【DMM.R18】ジェミニシード X part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3996-YP9l)2018/11/08(木) 02:04:42.14ID:FNHXId8/0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
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【DMM.R18】ジェミニシード X part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541590491/
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0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1198-W8s6)2018/11/08(木) 14:29:36.11ID:ueD18TE40
>>622
いくさひめもどきのTDだしたりなにかわけわからんSDにアイテムやってなんやらとか斜め上方式のイベントを適当に試行錯誤しては
ぶっ壊れるコトことする運営のとこだししゃーないねwww

定例のアジト防衛線も防衛線でgdgdだし・・・
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 14:35:03.31ID:lA1JqZmB0
ふんぬは今からでもガラクタを追加ドロップしてくれれば30分j掛かってきゅうり1本かよとか小麦粉が10増えて50000ゴルト浮いたとか騒げるんだけどな
0631名無しさん@ピンキー (スフッ Sda2-vMzZ)2018/11/08(木) 14:35:50.75ID:yx0AvGaWd
ここの豚面ってずっと同じ奴?
オルレアが妖怪ウォッチって言ってくれた奴?おかげでオルレア見るたびに妖怪ウォッチが浮かぶようになったんだけど
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0204-dxCZ)2018/11/08(木) 14:42:04.52ID:XfTU/WQK0
こいつらゴミみてえな練り餌使ってすました顔して80センチの鮭とか余裕で釣り上げてるから恐ろしい
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/08(木) 14:43:35.30ID:XkSHtM8+0
耐えれるかどうかが結局キーになると方円?だっけか、防御特化の陣形・改欲しくなるな
でも陣形覚えるのってクソめんどくさいんだよな…
0643名無しさん@ピンキー (スフッ Sda2-vMzZ)2018/11/08(木) 14:49:15.00ID:yx0AvGaWd
>>633
それが分からんのだ
分からんけど目が確かになんか妖怪ウォッチ感あるからきっとどれかに似てるんだろうと思って妖怪ウォッチを連想してしまう
むしろ誰かに正しい答えを出してほしい、ふぶき姫ではない
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8252-hiLZ)2018/11/08(木) 14:53:32.60ID:KeaspTDy0
>>607
推測だけど、大会始まって最初に釣ったウナギがまず登録されて
その後は釣った時に記録更新って表示されたやつだけランキングに反映してたりしてね
それだと、大会開始前にでかいの釣ってた人はそれ更新しないと反映されないし
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21d3-K50l)2018/11/08(木) 14:55:41.47ID:OMxwdzvl0
やっと方円改覚えて安定したなあれこれ考えずに入れ替えPTで超級オートで回数稼ぐのがいい
デバフ2名前アシュリン真ん中3列目は陣形維持ように硬いやつで憤怒いけた
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/08(木) 14:56:07.61ID:XkSHtM8+0
試しに後半8行ってみたが1回でわいてくれたからRP1で8+4+4の16を速攻で取れるのはいいが…
コンスタントにイフ湧いてくれないと8周回する意味は薄いな
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 14:57:07.90ID:lA1JqZmB0
ヒーラーの戦闘力が極端に低いわけじゃないからやっぱり戦闘の長さが問題かなぁ
レイドはちゃんと流れてくるなら暇な時に放置出来るからまだマシだけど冥界で泥仕合されるときついし
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21d3-K50l)2018/11/08(木) 14:59:28.17ID:OMxwdzvl0
クエは部隊単位の撤退、レイドも部隊単位の撤退と総撤退時はダメ確定、これくらいすぐ実装して欲しい
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1198-W8s6)2018/11/08(木) 15:02:51.04ID:ueD18TE40
>>656
宝石姫みたいにヒーラー回復ひでえわ、蘇生まであるわ、鉄壁盾いれたらドロ試合だわ・・・
 ↓
今じゃ、回復力低下満載、状態異常乱舞
 ↓
トランスやら攻撃超化やら固定ダメージ追加やらで攻撃トランスマンセー、回復ゴミじゃんw入れるだけムダwww まで来てるからなあ

修正やキャラ追加で状況なんてすぐ一変しちまうのがブラゲ、花やアイギスですら調整やら上位進化開花覚醒やらでもうgdgd・・・
テッペン運営だとわけわからないバランス調整しだすし、修正次第ではどのキャラもワンチャンあんど一瞬でゴミ化よ
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:03:05.08ID:lA1JqZmB0
アトワみたいに10倍速でぐちゃぐちゃして何やってるか分からないのも好みじゃないからステージ毎のレギュレーションとかで何とかしてほしいと思うのは高望みのし過ぎか……
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1198-W8s6)2018/11/08(木) 15:04:55.62ID:ueD18TE40
>>658
対人のバランス調整は難しいしうまくいってる対人ゲーなんてまずねーからなあ
ヒーラーがなくても、絶対にこの攻撃キャラマンセーなのが出てそいつおりゅゲーになってブラゲの対人ほどつまらんものはない・・・
今の宝石姫はヒーラー蘇生ドロ試合からアレキ猫おりゅ?ゲーでサモンのぜうすうゲーみたいで、それはそれでくっそつまらんwww
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 82cd-7Raw)2018/11/08(木) 15:05:51.92ID:2LAoA+An0
>>652
イフ報酬的には自発1RPが一番うまいんで1RP=1時間=12STでイフ沸かせられるのが一番いいのだけど、そのへんの期待値的には8周回になると思う
ただし金カボチャ効率的にいろいろ余裕無くなりそうではある
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/08(木) 15:08:55.10ID:oLzDLuJT0
ヒーラーなしのときは火力5倍くらいに上がるように調整して
ヒーラーがいると長期決戦で低消費で倒せる
ヒーラーなしだと1回で倒しきれないけど高速周回みたいな形にしたらあるいは…
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82ef-YP9l)2018/11/08(木) 15:13:33.44ID:0kGJmsl20
憤怒のHPとか半分にしたって今と大して変わらんぐらいユーザーの死体転がると思うけどなー
どうせ育成足りてなかったら最初のイフの技で壊滅するんだし
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:16:26.90ID:lA1JqZmB0
戦闘に参加する代わりにこのレイドに飯を供給するとかあったら楽しいかも、上昇値のキャップ無しで
貧乏性だから今のシステムだと泥アップでも来ない限り飯が食えないんだよね、小麦粉と砂糖は買いまくってるのに
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/08(木) 15:16:50.18ID:oLzDLuJT0
今回はこれでいいとしても
次は弱体化なしでレイド来るだろうから
25が60の強さで60が70に調整されて
次の70は一体どうなってしまうんだろうなあ
それとも今の70は最初から予定されていた強さで70だけ未調整なんだろうか
どちらにせよ最初の2つは強くなるから育成半端なやつは稼げなくなるんだろうけど
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de2-ki2E)2018/11/08(木) 15:16:50.31ID:6c0amTkW0
同期しないのもダメージ報酬あること考えたら悪いわけでもないんだけどね
HP同期して残りHP10万だか以下の時(フルダメでもダメージ報酬取れない時)限定でトドメ報酬(=ダメ報酬と同じ)とかあるならいいけど
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:22:51.78ID:lA1JqZmB0
敵が強くなっても眷属を倒すとか部位破壊をして放流者を助けるとか飯や消耗品を投入するとかありそうなものだけどそういうゲームは見ないよなぁ
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/08(木) 15:26:29.38ID:oLzDLuJT0
HPが急に300万にインフレしたのは運営の配慮なのは間違いないけどな
すぐに倒されるからレイドに参加できないという不満に対応したんだぞ
レイドを強くしろってこのスレでも散々言われていたからな
ユーザーの声を聞くとゲームがクソになるってことが良く分かるのが今回のアップデートだった
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de2-ki2E)2018/11/08(木) 15:27:49.81ID:6c0amTkW0
放流主「295万削ったったわ。10万まで回復するけど救援頼んだやで」
救援1「討伐はまかせろー(バリバリ」(5万)
救援2 (3万)
・・・
救援20 (7万)

別のアプリの協力コンテンツでギルドやフレじゃなく野良に流すとこれに似た状態でクリア失敗するって話を思い出した
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:32:12.88ID:lA1JqZmB0
>>688
レイドに課金バフとか初めて聞いたわ、俺がやってた頃はそんなの無かったハズ
せめて一日一回レイド中のフレンドを強化する機能とかに落ち着いて貰えませんかねぇ
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/08(木) 15:33:39.79ID:oLzDLuJT0
>>692
リアルタイム制だとボスのHPが微妙な所で止まると
参加報酬しかもらえなくなるので誰にも倒してもらえなくなるのあるあるだから
いつでもボスのHPが全快で好きなだけ殴れるのは
レイドとしての欠点を克服してた良調整だったんだよね
こんなむちゃくちゃなHPにさえ調整しなければ
最初のコンセプトを忘れて無理にユーザーの要望に対応した結果クソになってしまったんだろうなあ
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8252-hiLZ)2018/11/08(木) 15:33:43.67ID:KeaspTDy0
>>688
グラブルのマルチにそんなのあったっけ・・・古戦場のスタックのこと?
古戦場はギルドイベだからマルチとは関係ないし、そもそも少し前にスタック廃止になったよ
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:35:08.67ID:lA1JqZmB0
そう言えばレイドに救援に入ってさらに救援呼べるゲームが昔DMMにあったな
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de2-ki2E)2018/11/08(木) 15:37:16.37ID:6c0amTkW0
まあ上でも書いたけど残りHPが極少ない時はダメ報酬の代わりにトドメ報酬で同じモノくれるだけでいいんだけどね
あとは戦闘時間の問題だからスキップつけるだけ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/08(木) 15:38:12.30ID:oLzDLuJT0
>>706
ラストアタック報酬の設定で克服してる場所もあったりするけど
これはこれでラストアタックの取り合いになって待ちが多発するクソゲー化するから
個人的には上手くやったなって思っていたんだぜ
メンテ前まではな!
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e901-YP9l)2018/11/08(木) 15:39:23.62ID:oBW62v8o0
>>177 本人だけど今帰宅、そういうことだったのか
あっちこっち殴ってたときに殺しきれなかった自発をそれと気づかずにもう一回殴ったわけだな
まぁワンキルは安定してないからなー、別のやつを改めてワンキルした履歴みたらちゃんと300万だった
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org556857.png
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ba-K50l)2018/11/08(木) 15:42:49.72ID:lA1JqZmB0
>>707
いや、なんかバグだったぽいんだけど総勢100人以上でレイド叩くのが常習化して結局仕様になったゲームがあった
レイド中にニコニコ動画みたいなコメント流す機能があってシュールだったけどおくすりゲーと化してプレイヤー名の大半が清原か梨木っていう変なゲームだった
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1d4-5nD1)2018/11/08(木) 15:50:36.66ID:OZbCSevU0
レイドで素材集めるイベントはグラブル並みの切り替えレスポンスが無いと
メンドクサイだけの劣化イベントという評価にしかならんし
だったら花騎士みたいな適当に入ってスキップするだけでいつも同じ報酬貰えるワンポチレイドの方がまし
このゲーム読み込み遅いんだからレイドイベでプレイ時間稼ごうとか無理すんな
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de2-ki2E)2018/11/08(木) 15:52:53.17ID:6c0amTkW0
自分で湧かせたレイドか、フレンドから届いたレイドか、自分が参加済みのレイドか
このあたりが参加者一覧をわざわざ覗かなきゃわからない糞仕様だから全体救援に埋もれててフレンドが気づいてない可能性大
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/08(木) 15:52:53.89ID:XkSHtM8+0
8ちょろちょろと回ってみてるがそこまで悲観的な確率ではないのかもしれんな
波はあれど30〜50%ぐらいでノーマルイフ湧く気がする
思ったより金かぼちゃ効率わるくないしこれが一番いいんじゃね?
手間(周回数)はEx2に比べて多分2倍以上になるが
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