【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
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■次スレについて
・スレ立ては>>970、立てれない場合安価指定すること
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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 16オーブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585612776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面右上の「田」→写真アイコン
Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択(アイテム減らすのに必須)
Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない
Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に
Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.土日の日替わり戦場、模擬戦と階級戦のポイント報酬などが多め
Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること
Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材
Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.絶対にダメ 解放に5体使おう ※現在ミッション交換に追加済み ■1日1回スカウト無料
■9:00~15:00 18:00~24:00 ログインで各50カメパン貰える
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※
■オーブは作戦でドロップする(ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■土日の日替わり戦場は左右に切り替え可能で2種類ある
■ルーム階層はLvで増える
■昇級はオーブのステータスも上がる
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムははリセットすることでコインがある限り何度でも手に入る
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルを全てクリアすることで手に入るようになり1度入手してから24時間経過で何度でも手に入る
■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる スレ民推奨キャラ一覧
タンク
☆3マルグレット:対人壊れ筆頭、無敵バリアで5秒生存&特殊アタッカーで大暴れ
☆1ゾーヤ:回数バリアと高防御で耐える上にドロップ産。30%の沈黙は格上キラーになり得る
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。ただし無敵はない
物理アタッカー
☆1エリカ:高攻撃&3体攻撃で強力。ただしみんな貰えるので人気がありメタられやすい
☆3ミネロ:高攻撃&単体スキル2で敵を沈める。自己回復も強力でタンクとしても使える大器晩成
特殊アタッカー
☆2グリゼルダ:後衛狙い撃ち要員。特殊防御が低い対象を狙うので数を減らしやすい
☆2エレナ:後衛狙い撃ち要員、特殊防御が低い対象を狙う。加えて3体攻撃と優秀だがやや脆い
☆2シュシュ:狙い撃ち要員。攻撃が高い対象を狙う&光属性&3体攻撃で止められにくい
☆2クララ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象を狙う&必殺技が高火力
☆1ヴァネッサ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象に対象の特殊攻撃30%ダメージを与える、ドロップ産
☆4リリ:暴力的な特殊攻撃力に強力なバフと基本スペックが頭一つ抜けている
☆3ミライ:CTの関係上スキル2を発射する際にスキル3がほぼ確定で乗る。発射時の威力は素晴らしい
☆リテラ:他のヒーラーと比べて回復は落ちるが、スキル1が3体攻撃でスキル2も全体攻撃と優等生 スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5% *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう
開発インタビュー
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25712
抜粋
■メインストーリーについて
1ヵ月に1回のアップデートで5地区ずつ、開放する予定です。
1地区あたり5話構成なので、1ヵ月で25話ぶんですね。
■イベントの期間について
月一で、作戦と防衛戦の2種類のイベント、どちらかをやる予定です。
今回はなるべくイベントを長めに、間にスパンも入れるという形にしていきます。
■リリについて
物語的に後半のほうで重要度が高まって来るので、その頃にアップデートで
出す形を予定しています。出て来たら「ついに来たか」と思っていただければ。 Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面右上の「田」→写真アイコン←パッチにより変更されました
■土日の日替わり戦場は左右に切り替え可能で2種類ある
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.土日の日替わり戦場、模擬戦と階級戦のポイント報酬などが多め
↑日替わりは土日だけじゃなく毎日で2種できるようになりました ノーマル Vアーク
1〜3章 *3 *500 166
4〜6章 *5 *800 160
7〜9章 *8 1000 125
**10章 10 1200 120
ノーマル ニューケーブ
1〜*3章 12 2800 233
4〜*5章 15 3000 200
6〜*8章 15 3200 213
9〜10章 18 3500 194
ハード Vアーク
1〜3章 10 1500 150
4〜6章 10 1800 180
7〜9章 10 2000 200
**10章 10 2500 250 ※一番効率がいい
ハード ニューケーブ
1〜*3章 20 3800 190
4〜*6章 20 4000 200
7〜*8章 20 4200 210
9〜10章 20 4500 225 『かめぱん』と『経験値』と『経験値÷かめぱん』
ノーマル Vアーク
1〜3章 *3 *500 166
4〜6章 *5 *800 160
7〜9章 *8 1000 125
**10章 10 1200 120
ノーマル ニューケーブ
1〜*3章 12 2800 233
4〜*5章 15 3000 200
6〜*8章 15 3200 213
9〜10章 18 3500 194
ハード Vアーク
1〜3章 10 1500 150
4〜6章 10 1800 180
7〜9章 10 2000 200
**10章 10 2500 250 ※一番効率がいい
ハード ニューケーブ
1〜*3章 20 3800 190
4〜*6章 20 4000 200
7〜*8章 20 4200 210
9〜10章 20 4500 225 >>1乙なのです(´・ω・`)このスレはいい匂いがするのです いちょつ
さすが余所行きのリリ、確かにかわいいわ
言われ様に草を禁じ得ないけど >>15
やってるよ
【キャンペーン】「作戦」のオーブ経験値獲得量1.5倍アップ
開催期間:4月8日(水)メンテナンス後?4月15日(水)メンテナンス前
期間中、「作戦」のノーマル・ハードで獲得するオーブ経験値獲得量が1.5倍アップします。
コラボミッションなどで獲得できる「経験値増強薬」を使用すると更に獲得経験値アップ!
※イベントステージなどの「作戦」以外での獲得経験値量は増加しません。 >>16
イベント周回する期間に作戦の経験値うpしてどうすんの パイン完凸するのに1匹泥しないといけないのほんと勘弁して欲しい
無駄にイベマップ周回させるなよ
せっかくのコラボご新規さんも消えてなくなるぞ >>20
前回のイベントじゃそこはクリア出来てたのにな
何で一回やったら忘れてしまうのか 意味の無いらしい4択+1のクソドロ2連でやったら文句言われたのです
なのでミッションで全部取れるようにしたら褒められたのです
なので1回2回目で評判悪かったのは選択肢のせいと結論が出たので
皆が楽しめるようにミッションとクソドロの混合にしてたのです おいおいおい前回改善したから褒めてたけどまたドロ狙いさせるのかこの犬畜生は ステージ7を10周ずつオート周回しても全然泥しないからかめパン食いまくって50周オートにして放置したらやっと泥したわ
以前より改善されて微妙に経験値入るからまだマシだけどもうちょっとユーザー目線でやってくれよ 通例だとイベユニのドロップ率は1〜2%かな
100周で撃破ミッションが終わるからそれまでに出ないと困るな
とは言え今週は作戦周回優先するわ ボスがでかいとキモいのわかるわ
この手のボスが大型になるのは頭身が高くなってるのが多いのに、単なる拡大だからだな
ただのでかい人に見えて違和感がすごい(あとSDのクオリティも並〜標準以下ぐらいだし) そう言えば育成のセオリーとかってないのかな?とりあえず連戦モードで>>4のオススメキャラ適当に混ぜて行けるとこまでとは思ってるけど
日替わりは回数制限あるし。まだVアークNの7とかだけど つまり、詰まるまでストーリーやれで正解なのね、数字的にはニューケーブN3までか(コラボ勢だしハードは多分無理)
副産物が美味いとかそういうのもあまりなし? 前イベは序盤からきつかったけど今イベはストーリー見るだけなら超簡単で助かるわ オーブSDは顔のデフォルメのセンスがちょっとずれてるとは思ってた
顔立ちをしっかり描こうとし過ぎてるというか、上手く崩せてない感じ
元々デフォルメ顔のロリとかマミちゃんみたいなのはまだ違和感少ないけどキリ顔系のキャラが特にね 元絵に近づけるのは分かるがヴァネッサとか目が離れすぎてSDがカエルになってるからな >>27
イベント中は討伐数系のミッション(今回は属性のやつ)崩すとサポーターとゴールド山ほど配られるから、そっち意識するとレベリング加速する
イベントない時は作戦回るしかないけど
一応よく調べるとコラボ勢にも配慮しようとしてる部分はあるけど、ここの運営は最初期からとにかく分かりにくいんだよね
手探りを楽しいと感じる層もいるけど、大多数はそういう部分に気付く前にやめてしまう あまり贅沢は言いたくないが、ジェミニシードとかオトギ程度のSDは欲しい ブサイクなSDキャラが多い中、シュシュとかレイナのSDは個人的には好き
これSDキャラも複数のクリエイターがデザインしてるねやろな >>33
なるほどサンクス、チェックしつつ進めてみるわ 今でこそオトギはSD凄いけど初期勢はこっちより酷いぞ…そこは加味してやれ
ジェミニはやってない >>27
テンプレにはないけど俺はよく
レベル>昇級>装備≧解放>>>>>スキルで金使えってよく言ってる
レベルと昇級は1セット、装備と解放は優先度迷うけど主力ぐらいは解放やっとくといい
スキルは最終的には欲しいけど対費用効果が薄いから最後に余裕出てきたらでいい
イベントやキャンペーンがある時はそっち優先
経験や選択昇級サポーターが貰える事多いからな
その辺食べつくして余裕出てきたら
作戦:キャラ・餌装備ドロップ・経験値狙い
巨神:素体装備厳選しながら精錬・強化餌確保の装備特化
防衛:どうしても金が足りない時or進めてないならスカウトチケット確保
で目的に応じて恒常コンテンツを周る感じ
ダイヤの使い道は結構評価分かれるけど個人的には
各種所持量(オーブ・道具・装備)をMAXにしても普通にスカウトに回せるから所持からでストレス軽減
スカウトもある程度使いたいキャラ揃ったらかめぱんに割った方が確実に強くなれると思う
ペース自体はローぺースでいくって運営が言いきってるぐらいだから
割と自然回復だけでも恒常まで手が回ることが多い
育成のまとめ的にはこんな感じだ
長い上にWikiは読んでないから被ってたらごめんやで みんなニューケープ10-10は育成枠何人いれてやってるん >>38
さんきゅ、イベント中心なんだな。コラボ5とかでもう詰まるようだからまずメインかと思ってたけど行けるところでグルグルするか ニューケーブ10は☆5、3人でも時間かかりすぎるからVアークハードに切り替えたわ >>42
俺は効率半分に落ちるけどノマV10-10でヴァルトラウトサーモン狙いながら回してるわ >>41
期間過ぎたら回収できなくなっちゃうからな
んでも詰まるようなら作戦進めてもいいと思うよ
Vアークノーマル(比較的楽だしクリアで24hに一度3万ゴールド回収できるようになる)
Vアークハード(後半がかめぱん最効率)
ニューケーブ2章ステージたしか5まで(オススメのゾーヤとヴァネッサドロップ)
までは作戦も急ぐ意味ある
どっちか詰まったらもう片方進めるとか工夫すると飽きがこなくていいと思うよ
イベ残り期間見てある程度楽に回収できそうなのは見繕っておいたほうがいいと思うけど >>41
コラボ7以降からパインがドロップするからそこまでは戦力上げたほうが良い
ポイントミッション以外は三日もあれば終わるはずよ >>40
初期のほうがまだマシに見えるんやけど
マミもそうやけどSDのアゴのラインが顔とマッチしてなくて気持ち悪い まぁ、ある程度育成軌道に乗れば
自然回復だけでイベント完走してもまだ恒常回る余裕あるからイベ優先なんだよな
高難度ステージきついようならさっさと見切りつけて
Vアーク制圧でデイリー用拠点固め&装備揃えるのに精だしてもいいと思うわ最初は
大体完走できなくて残念なのって解放サポーター貰えないぐらいだしな >>41
序盤は基本ステの高い☆4を中心に育成すれば攻略早く進めれるはず
☆1☆2の有力キャラは解放前提のステータスだからある程度進むまでは育てない方がよいよ
昇級、解放は金かかるからね SDはもちっとタイプとすらっとタイプの2種類あるらしいけど
評価低いキャラは大体すらっとタイプなのかな ロリキャラはもちタイプが多いかな
クサンドラのSDは合ってて可愛いよ
臭くないよ >>46
ヴァル掘りは経験値寂しいよなあ
自分は昇級素材は余裕あるからヴァル掘りは来週以降だな >>52
金曜開始のコラボ勢だけど☆2キャラメインで育ててたら
☆3昇級サポ不足でLV上げ出来ずに詰まってる
確かに序盤は☆4中心で進めたほうが良いと思った 〜オーブ隊長の心得〜
1.迷ったらレベルを上げろ、大体それで解決する
2.スキル上げは後に回せ、効果が薄い
3.解放は使うやつだけにしとけ、使う奴は解放しとけ
4.イベントは優先的に回れ、訓練・選択昇級サポーターと金は楽に手に入る
5.気に入ったキャラがオススメにいなくても気にするな、レベルと装備重ねれば対人以外はどうにでもなる
6.それでも分からない時は此処にこい、手厚くもてなしてやる
ふるふるからの新規勢に捧ぐ oh…あったけえな。これがコラボパワーか
取り敢えず乗りかかった船でVアークNはクリアして、イベント育成してみるわ。コラボ前のイベントは縛りきつそうだから捨てるかもだけど
編成はオススメ★4★3中心に育ててるから大丈夫だと思う。ミラニクスマルグレットミネロ/クララ(昇級済み)/リリみたいな感じで
ふるふる側で困ったらサポートするからよろしくな >>57
☆3の昇級サポ不足は生贄作りを覚えると解決する場合がある
☆2ドロップは割と緩い&おはガチャで余りも多い
使わない☆2を日替わり訓練サポでL20にして昇級させれば全属性昇級サポーターだ
30からあげるのに詰まってるぐらいなら視野に入れていい方法だと思うぞ >>60
前スレ661は自分なのです
Vアークノーマル3-10産ヤーナちゃん牧場なのです
https://i.imgur.com/nk1Upvl.jpg
https://i.imgur.com/QK3kKpT.jpg
https://i.imgur.com/9U2lZTj.jpg
今日あたり5匹が出荷予定なのです楽しみ
訓練サポ使うお金も節約したくなってきたからルームおやつ漬けと連れ回しで頑張ってみるなのです >>59
進めていくと前衛キャラの○グレ、ミネロは防御力不足でスタメン落ちするから中衛後衛を育成しててもいいと思う
ストーリー進めるのに1番挑みやすい構成は前衛1中衛1後衛3が最も被害受けにくい、範囲攻撃も中衛が1人なら後列に入るから前衛1人だけのダメージになる
とりあえずエリカは真っ先に用意した方がいい、現状最後まで使えるから ストーリー経験値上がってるし牛の散歩にはもってこいだな >>61
やり方にも色々あるからのんびりいけるならor平行でやるなら美味しいよな牧場
是非自分にあった方法で仲間入りを果たしてくれ 最近のスレ見てて思ったのは、聞く・調べる・考えることに時間かけるのにストレス抱え過ぎないタイプは続いてそうな気がするゲーム
手探り、気長な育成、高レアピーキー、低レアガチで強い、課金の旨味が薄い、軽めの対人以外ゲーム内で人と関わらないあたり時代を間違えた艦これを見ている印象
個人的には嫌いじゃないけど万人受けじゃないのも分かる マルグレは基本対人&巨神向けだからな…
それでも爆弾としては使えるんだがHP盛りからが本領発揮だな
ミネロはスキル上げまでやって軽タンクアタッカーとして完成するから大器晩成なんよ
エリカは早熟だがずっと一軍でやってける稀有なキャラ
だが対人で勝率上げたいならエリカ外せて一線級だな(大体○に吸われる) >>62
敵の範囲攻撃とか気にしてなかったけど言われてみれば確かにそうか・・・
タンク1名は絶対必要として、アタッカーは中衛後衛のほうが良いのね
あれこれ移り気して20台のキャラ10人くらい育てちゃってるけど中後衛に絞ってみようかな コラボイベ17面をスタートさせたら必ずアプリ落ちる
詰んだ >>68
タイトルからデータダウンロードやりなおすと直ったという声が前スレにあった >>67
戦闘よく見てるとわかると思うけど敵味方も6ラインに配置されてて攻撃毎に射程が決まってるんやで、射程はスキル画面で確認して
中衛後衛はほぼ定位置からの攻撃で相手の最終ラインまで攻撃出来る(射程6のエリカは動く)
前衛は大体射程2で相手の最前列が倒れると一歩前に出て最前列のタンクと並ぶ(マイカは射程4)
タンクと並ぶと相手の攻撃対象になってしまうから防御の低い前衛は死ぬ
前衛があまりオススメ出来ない理由がこれ
ちなみに前衛3人にするとキャラの右並び順に最前列1人に後列2人並ぶ
4人以上入れると特殊な並びになるから1回試してもいいかも ステージ17はボスでイチゴが出るけれど
そのせいでキャラデータダウンロードしてないとエラー起きるとかなのかな? このゲーム最初に2、30連もやらせて貰えないのか 3人編成で序盤から死ぬしきついな 最初の引き直しのお勧め☆4て特にないの?
どのサイト見てもお勧めが違う 企業エアプサイトは完全にネタ枠
ひと通り目を通したけど今のwikiは割と信用できると思う
マイカちゃんはかわいさ全振り >>74
先週始めた組としては基本好みだけど
性能で選ぶならミラニクスかなあ
これが5になって先頭に立ってると編成がだいぶ楽
イチゴ入手済みならそれで代用できるので
好みでいい気はする
あ、私はマイカちゃんにしました! >>74
☆4は基本的に気軽に解放が出来ない
(解放4〜5が比率アップな場合が多くこれが出来ないのが痛い)
階級戦で使用できない・☆3以下でもスキル差で更に有能なのが多い
…と、☆4そのものが結構微妙
序盤は昇級資金要らないからいいんだが頭打ちも早い
最近の☆4はそれでもアリなぐらい強いのも混ざってるが引き直しは初期限定
踏まえて結構好みが分かれるけど
性能で選ぶ場合は☆3マルグレット・☆3ミネロを含む(☆3でもスカウト2割切るので出ない時はホントに出ない)
使える場面が多いミラニクス(バリアないけど両面タンク)かカオル(巨神でかなり強い上に並の相手ならタンク可)
対人用に狙い撃ちが出来るレイナを勧める
その他は好みになるってのがこのスレの感じじゃないかな
勿論好みで選んでも詰みも罪もないぞ、人権レベルの引き直し☆4はない
俺はかわいさのみでマイカちゃんだったぜ >>62 >>66
確かにミネロはよく脱衣してる気がするからしばらく放置でも良いのかもなあ。マルグレットもストーリーではいまいちとは
オススメ通り中衛後衛探してみます ありがとん
ミラニクスて盾の人よね 見た目あんま好みじゃないけど
それとヒーラーとカオル?の3人はお勧めで良く見た 書き込んだ後にマイカちゃん選択率でワロタ
ヒーラーはなー…不要派がスレでは多いし俺も思うけど賛否両論だな
後半制限時間設定がシビアでギリギリヒーラーで保つ程度だと時間の方が足りなくなること多くて
ヒーラー入れるぐらいなら鍛え直して押し切る方が多いのが現状なんよね
だからそっちも好みの領域に足突っ込んでると思う
まぁ、気軽でいいと思うよ?先にも言ったけど人権レベルは☆4にいないから 自分も見た目でマイカ即決したけど後から引いたカオルとの性能差にちょっと悲しくなった
でも可愛いからね仕方ないね 中身は素直で従順の努力家
外見はベビーフェイスながら貧乳と言うほどでもない程よいおっぱい、そして長い亜麻色の髪
ホーム画面に置けるだけで我悔いなし カオルは無凸でも十分活躍出来るしスキル3が物理防御アップのパッシブだからステ以上にタンクとして優秀やで
ワイはニューケーブハード最後までカオルで行った(一部ウルスラ使用)
ミラニクスもいいけど解放4、5で防御25%アップだから図鑑ステータスで選ぶなら凸前提になってしまう
なのでオススメはカオルだけどワイは1番最初はマイカを選んだ 攻撃アタッカーは少ないからマイカもまあアリだと思うよ 1.課金しまくりか解放サポーター使いまくりを覚悟する
2.無解放でも使えるやつを繋ぎとして妥協して使う
3.お爺ちゃんに感謝しながらマイカちゃんを選ぶ リリの時も14位だったから課金層が頑張ってもここらが限界ってところか
まあでも一時期は「もっと見る」を押さないと表示されないくらい下だったから…… コラボ効果で来てくれた新規がどのくらい残ってくれるか次第かな… 最初期はモリーナめっちゃバカにされてたけど中衛物理で全体攻撃持ちでステータス見直されて無凸でもそこそこ強いのはある意味貴重な気がする マニュアル読まない勢だけどやってみて思ったのは
ゲームの進め方がいまいちわかりずらい(でも、まあ、やってりゃわかる)のと
重い(スキルが一発で反応しないとか)ってあたりがマイナスな気がする
あと、特殊と通常のあたりかな ふるふるもDMMRゲーじゃ中堅クラスだし
人気最上位とも言い切れないイチゴ連れてきただけじゃ順位も上がらんか やっぱりんごとみかん連れてくるべきだったよな(おばさんから目を背けながら) >>91
ガチャで高レア引いてちょっとレベル上げただけじゃメインクエですらすぐ詰まるからな
とにかく日替わりクエストを毎日回して
初期の低レア強キャラの強化・昇格・解放を地道にやってくしかないゲーム >>94
ナビゲーター兼プレイアブルキャラのリリに相当するのはリンゴなのになぁ
というかフルフルは人気投票やってないのね、意外 あと他所と違うところは経験値用キャラの事かな、注意する点
☆1でも☆5でも同属性でも関係なく、得られる経験値に準じたゴールドを使う
逆に売却はレア関わらず一定の金額 あんなシリアスな世界にンゴンゴ言い出す奴を連れて行ったら大問題だぞ これ低レアキャラの被りも売らずに昇級させて高レアの昇級素材として育てたほうがいいんかね?
汎用昇級サポーターの供給は十分なの? 初期からやってた香具師はドロップ品のオーブ集めて昇格させてたけど最近は昇格サポ入手手段も多いしどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています