【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 16オーブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585612776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured SDはもちっとタイプとすらっとタイプの2種類あるらしいけど
評価低いキャラは大体すらっとタイプなのかな ロリキャラはもちタイプが多いかな
クサンドラのSDは合ってて可愛いよ
臭くないよ >>46
ヴァル掘りは経験値寂しいよなあ
自分は昇級素材は余裕あるからヴァル掘りは来週以降だな >>52
金曜開始のコラボ勢だけど☆2キャラメインで育ててたら
☆3昇級サポ不足でLV上げ出来ずに詰まってる
確かに序盤は☆4中心で進めたほうが良いと思った 〜オーブ隊長の心得〜
1.迷ったらレベルを上げろ、大体それで解決する
2.スキル上げは後に回せ、効果が薄い
3.解放は使うやつだけにしとけ、使う奴は解放しとけ
4.イベントは優先的に回れ、訓練・選択昇級サポーターと金は楽に手に入る
5.気に入ったキャラがオススメにいなくても気にするな、レベルと装備重ねれば対人以外はどうにでもなる
6.それでも分からない時は此処にこい、手厚くもてなしてやる
ふるふるからの新規勢に捧ぐ oh…あったけえな。これがコラボパワーか
取り敢えず乗りかかった船でVアークNはクリアして、イベント育成してみるわ。コラボ前のイベントは縛りきつそうだから捨てるかもだけど
編成はオススメ★4★3中心に育ててるから大丈夫だと思う。ミラニクスマルグレットミネロ/クララ(昇級済み)/リリみたいな感じで
ふるふる側で困ったらサポートするからよろしくな >>57
☆3の昇級サポ不足は生贄作りを覚えると解決する場合がある
☆2ドロップは割と緩い&おはガチャで余りも多い
使わない☆2を日替わり訓練サポでL20にして昇級させれば全属性昇級サポーターだ
30からあげるのに詰まってるぐらいなら視野に入れていい方法だと思うぞ >>60
前スレ661は自分なのです
Vアークノーマル3-10産ヤーナちゃん牧場なのです
https://i.imgur.com/nk1Upvl.jpg
https://i.imgur.com/QK3kKpT.jpg
https://i.imgur.com/9U2lZTj.jpg
今日あたり5匹が出荷予定なのです楽しみ
訓練サポ使うお金も節約したくなってきたからルームおやつ漬けと連れ回しで頑張ってみるなのです >>59
進めていくと前衛キャラの○グレ、ミネロは防御力不足でスタメン落ちするから中衛後衛を育成しててもいいと思う
ストーリー進めるのに1番挑みやすい構成は前衛1中衛1後衛3が最も被害受けにくい、範囲攻撃も中衛が1人なら後列に入るから前衛1人だけのダメージになる
とりあえずエリカは真っ先に用意した方がいい、現状最後まで使えるから ストーリー経験値上がってるし牛の散歩にはもってこいだな >>61
やり方にも色々あるからのんびりいけるならor平行でやるなら美味しいよな牧場
是非自分にあった方法で仲間入りを果たしてくれ 最近のスレ見てて思ったのは、聞く・調べる・考えることに時間かけるのにストレス抱え過ぎないタイプは続いてそうな気がするゲーム
手探り、気長な育成、高レアピーキー、低レアガチで強い、課金の旨味が薄い、軽めの対人以外ゲーム内で人と関わらないあたり時代を間違えた艦これを見ている印象
個人的には嫌いじゃないけど万人受けじゃないのも分かる マルグレは基本対人&巨神向けだからな…
それでも爆弾としては使えるんだがHP盛りからが本領発揮だな
ミネロはスキル上げまでやって軽タンクアタッカーとして完成するから大器晩成なんよ
エリカは早熟だがずっと一軍でやってける稀有なキャラ
だが対人で勝率上げたいならエリカ外せて一線級だな(大体○に吸われる) >>62
敵の範囲攻撃とか気にしてなかったけど言われてみれば確かにそうか・・・
タンク1名は絶対必要として、アタッカーは中衛後衛のほうが良いのね
あれこれ移り気して20台のキャラ10人くらい育てちゃってるけど中後衛に絞ってみようかな コラボイベ17面をスタートさせたら必ずアプリ落ちる
詰んだ >>68
タイトルからデータダウンロードやりなおすと直ったという声が前スレにあった >>67
戦闘よく見てるとわかると思うけど敵味方も6ラインに配置されてて攻撃毎に射程が決まってるんやで、射程はスキル画面で確認して
中衛後衛はほぼ定位置からの攻撃で相手の最終ラインまで攻撃出来る(射程6のエリカは動く)
前衛は大体射程2で相手の最前列が倒れると一歩前に出て最前列のタンクと並ぶ(マイカは射程4)
タンクと並ぶと相手の攻撃対象になってしまうから防御の低い前衛は死ぬ
前衛があまりオススメ出来ない理由がこれ
ちなみに前衛3人にするとキャラの右並び順に最前列1人に後列2人並ぶ
4人以上入れると特殊な並びになるから1回試してもいいかも ステージ17はボスでイチゴが出るけれど
そのせいでキャラデータダウンロードしてないとエラー起きるとかなのかな? このゲーム最初に2、30連もやらせて貰えないのか 3人編成で序盤から死ぬしきついな 最初の引き直しのお勧め☆4て特にないの?
どのサイト見てもお勧めが違う 企業エアプサイトは完全にネタ枠
ひと通り目を通したけど今のwikiは割と信用できると思う
マイカちゃんはかわいさ全振り >>74
先週始めた組としては基本好みだけど
性能で選ぶならミラニクスかなあ
これが5になって先頭に立ってると編成がだいぶ楽
イチゴ入手済みならそれで代用できるので
好みでいい気はする
あ、私はマイカちゃんにしました! >>74
☆4は基本的に気軽に解放が出来ない
(解放4〜5が比率アップな場合が多くこれが出来ないのが痛い)
階級戦で使用できない・☆3以下でもスキル差で更に有能なのが多い
…と、☆4そのものが結構微妙
序盤は昇級資金要らないからいいんだが頭打ちも早い
最近の☆4はそれでもアリなぐらい強いのも混ざってるが引き直しは初期限定
踏まえて結構好みが分かれるけど
性能で選ぶ場合は☆3マルグレット・☆3ミネロを含む(☆3でもスカウト2割切るので出ない時はホントに出ない)
使える場面が多いミラニクス(バリアないけど両面タンク)かカオル(巨神でかなり強い上に並の相手ならタンク可)
対人用に狙い撃ちが出来るレイナを勧める
その他は好みになるってのがこのスレの感じじゃないかな
勿論好みで選んでも詰みも罪もないぞ、人権レベルの引き直し☆4はない
俺はかわいさのみでマイカちゃんだったぜ >>62 >>66
確かにミネロはよく脱衣してる気がするからしばらく放置でも良いのかもなあ。マルグレットもストーリーではいまいちとは
オススメ通り中衛後衛探してみます ありがとん
ミラニクスて盾の人よね 見た目あんま好みじゃないけど
それとヒーラーとカオル?の3人はお勧めで良く見た 書き込んだ後にマイカちゃん選択率でワロタ
ヒーラーはなー…不要派がスレでは多いし俺も思うけど賛否両論だな
後半制限時間設定がシビアでギリギリヒーラーで保つ程度だと時間の方が足りなくなること多くて
ヒーラー入れるぐらいなら鍛え直して押し切る方が多いのが現状なんよね
だからそっちも好みの領域に足突っ込んでると思う
まぁ、気軽でいいと思うよ?先にも言ったけど人権レベルは☆4にいないから 自分も見た目でマイカ即決したけど後から引いたカオルとの性能差にちょっと悲しくなった
でも可愛いからね仕方ないね 中身は素直で従順の努力家
外見はベビーフェイスながら貧乳と言うほどでもない程よいおっぱい、そして長い亜麻色の髪
ホーム画面に置けるだけで我悔いなし カオルは無凸でも十分活躍出来るしスキル3が物理防御アップのパッシブだからステ以上にタンクとして優秀やで
ワイはニューケーブハード最後までカオルで行った(一部ウルスラ使用)
ミラニクスもいいけど解放4、5で防御25%アップだから図鑑ステータスで選ぶなら凸前提になってしまう
なのでオススメはカオルだけどワイは1番最初はマイカを選んだ 攻撃アタッカーは少ないからマイカもまあアリだと思うよ 1.課金しまくりか解放サポーター使いまくりを覚悟する
2.無解放でも使えるやつを繋ぎとして妥協して使う
3.お爺ちゃんに感謝しながらマイカちゃんを選ぶ リリの時も14位だったから課金層が頑張ってもここらが限界ってところか
まあでも一時期は「もっと見る」を押さないと表示されないくらい下だったから…… コラボ効果で来てくれた新規がどのくらい残ってくれるか次第かな… 最初期はモリーナめっちゃバカにされてたけど中衛物理で全体攻撃持ちでステータス見直されて無凸でもそこそこ強いのはある意味貴重な気がする マニュアル読まない勢だけどやってみて思ったのは
ゲームの進め方がいまいちわかりずらい(でも、まあ、やってりゃわかる)のと
重い(スキルが一発で反応しないとか)ってあたりがマイナスな気がする
あと、特殊と通常のあたりかな ふるふるもDMMRゲーじゃ中堅クラスだし
人気最上位とも言い切れないイチゴ連れてきただけじゃ順位も上がらんか やっぱりんごとみかん連れてくるべきだったよな(おばさんから目を背けながら) >>91
ガチャで高レア引いてちょっとレベル上げただけじゃメインクエですらすぐ詰まるからな
とにかく日替わりクエストを毎日回して
初期の低レア強キャラの強化・昇格・解放を地道にやってくしかないゲーム >>94
ナビゲーター兼プレイアブルキャラのリリに相当するのはリンゴなのになぁ
というかフルフルは人気投票やってないのね、意外 あと他所と違うところは経験値用キャラの事かな、注意する点
☆1でも☆5でも同属性でも関係なく、得られる経験値に準じたゴールドを使う
逆に売却はレア関わらず一定の金額 あんなシリアスな世界にンゴンゴ言い出す奴を連れて行ったら大問題だぞ これ低レアキャラの被りも売らずに昇級させて高レアの昇級素材として育てたほうがいいんかね?
汎用昇級サポーターの供給は十分なの? 初期からやってた香具師はドロップ品のオーブ集めて昇格させてたけど最近は昇格サポ入手手段も多いしどうだろう 日替わりやって玉集めてランダム☆4サポーターと交換してれば進化素材自体はそこまでカツカツではないと思う
それより経験値素材がカツカツ
特に土日がっつりやれる時間はあっても経験値素材集めるクエストがないのはほんとひでぇ 経験値素材はオマケなので……
まぁでも素材あるとそれで上げるんだな、って思うよな
自分も周回で上げるゲームと気付くまで戸惑った なるほど 雰囲気的に星3までは結構あっという間にいけそうだけど星4にするまでに
経験値餌とゴールドの消費がハンパないから育成に余裕出てくるまで諦めることにするわ
引き直しでゲットしたマイカーが可愛すぎて衝動的に40まで上げたが
昇級素材が足りなくて経験値がドブ行きだわ とはいえイベント中は素材やゴールドも割と振る舞うので
イベントミッションやイベントショップ行けば今はかなり上げやすいはず
ミッションをいつの間にか達成してるトロフィー感覚でやってると気付かないのよね ふるふる人気はしらないけどこっちは人気投票64人中33位と60位を送り込んでるんだよなぁ
人気投票前に決まってたのかもしれないが
だとしても運営のセンス大丈夫かと思ったわ 色々な所とコラボしまくってて出すキャラがないとか? ふるふるからの移住者もきたしオブジェネはもう安泰だな(棒 リリ以降の流れ見た感じ課金してないだけで想像してたより人はいるんだなと思ったけど
この勢いを見て運営が改心するか慢心するかで運命が決まる気がする イベステって攻撃と特殊、有効なのが交互にくるんか?毎回編成変えるのめんどくさいんだが ガルシン引退してこっちやってて本当によかった・・・ 向こうのリリ引けなかったんだけど、リリは向こうで股ひらいたの?
つか90連で最高レア1枚も無しってふるふる怖い これ最初に取った☆4以外は基本的に好みなの育成してもいいんだよね? 双方共に本家側の隊長同伴で相手は変わってなかった
荒れたのもあったせいか最近のDMMコラボはこのパターン多いね 最近は大抵相手側の主人公キャラも一緒に出てくるな
ほとんど女キャラしか出てこないこの手のゲームで男二人、何も起こらないはずもなく・・・ >>61
出荷よー
https://i.imgur.com/ULgZzvb.jpg
3日に5個のペースで☆3昇級サポが産まれそうなのです
ヤーナ掘り教えてくれた人ありがとうなのです エイプリルフールでもうやったやん?誰も得しなかったやん? 3週目もすり抜けてルフィーナとトモエ…
もう石も無いしあきらめろって事か コラボで始めたんだけど、キャラ名言われても誰が誰だかぜんぜんわからなくて
ガチャ画面やオーブ画面や、パーティ選択画面等の顔アイコンの下にでも名前表示するオプションとかないの? ないからオーブ選択画面で選択して右へ連打で探すやで
使うキャラはだんだん名前覚えてくるから
使わないキャラは覚えてなくても大体話にも上がらないから ふるーつじぇねれーしょんの15でつまったけど
これ超火力で一気に押し切る系?
盾+中+後3にしても、遠隔で後ろが溶けていくわw >>121
対人で上位行こうと思ったらキャラ選ばなきゃ駄目だけどそうじゃなかったらLV上げりゃたいてい何とかなるよ 対人も趣味の範囲ですればいいレベルやし、好きなキャラ育てればいいと思う >>133
高LVならどうとでもなると思うけどそうじゃないなら
全パーティに防御や回避のバフかけてくれる子入れるか回復入れるかかな? このゲームは基本そこじゃなくても耐えきることは難しくなるのでヤられる前にヤれやで
あと15は高難度ステージがはじまってるので無理なら大人しく回れ右で育成するやで
ちなみに前衛が抜かれても雪崩こまれるから全部育てるやで 割かし楽にいけるのが40まで
そこで☆5にしたらもう一段上にいける
SRの武器メイン火力330、防具メインHP2500〜2700、OP火力固定100・比率5%・HP1200(最初はいくらか妥協してもよい)
この辺揃えたら更に一段上にいける
装備揃えた☆5は40でももう高レベルって言っていいんじゃないかな? とりあえず☆4MAXか
コラボ民はそこまでいけるものなのだろうか ちなみに先に言った装備揃えたらどんぶり計算だけど
火力とHPがほぼ倍かそれ以上になると思っていいやで >>137-138
☆5盾はタイムアウトまで粘ってるわ
☆5が3人しかいないから昇格サポーターをどうにかするしかないかな
来週メロン手に入られたとして、メロンの育成パックと合わせて
4人になるけど、それだと盾2、中1、メロンの組み合わせか
バランスわりーし、あと2人分昇格サポーターどっかに転がってねーかな
ヒーラーは何度か試したけど一緒に溶けてた 多分ステージ15以降は高難度ってわざわざ言ってるから
コラボ民の攻略を想定してないよ
行けなくても報酬はほとんど回収できるしな
んでもちゃんと育成すれば期間的に全然間に合うと思う コラボイベントで新規度外視したステージ入れるのってどうなんだろ… まぁ、普段なら最終ステージクリアに解放サポーターがあるだろうから
今回はショップで買えるから変わるのはダイヤ100×ステージ数だけよ
他は全部獲得できる時点でかなり新規寄りのイベントだと思う、既存ユーザーだっているわけだしな 16までは何とかなるかもしれんが17、18はガチ攻撃、ガチ特殊が求められるから
余程気合入った新規じゃないと突破できなそう 15で敵のレベルが50な時点でクソゲじゃんコラボに対する優しさが全然ない コラボイベント簡単にしすぎて次のイベントでクソゲいわれるよりは最初から現実見せるのはいいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています