【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やはり雑魚を狩るために産まれてきた女ということか、最低だな ランキング周辺てまだリセット直後やん
それにそもそも負けまくってるとも言ってないんだけど… >>718
フェイランで下位ランクから押し上げられた人が実力不足で負けてるのが目立ってるんじゃね?
プレイぬるいなーって思っちゃうようなフェイラン持ちプラチナプレイヤーが多い感じがある チケ勢だけど片手でスマホ別ゲーしながら適当フェイランプレイしてると
流石にガチで群れ対策してるフェイラン無しには負けるわ リセット直後に3連フェイラン引き当てて心折れたからゴールドエスカレーター逆走してるわ
格上当たんなやああああああああああああ
降りられんがなああああああああああああ しかし思うんだがフェイランは群れに分類していいのか? >>717
金無先生だけどなんか普通に勝てるな
ランカーとあんま当たってないってのもあるが
ただフェイランアサヒ持ちとはいえケンシンに勝ち切れないのが悔しい メリッサやアサヒを胴上げしながら運んでくる群れやぞ フェイラン当てたら勝率9割になったわ
MIKUとかいうやつにも負けないし君たちどんだけアサヒに甘えてたの? アサヒは順当に強いだけで
人権はメリッサの方じゃろ
まぁ今はゴリエルのうなぎ祭りが最強な訳だが
一度星6全てナーフして貰えませんかね
全てスト+2するだけでも良さそうだけども フェイラン持ってる奴は出し渋ってこちらが押して勝てそうな時に出して逆転させるから性格が悪い
まあ最初から出されたら拠点潰せんからその点はありがたいんだけどな アカデミア絵のまんまクラロワやりたいよな
多分めっちゃどっぷり漬かれると思う
アカデミアはバランスとシステムクソだし、クラロワは絵がクソだし フェイランの凸進んでない相手ならハツネリミュー回してりゃギリギリ勝負になるな 城とアイギスでタワーディフェンスキャンペーンなるものをやってんだが
なんでこれも仲間に入れてくれなかったん これとコラボしたら城ギスもイメージ悪くなると思ってるんじゃねーかな スカウトって拠点だけ狙うって聞いたけどユニット狙って来ることあるよね
ルールあるの? >>744
フェイラン狙われるとかいうオチだったらぶっころすぞ! フェイラン本体のHPはメカで粉砕できる程度にすべきだ
そうなれば1本折った後は勝ち負け関係なくフェイラン出されるたびにフェイラン殴るためにメカ送り込むのに キャノンメカ使ってフェイラン狙ってくる人は見たな
うん遠くに置くだけなんですけどね >>749
時間帯もあるけど、低ランクだと初心者狩りみたいなのによく当たるせいで続ける人少なそうだからねぇ、レベル差とかかなりきついからねぇ
こっち殆んど育ってないのに、カンスト近くまで育成してる人と当たるとかひでぇ なるほど、別に負けたっていいから強い人とでも構わんのでマッチングしてほしいわ
対戦メインの弱点だのう 初心者狩りねぇ・・・彼らも好きで初心者狩ってるわけじゃないと思うのよ
そういう人がいるのも事実だけどさ
実際数カ月やってれば配布やイベントで強キャラのレベル上げだけしてればデッキは相当強くなるっぽい
でも皆が皆デッキが強くなっても勝率4〜5割じゃ下では上に行けない
ポイント差ボーナスがかなり渋いし、配布でレベル上がっても周りも同じだからね
結果勝ったり負けたりしてそのランクに留まって、始めて数日とか半月とかの人と当たって勝っちゃう
それで腕は微妙だけどデッキは強いみたいな人を門番というのも可哀そうだなと思うわけよ プレイヤーレベル40台や50でシルバーは明らかにカスやぞ
チケ消化勢ならプレイヤーレベル35とかそれくらいだと思うし フェイラン使ってるくせに1本も折らせない奴全員死ねよ 折らせてあげようと思って片方あけてるのにガン防衛する奴が多いんだよなあ フェイラン無双で4本先手で折って、以降フェイラン出さずにノーガードにしてやってるのに
ずっと本拠点守り続ける奴もいるからな 今初心者の放送してるけど新規全く居ない訳じゃないんだな それなりのプレイしないと多少のレベルの差なら余裕でひっくり返るからカンスト揃えてシルバーはまああり得るのよな
そして多少じゃない圧倒的戦力差がついた初心者をただ適当にユニット出してくだけで蹂躙しちゃう >>758
>>759
ボーチケ消費終わってポイント稼ごうって時にフェイラン持ちに当たって勝てないから守るだけ守ってベース防衛ボーナスは拾っとこうって流れだろ
こっちの言い分としては
核爆撃機に竹槍で必死に防衛するの面倒臭いからベースは攻めないでくれると助かるのだけど 対戦ゲームは状況がどうあれ勝つために最後まで全力を尽くすのが相手への礼儀であり美徳って思ってる人もいるからね、仕方ないね フェイラン抜いてフェイランと対戦してみたけど絶望感すごいね 不利な状況で戦って勝つのが好きな若干M気味な俺でも先週はフェイランに対して心折れかけてたので諸兄の絶望はよくわかりやす アサヒフェイラン無い不利なデッキで勝てば追加報酬を出そう >>767
初日にこりゃ無理だと思って、誰か対策出してくれんだろとゴールド2倍期間の1週間放置してたら
むしろフェイラン運用が上達していて、ひどい目にあった (´・ω・`)でも安心して欲しい、クリスマスにはフェイラン(笑い)になるぶっ壊れを課金で出すから フェイランのみだと結構勝てるんだけどな
そこにアサヒやストリームのぶっ壊れ組が加わるともうダメだな 運営「ぶっ壊れ性能のアサヒ作ったから課金してくれ」
運営「さらにぶっ壊れ性能のフェイラン作ったから課金してくれ」
「クソザコナメクジのチータを使って勝利してくれ」
「さすがに強すぎたから修正するぞ。13日まで待ってくれ」
凄いわここの運営 修正つっても一部の他ユニットを上方修正なだけだしな、そこから漏れたユニット主体だった人は辛いまま
てかフェイランに合わせた上方修正とかフェイラン実装と同時に行えよな
こんなんこれから実装するユニットの性能と環境に与える影響理解してませんって白状してるようなもんだろ
カンスト時の数値を既存ユニットの攻撃力と比べることすらできんのか
それともわざと課金者の為に2週間のフェイラン未所持サンドバック期間設けたのか? 運営はその辺全く理解してないぞ
ストリームの範囲と吸い込み性能見た時点でそれは理解できただろ >わざと課金者の為に2週間のフェイラン未所持サンドバック期間設けた
これで正解だと思うが
他のゲームだって最新ガチャユニ持ってると有利な設定にしてるし、無課金がボコられるのは仕方ないだろ
俺はフェイラン持ってるけど育成追いつかないから使わずにボコられてるけど そんなにテストできる期間も環境も無いだろうから調整してくれるだけましなんだけども 弱くないのを強化する辺りフェイラン対策向けで急遽強化してるし
強過ぎたとは思ってそう https://i.imgur.com/KGlBeUC.png
なんかきた 昨日はリアンノンきてかわいいのにってがっかりしてたけど どうせなら土魔や水魔もフェイランと戦えるように強化したらいいのに
火魔指定じゃデッキ似通ってしまうだろう 火魔はコスト7以上だから強くさせてもセーフと思われてそう ひっついて爆発するよーなんていう対近距離用ユニットなんだから普通近距離の代わりに
遠距離ユニットの大半が対処可能であるべきだったのにどうしてあんなHPになってしまったんだろうな
遠距離で最高クラスの殲滅力持ってる火魔でさえバフ必須な耐久って…なぁ? >>784
ショックでも魔弓でもワンパンの火聖霊はあれぐらいワラワラばら撒かないと使えないし
同じくらい耐久減らしたらフェイランもウナギの生産力がえらいことになるだろw
ウナギ1体あたりの戦闘力はあれぐらいでいいと思うが数は減らした方が適正だったろうな >>785
ショックや魔弓で即死は可哀そうだから多少は必要としてもどんなにあってもHP450程度で良かったと思うんだよねぇ
基本火魔で対応だけど攻撃バフが強いシャルなら水魔や土魔でも可能みたいにリーダーごとに差別化できたろうし 上下に分けて圧力かけられないならそんなでもないと思う
具体的には簡単だよね
設置した上下の矢印側に2匹並べて出現するようにするだけだから
それでも爆風は空中不可にして欲しいし、アサヒとかと一緒に突っ込んで来られると普通に厄介だけど
今の環境で対策頑張りすぎて、弱体化されたら別にもう・・・みたいなギャップ現象起こりそう 来週ボルトにヒルダや火魔もあわせて調整はいるのはフェイラン対策を意識しているのだろう
フェイランステップガチャ終った途端入る調整とかほんと運営が最初から想定しているとしか思えん 前シーズンもスコアリセット翌週にユニット調整だったでしょおじいちゃん ボルトのダメージが2000になった所でフェイラン有利に変わり無いけどね
まぁそこまで上がったらフェイラン所持者の俺も対フェイラン用に入れるけど
所持者はコスアド+1かつ死亡時の龍気弾2をどう活かすかの戦いになるから
脳死ではなくなるな
ヒルダが上がるのなら弓がまた復権するしな 正直ヒルダ強化が怖いな、今の時点でも短弓と羽剣入れててもFSとか構えられて短弓焼かれちゃうと押し通られることあるし ヒルダ46持ってるけど今のヒルダは環境に合ってるだけで不遇には変わり無いよ
ヒルダ飛ばして護衛かつ守りはストリームフェイランという図式が成立してるだけだからね 対戦ゲームでなら別に無課金がボコられるような構造になってないのも数多いけどな
運営のビジネスモデル設計の粗雑さや対戦ゲームにおけるバランス調整への認識の甘さが新☆6キャラ無双課金煽りの現状を招いている 強化前に確定チケットでヒルダ引いたけどストリーム持ってないしそもそも育てるリソースがない フェイランのコストを上げるのが一番バランス対策になるがいつやるんだろな ここまでやりすぎるともう対戦ゲームじゃなかったとしても強すぎ問題起きてると思うぞ フェイ持ってて未だにセパ放流できない配信者がいるらしいな なんかボルトの威力2000にするとかいうコメ見るけど1600でも2000でもうなぎは最後の2匹になるよね?
未だにわかってない人がいると思って見てたけどこっちの認識が間違ってるのかもと不安になってきた 間違ってない
ボルトの威力上がったところで対フェイランでは意味ないし
仮にコスト下がったら火魔、アサヒ、ペレーあたりも同等かそれ以上に被害受けるからボルト強化でうなぎ環境が動くことはなさそう
範囲の上方ならアサヒ死亡かな というかちょっと前まではFSショック必須!だったのにいまやFSボルト必須!
になるとはなぁ やっぱアサヒフェイランが一番つらいな
フェイランいたらアサヒ止めるの無理じゃん
メリガイジはなんか反論ある? ボルトの火力上がっちゃうとCP確殺ラインが上がっちゃうんですが・・・結構ヤバくね 威力が単純に上がると前衛複数巻き込みでもかなり有用になりすぎや
威力2000になるならコスト9くらいになる勢いやろ ショックで群れが倒されるってアホなブチギレかたしてるボケがいたが
あいつ今頃フェイランに轢き殺されてどう思ってんだろうか 待機時間が減るだけじゃね
それだけでもフェイランに対応しやすくなるあとはコス7になるとか 範囲とコストはいじっちゃダメだと思う
ダメージは対フェイランには意味ないからやっぱ発動早くなるくらいにしてほしいな 今のフェイランは一部をバフするくらいで何とかなるような半端な強さではないからなぁ やっぱボルトは7コスになる気がするわ
威力はちょい弱体で1400〜1500あたり
で火魔はエルミナだけ1発で落ちない設定
もし威力アップできたら無能すぎてやばい
今さらだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています