【DMM.R18】要塞少女 Part122
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part121
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1613309189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こっちが正しい次スレだったか
>>1乙
限定ローゼ祈願 こ、これは>>1乙じゃなくて古の龍のAAでしゅ
えび 半周年はスーパー真ゴリ人
さて1周年限定は誰なのか?
コりゃんなのに天井いけない… 今回もユニットのガイジムーブを悪用した難易度調整が多いな オリヴィア欲しかったんだけどなぁ、このゲームに1万は高いと感じてしまうわ >>1乙
30万ちょいで300位って見えてるものが違いすぎる
最新データが反映されてなくて過去のデータで集計されたランキング見てそう >>1 乙
マイヤちゃんはいつだって俺達を導いてくれる >>9みたいな愚痴言う奴多いけど、その特性把握して攻略するゲームじゃないのか
自動で最善手判断するならプレイヤーいらんし おおハードの報酬石でコリュスきた
これで俺もおりゅす権が
あ>>1乙 >>12
ランキングの更新時間が決まってたんだな・・・知らなかったすまん
お騒がせいたしました 今日の10時台に出した記録でメンテ後に順位が上がってたっていうオチ? 強風とか沼地のアンチスキルは出さないのかな
あっても出番はそんなになさそうだけど はい、そうです・・・
反省して今日は以降のレス自粛します リアルが自粛疲れの今、ネット上でちょっとしたミスくらいそう気にスンナ
>>1乙 何も問題ないぞ、気にせずどんどん性癖を晒していくんだ こっちが本スレね
実は俺司令、ショーワンちゃんや痴女王さまを後からハメるのが隙なんだ >>1乙
やべえ、いつも楽勝だって言ってバカにしてたけど今回はやりごたえあったわ
特にチャレンジ最後のTFと2分30秒何回もやらされた
オートで10秒くらい足りなかったから
しゃーない手動解禁するかー(背伸び
からの途中で全滅したのはほんと自信なくしたぜ… 性癖じゃないけど縁側でマイヤちゃんと一緒にお茶飲みたいです アリシア狙いで引いたらシズが来た
よくここで名前が出るけど使い勝手がいいのかな?リースの上位互換? じゃあ俺は縁側でアレクシスと一緒にナージャを啜るわ >>31
リースより本体性能が一回り強い代わりに
一度にカラス出す数が少ない 鋼の城塞のノーマルが1番キツくて1回やり直したけど面白かったな
あとここ数ヶ月キャラ増えて久しぶりの高難易度追加で再認識したけど手持ちの中じゃハロリッサが飛び抜けて強い
代わりに1軍間違いなしと思っていたエマがまさかのベンチ行きになりかけててVTクロエとVTフランがスタメン入り
対空は相変わらずサンタマイヤで安定だった シズおばはめっちゃ強いわけではないけど
ステージ構成によって刺さる感じじゃないのか
特に投石機と機関銃に対してはハトがノーダメで殴ってくれるからね
単体の戦闘力としては若干力不足 脳死でシズアイビーエマ投げてるけど今のところだいたいなんとかなってるわ 1万円の女買いたいんだけど誰かプレゼンして
めっちゃ弱そうで手が止まっちゃった シズのつよさは烏の供給とカラーだよな、最近はコリュスのlsでさらに殺意増せるし、うちにはおりゅ?されてるけんども ハード5-18、未覚醒の星4以下のみで防衛クリアしてみた
完全勝利は無理だったのが残念だけど、久しぶりにやってて楽しいステージだった
https://youtu.be/pBmZIHRAgQA H5だとシズの生成速度はやや物足りなさがあった
死んでも最後っ屁があるから進軍では全然使っていけるけども ずっとシズ欲しかったけどこないだリース引けたから初手でカラス飛ばしまくってる 1万円さんは赤のローゼみたいなもん
低コスストライカーだから5凸くらいしないと場持ちしない
しかしアリシアとの騎士戦のストーリーは面白かったし
魔法剣の使い手だし
「嘘なんですけどね♪」の口癖がめっちゃ可愛い >>37
低コストユニットで最大の攻撃力
スレ評価の高いローゼを攻撃に尖らせた性能 シズおばとアイビーはスタメンだわ
逆にスーハンとかポーとかの飛行系ほとんど使ってないわ >>37
ローゼより火力が上でHPが下、あと毒沼耐性がない
正直に言うと普通の編成では使いづらい
赤縛りだと編成回し兼低コス場持ちユニットとして使いやすいけど出番はそれくらいかな
いつも連戦イベントで使ってる >>39
こっちの塔固くね?なんで一発で壊れないの?
https://i.imgur.com/68JaOoX.jpg
と思って確認したらおれがベリーハードしてただけだったっぽいわ
レベル0て・・・ >>43
>>48
あざす
観賞用に買うわ!(買った) >>49
古参プレイヤーはあんまり意識してないけど
拠点レベルが低すぎるのか…?
もし最近始めたのなら拠点レベル上げた方がいいかもな
ストーリーの適当な後半ステージで委任出しまくれば
ランクアップのAP回復含めてどんどんレベル上がるはず
今ってストーリーの5-9か6-17あたりが効率いいんだっけ? >>15
そんな高尚なもんじゃないでしょ
敵を捌くのでギリギリのステージでやられる分にはどうやって敵の処理と宝箱を両立するか考える楽しさが出てくるけど
敵は弱くて宝箱だけちょっと取りにくくしますってのは考えるまでもないけど面倒な一手を強要するだけの嫌がらせでしかない 5-11が効率いいのは知ってるけどハードの5-11追加されたからどっちが効率いいか分からん >>49
>>51
初期からたまに発生する拠点バグじゃね? >>54
多分そう
https://i.imgur.com/1FV50gp.jpg
5-18までクリア済だけどこれはこれで楽しかったからよし 60天狗、完凸エマでも4割くらいしか削れないとか流石に強いな
まぁ壁か囮を置いとけば被害抑えつつすぐ倒せるからタイマンさせなければいいんだけど なるほどバグだったのか
まあ、そこまで進んでてLv0はさすがにあり得ないよな そもそも初期もレベル0じゃなくて1じゃなかったっけ >>52
「狙いにくい施設と竜」なんてタイトル付けられたステージで、宝箱が取りにくいのは嫌がらせだなんだと一生騒いでるといいよ 壁裏柵みたいなクソ利用はともかく狙いにくい場所に宝箱置くのは別にいいとは思う
どうせメインは一回クリアであと委任だしね
周回ステージにやられるとだるいけど まあ復刻時の方がお得だったりすると反発あるだろうからね イベント復刻と一緒にオリヴィア再販してきたのはいい判断だな
イベストは面白かったし報酬でスーハン取れるし良イベだった
ちなみにオリヴィア9凸で運用してるけど
紅アリシアのLSと合わせてしばらく前戦張ってたわ ハードボス初めて赤ゴリの速攻で落とせなかった中央の敵や壁に吸い取られてしょうがないから
たまたま持ってたマルティナ完凸してその後ろに隠れてシコシコクリアしたわ
赤ゴリ以外全然限定もっとりゃんからマルティナいなかったら厳しかったかもしれない >>60
日本語通じてる?
狙いにくさだけなら近くに火力あるユニットおくなりスペルなりで既に回答出てるからただそれを実行するだけなんだ
そしてそれを実行することがリソース的にきついようなステージでないなら考える楽しさなんてものは存在せずただの嫌がらせでしかないんだ
ステージ名が狙いにくいことを示唆していようとそれは今から嫌がらせしますよって宣言しているだけだよ 久しぶりに手動でやると分かるヴェロニカと完凸ネフェリィの強さ 意図してそこにゲーム性を持たせてるって宣言してるのに、うまくいかないからって泣き言とかクソだせぇなぁ ボス前の宝箱も、火力強すぎるユニットに先にボス倒させないようにしながら宝箱回収するゲームじゃないのか
脳死水エリとかやってるからそうなるんだ 勝手に上手くいってないことにして先生気取りは流石に草 そのうち敵が攻撃してくるのは嫌がらせってわめきだしそう あの宝箱壊すのにそんなイライラする必要ある?
俺も初見オートで逃してクソッってなったけど
2回目行ったときに適当にユニット置いて雑にクリアしたぞ >>72
だからただの嫌がらせでしかないって話をしてるんでしょ?
どうやって壊そうか考えることを楽しむものではなくうっかり逃したらやり直してすぐ終わるだけ あれを嫌がらせと思うならこのゲームの辞め時なのでは・・・
ゲーム如きでストレス溜めるの良くないデスヨ ああ、この調子ならクラッシャーはうっかり逃したらやり直しだから嫌がらせって言い出すな 初見殺しのオート殺し
シズさんのカラスは索敵範囲広いので結構重宝します どっか1箇所最後の宝箱取れないまま終わったとこあったけど別に完全勝利に意味なかったしいいかなって 双六でマイヤを強制的に見させられる嫌がらせの方が酷い >>76
クラッシャーは全然性質が違うでしょ
あれ単品なら負けはないし他の敵と合わせて殺されるようならそれをどう突破するか考える余地がある
どうやって壊せばいいかわからないレベルで入り組んだ地形だとか取りにくい宝箱を取りに行ってたら敵に押されるようなマップなら嫌がらせじゃなくゲーム性だと思うよ 双六でマイヤ見せられるのは構わないけどウェヒヒヒみたいな声怖いからアレだけなんとかしてくれ >>83
ブラウザのタブにスピーカーマークがあるからそこ押すでしゅウェヒヒ 嫁キャラが投げれば皆ニッコリなんだが、さすがにそこまで用意出来んやろしな
そもそも何故急にあのマイヤちゃん増やしたのか謎だが >>84
他のボイスまで聞こえなくなるじゃないですかやだー マイヤちゃんがサイコロ投げなかったら双六を憎んでいたかもしれない マイヤちゃんが双六持ってこなかったらもっと平和だった みんなの訓練と言いつつ全員をすごろくの駒にしてさいころを振り続けるマイヤ チャレンジは最初から手動であんまり問題なかったけど
敵ミニツバキを1匹取り逃がし続ける無能司令官ですまない… まいや「やっときましたね。 おめでとう。このすごろくを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこで エビを よびだしたのです。 だが少し待ってほしい
もしマイヤちゃんが最初に持ちだしたのが
人生ゲームだったとしたら… ジェミニとコラボしてマイヤちゃんには存分に極東式双六を楽しんで欲しい レベッカって味方の盗賊なんだな
ちっこい壁ジャンプで越えて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています