【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサガイジはスレの勢い落とさないようにしてる剣アカ大好きな人だよね ランカー見たらW魔弓は大量に居るけどT火魔どころかW火魔とか火魔聖剣すらほとんど居ない
群れも火とか風が1枚入ってるくらいで多くても2枚、群れ0枚なんてのも多い。アデリーゼとストップも全然いない
って環境見ると普通に考えたらT火魔群れデッキはザコでW魔弓が大正義やん?あんなデッキ運用できるやつ他に居ねえでしょ フェイランはじゃが使いのように敵の足止めだけしとけばいいんだよ
うなぎをジャガイモ並の強さにしろ そのうちジャガが爆散するようになるからな覚悟しとけ >>890
自己満足なのでやりたいならやると良い感じ ステップユニ以外を弱体化させりゃいいんだよ
フェイメリ:対処不可だからメリッサのコスト+2
フェイマリ:クソゲーなのでマリエルのコスト+2
フェイメカ:低レアのナーフはちょっと・・・
大分マシになるな
これなら長弓で対処できるし良ゲーだわ フェイラン自重してたけど5連戦でフェイラン持ちと当たったんでナーフくるまでうなぎ漁解禁しますね >>896
高レア無しが勝てなくなる
2%ガチャなんて早々当たるものではないよ
>>897
ステップユーザーの満足度が100%なのよ
フェイラン持ちでナーフ希望してるのは声の大きい少数だけ
ナーフしたらやばい事になる ウナギ大盛況の割にユーザーは文句言いながらすげぇ数対戦してる
この時間のアクティブユーザー数もかなり多いぞ
後は皆で12000円課金するだけだな メリッサもフェイランもおっぱいだから欲しいのに全然出ないわね
チータは可愛いから使う予定だよ 大盛況というにはちょっと低スコア低レベルと当たりすぎかな なんか低スコアに当たりまくるよな
前回のリセットより明らかにランカーと当たらない
その割にはランカーもポイントすげぇ増えてる
これの意味する所はランカー以外も相当数のユーザーがやってて分母が大きいって事だと思うわけよ そりゃまあそうだろう
チケ消費だけとかのが一番多い筈 さすがにあまりに格下の場合は1本折らせるようにしている
レベル50連中はフェイランもってなくても全力 上位陣のほうがチケ消化早いから必然的に下位が残ってるだけって線もありそうだな ウナギにアサヒ混ぜられるともう渇いた笑いが出てくる チータちゃんコスト5ならムキってない頃のマリエルに似た性能になるから旧ファンの人達は使っただろうになぁ >>910
確認したが8/16に4章追加以降メインは更新なし
因みに9月以降に4章以降を追加すると言ったのが8/2 >>911
ウナギアサヒはボルト出来ない時点でダメな案件
もしくはウナギと一緒にアサヒが突っ込んで来れる状況がダメ
アサヒにメリッサ差し込んでもウナギ殴っちゃうと自爆FSで狩られるから最悪 でも実はウナギアサヒはその形になる時点でコスト償却の出来てない攻めアサヒ
上手く狩れれば爆アド取り返せるから狩り方煮詰めるといい うなぎアサヒはボルトで落ちるからいいだろ
うなッサはどうしようもない
本当に害悪 さすがにメリアサ50出してくるPレベル10下くらいには手加減する気にならねえな
存分にウナギゲーを楽しんでもらってる >>917
5コスに8コス切らなアカンのか?
7コスのフェイランでもアド損言われてるのに フェイランにボルトでうなぎ4体残るまでは許せるけどそれがセパレートされると話は別なんだよな (´・ω・`)アイギスの人気キャラ引っ張ってくるとアイギス民が課金してくれるやろ、まだまだいけるで コラボキャラなんて約束されたぶっ壊れだし
ぶっ壊れ集めて殴るだけのゲームになるやん…
もうなってるけど セパランもボルト残りもうなエルも許す
だからうなンノンとストリームはやめろ
安全圏から一方的に俺TUEEEとか性格ねじ曲がりすぎてんぞ うなぎアサヒとかうなぎメリッサで本体の弓をメリッサで吸うだけでコスアド4で封殺なんだが 5戦してゴールド3プラチナ2
フェイラン1メリッサ3全無2だったわ
マッチング幅広がってるのかポイントが低すぎるだけかわからんね
15000ぐらいになれば当たらなくなるのかな? うなぎ持ちはメリッサリアンノン縛りでもしてんのか?
CP高すぎうなぎ美味すぎ無敵バリアで皆を守る(キリッ
・・・誰に負けてんだよこいつら うなぎもメリッサも正面から殺せるエディッタもしかしてopか? うなぎが1匹0.6のメリッサ5だろ?
4匹+メリッサでとんとんんだな
メリッサに8割り削られて2うな行けるかどうかっぽいが 重戦士の場合、セパレートされたら攻撃力も実質半分だからな
ほんとに単なる硬くて遅くて攻撃がへちょいだけのユニットになる エディッタちゃんは範囲が凄いことになってウナギの爆発範囲外から攻撃する予定 現状エディッタはうなぎ潰しつつメリッサも食えたらラッキー的な存在 セパレートリアンうなぎは自爆ダメージだけでも3000弱あるからね
エディッタちゃん体力は多いけど1発で倒せないから殴りダメージが入るって考えるとセパレートでも耐えられんかも
片側全流しだともちろん自爆ダメージだけで死ぬ シャルウナギ6体なら4032ダメージ
7コスで3.5コスを完封できるな
あほくさ ウナギスペルマンに当たったけどなんか凄い恐かった何あのデッキ ウナギスペルマンは結構なガチデッキの1つだよ
今の所使い手1人しか知らないけど 2ラインほんとくだらねえ
同じ場所置いてもずれてるともうやる気失せる
テープとか基地外になってやりたくねえし まずホストとそれ以外の2パターン覚えろ
直進マリエルと直進しないマリエルもホスト次第だ
面倒ならセロテープ前CPの真ん中に貼れ
イベフェイランが置いてた位置ならホスト・非ホスト関わらずセパが成立する いや・・・だからそういう存在自体バグとして即修正レベルの問題なんだよ 神王もそうだけどセパレートできない奴ってセパレートできる奴やフェイランそのものに文句言うよな
フェイランなんていう超弩級人権課金カード引いたんだから勝ちたいなら自分でセパレート位置探せばいいのに 本日のウナギ漁
https://imgur.com/a/UmRvVYx
19戦 14勝3敗2分
ウナギって対策すれば別に行けるんじゃね?
群れには負けるけど あたりまえだろ
本来のゲームルールじゃねえんだから
運営がホストを気にしてプレイしましょうとか説明してんのか ホスト限定技とかなら文句言うのは分かる
セパレートは全員平等だからどうでもいい 1位のセロテーパーはわざとセパってない気がするんだが
ひょっとしてセパらない方が強い? デッキによるんじゃないのかな
彼のデッキは両側に圧力かけるよりも弾除け増やしてマリエルとかぶっこむタイプだから、セパる意味があまりないんじゃないか ガチで転生してる人おる?
今までのイベキャラとか全部捨てても無償石でうなぎ引いてやりなおしたいもん? アンリエッタちゃんカンストしてるけど、5確定ャチケ貰えるし200石パック買っていいんだろうか >>951
対戦中状況見てセパレと1way使い分けてるみたいよ
序盤にこちら優勢でセパレしたら普通にセパレで対応してくるし ついさっきレアな体験したんだが、
延長中でも、同時にCPパリンしたら続行されるんだな
割ったからって気抜いて負けそうになったわ >>948
参考までにどんなうなぎに負けたのかもみたいな >>952
フェイラン、アサヒ、ルフェ、ダフネ、レティシア、アニエス
ルフェ以外完凸レベルMAX
こんなん最強だろそりゃ勝てるわ >>960
3回中1回はアサヒにボルト空振りしてるから対策云々じゃなくてただの下手糞
後の2回はアサヒをアサヒ受けとボルトを迷ってアサヒにしたらブーストで抜かれて死んだパターン
結構カツカツで必死に捌いてるから、ブースト型やマリエル型のウナギがきついね >>959
瀕死塔に確殺ボルト落としたら、相手も同時に落としてきて試合続行したことあるな
本体を同時に落としたら引き分けになるんだろうか 難しいけど出来る!ウナギ対策!改訂版
フェイランは自陣奥に配置され、安全圏から垂れ流しされるウナギで圧力をかけて相手を動かすユニットです。
このウナギは非常に耐久力が高く、生半可な火力では接敵されてしまう上、一度接敵されると自爆ダメージを防ぐ方法がほぼありません。
CPに取り付かれたくない為、ユニットを出したくなりますが、それが罠です。
基本的に近距離ユニットが自爆で生存できないので遠距離で潰すことになりますが、次から次へとウナギが来るので自然と遠距離ユニットが敵陣に吸い寄せられます。
そこを有利ユニットで狩られてコストを取られてしまう・・・これがからくりです。
つまりその思惑に乗らないようにしましょう。
ウナギ対策の有力候補は、FS、ボルト、ストリーム、長弓使い、火魔法使い(エレナ以外)、聖剣使い、魔弓使いです。
いずれも完凸レベルMAXでないと安定しないのが一番高いハードルかも知れません。
まずはフェイランに直接FSです。
ウナギを2体処理しつつ稼働時間を大幅に減らせる為、自陣でウナギを処理し切っても敵陣に入る前に前衛の配置がギリギリ間に合います。
後衛の足が遅くて前衛の足が早ければもう少し猶予があります。
これで一方的に遠距離ユニットが狩られにくくなり、読み合いの余地が出てきます。
理想は聖剣使いです。
火魔でもいいですが、火魔にボルトを撃たれるとウナギの前線が上がって処理しきれなくなる確率が上がります。
また火魔はHPが低い為、魔弓にかなり弱いです。
下手をするとウナギに関わっている間に魔弓に一方的に狩られてしまうので注意が必要です。
開幕手札にFSがあれば撃ってしまって構いません。
フェイランが次にウナギを出して圧力をかけ始める前に相手のコストが上限付近になるので動かざるを得ません。
その動きを見ながら対応が出来るので大分猶予が出来ます。
が、その残りのウナギは遠距離でなるべく無傷で処理できるよう心がけましょう。
こちらはFSをフェイランに撃ってしまっているので、実質2コストでの対応を迫られています。
ただしせいぜい3セットなので、こちらのユニットが釣られ切るor自爆で倒されるまで凌ぐことは可能な範囲です。 相手によっては中央にフェイランを置いてウナギを両側に分けて来ます。
それぞれのラインに圧力をかけられて厄介極まりないですが、しっかりFSを温存して見た段階で撃ち込みましょう。
それぞれ両側に3匹であれば、最悪の最悪CP受けしきる選択肢もあり得ます。
無駄に動かされないようにしましょう。
フェイランにボルトは有効ですが、相手にアサヒやマリエルがいる可能性がある時に撃つのはやめましょう。
これらがウナギを盾に突撃してきた場合、ストリームや他のスペルと併用されるとかなり厳しいです。
可能性があるうちは我慢してしっかり相手の手札を推測する事が必要です。
ストリームも有効です。
一緒に入っていがちな魔弓や火魔精霊使いを巻き込んでFSでフェイランを削る事が出来ればかなり大きなアドバンテージになります。
また、相手は必ずしも両側流しに成功するものではありません。
片側流しなのを見てから聖剣使いでじっくり迎撃する方法もあります。
聖剣使いならば足も遅く、ウナギを全部処理されてしまうと相手の方が7コスト丸損するので、それなりに圧力をかける事が出来ます。
その場合はFSを他に使用出来るので少し余裕が出来るでしょう。
最後の選択肢としてユニットの体受けも視野に入れましょう。
被害を最小限にして相手のミスを待つのも立派な戦法なので、特にティノは捨て駒として頼りになるでしょう。
相手にアサヒがいないのであれば弓に対して耐性があるメリッサも数発の弾除けとしてはアリです。
ついでに魔弓に攻撃をかけに行けるのであれば自爆被弾覚悟で行かせるのは十分にアリな選択肢です。
ウナギに重なって攻めて来る敵も上手く理解して処理しましょう。
ウナギは移動速度が遅く、先に生成されて進んでくる為、大抵壁にして進んでくるユニットはターゲット優先度が先順位です。
ウナギに重なっている又は前にいる場合は素直に受けられますし、ウナギの後ろにいる場合は長弓等で排除してから後ろのユニットがターゲット可能です。
つまり一通で狩れるユニットを用意すれば前衛の自爆ダメージ以外は考慮しない対応が可能という事です。
これは両側流しの時に顕著です。
一列流しの場合はウナギ壁が2枚になるので、範囲攻撃でないと対応できないので注意が必要です。
この場合は範囲攻撃ユニットの少し前に受けユニットを差し込みましょう。
その少しの差で範囲攻撃をしている後衛ユニットを守る事が出来ます。
FSをフェイランに使ってしまうと魔弓の処理がどうしても大変になりますが、上手くCP受けを駆使してターゲットを流し、魔弓で魔弓を先に撃てるようにすると良いです。
セシリア同士の同リーダーなら先に打ち込んだ方が必ず勝つので、生き残りさえすれば仕事が出来る魔弓の価値は非常に大きいです。 ケースバイケースの状況判断が多過ぎて短く出来ない
新種ってエレオウナギの事?
火魔法で処理出来ないって噂だけど俺火魔法使い使ってないからわからない 3行にまとめてくれ
「うなぎマリエルはどうのこうのうんたらかんだら」
じゃなくて
「うなぎマリエルすりゃ誰でも勝てる」
みたいな感じで >>965
かなり判りやすかったし、読んでて面白かった
見当違いな内容も書いてないし >>969
初手ウナギを見たら、速攻で回線切れ
ウナギを使った先生の名前を憶えて、次回から見かけたら回線切れ
ゲームは1日1時間、1時間過ぎたら回線切れ ところでユニットタゲ優先順位の話って完全後優先じゃないんじゃなかったっけ
特に召喚系 >>970
次スレ頼むぜ
>>971
サンクス
めっちゃいい事書いてたんだな参考にするわ
>>972
基本的に拠点に近い敵を狙う
拠点砲がユニット倒すタイミングに合わせて召喚すれば
そのユニットが優先タゲになるバグがある、仕様では無いね恐らく 連続攻撃時のタゲすり替えは優先IDテーブルの空席への挿入、って可能性あるから仕様とも仕様じゃないとも言い切れん エレオうなぎ用にスローとか考えたけど全然凸ってなかったわ 元ランカーうぜぇ
気分良くゴールド狩りしてるのに台無しだよ
養分にするなら他のランカー狩れよ
勝てないだろうけど ずっぶうううううう!!!!!!
「いやああああああああ!!!!!!!」
>>976乙完了だ。 >>976
激甚乙!
激甚乙でありますうううううう!!!!! 剣アカの動画あるのかなと検索してみたら普通に最終回の動画あって草
フェイランさん… 誤解してるんだろうけどそれシリーズ第2部完ってやつだぞ
タイトルを読み返してみろ おいおいマジかよ3000のシルバーと当たったわ
平均40↑でアクアメリッサルフェ持ち
こりゃうなれなかった無課金新規無理だな
昔は平均30〜35ぐらいだったのに ストリームがwiki検索してもどれのことかわからないです >>983
☆6のルフェを見てみ
☆3からのスペルはエロの都合上、キャラがスペルを使う フェイラン+アサヒはほんとPS皆無なヤツを押し上げてるみたいだな
やたらスコア高いのになんだこの下手くそはってのがちらほらいるわ 最近ラストサムライ見たやつおる?
辞めちゃったんかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。