【DMM.R18】要塞少女 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585059990/
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【DMM.R18】要塞少女 Part4
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585124085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ルーレットの出目が4なのか、プレイヤーランク上げまくって支援レベルが4なのかが混同してないだろうか ルーレットの配置人によるのか
とりあえず表示はアイテムドロップUPとなってるから間違いはない
手持ちも確認したけど増えてないねー ルーレットみんな共通だと思ってたけど違ったんだな
ところで討伐PT獲得量UPって今日の分の討伐終わってるんですけど 2-18どうやったら完全クリアできるんだよこれ
とりあえずルピナスとエリカが超重要なのは分かった
>>786
いねぇんだよ空から下に攻撃してくれるユニットが
一度落とされて分身後のツバキくらいしか対地ユニットおらん 35超えたあたりからステの伸びが多分加速していくと思う >>837
>>838
ああ違うのか(一体何の意味が・・・) 極端な攻略はレベルを上げてゴリラで殴れ
後は真面目に戦わないことか 討伐PTは今のところ拠点の強化に使える
拠点の攻撃方法変えたり出撃する兵種変えたり出来るそうだ >>835
遠距離や召喚が強いんで時間稼ぎにイロハの方がいいと思うけどな
クラリッサ可愛いけど 2-18は左側の自塔捨てろ
初手右攻めて1本おる左は塔を犠牲にゴーレムと銃狼を処理して数の有利を作る
あとは赤髪が帰ってくるまで頑張る 2-18はシズとユーディットが欠けてるとなかなか攻略指南通りにクリアできないな
ミランダを敵陣に置く隙をなかなか作れない
ルピナスをシズ代わりにしてるけどユーディットの代わりをシルヴァでやるにはレベルを上げろって感じか >>849
ああなるほど
編成画面のロックって手動で開放できたのか イロハの強みがいまだにわからないんだけど
死ぬとき爆発するのと分裂ミニが出るの以外なんかあるの遠距離って何だろ >>846
討伐画面入って準備ボタン押して、上のやつを拠点に切り替えて
左サブか右サブ拠点の変更押して、キャノン砲だのクリックしてみたらわかるよ
あと下の編成の右枠解放 うちも強化アイテムアップ出たから行ってみたけど表示の6倍しか手に入らんかった
いやまあ6倍ってだけでも普通に考えると凄いけど
数十倍とか聞いてたんで少しがっかりしたんご >>852
アリシアとフェリス、ファーマーでクリアできる
シルヴァはあれでいて範囲攻撃だから2-18ではあんまり役に立たない ユーディットの代わりをシルヴァはむりだろ
フェリスでやればいいじゃん 限凸クエは宝箱の中身お金だし、委任で良いんだよね? >>852
シルヴァとかいう鬼縛りプレイしなくていいから
★3★4の強いキャラ使っていいぞ https://i.gyazo.com/ffa81b146360b708aa27046e12dcb29e.png
2−17までこれでサクサクだったんだけど2−18がクリアできる気がしないんだけどこの編成から何か抜いて防衛系入れたらどうにかなるかな?
防衛ユニットって何キャラも入れるものなの?
あとこの編成でいらないユニットってカルーアしかないよね? ドロップアップ中に委任試してみたら増えてねえのに回数は減ってるw
このゲームの委任って全体的にクソだな…… 21近接は使いにくいからスレでは使用例が出てないので使いこなしたいなら自力で
15の弓はフェリスにチェンジ シルヴァはフェリスと逆のレアリティ詐欺してるから
難易度下がるから使わなくていいよ
2-18クリアはレベル30くらいまで上げてスロットでHP50%アップ引いたら始めればごり押しで行ける
ルピナスはいた方がいいけど
前に出ないキャラはボスバトルではかなり強いね 防衛はミランダだけでいいんじゃない
あとチトセめっちゃ覚醒してるとかじゃないならフェリスのほうが強いぞ
両方使うんなら別にいいけど 戦い方がわからないからなんとも言えないけど、高コスが多すぎる気がする
俺が強キャラだと思ってるのは最初の3人だけだな >>861
防衛ユニも強いのと弱いのがいるんだ・・・手持ち見せてみ? イロハは高いHPに加えて死亡時に爆発ダメ+ミニイロハ2体出てくるが
このミニもなかなかHPが高いので前線でかなり耐えてくれる 討伐バトルの説明なんでこんな不親切なんだろう
もしかしてユノチャンネルでやってんのかと思って確認したら
説明ないどころか「要塞少女には2種類のバトルがある」とかいってる始末だった シルヴァはサポートねアーチャー+ウィッチの邪神初期戦略感 フレイヤはリンダいないから左のゴレ迎撃に使ったけどそのまま紫竜とゴブ倒して塔攻撃してた覚えあるから
ゾンビ出るくらいまでに右からボス倒せるなら一応悪くはない印象ただちょっと重い >>861
下の段の右3人が要らないんじゃね
ミランダとかエリカみたいな長射程がいると色々便利
あとは低コス生産のルピナスとかいると粘りやすい シルヴァイマイチなんか
代わりに他の弓増やしてみるか >>869
https://i.gyazo.com/ba283fbea9732482db6f4ad1d2ef7039.png
さっきルビナスが強いって言われてたのを見てとりあえず余ってた石ぶちこんだった
他に育ててるのはその前位に一回詰まって育成した名残 シルヴァは通常ステージだと使えてたなボス戦じゃきつい射程9にして出直してきてくれ ダメ50%アップ引いたから2-18ヤケクソでドラゴンに特攻したらギリギリで勝って完勝になった
ルーレット自体は目押ししようと思えばできそうな感じだな シルヴァは対群体用だもの
今回のボスほとんど単体じゃん相性悪すぎるわ 討伐バトルの編成解散して組み直せないの糞
いちいち枠入れ替えまくらないと変更できないし さっき始めてみて見覚えのある癖のある絵柄だなあと思ってスレ見に来たらやっぱジェミニシードのところか >>839
https://i.imgur.com/8VKzI9K.jpg
ここからダメージ-30%すれば無覚醒完凸だから
火力は近そうな気がする
HPは大分違いそう ルーレットはさっきやったときクリックしてもすぐ止まらなかったな
目押しできると助かるんだが、どうなんだろ リセマラしろとは言わないが最初のSSRがシルヴァだったらやり直した方がいいぐらいのハズレ >>856
それ5%だからじゃね?
5%なら6倍、20%なら21倍 討伐ptとかも全く説明ないから>>855見てやっと理解したわ ルーレット目押しは無理だぞ。押した瞬間回り方関係なくワープして止まる >>874
https://i.gyazo.com/ccf8f68d29fd0387f40bac84f53711be.png
ミランダとエリカってキャラは持ってなかったわ
5は編成に入れてる3キャラで4はこんな感じ
とりあえずフェリスとルビナス育ててみるよありがとう シルヴァちゃんは射程7ありゃ役割果たしやすそうなんだけど5.5だとなぁ…
どうしても高射程のエリカと比べられてしまう >>891
マジかー
なんかここや!ってやったら上手くいった気がしたがたまたまだったか https://i.imgur.com/Au7YVlQ.jpg
ワイはもう仕様変更入るまで低コス大正義を信じてこいつらだけ鍛える >>896
順番は違うけど俺の2-18初討伐メンバーと完全に一致 運良く無課金で☆5が揃ったけど虚無すぎる・・・
とりあえず寝室の開放に全力を注ぐかな ミランダって強いのか
オートでしかやってないから見てると画面端くらいに置いて何もせず消えるみたいなのばっかだから早々に外してしまったわ・・・ 20以上でコストに見合った強さになってると思えるのってクラリッサとイロハぐらいだな
こいつらにしてもデブすぎて低コストに比べると運用しづらいし クリアしたんで編成と攻略法張る
https://i.imgur.com/YuVPWd6.png
1.幼馴染で突っ込んで片方の塔を折る
2.折った側の自陣奥にルピナスを置く。ゴーレムに狙われるから壊されないよう塔の横か後ろがいい
3.シズを反対側の自陣奥に置く。とにかくカラスを量産させる
4.エリカをややルピナスよりの真ん中に置く。橋を渡られると困るから真ん中辺りがいい
5.弓を置きつつ、ゴーレムがきたらリンダ、雑魚ラッシュがきたら魔法と適宜使い分ける
6.ボーナスが発生したらシズ・幼馴染・ルピナスを乱打。とにかく途切れないようユニットをおきまくる。この時リンダと魔法は使わない方がいい
7.勝利
完全勝利するには最低限幼馴染とラナをあと1〜2回限凸させる必要があると思う。全員レベル40だと楽に勝てるはず 大体低コスでいいけどイロハかクラリッサかリューリアみたいなタンク系はいた方がいい
とはいえイロハとリューリアは場面を選ぶので汎用性が高くて攻撃も普通にするクラリッサが無難かな >>900
射程クッソ長いから、どこにでも援護射撃できる便利枠
あとゴーレム引っ張れる >>903
クリアできたのかおめでとうあとは慣れだよ わかったまずルピナス引くんで石を9000個ほどください うちのデッキ今こんな感じなんだけどエヴァンジェリンちゃん抜くとしたら誰入れたらいいだろうか?
https://i.imgur.com/qJBmIsd.png
フレイヤちゃんとエルマちゃんはtnkに来たので入れました ミランダよりコストが高いのに性能が微妙なハナビ
リーダースキルだけは強いけど
悲しいなあ >>77
ちょっとやってたが、偽妹ちゃんが可愛かったくらいしか覚えてないや 2-17オートを眺めてると、幼馴染みが一人で突っ込んで行って骸骨の群に飲まれて死んでいくのちょっと興奮する ミランダちゃんの攻撃速度がすげぇからな
桁一つミスったんか?と思うLV >>898
低コスで強いの詰めるとこんな感じになるよね… アイギスの銀動画勢なら
☆3以下だけでクリアするだろうな? ミランダはオートだと外してるわ
出てくるタイミングもあるんだろうけど基本何もせずに壁に挟まって消えるから他のキャラ入れた方がマシだった ほんのわずかなタイミングのずれでお散歩したり要らんとこ狙って殺されるからめんどいな クラリッサも使える子なのか
何か1段階覚醒出来たからホンファ使ってたよ
足は速くて火力はあって2体配置なんだけどもろいのが難点 ミランダDPSでみるとたいしたことないんだけど対単体火力で超遠距離ってのがオンリーワンだからなぁ
2-18で橋の向こうに置いて犬処理しつつ終わったらボス攻撃できる 動画はシークバーで飛ばしたから解らんがゴーレムの倒し方でリンダ紹介してるならクエで配ってやれよ
まじ低コス差し込み要因として優秀すぎる ガチャのステータスってよく見たら覚醒スキル入ってなさそう?
コストも下がってないし >>908
ドラゴン倒すには火力が足りないわ
すぐ溶かされるから耐久も足りない
委託でレベル上げてくる。もう暫くあの画面見たくない 今更だがこれユニット同士で当たり判定あるのか
オート見てたらアリシアの突撃にシズが巻き込まれて
高速で前線に出荷されてて笑った
(悪用できそう?) オートだと幼馴染みがダッシュで宝箱から遠ざかって星を落とす現象が頻繁に起こる
馬鹿で最高に可愛いけど君は本当に猪だなあと苦笑いしてしまう >>920
ホンファはボスだと使えない
通常ステージだと超絶有能 好感度アップボーナスって好感度上げるまでなに上がるかわかんないのか? ユニットに個性がありすぎて他人の方法真似しにくい
そこが面白いんだろうがどう続けていく気だろう
10年戦う気はあるのだろうか 2−17でゴーレムの前にリンダ出すと剣の大群にゴーレムが壁に押し込まれてビクンビクンしてるときあるな >>925
見てると逆に引っかかって動けないことばっかりなんで
狙ってそれするのは多分難しいんじゃないか ユニットの当たり外れが大きいから
最初の内は面白いけどそのうち
攻略法が固定化されてきそう 10年前にエロブラゲなんてそもそもあったのか
もう死んだけどペロペロ催眠とかLOWとかが最古参レベルじゃないの 生き残ってる最古参がアイギスだから
エロブラゲの歴史はまだ6年だろ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。