【DMM.R18】要塞少女 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/26(木) 11:26:16.21ID:t19EbClva
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


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http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

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前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585059990/
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【DMM.R18】要塞少女 Part4
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585124085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/26(木) 11:27:56.16ID:t19EbClva
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
 ただし宝箱は取れないようなので時間があるなら手動の方がオススメ

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個(要検証)
 ☆4は3個、4個、5個(要検証)
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=?)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-9iT1)2020/03/26(木) 11:46:22.17ID:YpCzQF2/0
>>1

今日もイロハちゃんを愛でよう
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9d1-PP8F)2020/03/26(木) 11:46:48.73ID:GaZmlg440
2−17やっぱうめえや
曜日と委任改善しろ
あとイベント次第や
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31db-A0Ac)2020/03/26(木) 12:00:52.29ID:XrmVDpKR0
2-18完全勝利出来たわ

初手赤い幼馴染で塔破壊、
敵ゴーレムは左はトークン、右は弓を中心とした防衛
ミランダ(バリスタ)を敵陣地の安全な所に置き赤い幼馴染再突撃
https://i.imgur.com/kKYyZ6K.jpg

群れ敵処理後に再度バリスタのダイレクトアタック
このバリスタを壁置いて守り切れば赤竜倒せる
https://i.imgur.com/xDprWsB.jpg
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5d9-VJjU)2020/03/26(木) 12:10:55.60ID:L/1r8jBd0
知らんうちにプレゼントに魔導石ガチャ一回とかいうのがあったんで
使ってみたけど結果画面でフリーズした
説明文が空欄だったしバグアイテムかな?
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-PP8F)2020/03/26(木) 12:19:31.89ID:e/7kS6F/0
空中ユニットがほぼ死んでるのがもったいない
敵でやっかいな白狼、竜騎士、ドラゴンの全てに狙われるしHP低いから即死する
一応討伐の敵騎馬には一方的だけどあいつダッシュあるからすぐ射程外に行っちまうしな
0042名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:19:55.90ID:GJ3c0zyUH
アカンところがかなり多くて、直さないとサービス終了コースなんだが、
全体的な安っぽさから分かるように資金的余裕はなさそう

残念だが長くは保たないだろうな
0047名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:23:36.02ID:GJ3c0zyUH
今はまだ始まったばかりで、どのキャラが強い弱いと話題があるが、
一週間もすればAPが消費の割に少なすぎ、全体的にチープな見た目などなどで一気に過疎るだろう

長く人を引きつける魅力がない
「対魔忍RPG」のような下品で派手なエロさや、「英雄戦姫WW」のような高いゲーム性に原作ありのメリット、深いキャラクター造詣もない

まさかそんなアホはいないと思うが、課金だけは絶対にやめておいたほうがいい
必ず後悔する
0052名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:26:47.86ID:GJ3c0zyUH
なんとなく「オーブジェネレーション」を思い出してしまった

ものすごく悪いところがあったわけでもない、でもなんか全体的に安っぽくて、
気づいたらログインしなくなってたゲー

このゲームをしたい!このキャラが魅力的でみたい!みたいな人を引き付ける魅力がない
ホーム画面はLive2Dじゃないから動かないし、戦闘画面も必殺技カットインみたいなのもないからただただ地味
0054名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:28:37.23ID:GJ3c0zyUH
DMMブラウザゲソムリエ1級のワイが言うのだから間違いない
楽しいのは今だけで一週間後には虚無になっている

ワンチャン運営のフットワークが軽く最初だけでもイベント出しまくり飽きさせない作りにしたら可能性があるが、
まぁムリだろう
0055名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-Ayt5)2020/03/26(木) 12:29:23.04ID:JoFT/D8ed
こういう頻繁に画面タッチが必要なゲームでカットインすると操作が阻害されてかえってひどいことになるとコトブキ飛行隊で学んだ
カットインは無くていい
0060名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:31:43.73ID:GJ3c0zyUH
>>55
スマホ覇権「このファン」や「プリコネ」などが採用しているように、
オプションで1日1回だけ表示、とかにしたら良い。というかそうしないと言う通りテンポが悪くなるからダメ

今のままでは新しいキャラクターが出たときに、これを引こう!って魅力が全く無い
0064名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:35:52.43ID:GJ3c0zyUH
別に大して面白くもない戦闘の方に全精力注ぎ込みすぎて、
実はブラウザゲにおいていちばん大事なホーム画面を適当にしてしまった

この失敗は大きく尾を引く
サービス終了一直線…
0066名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:38:48.54ID:GJ3c0zyUH
胸をタッチしたときとそれ以外でヴォイスを変えてるのは評価できる
最近はこれすらしない手抜きクソ運営が多いからな

しかし、表情が変わらないのが致命的すぎる
ジェミニシードから大幅劣化というレベルではない
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d11-e+DV)2020/03/26(木) 12:44:00.45ID:+wxRhqlW0
ソシャゲが次々に生まれては消えていく時代だから、タイトルやホーム画面、基本的なUIがショボいと(こりゃ長くないな)と察して触らずにやめていくユーザーも増えてるだろうしなぁ
でも重けりゃそれはそれで足切りになるし、意外とエンジニアの腕が問われ始めてるのかもな
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-K/dH)2020/03/26(木) 12:44:59.05ID:B2a70YEA0
 えぇ――――っ!!
 ミランダ持ってないのかい?

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
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⊂ニu\__/Lu⊃
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0079名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd95-HJ3n)2020/03/26(木) 12:48:53.07ID:YGZLIVUbd
ID:GJ3c0zyUHは延々と長文連発してるが
他人に読ませるつもりなら三行にしてはどうか
0081名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:49:47.60ID:GJ3c0zyUH
クソ運営のガシャ → ☆5一体一体の出現確率は0.1%、10体いるので合計で1%です^^
良運営のガシャ → ☆5を引く確率自体が1%、その後どれにあたるかランダムで抽選

ジェミニは良運営ガシャなので明らかに☆5がでやすい
0082名無しさん@ピンキー (スップ Sd5a-FgMo)2020/03/26(木) 12:50:06.02ID:LiX0Sv5id
丁度サ終ラッシュと新作空振りラッシュが続いたからいい滑り出しできたな
後は運営のレスポンスとイベントと限定ガチャ頻度だな
0090名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/26(木) 12:52:11.79ID:GJ3c0zyUH
>>79
2行ずつで改行して、1行も長くならないように気を遣っている
これでさえ読まないやつは、そもそも普段から文字を読んでいない、話すのに値しないクズなので無視

これがワイのスタンスや^^w
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0592-CIlO)2020/03/26(木) 12:56:17.33ID:9nEpiLMO0
手に入れても誰も素装備できないとか装備は終わってる
そもそもキャラを重ねて強化するシステムはもうダメだろ
重ねたイベントキャラの方が強くなるのは目に見えている
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05b2-Beh2)2020/03/26(木) 12:56:35.75ID:/oEeqLKC0
>>91
クラリッサは育成優先度低いぞ
出せれば安定すぐがまず出せん
育成優先度はエリカ>単体弓>アリシア>5盾>リンダ>デコイ各種>バリスタ
クラリッサはそれの更に後の後の後くらいの優先度
とにかく育成は遠距離低コストから
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