【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part48 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part47 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 完凸アーサー持っててメイン盾兼砲台だけどメギン装備してるな
待機ブレイブの汎用性高すぎる >>789
包丁マーリンコロンで快適そうにみえる?
俺ならゴメンだけど アーサーちゃんは遅くてボコスカ殴られるから防御性能上げてる
アーサーちゃん待機ブレイブさせるくらいなら他のBPキャラ入れたほうがよくない? >>784
今ある素材出し尽くすまでは続くだろ
ぶっちゃけどこに金使ってるのか分からんレベルで使い回しだらけだから製作費なんてWWからの新キャラ分しか掛かってないし てんこちゃん何も新作出さずに数年間生き残ってたし金はあるんじゃね?
けどサ終ってチンポとてんこちゃんどっちが決めんの?チンポは今までのゲーム全部ゴミで終わってるし 水それアーサーマーリン晴明4人でもりもり回復
マゴニアエクスカリバー星波笹流れ辺津鏡使いたい放題のごり押しプレイや! テンコちゃんは生き残ってるっていうか今はもう版権管理するだけの会社なんじゃないの? >>794
インサガはキャラ消滅とか言う謎仕様でどんだけ初期客逃したんだろうなぁ そういうゲームバランスなんだと思えばAP2〜6の範囲ぐらいはかまわないんだけど
古代英雄のAP10ってのだけはいただけないなあって
さすがに並の☆4の倍ってのは頭おかしいと思う
AP5勢の倍は働くってんならそれもしょうがないかもだけど
タケルとか変なマイナス修正ばっか(配置を誤るとステ減少/ブレイブ技で自傷/本気モードに移行できるがそれにはターンと珠を消費する)で全然強いと思えないし イン糞の仕様切ったのはほとんどスクエニやろ
実際広野が消えて後任来てからは大分改善されてた 今からでも☆の数=消費APに修正して古代英雄は5か6にしよ? というかレア2の消費2スタートとかするからバランス取りにくく修正もしにくいんじゃ
☆2が5ぐらいでスタートしてレアリティひとつ上がるたびに消費1上がるならまだ高レアも出しやすいというか
なんにせよ古代英雄が☆2と比べて消費5倍は流石にバランスガイジすぎる 自分はRじゃないから寝室の話は知らないし
たぶんそっちはどうでもいい話と思うけど
おバカでお人好しな軽いキャラクエは好きで
全部読んでホッコリしてるよ。
プリコネのキャラストは初回から全スキップしてるけど(´・ω・`)
軽く読めて軽く笑えてちょうどいいのよ。 タケルは低レア5倍の強さどころか等倍の強さもないレベルなのはどうにかしてほしいな 現在のバランス考えたやつがまた既存キャラのバランス弄ってくるんだぞ
後はどうなるかわかるな? 全員AP2にして使用回数でAPがどんどん増えていく、周か月でリセット
低レアは増加速度が早い、高レアは増加速度が遅いという風にして
これなら初めは使いたいキャラをつかい高レアはコスト低く比較的長く使えると言った風になる
あがったコストも愛着あってのモノとしコストが増えた際の好感度上昇等などプラス要素があればなおいい
周回ガイジでもなければコスト増加は気にならない程度(4〜6AP程度)に固定ステなら増加したAPも気にならないで出せる
うーん、素人考えはダメだわ 低レアでも育つと星四と大して違いがない+星四はピース問題で育てにくい+星四は消費APが高い
流石に三つもハードルあると星四はよほど欲しい奴以外いらんって事になる ☆4のAP下げろってのはまだ判らんでもないけど
低レアのAP上げろとか今より不自由にしようとするのはやめろw 別にAP10でもいいんだよ
国家上限上げてAP10に見合う強さに修正されたらね これって金集めってスペシャル上級やるしかない??
限界突破の金足りないんだけど? やっと放置してたロシアクリアしたわ、雷帝ちゃんにひぎぃって言わせたい >>814
フリーのロシア周回とか
精霊石だけ絞りすぎや!イベントでも交換できないし輪廻でも交換できん
なんでや 【真】モンゴル急変の事前ユニット情報で見れるマルコ部隊がノーマルのままになってるな
別に報告するほどの不具合でもないけど 精霊石だけ同クラスの素材として存在忘れられてる感がある
ここの運営だけあって意図的ではなく素で。 >>789
古代英雄は重いな、林檎前に置いても林檎の回復量だと間に合わないな
ディナダンが幸運高め弓HP23~24K、待機16%回復で高速ヒールに自己回復時威力140硬直80になるから自己ヒールのみで間に合う APは2〜6開始で凸れば1づつ増加、最終的に☆2から4混ぜてフルパAP20から30くらいに収まるようにしてAPの上限とか見直せばいいやろ。
下限2が基準になってその何倍かかるかってのが癌なんだから、これが凸って下限5とか6になるとAP格差がかなり薄まる。 金無くて限凸できないからすぐレベル頭打ちになるわ
ストーリーで金と経験値稼ぐしかやることないのに
レベルキャップのせいでモチベが沸かねー
経験値プールかAP消費の資金ミッション実装してくれ >AP消費の資金ミッション
真パリまで行けるよう頑張れ AP上限あげると薬販売がどんどんうまくなって手形販売がどんどんまずくなっていくので
そこのバランス問題があるんじゃない?
まあ薬の回復量をAP300固定にする手もあるが・・・ 確かにAP2周回はユーザーに優しくないから修正するなら低い方変えてもいいと思うわ
仮に下限がAP4になって困るのって張り付き勢くらいでしょ? APコスト弄るナーフはさすがに影響でかいので返金案件だと思うが返金してくれるならやっても構わんよ キャラ持ちのAPに加えて出撃自体に一律AP10なり20なり課せばAP2問題解決だな! >>823
真2周したけどめちゃスルーしてた
今EUだからもうすぐだわサンキュー ゲームの運営やってるとこういう僕が考えた最強のアイディアみたいなのが山ほど送られてくるんやろなぁ
頭おかしなるで 今後は魔法剣士みたいな殴れる回復役キャラがレアキャラになりそう ピース化しないけど使わないキャラが多いから倉庫が欲しいわ >>830
最初からAP変動制なんて複雑な方針で始めた運営が悪いとしか言えんわ
開始直後バランス取るの難しいから鯖閉じてでもやめた方がいいと要望送ったがつっきたしな >>830
ソシャゲの絵師なんて、うっかり運営側の客呼び込みの一環で
公表されてしまったら「おい、さっさと別Verかけよ」
「おい、今回のキャラの寝室絵抜けねーぞ、描きなおせ」って直接に
ユーザーからの声が刺さってくるんだぜ。
それで「もう二度とこのゲームの仕事受けないんで、そのことに関して凸してくるな」と言う人も出てくる。 まあ今のAP10キャラピックアップじゃ
性能目当てではガチャ回らんよね
寝室目当てでも原作プレイ済みは回さないだろうし >>830
スレに書いてある様な甘い内容じゃないぞ
日陰で話のタネにしてるだけのモノと比べてはいけないんだ 別にAPは上限もキャラも今のままでバランス取れてると思うけど。
低APキャラ部隊で遊びたい人は遊べばいいじゃない。
自分なんかは☆2キャラとかの何の特典もない装備に
貴重な装備素材使うの抵抗あるからマジで育成するなら☆3〜☆4
と考えてるだけで、別にその辺に現状で不満は全く無いよ。
ブラウザ版はめっちゃ重いからAP節約したらAP消費が回復に追いつかなくなる(´・ω・`)
アホらしいほどくだらないレベルのメンテ明けポカをするなってのと
もし可能ならブラウザ版なんとか軽くしてくれってのと
資金と低レベル装備素材をもうちょっと入手しやすくして欲しいってくらい(´・ω・`) >>836
つまり今回の新規参戦ガチャは性能目当てではない新規層が回して初日上位に入ったのか
純粋なキャラ人気で?すごいことだわ、将来性かなりあるように思える AP消費が大きすぎるっていうのは最初から言ってたのに
何も考えてなかったんだな
っていう失望が愚痴に繋がるんだよ ドレイクウラドカメーン辺りが来たら1位間違いなしだな AP消費は2対160みたいな極端なのがなければいいや
むしろフィールドマップのダルさのがどうにかならんか?あれは一旦全廃止したらAP問題もなくなっていいと思うんだが! ピース欲しいからついで新キャラ狙って回しとこ、というのが大多数なんじゃね キャラドロップもない、ドロップアイテムも基本しょぼい、じゃあ周回のモチベも上がらんわい まあまだβだから今後いろいろ調整はしてくれるんだろうけど
あのロードマップ見るにいつになることやら インサガとかstunをstanて誤字エフェクト見てステーンしたぞ >>816
絞ってる意味がわからんよな
資材クエストでもこれだけ、全然落ちねえし
黒曜石の必要数の多さも謎 新キャラが凄く欲しいというわけではないけど
1800だけ回す人
☆3確定までとりあえず回す人(今回は☆3確定なかったが)
PU☆4確定までとりあえず回す人
ってのが課金層には一定数いるんだ
てかこれからは新☆3の確率UPあるときは☆3確定はなくすんだろうか 調整はする! 調整はする・・・が、いつになるかは分からない
それまでユーザーが付いて来れるかどうか ロードマップも機能改修のやつは出てるけど
新機能実装とか今後のイベントのロードマップは出てないんだよね(出して
やっぱ対人の拒絶反応が想像以上で二の足踏んでるのかな ギルガメシュは強いけどね
装備で自動回復とか青全部ダメージカット出来たりで
今85だけどジャックさん付けて助っ人と3人で終編2オートがお気に入り てか今気づいたんだけど、
今回の新規参戦ガチャ、ステップ6以降の10連目だけ何でこんな変な確率になってるの?
10連目だけ☆4率が7.619%でちょっと損。☆3は得だが。
変なプログラム書いてそうで怖いぞ
https://i.imgur.com/a5lvO4U.png 戦力5000!幸運も80あって詐欺戦力でなく毎ターンHP4000回復
AP度外視すればまじでギルガメは現時点最強キャラよ 魚くさい人は技のONOFF機能つけばそれなりに輝くから ニートは本気を出すと言ってるけど実は本気じゃなかったって設定にして修正して欲しい ギルガメのPUガチャっていつまでだっけ
無料石間に合うかな >>863
☆4は基本的に全員強いで。
問題は評価基準が真ルートになってる所為で、青弓重点赤不遇な評価になりがちなだけで。
真ルートも何度も周回するもんじゃないから、露骨な強キャラじゃないならtんkに従ったほうがいいぞ。 ダメージって99999までしか出ないのかな?
偶然でこんな綺麗な数値が2回も出ないよね アジャセHOMEにして放置してる時のセリフくっそかわいいわ 6連目以降が結構☆4出るからまとめて回すタイプだな俺は
とりあえずかわいい子早く来てくれ >>866
リザルトの最大ダメージ表示で12万とか15万とか出るよ >>866
戦闘画面の表示は99999上限だけどリザルトの画面だと6桁までちゃんと表示されるで
7桁行くかは知らんけど あー飽きた全く面白くないなこのゲームもう周回ゲーはいいやw リザルト連打してたから気付かんかったわ
ありがとうやで >>863
効率考えたらAP低くくないと話にならんし
現状のコンテンツ消化するだけなら☆4全部無価値 早くゲームを飽きるために効率化を目指してるともいえる 逆に考えたら☆4に大差はないという事なのでPJは☆4のプレスタージョンをお勧めします ディオゲネスのブレイブ技、溜め解除とか言いつつその技自体が溜め技とかすっごく無意味な悪寒… リバランスでPJ強化はやくこないかなぁ
現状、PJ本人しか脱がせないけれど
全体ダメで全員脱がしてくれるようになると信じてる PJはオートじゃなければ現在でも壁として優秀
オートでの技の使い分けくれば普通につかえるしそれ以上したら強くなり過ぎてしまう 本来は星のAP格差じゃなくて古代英雄のAPがおかしいって話なんだけどね 古代英雄も今のままでも困らんからな
イベントや貸し出しでは問題ないし周回で使うような性能でもないし もうすぐ900なので、誤字修正したのとちょっとQ&Aを短くしたテンプレ貼ります
何度も貼りなおしててすまん
あと修正とか添削あったら勝手にしてくれ Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる
Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK
Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)
Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ
【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60 210
☆3 30→30→60→90→120 330
☆2 30→60→90→120→150 450
【フリーミッションの素材早見表】
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