【DMM.R18】要塞少女 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585059990/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DMM.R18】要塞少女 Part4
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585124085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
ただし宝箱は取れないようなので時間があるなら手動の方がオススメ
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個(要検証)
☆4は3個、4個、5個(要検証)
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=?)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで >>1
要塞乙女
☆5の売却で貰える神秘の輝きは100個 >>1おつ
今>>2読んだがユノチャンネル見れば★5チケ貰えるのか
あとで見なきゃ >>1乙
テクニカルフィニッシュが効果無いっぽい?
達成してもしなくてもEXPが変化しない
一回達成するとずっと効果あるだけかもしれないけど >>1おつ
2-18☆3いけたわ2-17オートめざそ 宝箱全回収しての完全勝利とらないと経験下がるけど敵逃すのは経験減らない >>1乙
テクニカルフィニッシュの言葉に違和感ある 2−17やっぱうめえや
曜日と委任改善しろ
あとイベント次第や いちおつ
早くシルヴァにテクニカルフィニッシュさせろ 虹アクセ装備できないなと思ったら4枠目かよ
凸大変やなぁ 操作性ゴミすぎるね
100倍駄作にしたAnomalyって感じ
いいところは兄の国の美しい言語を尊敬しているところぐらい >>9
なるほど、EXP変化するのってそっちなのか
あの表示のおかげで勘違いしてた。ありがとう こっちは高火力単発、中火力複数、小火力群れとかなのに
敵が高火力範囲とか高速遠距離射撃とかそんなんばっかできつい シズのエロ2話パイズリなんだがチンコ長すぎて笑える 2-18完全勝利出来たわ
初手赤い幼馴染で塔破壊、
敵ゴーレムは左はトークン、右は弓を中心とした防衛
ミランダ(バリスタ)を敵陣地の安全な所に置き赤い幼馴染再突撃
https://i.imgur.com/kKYyZ6K.jpg
群れ敵処理後に再度バリスタのダイレクトアタック
このバリスタを壁置いて守り切れば赤竜倒せる
https://i.imgur.com/xDprWsB.jpg 初期キャラみたいなキャラが欲しいつまり運営の思惑通り エロの動き雑すぎるなあ
パイズリはまだマシだがフェラは微妙 ミランダは安全地帯から敵ボスを一方的に殴れるからな 困ったらミランダ 初手砦破壊の唯一性
リザード狼困ったらミランダ ゴーレムも削り切れる ボスもミランダ 知らんうちにプレゼントに魔導石ガチャ一回とかいうのがあったんで
使ってみたけど結果画面でフリーズした
説明文が空欄だったしバグアイテムかな? 覚醒に必要な枚数多すぎるんだから石どんどん配ってくれ PTのレベルはかなり高いんだけど、ミランダもイロハもいなくて2-18完全勝利が出来ない ミランダの虹版が実装されたら開幕ダブル砦破壊で余裕だろうな
ミランダの初期コスト12って少なすぎるから虹で出ても15ぐらいだろ 空中ユニットがほぼ死んでるのがもったいない
敵でやっかいな白狼、竜騎士、ドラゴンの全てに狙われるしHP低いから即死する
一応討伐の敵騎馬には一方的だけどあいつダッシュあるからすぐ射程外に行っちまうしな アカンところがかなり多くて、直さないとサービス終了コースなんだが、
全体的な安っぽさから分かるように資金的余裕はなさそう
残念だが長くは保たないだろうな 開発運営のフットワーク次第だな
なんかあんま期待出来そうにないけど みんなよー星5当たってるのなー
30連とチケット全部回して3人しか居ないぜ エロシーンは動くなら最低でも戦プリやネクロ並のクオリティ欲しいわ
差分ないならこんなんエロ広告と変わらんやんけ くだらなくてもいいからステージをどんどん用意するぐらいは最低限しないとダメだな 今はまだ始まったばかりで、どのキャラが強い弱いと話題があるが、
一週間もすればAPが消費の割に少なすぎ、全体的にチープな見た目などなどで一気に過疎るだろう
長く人を引きつける魅力がない
「対魔忍RPG」のような下品で派手なエロさや、「英雄戦姫WW」のような高いゲーム性に原作ありのメリット、深いキャラクター造詣もない
まさかそんなアホはいないと思うが、課金だけは絶対にやめておいたほうがいい
必ず後悔する 昔のN64とかPS1初期にこういうゲー厶あったな感 お前ら知らないのか?
強いのいない方が楽しめるんだぜ
シクシク なんとなく「オーブジェネレーション」を思い出してしまった
ものすごく悪いところがあったわけでもない、でもなんか全体的に安っぽくて、
気づいたらログインしなくなってたゲー
このゲームをしたい!このキャラが魅力的でみたい!みたいな人を引き付ける魅力がない
ホーム画面はLive2Dじゃないから動かないし、戦闘画面も必殺技カットインみたいなのもないからただただ地味 DMMブラウザゲソムリエ1級のワイが言うのだから間違いない
楽しいのは今だけで一週間後には虚無になっている
ワンチャン運営のフットワークが軽く最初だけでもイベント出しまくり飽きさせない作りにしたら可能性があるが、
まぁムリだろう こういう頻繁に画面タッチが必要なゲームでカットインすると操作が阻害されてかえってひどいことになるとコトブキ飛行隊で学んだ
カットインは無くていい >>44
うちは星5一体だけだよ
昨日の3000石で☆4被り1体でただけ石なくなって無事死亡したよ いうて見た目に関しては馴れの問題でスマホゲーとそんな変わらんからな
結局やれること次第だと思うわ >>55
スマホ覇権「このファン」や「プリコネ」などが採用しているように、
オプションで1日1回だけ表示、とかにしたら良い。というかそうしないと言う通りテンポが悪くなるからダメ
今のままでは新しいキャラクターが出たときに、これを引こう!って魅力が全く無い イロハが自爆してミニイロハ出てくるのかわいい
今でも強いんだけどコストがもう少し軽かったらもっと話題になってたはず カットイン消す設定最初からあるしスキップできるし音量調整あるしBGMいいし評価する点はいろいろあるんだけどな
酷い部分もひどい >>48
自分は事前、チャンネルチケ、星4以上確定でそれぞれ1枚ずつだった
星4も有能所いない感じぽいけどミレーナが可愛すぎるからいいんだ… 別に大して面白くもない戦闘の方に全精力注ぎ込みすぎて、
実はブラウザゲにおいていちばん大事なホーム画面を適当にしてしまった
この失敗は大きく尾を引く
サービス終了一直線… >>64
全精力注ぎ込んだ結果が毎回倍速切れたり委任クソだったりならそもそもダメだろ 胸をタッチしたときとそれ以外でヴォイスを変えてるのは評価できる
最近はこれすらしない手抜きクソ運営が多いからな
しかし、表情が変わらないのが致命的すぎる
ジェミニシードから大幅劣化というレベルではない ジェミニより軽くしたのは評価するがあっちに最初からあったウィンドウ透明度設定くらい付けとけよ 曜日クエのAP消費が重すぎ
はよAP消費半減キャンペーンはじめるべき ソシャゲが次々に生まれては消えていく時代だから、タイトルやホーム画面、基本的なUIがショボいと(こりゃ長くないな)と察して触らずにやめていくユーザーも増えてるだろうしなぁ
でも重けりゃそれはそれで足切りになるし、意外とエンジニアの腕が問われ始めてるのかもな そういやジェミニやめた最大の理由が「重い」だったわ えぇ――――っ!!
ミランダ持ってないのかい?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
/ \><∧
/ / V||
/_/ |||
⊂ニu\__/Lu⊃
| / /
| / /
| / / ジェミニと同じ運営ならキャラを使いまわせば良かったのに >>75
めちゃくちゃ強い。盾しつつ高火力でコストに見合うだけの活躍する
乱戦で敵に密着させて召喚が基本 ID:GJ3c0zyUHは延々と長文連発してるが
他人に読ませるつもりなら三行にしてはどうか そういやこのゲーム開始前はお手軽簡単操作で戦闘は面倒ならオートで大丈夫みたいなこと言ってたよね クソ運営のガシャ → ☆5一体一体の出現確率は0.1%、10体いるので合計で1%です^^
良運営のガシャ → ☆5を引く確率自体が1%、その後どれにあたるかランダムで抽選
ジェミニは良運営ガシャなので明らかに☆5がでやすい 丁度サ終ラッシュと新作空振りラッシュが続いたからいい滑り出しできたな
後は運営のレスポンスとイベントと限定ガチャ頻度だな クラリッサはデブになった幼馴染だな
走れなくなって重いけどパワーましてるぞ クラリッサは盾の運用じゃなくてめちゃくちゃ強い前衛と思えばいい
コストバカ高いだけあるわ こんなところで暴れられてもジェミニはやらないからさっさとReしてもらってきて ミランダの親愛度100%にしたけどボーナスがHP15%だけだった…
時間経過でHP減るのって多分割合だろうし全く意味ないよなこれ >>40
このゲーム高レアになるとコスト下がるからミランダ12なら虹は11だろ >>80
まじかよ
曜日初級で敵後逸するようなオートなのに >>79
2行ずつで改行して、1行も長くならないように気を遣っている
これでさえ読まないやつは、そもそも普段から文字を読んでいない、話すのに値しないクズなので無視
これがワイのスタンスや^^w >>78
サンキュー
いいね今日中に宝石集めとくか クラリッサは可愛くなったペッカだからな
見た目も一番好きです サ終だのクソだの連呼しつつガチャにネチネチ絡むあたり単に初手のガチャ爆死した乞食なんだろ ここで強いと言われてるキャラが手持ちにゴリラしかいない 手に入れても誰も素装備できないとか装備は終わってる
そもそもキャラを重ねて強化するシステムはもうダメだろ
重ねたイベントキャラの方が強くなるのは目に見えている 言ってることは別に間違ってもいないが連投して投げかけてるのを見る限りガチャ爆死もしてるだろうな >>91
クラリッサは育成優先度低いぞ
出せれば安定すぐがまず出せん
育成優先度はエリカ>単体弓>アリシア>5盾>リンダ>デコイ各種>バリスタ
クラリッサはそれの更に後の後の後くらいの優先度
とにかく育成は遠距離低コストから これってボスステージ形式の対人って予定されてるっけ?別ゲーのクラロワみたいなもんだし、やれなくはなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています