【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part149
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part148
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1620026342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回は直ドロないからどこまわればいいかすごい分かりやすくなりはした 直ドロ無いのに交換ノルマはいつもと変わらないのがクソ 薬そんなに増えてないわ
レイドで格差広がったって言われてたのをようやく実感した なんか今回尋常じゃないくらい周回しないと凸できなくない?
ハニーのドロップなくなった&交換レート悪化で、酷いイベントになってる 30周回でいいんで直ドロ狙いと比べると周回数はむしろ減ってる レベル47まで上げて助っ人使っても鬼畜2に歯が立たなくてウケるw
もう強化する方法もねーよwwwww ワイも初回のランスイベは鬼畜1-2すら勝てなかったけど今回は全部イケた >>145
前のチップイベントは前半3割後半2割で完凸と絵馬まで全部取れたけど
今回は完凸するだけで前半3割後半4割必要なので全然楽になってない 3割とか4割とかなんやのん?
1日ガチャ石で3回スタミナ回復とかか? あーもー面倒くさっ
一番使いたい鬼畜周回でどうして時短チケット禁止なんだ
嫌がらせする事しか考えてないのかここの運営は 1割で1個
2割で3個
3割で6個
4割で10個
5割で15個
石使ってスタミナ回復してるんやぞ 今までのイベキャラは全部完凸までやったけど今回は流石に諦める >>164
このゲームは石割ってスタミナ回復して周回が基本
どこまで割るかは人それぞれ 鬼畜周回とか、ちょっとウンコ行ったり風呂入ってる間に鬼畜1をオートクリッカーで固定連打させとけば終わってるぞ 鬼畜は1-1あるからさっさと消費したいならチケット使うの逆にもったいないぞ
エスカの方スキップした方がお得 アイテムのドロップっていつ使えばいいんだ?
どこで使っても効率は変わらない感じなのか? >>173
ボスが出てくるステージじゃないともったいない
テンプレにもあるけど1周で一番多く宝箱取れるのはノーマルの12-10
俺は6-10派だけどここらへんは結構派閥ありそう 一番宝箱多いところでいいんじゃないの?
他の利点ってあるのかな ていうかこれ何回エスカ3周回せんといかんのや?
神姫を見習えよ スタミナが余ってる時に宝箱が多いところをやればいいのか 始めの頃にあったスタミナ半額キャンペーンまたやってほしい ナギそこまで強くないしコンプ厨やレイドガチ勢以外は凸目指さなくていいんじゃないかな
絵馬とガチャチケなら1割で終わるし 毎日ひたすらレイド殴り続ける神姫を見習うのはやめて頂きたい バレイベ位から石割は2まで、足りない分は薬でってスタイルでやってるけど
今のところ薬は微増していってるし、そんなにスタミナ不足で困るイメージが無い 薬ダブついてるからいいんだけど手間がね…
ST上限超えても飲めるようにしてほしい ナギって必殺が独特過ぎてどのくらいDPSが出るのか想像し辛い レイドの感じを見る限り
基本一人のキャラが長生きするってことはあんまりないのよね
必殺技で自己バフをかけて そのおかげで長生きできればあとから火力出てくるようなキャラは火力出る前に死ぬ レイドでは間違いなく強いけど戦士特攻が終わった直後に実装されてるのがタイミング悪すぎる ナギは前回のウルザもそうだけど
イベ中に完凸できないかわりにそこそこ強く調整されてると思うよ
蕾使うほどではないと思うけどさ ☆3までしかイベで手に入らないのと
イベで☆3まで間に合わないのは違うぞ
今回は☆3までしか手に入らないのにそれが3割で間に合わない調整だから指摘されてんのよ >>185
ナギの攻撃力を230、攻撃間隔を3.5秒(3+0.5)とした場合、連撃・防御を加味しない20秒間のダメージは
230 ÷ (3 + 0.5) × 20 = 1314
ナギの必殺使用時は以下になる
230 × 1.3 × 1.3 ÷ (3 ÷ 1.3 + 0.5) × 20 = 2768
同条件で単体特大必殺使用時のダメージは
230 × 6 + 1314 = 2694
単純なダメージで単体特大必殺以上のダメージが期待でき、
更に速度アップで必殺を撃つ回転も上がると考えると割と強い
ただ、バッファーと一緒に使用すると相対的にナギの必殺技が弱体化するから、
使いどころは選ぶ印象 レイドのばら撒きとかで資源は増えてるけど今まで出来てたもん奪うやり方しすぎて損させられた感のほうが強く感じちゃうんだよな Excelシートがないとナギの強さがどんぐらいかは一生わからんと思う
☆3のままだとそんなもんかぐらい
☆5にするとだいぶつええなぐらい
ドリルは友達 絵馬の分もナギにつぎ込めば
星3までは余裕になるはずだが
もったいないオバケがささやく レイドとか今イベは上位層の戦力や資産を基準にしているように思える 配布はSRじゃなくRにしてほしい
装備枠1個の違いは大きいわ >>194
周回数はそうかもしれない。
難易度に関しては鬼畜が前回より温いからそうでもないんじゃない?
前回が運営の想定通りの突破率かどうかは謎だけど >>195
SRはランスコラボだけだしコラボ先に配慮してるって感じで諦めるしかなくね?
コラボでもないのにSRになり出したら嫌だけど どっちかというと好きなら追加で強化できますって意図じゃないか インフレが進めば完凸SRが配布になる可能性もあるぞ
その前にサ終しそうだけど 俺は配布SRのほうが嬉しいな
装備枠以外は☆5R≒☆3SRぐらいの強さで、SRなら更に強化の余地があるからね ある程度課金してたら配布SRが嬉しくて、無課金はRが嬉しいだろうな
無課金はSR配られても強化できる余裕なんて出来ないから いや課金しててもSSR優先するからSRに凸なんかせんやろ SRは復刻で凸を進められる可能性がちょっとあるので凸りたくない ナギは可能性感じるので今の絵馬バラマキ具合なら凸ってもいいかなあという気はする うーん、今から石割増やしても厳しそうだし、赤は絵馬優先にするかな
まそーさんはなんか引けちゃったし 復刻時にさらに凸れるからSRを配布してるんじゃないかな
復刻でやることない虚無だとわざわざやる意味なくなるし
ソシャゲ運営は長い目で見るのも大事だと思う 普通のつぼみで凸したら交換所からその分の縛りつぼみ消えるって話だし復刻でも2凸までだと思うけどどうだろうね >>202
俺は凸する
凸するかは好みのキャラかが最優先で、性能で凸するか考えるのはどうしても困った時だけ レイドで無限に走り続けるのが想定以上に大好評だったから拘束時間ながくしてみたら叩かれたでござるの巻きなのかなぁ
目の前に餌ぶらさげないと走りにくいし、配布キャラ凸は今まで楽だったからストレスになってるのもある 流石に復刻やるなら仕様変えるのでは
言った通り変えないとやることなさすぎてイベントやる意味がない 完凸SRなんていう相当強いもんを復刻時に手に入るようにしてくるとは思えん >>208
そもそもそのアホみたいな仕様さっさと直した方がいいと思うけどな、何のメリットも無い
誤爆するようなUIも大概お馬鹿だけど 蕾ドロップせんなら
表示しない位の配慮もないから
嫌がらせに見えるんやで 全ステージで 縛られハニーは出現しません で来るとは思わなかった
運営の簡悔精神なのか
出会えなかった奴がクレームメルボム連打でもしたのか 最初の頃に誤突破の話聞いたから限界突破する時に慎重にやるようにしてるけど、知らなかったら俺も誤突破してた気がする >>213
別に完凸とは言ってない
つぼみ100個分ぐらいを高コストでゆっくり取れるぐらいかも知れんが可能性はある >>213
現状でSR凸3程度だと大したことなくてめんどうなら凸しなくてもいいって感じだから復刻時期によってはあるんじゃないか >>216
直ドロあると1-1周回になるからドロップなし自体は何も問題ないんだぞ >>197
自社コラボ先に配慮とか訳のわからんことはもうやめてくれアホくさい 直泥あったときの毎日3割は1日60回くらい周回しないとダメだったんだぞ
今3割なら20回でいい 周回数減ったのは1-x回ってたハムスターだけなのでは ランスコラボから始めて一応ナギは取れたけどさぁ
鬼畜イベは過去の配布キャラ居ないときついみたいだしまそーさんは限定ガチャキャラのわりに性能微妙みたいだし
結局新規が勝つにはまそーさん以外の優秀な☆5キャラ狙い撃ちしてPT組むしかないのかね
というかスタンで完封みたいな戦法がいいらしいけど配布のスタンキャラ抜きでそんなことできんの?
もう少し新規に優しくしてほしいね >>227
新規が古参向け最高難度を楽に全クリできるゲームは先が無いからやらない方がいいよ
俺はそういうゲームはつまらないからやらない レベルカンストしてない新規がクリアできる高難度は嫌だわ次回のランスイベまでやったら無課金でもクリアできるはず 鬼畜クリアできんわ
何より編成いじくるのと装備のつけ外しが手間すぎて試行錯誤する元気も湧かない 無課金だとイベ完走が2〜3イベこなさないとできないゲームもちらほらあるわけだし
今回の鬼畜1-3や1-5に関しては完全にシカトしても問題ない内容
箱からの石期待値低下により新規に優しくない所はあるかもしれないが言うほど辛いわけでもない
俺はサ開からやってるけれど初イベは当然のように完凸スルーした つーか新規はキャラ取得だけしてあとは絵馬だけ回収でいいぞ
どうせ完凸できないしがんばるだけ無駄 あー言い方が悪かったごめんって
過去配布のスタン抜きで鬼畜イベ勝つなら現状はSSRガチャキャラ引いて凸しつつ揃えてレベルを上げて殴り勝つしか方法ない感じ?
ランスからの被ダメ見る感じタンクで耐えるのはかなり厳しそうだしさ
せめてまそーさんが今回のイベントに有利なキャラだったらよかったのに 鬼畜勝つのなんてSSR完凸並べりゃ行けるでしょ
無理なら諦めるか課金して回せ ランスは物防高いから 魔法キャラは今回のイベに有利に働くはず ガチャゲーは課金すればなんでも行けるだろ
たしか最初の鬼畜クリア者は20万円以上課金してたはず 最初の時は絵馬配布少なかったからまともに勝とうと思うと20万くらいがボーダーだったな 一応課金すれば勝てるのは勝てるわけね
タンクで使ってるエクシール、回復枠のセラフィール、火力枠のまそーさん辺りを完凸させてあとはバフデバフ枠か2枚目火力枠でもいればいけるかな? 宝箱からリセットとd2pがサッパリ出らんくなった絞ってゃねこれ 前の鬼畜が鬼畜だったのは凸もそうだけど、装備変更できない仕様もあったからなぁ
今なら完成した装備を最適なキャラに持たすだけだけど、
前はイベ期間中に最適なキャラに装備させるために箱開ける労力や、
そのためだけに装備上書きする勿体なさもあったわけで今とは難易度がダンチだわ
たしかVIP8になるかならんかくらいだったけど面倒だったから前回はスルーした ぶっちゃけ報酬ゴミだからクリアしなくていい時点で相当新規に優しいと思うわ もう鬼畜は1-1を回り始めてる時点で
サクサク消化しか考えなくなった
開放日くらいは後半周回な気はあったんだけど数時間で雲散霧消 >>28
同じくやらかした
キャラレベル上げしつつ凸p確認行き来してたら、キャラレベ上げるつもりで突破しちゃった
周回疲れだよこんなん こんなゲームを真面目に周回なんてするからやらかすんやで
ついでにキャラ画面と倉庫は罠だから元気な時以外開くな あと、確認画面では必ず指差し呼称しろ
ヨシ!はネタじゃなくて普通に重要だからな あとはE1-2でひたすら青チップを集めて緑に交換したらいいんだっけ? 逆に考えると、これで苦行の周回から解放されたとも言える
・・・こんだけ周回させるなら自動周回機能くらいつけろと言いたい ランスコラボした花騎士ですら
ゲーム開始6年目でついに自動戦闘モード実装したというのに SDキャラ凝ってるトコは、SKIP・AUTOあんま付けたくないだろな、と言う気持ちはわかる。
でも、初クリア面はSPEED2まで減速させるのはもうやめちください。もうかわゆいSDキャラは充分堪能してますので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています