【DMM.R18】要塞少女 Part122
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 1f96-tjaG)2021/02/23(火) 16:06:09.11ID:d2ZNem670
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


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http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part121
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1613309189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-tjaG)2021/02/23(火) 16:07:06.50ID:d2ZNem670
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0009名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 17:01:23.83ID:1lzwm26Zp
今回もユニットのガイジムーブを悪用した難易度調整が多いな
0026名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM12-bZNV)2021/02/23(火) 17:43:44.37ID:mrkkYUuSM
>>1

やべえ、いつも楽勝だって言ってバカにしてたけど今回はやりごたえあったわ
特にチャレンジ最後のTFと2分30秒何回もやらされた

オートで10秒くらい足りなかったから
しゃーない手動解禁するかー(背伸び
からの途中で全滅したのはほんと自信なくしたぜ…
0034名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-Hz5u)2021/02/23(火) 18:09:56.09ID:Qv34qEqNa
鋼の城塞のノーマルが1番キツくて1回やり直したけど面白かったな
あとここ数ヶ月キャラ増えて久しぶりの高難易度追加で再認識したけど手持ちの中じゃハロリッサが飛び抜けて強い
代わりに1軍間違いなしと思っていたエマがまさかのベンチ行きになりかけててVTクロエとVTフランがスタメン入り
対空は相変わらずサンタマイヤで安定だった
0035名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM12-bZNV)2021/02/23(火) 18:11:50.54ID:iosy3oDuM
シズおばはめっちゃ強いわけではないけど
ステージ構成によって刺さる感じじゃないのか

特に投石機と機関銃に対してはハトがノーダメで殴ってくれるからね

単体の戦闘力としては若干力不足
0042名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM12-bZNV)2021/02/23(火) 18:23:25.53ID:iosy3oDuM
1万円さんは赤のローゼみたいなもん
低コスストライカーだから5凸くらいしないと場持ちしない

しかしアリシアとの騎士戦のストーリーは面白かったし
魔法剣の使い手だし
「嘘なんですけどね♪」の口癖がめっちゃ可愛い
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2d1-bYU2)2021/02/23(火) 18:26:55.70ID:BmpqPzWX0
>>37
ローゼより火力が上でHPが下、あと毒沼耐性がない
正直に言うと普通の編成では使いづらい

赤縛りだと編成回し兼低コス場持ちユニットとして使いやすいけど出番はそれくらいかな
いつも連戦イベントで使ってる
0051名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM12-bZNV)2021/02/23(火) 18:37:48.40ID:iosy3oDuM
>>49
古参プレイヤーはあんまり意識してないけど
拠点レベルが低すぎるのか…?

もし最近始めたのなら拠点レベル上げた方がいいかもな
ストーリーの適当な後半ステージで委任出しまくれば
ランクアップのAP回復含めてどんどんレベル上がるはず

今ってストーリーの5-9か6-17あたりが効率いいんだっけ?
0052名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 18:38:55.72ID:ubRBiA7up
>>15
そんな高尚なもんじゃないでしょ
敵を捌くのでギリギリのステージでやられる分にはどうやって敵の処理と宝箱を両立するか考える楽しさが出てくるけど
敵は弱くて宝箱だけちょっと取りにくくしますってのは考えるまでもないけど面倒な一手を強要するだけの嫌がらせでしかない
0056名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-HZom)2021/02/23(火) 18:45:23.15ID:qSqGsHi5a
60天狗、完凸エマでも4割くらいしか削れないとか流石に強いな
まぁ壁か囮を置いとけば被害抑えつつすぐ倒せるからタイマンさせなければいいんだけど
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2d1-bYU2)2021/02/23(火) 19:01:37.97ID:BmpqPzWX0
壁裏柵みたいなクソ利用はともかく狙いにくい場所に宝箱置くのは別にいいとは思う
どうせメインは一回クリアであと委任だしね
周回ステージにやられるとだるいけど
0063名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM12-bZNV)2021/02/23(火) 19:02:59.11ID:Ed34rrXFM
イベント復刻と一緒にオリヴィア再販してきたのはいい判断だな
イベストは面白かったし報酬でスーハン取れるし良イベだった

ちなみにオリヴィア9凸で運用してるけど
紅アリシアのLSと合わせてしばらく前戦張ってたわ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c28f-Hz5u)2021/02/23(火) 19:04:52.25ID:oM7eFgCJ0
ハードボス初めて赤ゴリの速攻で落とせなかった中央の敵や壁に吸い取られてしょうがないから
たまたま持ってたマルティナ完凸してその後ろに隠れてシコシコクリアしたわ
赤ゴリ以外全然限定もっとりゃんからマルティナいなかったら厳しかったかもしれない
0065名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 19:05:10.65ID:ubRBiA7up
>>60
日本語通じてる?
狙いにくさだけなら近くに火力あるユニットおくなりスペルなりで既に回答出てるからただそれを実行するだけなんだ
そしてそれを実行することがリソース的にきついようなステージでないなら考える楽しさなんてものは存在せずただの嫌がらせでしかないんだ
ステージ名が狙いにくいことを示唆していようとそれは今から嫌がらせしますよって宣言しているだけだよ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3701-nlxR)2021/02/23(火) 19:10:36.32ID:90cFSDEm0
ボス前の宝箱も、火力強すぎるユニットに先にボス倒させないようにしながら宝箱回収するゲームじゃないのか
脳死水エリとかやってるからそうなるんだ
0069名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 19:12:10.67ID:ubRBiA7up
勝手に上手くいってないことにして先生気取りは流石に草
0072名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-bZNV)2021/02/23(火) 19:14:22.63ID:ilaAsAsoM
あの宝箱壊すのにそんなイライラする必要ある?

俺も初見オートで逃してクソッってなったけど
2回目行ったときに適当にユニット置いて雑にクリアしたぞ
0074名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 19:17:45.80ID:ubRBiA7up
>>72
だからただの嫌がらせでしかないって話をしてるんでしょ?
どうやって壊そうか考えることを楽しむものではなくうっかり逃したらやり直してすぐ終わるだけ
0080名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-sEFj)2021/02/23(火) 19:25:13.61ID:ubRBiA7up
>>76
クラッシャーは全然性質が違うでしょ
あれ単品なら負けはないし他の敵と合わせて殺されるようならそれをどう突破するか考える余地がある
どうやって壊せばいいかわからないレベルで入り組んだ地形だとか取りにくい宝箱を取りに行ってたら敵に押されるようなマップなら嫌がらせじゃなくゲーム性だと思うよ
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b4b-bYU2)2021/02/23(火) 19:58:27.45ID:1+k5C2CR0
まいや「やっときましたね。 おめでとう。このすごろくを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
    「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこで エビを よびだしたのです。
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb4-Hz5u)2021/02/23(火) 20:52:02.03ID:Dw26KFub0
レベッカって味方の盗賊なんだな
ちっこい壁ジャンプで越えて草
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