【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダメ上限を作った理由が対人の為ならまだアリーナ実装を諦めてはいないのかもな つかいたくもねーキャラ使わされるのは勘弁
ただでさえ装備格差で助っ人フビライだらけなのうんざいりしてるのに >>290
PJ国民や兵馬俑で囲めばいいんじゃね?技LV上げた人乙だけど
しかし強化が意味無いどころか強化が罠になるとか凄いゲームだな ほとんどの人が望んでない対人要素のためにほとんどの人が望んでいない仕様を押し通そうとしてるならほんまもんのクソゲーやで
リアリティを追求した結果クソゲーになりました、みたいな作品と似た臭いを感じる フビライのルフウィングみたいな広範囲高威力はバフ無しでも弱点巻き込めば上限到達しやすいのはなんだかなって思い始めた 対人要素なんかないやろ
真ルートクリアするだけなら☆2キャラ1編成でいけるし
好きなキャラ使えばいい >>298
良く考えてほしい
これまでを見てそんな事出来る運営だと思いますか? >>282
硬直に速度も影響するけど速度差42に待機8回目程度で順番入れ替わる
コロンブスが攻撃二回で毎回ヤンに行動順抜かれてるなら臼にバグがある
開幕行動ヤンコロヤンコロなら硬直差が少なすぎる
速度差40あったとしたら開幕に速い奴が行動する頃に遅い奴は平均待ち40、高速が硬直130で低速硬直60とかで差あるなら順番入れ替わる そっか巻き込みダメ軽減目的でユニット召喚するなら召喚スキルのレベル上げちゃった人ほど損するのか
最初からこういう仕様で作ってましたって言うならこの事態は想定できなかったんですかね… 実害出始めてる以上、いつまでも仕様ですじゃすまないだろうな
早めになんらかの対処しないと終わるぞこれ このダメ上限は誰も得をしないからな
それどころかユーザーの批判ばかりで対人の為じゃないなら何故実装したのか小一時間ほど問い詰めたい 好きなキャラ育てても問題なく真ルートクリアできるしイベも緩和されて大分ライト向けになったな。集金できるかどうかが問題だが この仕様なら水菓子の技3で二体以上巻き込んでも旨味ないな
BP4より上の高火力広範囲技は評価下がったな ここまで来たら毎ターン自分の四方に術属性のキャラ召喚する高HPのボス出してユーザー煽ってみてくれ 育成してた奴ほど上限気になるからな
衣装破壊バグとダメージ上限複数あったせいでどれが仕様かなんてユーザーにはわからんし
リリース当初からありますじゃなくて1ヶ月以上放置してた事が異常 俺のビリー弱くすんなってしつこく騒いでるやつが
重課金者ほど不満だろうなって言ってるのクッソ笑うw
おまえらいつから重課金者になったの?(´・ω・`) ☆4のみ上限撤廃にするか
ガチャ回して☆4集めた課金者もハッピー、運営も最高レアに価値増えてハッピー やり込み勢がトドメ刺されたってだけでライト勢のやりやすさに変化はないだろ
やり込み勢が嘆くのを見ることでより心が満たされるとかなのかもしれんが
>>310
何回言われたら理解すんの?
ビリーは相対的に強くなったからな >>312
ビリー使ってたら上限いってたのわかるだろ、バンデッツしかなく低耐久ってデメリットあるから影響がでかい レアリティで上限変えるのもいいかもね
☆2は10万☆3は15万☆4は30万とかで どういう計算になってるのか知らないけど広範囲の大技持ってる全部のキャラは威力の数値やらは誤表記って事になるのか?
ガチャにMAX状態の物攻魔攻や範囲威力やら載せてるけど実際はそんなに威力は出ませんって下に小さい字で書いておかないとまずいんじゃないのかw >>312
ライトも引いた☆4中心で育てた奴と☆2中心で育てた奴で明暗分かれるからな >>313
星4のブレイブ6とか7で範囲ぶっ放す奴よりは上限の影響が低いっていう意味で相対的に強化と言われてるんだぞ
紙耐久でヘイト集めて終わりってのは別の問題 ビリー使い続けたいならむしろゴネる側
ただでさえ低耐久で落ちやすい奴の広範囲技のメリットがデメリットにもなってるとか糞仕様すぎるわ あーごめんこれまだβテストだったな
運営からしたら金払った奴等が馬鹿なだけでしょって感じか レア度に対するダメ上限はいい考えだと思うね
あのAPコストの見返りとしては妥当なとこじゃないか ヴラドの回復魔攻アップとか技3の高倍率とか
が残念になってしまった
AP消費6が空しくなるね たった4BPで上限ダメ出せるバンディッツが範囲技最強なんで☆4いらないね
ましてや耐久もペラだわ自己バフ意味ないわで現行ガチャのヴラドに投資した人がアホみたいじゃん >>317
巻き込み多い方が上限の影響がでかいから糞範囲言われるんだよ
仕様がバグなら最大6体ワンパン狙えた有能範囲火力になれただけ ビリーの場合はバンディッツの消費4だから打ち漏らしても他のキャラでカバーできるとも考えられるしマゴニアでもう一発もできる
っていう点では高レア範囲持ちより損害が軽微とも言え、APも低いしね
撃ち漏らして即相手のターンだと瞬殺されるから上限無いに越したことはないけど >>301
召喚技ってスキルレベル上げても召喚キャラの能力変わらなくね?
少なくとも始皇帝のスキルレベル4まで上げても能力一切上がらず兵馬俑自身のスキルレベルが上がるだけなんだけど10まで上げると変わるんかね
召喚キャラの能力は召喚した奴の能力依存だと思う そもそもバンディッツの消費BP下げるとかいうアホ調整した開発だというのに 朝から晩まで一日中掲示板張り付いて不満垂れ流して
英雄石補填しろって同じこと延々繰り返してるこの流れ見ると
ほんと痛みを伴ってでもあの時にウィーン周回乞食は
全員BANしときゃ良かったんだと俺は思うよ。(´・ω・`) ナポレオンとかBP6消費して、なおかつ溜めて、硬直も長いのにバフして一撃で倒せるって予測が出てるのにバグで倒せずに生き残るから悲惨よね
その後他でケアすればいいっちゃいいけど、そこまでやってるのに他ケアしないといけないとか悲しいよね 元はといえば敵の火力高すぎて高火力範囲ぶっぱで敵散らさないとどうしようもないのが悪い >>332
それは原作からだからね
根本的な対処は防御の仕様弄ることだしそうでなくとも単体技の消費調整するのが先だよ
そこまでサービス続くかはともかく現状のまま難易度上がるならただのデバフ優遇だし 低耐久がメイン火力なら痛いだろ
敵の火力が高く感じるのに育成しない耐久高い奴に切り替えないのがおかしくね ビリーも下がったが星4がノキナミ下がったが事で相対的に上がった ここまで明確な暇つぶし狂人を無視できない人が多いんだな〜
ここのかなり年齢層が高いんだろう
エロゲとか、前作からやってますとか話題にするやつもちらほらいるし、仕方ないか でもこれ頭ビリーに効いてるってことは正解なんじゃないかって思える >>336
スコア度外視の長期戦ならむしろデバフ複数のがむしろ安定するまであるからね
HPが少々あがろうが高難易度のクリティカル連続まつりとかいう事故あったら
アーサーでも普通に死ぬから。よって高HP「だけ」では不安定
だから結局>>332のいうただのデバフ優遇になってしまう
りんごで不安ならアテルイまでぶちこめば事故率はだいぶ減る
まあそれでも開幕行動順事故ばかりはどうにもならん罠があるが 開幕行動順なんとかならんか
ランダムで決定されるのにミッションでパーフェクト要求されるの狂ってる ナポレオンさんは例えば5体に2万ダメージを与えるか2体に5万ダメージを与えるか好きなように選べるってことじゃん
前者は色んなキャラが出来るけど後者はなかなか出来ないぞ ダメージ上限のせいでAP6も7も使うような高威力広範囲と実際のダメージが変わらないなら
より少ないBP4で撃てるバンデッツの価値が相対的に上がったってのがビリー強化勢の言い分
ダメージ上限でどんなに攻撃強化しても敵が一撃で倒せないなら
低耐久のビリーは生き残った敵にタコられて死ぬってのがビリー終わった勢の言い分
まあどっちも正解っちゃ正解だよな >>345
バインデッドとか単発相手で打てば分散されないしCT付与あるからなあ。対ラスボスでも便利だったし。
なまぢ単発技でBp5や6も使われたり、無駄に溜め技あるやつよりよほど使い勝手あるしな
劉邦ちゃんとかのほうが8マスでbp消費でかいからもろ弱体化えぐいわ。
片方のスキルがナポレオンと同じ激励ワロスだし
低耐久が殴られてオワコンならビリー以上に高レアのヴラドのがかわいそうすぎる・・・
正解といえば正解だけどビリー以上にあおり食らって涙目になったキャラのほうが多い罠という どうせスペシャルでAP溶かしてイベオートするだけだしもう何でもいいやって思ってきた 前までのビリーは低BPで攻略に必要最低限な範囲火力出せるキャラだけど最大火力ではない認識だったが
実際には低いBPで最大火力だせるキャラでそれ以上はいなくてあとはBP消費悪い
下位互換キャラばかりだったわけだ。ちゅよい >>347
ほんとそれ
こんなクソどうでもいい事よりオートの封印機能実装前倒ししろと 余計なもんとっちまったせいで輪廻250足りなくてめんどくせえ 仕様変更で育ててしまった人への補填で使用宝玉全返還まだ? >>347
ついでに言えばスペシャルも物攻や魔攻上げる必要無くなったんでHP以外スペ回る必要も無くなった
ついでに頑張って凸る必要も無くなったから周回もいらず、AP全部プレゼント回って終わり
うん、ずいぶん楽になったな、面白いかどうかは抜きにして しかしOPほんとアニソンとしていいな
これラスボスにまんま流せばいいのに ビリーとか皆育てているだろうしビリーよりコストがかかる広範囲キャラとか完全に趣味以外育てる意味無くなって来たな ダメ上限抱えたまま10月上旬に予定されてる技と真√の調整するならもう一波乱あるだろうよ 際限なく上がるのなら範囲技のために上げすぎない方がいい
ちょうどいい上げ具合が分かるのならそこで止めるけど戻せないし調整が控えてるから「今は時期が悪い」とは思う ステ上げは変わらず必要だぞ
育成してたら楽なのは変わらないし、糞仕様のせいで落とす数を調整しないとワンパンできない奴らが居るってだけ ベラミーガチャ終了後にベラミーナーフ報告した時と比べて
ヴラドガチャ最中にヴラド死亡報告しただけ成長しているな!
ドレイク・イヴァン雷帝・アトラスは実装前から死亡確認できて助かったぜ >>360
流石にそこらへんの売上に関わる人気キャラ実装前には上限解放するでしょ
ツイッターの方ではそのうちやるって言っとるし いつまでビリーにすがっているのさ
アーサーに切り替えてこ🤗 >>364
あー面白いかもな
ゴミが唯一性もって価値が逆転か DMMフェスティバルの賞金100万円入ったら全額英雄戦姫に突っ込もうと思ったのに!
ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
もう1万円しか課金しない!(カキーン!ガチャガチャ) ☆4に好きなキャラいないから☆4これ以上優遇いらん 金玉銀玉に交換出来る用にしてほしいな
金玉10個で銀玉2000とかさ >>363
だってアーサー弱体化したじゃないですかやだやだぁ
それなら頑張ってギルガメッシュに切り替えてこ! >>356
もう劉邦とかを安心して叩き割る決意ができた!
青でHPがほしいだけならフビライでいいし、いなければベラ三−なりコロンブスなり☆3ならそれこそジャンヌでよいし
それがしの凸も単発がある素それがしの方を優先するかのう >>370
あーあもったいね
来月泣いてる姿が目に浮かぶわ 水菓子の技2は便利だと思うぞ?範囲3だから全部当てても一人30000程度はいくだろうしBPも少ない
現状範囲2〜3が当たり技に落ち着いた気がする 斜め上の修正で誰が出世するかわからないからPJでもとっておくよ ダメージ上限の桁増やしますで済むのに
本当ここの開発も運営もdupe騒動のときから無能なのかわらねえな フビライlv100になって武器派生どうしようかな〜なんて浮かれてたのに
はよ修正 何したくて育てるかだな
オート向きの耐久欲しいなら
ギル>コロンブス>ジャンヌ>>壁>>HP2万高幸運
完成素れがしは使った事無いから未知、ジャンヌ以上はあるかもなオート向き
水がしは技が有能で火力としては断然上な手動向き、オートは素よりは劣るがそこそこいける 劉邦は待機ブレイブか自動ブレイブ付けて良いと思う
現状強みが無いから上限撤廃前に上方修正しよう >>376
コロンブスは通常の射程が悪すぎてオートじゃ微妙じゃね 金は結構イベでたまったし通常一周してきたからさすがに虚無ってきたわ
金の使い道ないから輪廻とピース更新はよ もの集めるイベントばっかりで飽きたわ
なんか違う事やってくれ 対魔忍
「マップイベントとかー、おすすめですよー?」 >>381
使ってみると射程のおかげで割と技2撃つから悪くないんだぞ 敵が通常の射程にいると技中々使ってくれないから通常狭くて技範囲広いのはオート向きではある このシステムだと対人来なきゃ永久にこんな感じのイベントだけになるんじゃないのか 対人イベントやるなら報酬クソまずで他のイベントと並行してやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています