【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる
★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html
コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5321/
Twitter
ttp://twitter.com/eiyuWW_PR
Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E6%88%A6%E5%A7%ABw?f=tweets
◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part58
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1569050602/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このバランス調整は特に問題はないだろ
ビリーのバンディッツはやばすぎるっていうのがこのスレでもFAだし、庖丁のバフもBP1で回復&物攻50%はやり過ぎ
リンゴの木は残念だが、長持ちするからトレードオフともいえる ビリー包丁リンゴは飛び抜け過ぎてたからナーフもしゃーないかなとは思う
使い物にならないぐらいの弱体ってわけでもないし >>325
2本立ててようやく前と同じデバフ量だぞ リンゴの木の物攻+20%ってようは俺らが食らうダメージが20%アップやろ
2000くらいダメージ食らってたのが2400とかになるじゃん ダメージ上限を外してくれるなら、強キャラナーフは生贄でやむなしと思うけど
ナーフだけされてもな リンゴの木をいっぱい植えろって言うけど
リンゴの木のデバフが乗るのってリンゴの木の1マス手前の列だけだから
置ける場所限られてんだよな
それだったらもういっそのこと効果20%とかで良いから敵全体に効果のるようにしてくれんかね ナーフじゃなくて敵と不遇キャラの強化するのがソシャゲの基本じゃないの?
なんかお知らせあっけらかんとしてて笑ってしまったけどw よくよく読んできたら林檎の木HP、物攻、物防、魔防上げるのかよww
もうデバフの木でもなんでもねーな、一応魔攻と運は落ちるみたいだが >>330
今度のリンゴはデバフも出来るBPブースターだぞ >>335
ダメ上限があるから敵強化されてくとどん詰まりが待ってるぞ また英雄戦姫ができると思ってた頃のワクワクを帰して?(´・ω・`)
あの時だれがこんな惨状になると予想していただろうか βテスト期間中かつ過去に数々のどうでもいいことに補填をしてきてるからな
今回の変更も期待せざるをえない この調整だともうリンゴは出番無いかなぁ・・・
とりあえずナーフ前に真クリアしといてよかったわナーフきたらクリアできる気しないわ 正式稼働で全データリセットしてポイント返還で良いわ
βなんだろ? りんごの樹ガンガン前進してくる上殴りが結構痛くてビビった記憶がある
初心者が攻略するときのキーにはならんだろうなこれじゃ 今頃気づいたけどナーフされんのか
真√攻略中の俺オワタ\(^o^)/ そこそこ課金してるけど別に今回のナーフは気にならんけどな
というか元々その性能だったとしても十分強いとか便利とか言われる程度の調整じゃないか
まだ不遇☆4結構いるからガンガン調整していけ 個人的には30%も下げれば十分だしBP減る分りんごは使いやすくなるかな
でも樹の攻撃力まで上げる必要あったんですかねぇ ビリーと庖丁の下方はまぁ分かる、ただナーフ自体がもっと大ごとなんだって自覚して欲しい
あと上方は的外れというか、それより優先するキャラ他にいくらでもいるだろ?って感じのばっかりなのどうにかして欲しい ってメンテ1日かぁ
それまでに何とか真クリアするしかねーな >>347
全員を不遇☆4基準で下げていきますね(^^ >>347
そこそこ金入れてるなら逆に気に影響少ない気がする
2ヶ月分プレミアム銀玉あれば☆3が何体か完凸出来て主力できるし
そうするとリンゴ包丁にそこまで頼らなくなるからな
まあ包丁なんか弱体化されてもまだ主力張れると思うけど リンゴの木を沢山植えられるようになりました
リンゴの木は敵扱いなので沢山植えると範囲攻撃のダメ激減するけど仕方ないよね このゲームで一番壊れてるのエメタブだと思うがなぁ
みんなでエメタブナーフ要望出そうぜ ゲロ渋の育成で金と時間をかけて育てたキャラでやるエンドコンテンツが弱体化を眺めることっておもしろすぎん? >>352
そうなったら俺も文句言うよ
でも現実は不遇☆4としてネタキャラ筆頭だったPJがバフされたからw
これからも好きなキャラが不遇だったら要望送るわ エメタブは持ってるのがフビライなのがな
持ってるのがアショーカさんだったらそこまでじゃなかっただろう やってはイカンって事全部やった優秀な運営になったな
満貫確定させてどんな裏ドラがノッて点が跳ねるやら… エメタブが一番ぶっこわれなのは同意だが
対人ゲーでもないのに弱体でバランス取るやり方に賛同するのは自分の首絞めるだけだからな ナーフは仕方ねーなとは思うけど弾薬庫だの餃子が格安すぎただのクソみたいな理由付けがクッソ腹立つ
面白いと思ってんのかコレ フォロワー前に40人程3日以上ログインしてないの整理したばっかりなのにもう辞めた人がずらっと並んでてビックリだわ
そしてフォロワー人数も切った時から数人しか増えてない
コンテンツスカスカの上に石も切れててモチベ保てない人多いんかな 後ナーフした方がいいのはアテルイとモードレッドとピサロ辺りかな
フェネフェルもちょっと強いからナーフだな ギルガメのゾンビレベルの体力回復も強すぎるから回復量1/10にナーフだな >>363
ログボゴミだし虚無挟むとログインしない、ログインしなくなるとそのまま引退ってコースの人も居そう >>353
かもしれんなぁ
プレミアム3回は買ってるから好きな☆3完凸出来る程度の銀玉貯蓄もあるし
ビリーに頼り切りでもないしな
しーちゃんも無駄に被ってたしちょっと鍛えてみるか… フネフェルはナーフ対象じゃないのが不思議なレベルやね
☆3もまだまだ弱体化すべきキャラだらけ ガラハドのバリアも3回にすると強くなり過ぎだから情報修正した後に回数2回にナーフがいいな >>364
こういう風にどんどん弱体の方向に向かうからナーフはすべきじゃないんだよなあ
少し使えるな育ててみるかってキャラが弱体控えてるとなると育成意欲が削がれる
もちろん育てきってたら萎えてログインも減る。課金なんか誰もしなくなる ビリーと間違えてピース交換しちゃったペリーの強化頼むわ >>373
大体の場合「あー育て切った次のキャラやろ」は大体の人がわかると思うんだけど
「あー〇〇ナーフされたわ次役立つの誰かな」とはなりにくいからな
それなら「お、こいつ強化されたのか育ててみっか」の方が自分は分かりやすいからナーフよりは使えないやつ強化してやるほうがいい流れだとは思う
なお現状の強化はPJとかディオゲネスとかまだガチャに入ってない(イベ配布等の)キャラ強化されても取れてない人には何の関係もないっていうね ★4交換補助券ショップ開店!
10月1日(火)から★4交換補助券ショップがオープンします。
こちらは特ガチャセットとガチャのおまけで入手できる
「★4交換補助券」と★4キャラクターを交換する場所となります。
って書いてるけどさ
今度からガチャのオマケで好きな★4キャラが貰える補助券が手に入るようになるみたいだけど
βテストなんだしこれは今までガチャ回した分の補助券も補填されるんやろ? ガラハドはスペックがフル活用できないからこれくらいはいいよ
バリアを活かすなら中列、特性生かすなら前列だし >>353
銀珠だけで★3完凸しようとしたら5ヶ月かかるんですよ
ピースIDずれバグとそのリセットで交換回数が大幅にブーストされているから
銀珠さえあれば凸できると錯覚してるんでしょうが >>377
PJは強化とともに英雄ガチャ入りって書いてあったはず?
確認したらもう一個の方に書いてあったわ
助っ人ついに0人って…… ガラハドさん強化されるのか嬉しい
アイスシールドごみすぎたからね もうすぐで9月終わるけど衣装破壊ミッションは今月中に来るのか >★3 ディオゲネス
> カタパルトスリング
> ・溜め50→0
> ・硬直230→200
> ・威力230→180
> ・成長タイプが溜め減少から硬直減少に変更されます
> 溜め解除を持つ技がなぜ溜めを持つのか
> その答えを出すことは簡単では無いと判断し、
> 溜め、硬直、威力を抑えることで
> 溜め解除を狙える確率が高まるように変更します
ふつうにごめんなさいダメでしたって言っとけムカツクわ
エアプじゃなきゃ問題が秒で分かるだろこんなん 樽の中身の人
溜め技じゃなくなるなら育ててみるかなぁ >>384
溜め解除目的で使うなら欠陥技だけどオマケくらいで考えるなら別に
配布キャラだからこんなもんかなーって思ってたけど苦情多かったんだろうな PJは本体がどうしようもないんだよなぁ・・・PJ国民強化されてもちょっと・・・ >>384
答えも何も考え無しに設定しただけやんと思った そりゃ今回の対応の半分くらいは変更加えた要素で失敗しただけだもの…
バンディット:Goldより消費減らしたけどやっぱり戻した
召喚:自壊付けたら余りにひどくなったので緩和した
激励:大幅弱体させたらひどかったので少し緩和した
適当に調整してミスったのばっかりでしょ このバフの内容じゃ使わないってのに変わりないから
ナーフされたってだけが残るんだよなあ >>389
まぁ結局はそれだろうね
ただの調整不足
今後はもうちょっと考えて実装しろ >>384>>388
哲学にかけてるのだと、無学なPJでも秒で理解しました ディオゲネスって哲学ぶってるプラトンとかを皮肉る立場の人なんですよ でも、修正告知の内容なのに
キュニコス派にかけた人を食ったようなシニカルな表現されたらイラっとするのも道理ですし
運営ちゃんは狂ったソクラテスのようだと思います。よくないです。 修正の注釈コメントが一々ふざけてるノリなのがむかつくw >>389
真ルートの修正もプレイヤーじゃ装備と特性で少々増やせる程度の幸運速度を
高難易度だからって馬鹿みたいに上げる頭悪い設定だったわけだしなぁ >>396
ぶっちゃけキャラの盾だろこれ
最高に不愉快だわ あれたぶん、レベルアップで幸運や速度も上昇するって勘違いしたバランスだよね PJは技2OFFさえきてたらオートで使えただろうな包丁ナーフで攻盛りにくくなってつらたんだわ ビリーの陰に隠れて
マルコのイル・ミリオーネは許された 先週必死に真ルート終わらせてビリー分の銀玉交換したのにナーフとか
純粋にやる気なくすわ >>402
ナーフ免れた強キャラを名指ししたら
そいつもナーフされるだけだから黙っておいてねw 今後新キャラ引いてもナーフされるんだろうなって思うとちんちん萎える >>403
先週の段階で、包丁・ビリー・リンゴのナーフ予想できて無いとか、希望的観測すぎっしょ
特に包丁
俺はフネフェル・コロンブス・ペトルス・カメハメ・大黒屋・マルコ・アテルイ・エビフライ・マキャベリも下方されるかなと過剰に怯えてた 明らかにつえーキャラ実装しといてガチャ回させてナーフ
これ繰り返すだけで簡単にインフレを防げるぞやったな >>408
なんか某カードゲームに似てるな
環境ぶっ壊すレベルの強カード作っといて禁止カードにして使えなくするのにとっても似てるw 技2壊れ 呂布、タケル
技2強 水がし、コロンブス、フビライ、アーサー
技3壊れ PJ、マルコ、ジャンヌ
壊れバフ ベラミー、カメ、ペト
壊れ回復 素卑弥呼
ナーフまだまだ大量だわ 調整しきれないので弱体しますごめんなさいでいいのになんでこんな煽ってくるの 今見たけどまあ、ナーフはちょうど良い辞め時のタイミングをくれたかなぁ
真ルートクリアしたら満足してしまったってのもあるけど…低レア育成なんて変な楽しみ方も出来て良かった 今北だけど案の定祭りか
ゲーム自体にあまり慣れてなくまだフルオートでしかやってないけどキャラによっては酷そうやね
俺のPTに影響するのは庖丁くらいだけどしーちゃんも強くなるなら使おうかな 注釈の米にドン引き
とりあえず今日石ぶっぱでおしまい
カーメンちゃん分は原作で補充します ナーフの影響で一番酷い下方受けたのが包丁
ナーフされても余裕で強いのが包丁
まだ何とかコロンブスと包丁の2キャラだけで真ルートをオート周回できそうな程度には狂ってる気はする
ビリーもバンディッツの必要BP+1されたぐらいで余裕で使う
アップルもデバフの費用対効果が80%になったけど余裕で使う
わたがしはそれがし >>410
技2壊れ 水がし、コロンブス、フビライ、モードレッド、アテルイ
技3壊れ マルコ、エクター
壊れバフ 大黒屋、ピサロ、モンテズマ
壊れ回復 カパック、ギルガメシュ 列ヒールバフ付きBP2~3は全員ナーフBP倍
林檎もBP1回復にバフ付いてるから当然ナーフ
ギルとディナダン待機するとBP0で回復しすぎるからナーフ >>419
その代わり大槍キャラ以外で初の衣装変更来るから…(震え声 一番死んだのアップルシードやろ
デバフは実質半減、オマケに木に殴られた場合のダメージがアップってお前
ビリーはぶっ壊れてた割にお仕置き軽くてかすり傷 ビリーは範囲を考えればBP5でも十分強いし、何よりAP3ってアドバンテージがある
包丁は元がぶっ壊れチート級だったんでまあ仕方が無いかな
りんごちゃんはそのうち敵がデバフ解除とかデバフ無効とかやってくるだろうから、まあ将来安泰だと思う
このゲームのエンドコンテンツってぶっちゃけ真パリオート周回なんであんま変わらないかな? >>410
PJの技3って与ダメ依存のドレイン技だろ?
何一つ強い要素なくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています