【DMM.R18】宝石姫 Part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし5行にしてください
複数あるのは予備です
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1561123938/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ / ソープストーン / カコクセナイト
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト / サードオニキス
火…ルビー :弱体・炎獄 → 【威力】 → ホワイトオニキス |【炎獄】→ 月曜参照
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(戦プリコラボ) / サファイア・イル(8T)
木…エメラルド:気絶 → オパール/アベンチュリン /ユークレース(3T) /ブラックパール(4T) / ブルーレースアゲート
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン / サーペンティン / ピクチャージャスパー / ダイヤモンド・イル(8T)
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン / オーソクレース(注:物理バリア持ち)
【レア地方について】
このゲームのキャラは☆数よりキャラ自体が他ゲームで言うSSR等で分かれています
しかし地方姫は図鑑では同枠に表記されていますがイベントの目玉などで排出率がかなり違います
地方はハズレと思って売却すると今後手に入らない可能性もあるので注意しましょう
[レア地方一覧]※は実装時期の関係で特に排出率が低い
・桜石 ※コーラル ・デマントイドガーネット ※インカローズ ・ローゾフィア
・ブラックパール ・チャロアイト ・イエローカルサイト ・サーペンティン ・ソープストーン
・オーソクレース ・エレスチャル ・シャーマナイト ・サードオニキス ・ガーデンクォーツ
・ジェムシリカ ・ダイオプテーズ ・カコクセナイト ・北投石 ・フェアリークォーツ ・アイアンローズ
・ブルーレースアゲート
【トレジャークエストEXについて】
2週間毎の火曜日と水曜日の2日間にトレジャークエストEXが定期解放されます
QPチケットや各種お香をうまく使ってキャラを強化しましょう
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に記載されています。遊び方に載ってない入り組んだことがあったら質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 廃課金以外の課金で意味があるのは強特攻が出なかった場合の練り姫1000円ガチャだけで
その他の廃以外の課金は焼け石に水程度しか無いから意味が無いふに >>231
あぁ特攻キャラ…
強特攻でないわ弱特攻もあまり出ないわですっぽ抜けてた >>221
それが理由なら触ってみた社員はこれ無いわって思っただろうね 34800円のセットはどれだけ売れたんだろうね(´・ω・`) >>232
インフレワンパン黒ダイハメ環境だと32銀でも40金でも変わんなくね感あったけど
火力偏重からメタ移って耐久力やバランスも重視されるようになった最近は
無課金32銀と微課金34金ぐらいで大違いやと思う
ルミダイ復活後の歯抜けバフ状態でもちゃんと火力出せる地力あるかどうかとか 34800円なんかポンと出す奴がそうそういるわけねーだろ売れるわけない
クッソ高い値段の割に内容は最低だし 実装ピックアップの時に35000円分回せば40金いくっけ? 自社買いだと思うふに
絶対、売り上げごまかしているふに
30000万以上払って内容がしょぼいのが確定している
福袋らしきものなんて誰も買わないふに おみくじ買えるのは出遅れ廃課金位じゃないか
ハズレも今後特効で必要になるのが分かって買いやすくなっただろうし (´・ω・`)3万ならわかる、3万 4800 円が意味不明
(´・ω・`)どこの運営も一度作れば量産きくタダ同然のデータに価値求めすぎ (´・ω・`)ところで2位のときは大人気じゃんっていう人こないよね
(´・ω・`)2位じゃダメなんですか? 無課金でやる場合、計画して進化水使わないと困るねりね
さっきガーデンクォーツを40銀にして少し後悔しているふにがいるふに 既存ユーザーは引かなきゃいいだけなのにいい加減価格に対してケチ付けんのしつけぇ
おみくじ系はとにかく数欲しいって新規層には合うかも知れんし虹水100個も付いてて得だと思うなら買えばいい
普通に3万使ってガチャ回したところで宝聖6〜15人は絶対出んしな ふにー運営の回し者がいますよーにこー
2位でもダメなのは自社買いをしているからねりね
34800円の内容のしょぼさから誰が買うの?レベルだったし 新規で始めてゲームを気に入って本腰入れてプレイしたい重課金僧が
先行プレイヤーとの差を埋めるために買うものだと思えばよろし
時間と労力を金で買うってのは間違っていない
前に買った同じタイプのおみくじは宝聖姫14体出て嬉しかった 最高レアってだけで喜ぶバカにはいい商品だよ
ジープラもその辺わかってるから出してるだろうし 6〜15なんてギャンブル要素付けてるのがなんだかなあとは思うが 全く役にたたない型落ちキャラ多いから闇鍋になった時点で微妙なのよね
既存キャラのイベントシーン回収的な意味ではたしかに新規向けかもしれない スピクエで先に敵がスキル撃つ方法ってどうするの?
俺がやると必ず味方からうつんだが・・・ 内容がランダムな形式で売るならガチャの形にすれば印象悪くないと思うのにな
ああいうセットで内容がランダムって最低値引いてしまう事が怖くて手が出ないでしょ
ガチャなら確定分しか出ないのは当然だよね!ってなるだけだが スキル予約をせずオートを切っておけば喝を先に使ってもらえるぞ お前らが好きな寝室ってどのキャラなの?
俺はアレキだな
あのしみパンはずるい アリーナならルミダイとイルダイってどっちのがいい? >>263
ミルキーママ、クイーンおば、そしてイルエメママ
つまりは、そういうことだ ダイヤのイルミナは役割全く違うから編成もわからんのにどっちがいいとかわからんわ >>263
ミルキークォーツ(噴射最高)
イルエメママ(噴乳最高2)
ルミダイヤ(いいケツだ…)
…で、七彩のエロはいつになったら動画化するのかな? ハイド40にしたら拍子抜けするくらい楽にS取れたわ
てか昨夜はたつすなやハイドの親愛度0でやってた
>>263
ティンク様、モルガ、パール、アパ、スピネル、アナルさん、ペリ制服、アクアオーラマーチング、シリシャス、ブルレ
バックだと基礎点が高い。バックじゃないのはキャラが好み >>268
イルサファとたつすなちゃんと黒鯛とフォスなんだけどこのメンツに入れるならどっちがいいと思う? イベントポイントガチャのラインナップ、2パック目以降もヘルプから確認出来たのかよ…
5パック目が一番豪華になると思ってスキップしまくったわ心折れそう 仕事行ってた間の同盟レイドの報酬受け取り済みになってて、カケラは増えてないんだけどおま環? >>274
1700ジェムとEXチケ4枚と虹10個取り逃して今5パック目だわ >>271
攻撃寄りならルミダイ
あとそのパーティならたつすなをハイドレにすると安定する気もする
もちろんどのランクにいるかによるけど 焦って1パック目のジェム全部取らないでスキップしてもうたわ
今3パック目だからじっくりやろう >>276
S1からSSに行きたいよってランクだよ!
おっけルミダイだなサンキュ >>271
その構成だとイルダイはなんもシナジーないやん
シナジーなくても強いキャラだとは思うけども
速攻パ寄りで凍結入りで食いしばり2人も入ってるんだから
ルミダイ入れりゃ食いしばり回復で粘ったり
凍結と石化の2本立てで相手のパッシブ除外してボコったりできんじゃね
シンシャ分身はルミダイ復活阻害しそうな気もするけど急所ダメ60%活かせるし イルダイにシナジーっていうけどイルダイとシナジー出るキャラなんているのか?
あいつ味方に防御力アップ入れないと攻撃力ダウンが仕事しないくせにルミエメパーティからはイルダイいなくても煩悩いりゃ十分とか言われるんだぜ 今さら感はあるけどルミイルなしでやっとSが安定とは言わないけどそこそこ取れるようになってきた
辰砂と特効2人で370%、テンペを前衛でセレワンバック
セレは敏捷2枚でハイドの敏捷をセレ以上にする
途中の敵スキルは最初以外割愛するけど
ハイド通常→喝→セレ1→追加→セレ通常→追加→セレ2→追加→辰砂通常→テンペ通常→ブラオパ通常→セレ通常→追加で大体落ちる 辰砂セレナの2バックで1/3くらいS取れるかなー程度だったけど
辰砂アクアに代えたら楽勝になった
辰砂は攻4069に渾身、マリンは攻3472に破壊、どっちも急所+敏捷武器
ハイドレに敏捷2本積んで先制、喝を待ってアクア12辰砂12
アクア1がクリ出て追加攻撃も捗れば辰砂1までで落とせるし、
運が悪くても辰砂2の後の通常回しでだいたい処理できた セレナガーブレ通常で稼ぐってのは面白そうだけどなぜそこまで修行をしたいのかと思ってしまう 俊敏が25で攻撃力が高いハズレ武器が欲しくなるとは思わなんだ >>280
攻撃諦めて10分耐えききるPTなら要らないけど
耐久力差で削り勝つバランスPTなら使えるみたいなイメージ
でもそれアメシでよくね感ある。そのへん実際使いこんでる人の話きいてみたいな >>283
所詮は五賢だしと思って侮ってたわアクア…
辰砂セレナより全然安定でS行けるなサンキュ はいど40とばふいればクリアできるようになってるんじゃね ???「アクアマリンがおりゅされたらしいですね」
???「フフフ、奴は我ら五賢将の中でも大物」
???「物理対策されたらまず出番が来るとは天才の私も鼻が高いぞ!」
???「あたしもランクエ出たーい」 昔のランクエでアクア出番あったから
40銀持ってる人多いんじゃないの >>289
結局クリ&急所の確定とガドブレが肝なので、
ガドブレ200%からのクリ確定600%は実に頼もしい
与ダメ40%も地味に仕事してるしね
ペリもオパールも現役だし、五賢はまだまだ活躍の場がある
ターコイズとパールは・・・うん・・・ ターコイズはぴょんぴょん跳ねてパンツが見えて良いぞ お知らせきてた
6/25(火)15:00より開始した同盟レイドの新シーズンで新しく登場した「敵が複数体出現するステージ」につきまして、
6/26(水)19:51に以下の仕様変更をいたしました。
<仕様変更内容>
<変更前>
ボス撃破時に他の敵キャラが生き残っていた場合、他の敵キャラの残りHP分がダメージ合計値に加算される。
<変更後>
ボス撃破時に他の敵キャラが生き残っていた場合、他の敵キャラの残りHP分がダメージ合計値に加算されない。
ゴリラ先に倒したらゴーレムの残りHPがまるまるダメージレポートに加算されてたらしい
撃破時のダメージログと計算合わない、異様に大きいダメージが記録に残ってるバグ疑惑はこれで解決かな さんざん遠回りしてようやく辰砂アクア様特攻430%に落ち着いた
一個しかない渾身を辰砂につけずにアクアマリンに装備させてたというバカみたいな理由で安定してなかったわ アクアマリンが有能だったおかげで装備の付け替えからも解放されたのもデカいわ
一人敏捷じゃないことに気づかずアリーナ連敗してから気づくパターンほんとだるい お前のせいで寝る前に装備変えてないの思い出しちまったわ
これ明日の朝絶対装備変え忘れてアリーナするやつや… お前のせいて
それ俺のおかげで明日の朝助かる可能性アップしただろw まだ錬姫終わってないからデイリー分の雫を貰うために超級1回やったけどこっちだとミッション達成にならないんだな 無印の方じゃないと達成にならないみたいだな
消費QP同じなのに無印のクリア報酬+ミッション分より超級のS報酬の方がはるかに多いから全くの無意味 俊敏なんて飾りです。とまではいわないけど
ワンパン黒ダイ嵌めゲー緩和されてからは先手そんなに重要じゃなくなってないかな
自然回復でS3〜S1までぐらいしか戦わないけども
装備周りクエで変えるの面倒くさくて結局ずっと後手で戦ってる状態で9割前後勝てて
SS以上はルミダイビルドで俊敏盛らない人多そうだし >>299
多分ここで覚えてても寝起きの頭でなんで勝てねぇんだろうなってなって
仕事から帰ってやっと思い出すから問題ないんだぜ むしろ両方にルミエメがいると、お互いにホーリーサンクチュアリで始まるから
敏捷の合計値でわざと負けて、相手より後に使ったほうが、与ダメージ減少を治せるので有利ですらある ゲームにそこまでする必要はないだろうけど
メモを書いてパソコン(スマホ)に張ったり
ペイントソフトで手書きの指示を書いて壁紙にしておいたりすれば明日忘れてても大丈夫 こころなしか、A帯にあたくしがやたら増えてきた気がする >>169
アイアンなら300万行けるときあるが他ならバグだろうな スピードクエストのミッション達成されないんだけどこれ超級だと達成されんの? クリアするのに必要なのは「スピードクエスト」だからな。
「スピードクエスト超級」であって「スピードクエスト」の超級ではないんだ 超級だと50QPで350貰えるからミッションあるからといってスピードクエストやる意味がない なんか同盟レイド13週目の2体組ボスで、表示HP47Mなのに37Mほど削ったとこで
撃破扱いになったんだけど 仕様変更の弊害か何かじゃないのかこれ >>313
いや、全員合わせた数字が約37Mなんだ
一応電卓で足し算し直したんだが
同盟員A:19,736,847
同盟員B:5,861,840
同盟員C:4,516,090
同盟員D:3,799,990
同盟員E:3,151,920
同盟員F:256,820
合計37,323,507
表示HPは47,851,255 ビッグホーンの表示HPは取り巻きとの合計だから表示より脆いよ 俺も最初見たときなんか変じゃねって思ってた新品ゴリラのHPバー
https://i.gyazo.com/e7c0cda02cecd6a9e66fc7285173f945.png
数字処理じゃなくてHPバーの減りで処理されたなら数字削り切る前にバーが0になるから多分バグかと思う だからそれが仕様変更の弊害なんでしょ
当初は取り巻きも全部倒す前提で両方合計した数字を総HPとしてたけど
仕様変更で取り巻き分を計上しなくなったのに総HP表示は修正してないから
「HPがまだ残ってるのに撃破扱いになった」ように見えてしまうと HPが個別で見えないことは別に仕様変更云々関係ないでしょ いや関係あるでしょ
取り巻きをスコア計上から外してボス分のHPさえ削り切れば撃破とするなら
HP表示もボス分のみにしないとゲージと撃破になる数字が食い違う ボスだけ倒せばいいのは変更前からだよ
食い違いってのはそれは別に合計値だから当然のことで
長々と言ってるけどようは個別にHP見せろってことが言いたいんだろうが
現状それは仕様だからもう運営に直接意見してくれ何もおかしくねえよ そもそも仕様変更の内容を勘違いしてないか
ボス倒したときのダメージログに取り巻きの残HPが足されてたのを
加算されなくしたってだけだぞ
UIがクソなのは諸手を挙げて賛同だけど >>320
これって残りHPが数百万あると思って叩いたら倒しちゃったって事がおこる? >>323
ありますね
ボス200万、前にいるやつ500万残ってたら表示は700万になってるはず >>324
うわまじか
ありがとう。今時間前に倒した人が問題になってたがこれのせいかもしれん 細かい数字は分からないけど
バトルひとつ前のクイックか通常か選ぶ画面の体力バーで取り巻きは青で表示されるから
そこからなんとなくこれくらいってのは分かると思うよ ゲージを0にしようだなんてどこかに書いてあったっけ?
クソUIなのは仕様変更関係無くない? 仕様変更というか練り込み不足だよね
別々で表示すればいいのに、合算で表示する意味が分からないというか手抜きというか考え不足にしか思えないし これは早く直して欲しいな
人数決めてるとことかも、まだ余裕あると思って叩いたら倒しちゃったってなるわな しかもクイックの仕様がボスにダメージだから余計に誘発するよね
わけるのが難しいならボスのHPのみ表示にしてくれるだけでもありがたい しかもログだけみると分かってて倒したようにすら見えるから質が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています