのかもしれんが てか冷静に考えるまでもなく
ヒナタ、コスト10はないわなw
今なら8程度が妥当じゃね? 前から思ってたけどスコアのマイナス制度要らなくね?
スコアリセット後に連敗降格してしまって
イベントの周回効率落ちちゃう人が出る仕組みはちょっとどうかと思う 今の環境でサムライが活かせる瞬間ってどこだろうね
防衛に使えたりするのかな、ちゃんと差し込めばアサヒくらい狩れたりするのかな 仮に差し込みでアサヒ狩れてもそのまま力尽きてコス損になりそう
というかフェイランが一番ぶっささるのってサムライなんじゃ サムライって攻撃範囲広いけどウナギの爆発避けれるのかな?
それなら今の環境でもかなり生きる道ありそう
どっち道火魔とかには弱そうだけど、ウナギに紛れてサムライ突撃とか普通に鬱陶しいんじゃない?
足早いから前線でのターゲット優先順位はどうしてもウナギよりも高くなるけど ウナギの自爆範囲がわからねぇからなぁ、爆発が届かない安全圏って射程いくつなんだろうな ここでウナギの爆発範囲が2.4とかなら尊敬するわ
ヒナタ射精範囲が2.5だもんな >>536
マリエルの天敵
だけど今のマリエルはフェイランという最強のお供がいるからなー ウナギ自体が移動してて近づいてきてるから攻撃モーションに入る射程が2.5でもサムライはモーション早いとはいえダメージ与えるまでに
わずかに前に来られるであろうこと考えると爆発範囲2.0くらいじゃないと厳しいんじゃないかな
2匹まとめては無理でもサムライがセパレートウナギを掻っ捌きながら前に進んでくれたら拍手したくなるな
イベステージでフェイランいたときに試しておけばよかった フェイラン見かけたら即蔵落とせ
いちいち抗おうとして時間を無駄にしてはいけない 射程ちょっと長い羽虫が触ったら全滅するし2.8くらいはありそうなんだよなウナギ 2.8あったらじゃが消す時に見て分かるぐらい広く感じるので流石に無いな ウナギの爆発範囲って案外バグってたりして
問い合わせしたら消え層 (´・ω・`)ぶっ壊れフェイラン12000円で確定入手はソシャゲ としてはお安いわね、でも来月もっと強いの出るに決まってるんだろうな アサヒ、フェイラン、ストリームを同時に入れられなくするだけでだいぶ状況緩和されるんだけどね そんな縛りを実装するならまず魔弓2編成を不可にするだろ チケ消費するだけで1時間近く掛かった
テクフロ社員許せない 敵の本陣にいきなりエレメンタルの群れ貼り付けてくるのってあれどうやってるの 1試合で5回もフェイラン出されると流石にうんざりしてくるわ >>552
なるほど、アニエスおりゃん スポットレイン試してみましたこれは便利 実際に手に入れてみて思ったけどフェイラン9コスどころか10コスでも余裕でデッキに入れるからナーフしていいよ
弱いものいじめしてる気分になるし相手が課金者だったらと思うと申し訳ない 次に来るとしたら☆5フェイラン2号 コスト6です
実力的にはコスト9だがコスト6で提供します
これだ 何をどうやったら一本折るだけのチケット消化に一時間もかかるんだ
相手が何か置いたら反対側に全てをかけてフル凸するだけじゃね 1枚ならともかく自然回復チケが最大4に加え今はログボで2足して6枚もある
勝てない人なら1時間くらいかかってもしゃあないんじゃないの 俺先生、先週末から始めてフェイラン手に入ったけど余裕で負けるw
これ育成はデッキ決めてバランス良くした方がいいのかね?
あと4000のパックはお得? チータちゃん出してきたからチャレンジ中かなと思って1本折ってスヤァしたらありがとうも言われんかったわ
もう見かけても普通に戦うことにする >>558
ウルトラお得だから課金する気があるならお勧め
今だと課金パック一式買うだけで相当な戦力になるからね
育成はここで聞けば集団で囲んで怖い顔でお茶くらい出してくれると思うよ 一時間の人がどのくらいの戦力か判らないけと、最近始めた自分の場合だと
手持ち差とかレベル差とかあって、相手が少し譲ってくれれば良いけど、両方守りきるみたいな人だと1本すら結構場合ある
そもそも、下のランクだとかなりマッチング少なくて辛いし、やっと当たったと思ったらレベルかなり高い人とか泣ける たまにメカヒルダアニエスマリブーで絶対殺すマンやると確実に1本は持っていけて楽しい
勝てるとは言っていない メカ、ティノ、シア、リミュー、FS、エレナ、ブースト、ショック、フィオナ、ボルト
くらいの編成で
相手がユニット置くまで待って、何か置いたら反対側にメカ置いて、+後衛エレナを軸にして回復コスト全部ぶち込んでブーストしたら一本くらい何とかならん?
それでCP残ったら全コストCPに向かってスペル叩きつけまくる
相手も何か察してくれるやろ流石に まだスコア700代なのに3割4割の確率でウナギ持ちに合って負けるんだが
どんな修羅の国なんだここは・・・ 俺も一本譲ったら全力攻めされてムカついたことあるけど
相手が一本欲しいなんてわからないし9割方勘違いというか余計なお世話なんだよなあ
どうしても一本欲しいなら名前変えてくれ >>560
背中押してくれてありがとう買います
イベント終わらせたらフェイラン封印して地力をつけよう
アプリも結構軽いし対人で敬遠してたけどいいゲームだわ
バランス悪いってことみたいだけど頑張って改善して長続きしてほしい 譲るのは2本先制してからだわ
譲る時はわざと逆サイ全力攻めで本拠点折るか、それ以上折られないように保険に奥から式神か火魔流しとく >>563
エレナ入れるよりリミュー+攻城ユニット出して残りをそのままスペルで対応した方が絶対楽
あとごり押しで一本折るならメカよりヒルダとマリエルの方が対策ユニット少なくて潰しやすいぞ >>568
リミューだとFSされるとメカが嬲り殺されるからなぁ
あとヒルダもマリエルも高レアなんや・・・
出来るだけ初期キャラ+星4まででアナウンスしてあげたい >>569
相手がユニット出してからの想定だからリミューFSしてきたら残りの対応手にボルトFSショックぶち込めばそのまま通るだろう
メカ使いたいなら魔弓は入れた方がいい。スペルで落とせる範囲が変わってくる >>570
それもそうかも
リミュー+ハツネで応手にスペルフルパワーの方がいいか 初手でチータレベル1で出してくれる人は勝ち譲ってあげてるわ 終盤でマリブーのようにチータだされるととても切なくなります チータどうやって使おうねほんとに
大剣ワンパンで死ぬようでは使える気がしない
単騎掛けという発想を捨てるべきなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています