【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part52
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【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part51
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1598965686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なぜコラボを戦えばシナリオを読めるこの形式にしなかったのか、コレガワカラナイ キャラストは初期(例の人は除く)の方が好きだな
思い出の美化かなと思ったけど、やっぱ最初の方が不慣れなボクちゃんのドタバタっぷりと
生徒が同期多いからキャラ同士の関連性もあって楽しい >>897
ウィステリアの終盤が急ぎに感じるくらいだから、アマンダパイセンのストーリー見たらひっくり返りそう 回数系のミッションって4倍消費でも1回扱いなんだっけ? メインストーリー3章しかないのに2年やってるの凄くない? すごいかな?他所からみたら手抜いてるって思われるのでは
というかこのコンセプトで追加とかくるとまとめにはいるのかと思っちゃう メインストーリーの扱いが他と違うってだけですからね 手抜きなのに2年もつなんてすごくないという意味かも 手抜きというか力の入れどころを間違えてないとも言える 魔界の話をする度に塔を新設するのが嫌だったからメインが増えることになったと予想 メインはエロゲの共通ルートみたいなもんだと思ってたのにどう繋げるんじゃろな 結局今年新しく出たの4人だけか
もっと新キャラ追加して欲しくはあるけどストーリーはフルボイスだからほいほいとは出せんのかね
それはそうと新ストーリー楽しみや。ボクちゃんも、タクシー+ワンパンマン状態だが上手く活躍させて欲しい ミスティ総集編でもぶち込んでおかないと塔できてない人置いてきぼりじゃね?
キャラストーリーで入れておればいいだけか 最強だったと思ってたボクちゃんがB級ボクちゃんだったとかいう… >>900
まあ運営的にはコラボ客にはガチャ引いてもらってカモらんとならんからな 魔族も全員ボクちゃんのtnpで快楽堕ちしてハッピーエンドでいいよ 難度が段々上がっていってるのを甘く見てたのかね
多少絆配れば前半は問題無いやろーみたいな感じで
移住者大歓迎のコラボなのに難しくてコラボストーリー見れなかったとか哀しすぎる 普段やってた連中でもキツかったらから
相当センスがズレてるだけか嫌がらせ 2周年につられて初めてみたんだけどこれもしかして重課金前提? 10円でもなんなら無課金でもいける
ただ毎日のポイントとかがモノを言うから後発はちょっとツライかも 2年毎日やっているのに育成リソースに十分な余裕がないゲームというのはなかなか珍しい
当然後発はその分育成キャラを絞るか、魔法のカードを使うしかないわけで。育成絞り切ればなんとか 無課金でもできるといえばできるけど課金でしか手にはいらないものが多いのでいろいろ諦める精神がいる
早く始めた人ほど圧倒的に有利なシステムなので後発はそれなりの覚悟がいる コラボ先の意向を反映したらああなったんじゃないの? レギュラーが育ち切れば、後は敵に合わせてちょこちょこ変えるだけでお話とエロは見れる
上(順位とか細かい絵の獲得)を目指すなら重課金必須で、エロも課金オンリーのがいくつかある
課金しない場合、育成はリアルの日経過が結構必要。最近は昔に比べて色々配られてるからマシとはいえ新参視点だときつい
せめてお話の最後が見れる所までの難度はある程度抑えてくれれば良いんだけどね
あと、復刻はアイテムで一定期間だけ解放する形だから全部見ようとするとかなりしんどい 返答ありがとう今更始めるのも結構きつそうだし諦めるよちなみにシルビアって子が気になってました >>930
オーブとふるふるコラボの時も
オーブいつも通りのガチイベ、ふるふるいつも通りぬるぬるだったから
向こうの意向は関係ないと思う ストーリー見るだけなら毎日5分ぐらいポチポチしてればそのうち限定以外全キャラ手に入る
イベントはほどほどで シルビアなら現状、豪運の持ち主なら無課金でおめかしも手に入るな >>932
キャラの基本ストーリーとエロだけなら無課金でも簡単にみれるぞ
おめかしとかいう追加衣装+エロは実質課金限定みたいなもんだけど 無課金でシステム上絶対に取れないのはフェスおめかしと過去のエピソードパネル(復刻が課金限定)くらい?
過去のおめかしは闇鍋ガチャに勝てば無課金でも可能性はある
今日ならログインでおめかし10連できるから死ぬほどリセマラすれば狙いの子も引けるかもわからんね
まあそれはそれとしてログボ勢からでも続けてみると暇なとき遊ぶ資産になるよ イベ報酬のおめかしが軒並みガチ性能なのだけは無課金にも優しいと思う 隊長から教師になったけど、このゲームの仕様を理解して課金限定のおめかしを諦められれば割と自分のペースで遊べますね。
あと、ブラウザエロゲーとは思えない程シナリオが面白い、正直シナリオに泣かされるとは思ってもいなかった(マホ姉、ジーナ先生のストーリー) 昔は時間があるやつが強かった
ガチャが流行ってからは金がある方が強くなった
当然両方あるやつが一番強い 昔が時間の方が強かった…?
時間が影響しそうなの指輪イベくらいだけどイベント中ずっと張り付いてても
砂時計使えば一瞬で逆転されるくらいしかメリット無いんだが 昔はニート
今はデイトレーダー?良い例がうかばないな 昔(月額制MMO主流の頃)は時間がある奴が強かった
(基本無料系の)ガチャが流行ってからは金のある方が強くなった
ってことでしょ ガチャ限定シナリオ以外なら無課金でも1,2か月で見れるし
ランキングで上位入りたいなら課金すればいい
わりとはっきりとしたゲームだと思うんだがシステムが珍しいから混乱しちゃうよね >>945
ええ・・・いきなりそんなソシャゲ全体の話はしてないでしょw なんかもう誰あげれば良いかわからなくなってきた…
全部上げないと駄目な気がしてきてヤバい キャラは汎用性の高い子と特定の場面で輝く子と装備作りに強い子とポがいる
手持ちを晒して何に困っているか書くと親切なボクちゃんが教えてくれるだろう 今はおめかしの有無も影響大きいから
おめかし持ってるキャラも添えるといいかもしれない >>948
どう見てもソシャゲ、というよりネトゲ全体の話でしょ
「ガチャが流行ったら」ってまさに基本無料ガチャ回収スタイルの事だよ
アトワに当てはめようとしても話が合わないのは君が既自身が既に述べてるのだし、ならばネトゲ全体の話では?となる >>952
なんでアトワと話が合わない批判を始めたのか謎だけど・・・
まぁ違うならいいか 今の育成状態が
55 いちご、ぶどう(水)、みかん
50 プリシラ、サクラ、ジーナ、ミコト
50(生成用) クラウディア(氷)、エリーゼ
おめかしはポ(ゴスロリ)、ヴィクトリア(振袖)、シルビア(メイド)
https://i.gyazo.com/a5e8d9d4293ad38f300f2968c3b740b7.png
この前のミカンイベが63階まで
この先他の属性に対応できるようにするべきか、サポート要員を上げて主力のHP底上げをするべきか
はたまた他にやらないといけないのか… >>954
ぶどう主軸で行くなら取り合えず暗い*3か暗い*2+痺れの装備作って回避基盤作るのと、
プリシラ・ジーナ・ミコトあたりの装備揃えるのが最優先かな?
物理効かない敵だときつくなるから魔法主軸も欲しいけど属性次第だからなぁ
あとは並行してHP高い壁役もしくは追撃系サポキャラを優先して鍛えればいいと思うよ
迷ったら股間に従って好きな子鍛えればいい() ふるふる周年前にコラボだったらふるふる側の都合だったと思うけど
石やらキャラやら配りまくったふるふる周年後にコラボでそのまま2周年だから
スマメのせいにするには邪推でしょ ふるふる周年前にコラボだったらふるふる側の都合だったと思うけど
石やらキャラやら配りまくったふるふる周年後にコラボでそのまま2周年だから
スマメのせいにするには邪推でしょ なんか武器以外を破棄すると、その後に装備に触れるタイミングでフリーズするね
破棄した後に直ぐ武器に触っても、キャラ別の装備画面に移動しても反応なくなる
2周年だからって画面遷移フリーズバグまで掘り起こさなくていいのよ >>959
それうちもなるわ
時間できたらバグ報告入れるかね >>959
うちも何度かあった
なにがきっかけか思い当たらなかったけど、言われてみればアクセの廃棄後だったと思う >>953
それを踏まえて産業目に両方あるやつさいっきょって言ってるから話は合ってるだろ
去年だか一昨年辺りからまた特攻ゲーだとか増えてきたしその全体に実はアトワも含まれてんだな >>955
ありがとうありがとう
やっぱ装備かー…壁はサクラといちごに任せてるけど他にも必要かな? ちなみにフリーズは起動直後頻繁に起こってる
起動後1回目の戦闘前にくるくるして止まる→リロードすると91%で何度も止まる→
リロードしまくって中断された戦闘始まるけどすぐ止まる→やっとまともに戦闘が始まる >>965
高レベルになると重装キャラで耐えるよりも、回避したほうが良くなるのでジーナ先生やプリシラがオススメ
プリシラはダメージ計算式の関係上トップクラスの攻撃力を持ち、クマさん行動中は出血も無効 >>965
どこ目指すかにもよる
それなりのところで安定周回したいならいちごサクラで十分だし、
ランキングハイスコア狙うならミカンみたいな回避役も上げたほうがいい
ちなみに>>955のHP高い壁役って書いてあるのはサポに置く奴の話ね(ローラとかキャルルとか)
紛らわしかったらゴメン アトワのサムネがエロすぎて後半H解禁が待ちきれないんだが運営から焦らし前戯くらってる気分 >>965
ここだと回避キャラ推奨だけど、壁(と言うかローラ)も決して悪くはないぞ。レベルと装備は必要だけど、HP6万越えローラは対物理なら良くも悪くも安定はする。回避キャラの方が上に行けるのは否定しないが、それなりの試行回数も必要にはなるから fanzaトップページにアトワの広告が出てたけど、プリシラもヴァネッサもやたらと育ってたぞどういうことだ >>973
定期健診で注射をしすぎたんだ…
なおアトワの広告で「毎日無料10連」って書いてあって
そんなのやってたっけ?と素で思ってしまった 確かにプリシラもヴァネッサもサイズアップしてるな
この調子なら1年後はヴァネッサがヒルダ並になってるかも つまりみんなボクちゃんとラヴラヴしすぎて
女性ホルモンのなんとかがなんとかで?
ところで>>970 破棄バグは武器を破棄した場合でも
破棄した後に破棄できる武器が残ってないと
武器以外と同じようにフリーズするね
+2が連続して出来続けるのも多分バグだからついでに直して ルナを生成リーダーにして素材節約
↓
すみませんすみませーん ×3
↓
(#^ω^)ピキピキ それな。なんか失敗起きた時ってその次も失敗する確率急激に上がってる気がする
失敗したら一回キャンセルしてやり直した方が良さげ
気のせいで済む発生回数を超えてるわ。乱数固まってたりするんかね 成功率80%の武器を6回連続生成失敗したことあったわ 連続失敗が起きるの俺だけじゃなかったのか、
たまにルナちゃんとエリーゼ先生がぽんこつになる時があるから。 プログラムの癖とか乱数の偏りで起きる
逆に好結果が連続したりもあるけど 99%でも失敗しまくるソシャゲ界隈で75%の確立なんて… ジャンケンだって友人とやってていつまであいこ続くんだよってこれって笑った事あるだろ 昔ポケモンで教わった事
1. 命中100でもまれに外れるから気を付けろ
2. 命中95はここぞという時によく外れるから気を付けろ
3. 命中90はかなり外れるから気を付けろ
4. 命中80はほとんど外れるから気をつけろ
5. 命中70?かみなり?そんなの当たる訳ねーだろ ヒルダおめかし、使ってみないと強いのか弱いのかわからんな
誰か引いた人おねがい 癖があり過ぎてなんとも評価しがたい
@攻撃がランダム対象化に変わったから前と同じ運用はほぼ不可能
A攻撃力倍率が下がってるからイベント後半の高レベルが相手だと
初撃とSP以外ほとんどダメージ通らないんじゃないかと不安
BナースヒルダもだけどもSPが闇属性になって武器ルーン問題発生
Cでも毎回3回攻撃してくれるのは見てて爽快 @3回連続攻撃で出血も3回連続になって毎ターンの出血ダメージは実質3%
A通常攻撃がランダムなせいで各個撃破に組み込めない問題
BSPの威力はデバフ時の攻撃力が95%になった&ルーンのせいで残念火力と言う程じゃないけどイベの方が火力ある
おめかしチャコやポと組み合わせてようやく勝てるかどうか
C通常攻撃が額面通りのダメージが出れば強いけどこのゲーム一定ラインを超えた時の防御力による減衰がえげつないから不安
なお額面通りのダメージが出ても通常攻撃のターン当たりダメージが平均して攻撃力の1.56倍だから相変わらずブーツ、スカーフ組にDPSで負けそう
Dヴァネッサと同じくSDモーションが大きく変わっている(運営なんで宣伝しないんだろ)
1-4回目の通常攻撃で何を為すかに全てがかかっている レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。