【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください
スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/
■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR
■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part152
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1621133791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル画面が何回か更新しないと出てこないから困る 古いPCだとほぼ確実に起動時無限読み込み入ってリロード必要だった >>794
初回読み込みは途中で止まるから再読み込みがデフォ
重すぎてブラウザも変えたけどこれだけはどうにもならん 低スペPCだけどストーリーをオートで読んでたらフリーズくらったことある
何をそんなに処理してんだろうなこのゲームは >>804
ウマやって無いけどパワプロとかシャニマスの育成法とかと一緒なら
ゲームがその内育成失敗した時のストレス耐久テストと化す…マジ辛い
虚無なテトリスや誰やねんトキサダやランスに振り回されるのと大差無いかも知れないけど >>794
回線は上りも下りも早くて格ゲーやFPSのオンラインがほとんど遅延無しのレベル、PCもまだ半年くらいでスペックもかなり高め
当然他に色々やってるブラゲは何の問題もなくてこのゲームだけが初回読み込み遅いんだよな
最初は問題無かったけど第二回レイドあたりからこうなった まぁ育成周回ゲーは向き不向きがあるからな風来のシレンとかも好き嫌い分かれるし
好きな人は好きだけど苦手な人は苦手っていうジャンルだし無理にやることないよ >>808
風来のシレン…
モンスターハウス掃除した後壺入れて持ち物整理する為に
床に持ち物並べてた時に戦車の砲撃喰らって何もかも失った事思い出した 鍛え上げてたカタナ+90を合成の壺割って拾おうと一歩踏みだしたら地雷踏んで消滅した事思い出した >>810
マゾゲー分類でもダークソウルとかはソウルは失っても死亡地点に辿り付けば回収できるけど
シレンの鍛え上げた武器消失は本当に堪える… そういえば初回ランスイベでレベル5まで上げた装備捨てて付け替えたな
こっちはまだ心の準備してからだから傷が浅いが ゲーミングPCでも重かったり落ちたりする人もいるし
10年前のPCでもまったく問題ない人もいるのは何なんだろうね
MMO時代は相性でゲームが動かないとか実際に経験したこともあるけど
ブラウザでここまで相性出るゲームは珍しいわ 落ちるのはともかく重い軽いは定量化できてない主観の話だからなんとも 他のDMMゲート比べても明らかに挙動重いよ
相対的な話 めちゃ重かったけど、タイトル画面でキャッシュ削減したらマシになった
それでも他の2Dソシャゲより重い気がする >>796
自環境だと滅茶苦茶挙動軽かった 糞PCだけど回線は1G
総覧系の表示にやや引っ掛かりが有るくらいでそれも2秒程度
これ以上か同等に挙動軽いのは、巨人か列車くらい なので重いと言う評価は謎。AMD使用とか?
>>800
これは有るね。 一発で通るのは30%くらい。大抵二三回リロ。 キャッシュクリアした後読み込みしなくてタイトル画面まで行かなくて再読み込みする時
これってキャッシュクリア出来てるのか不安になる ずっとクソ軽いって言い続けてるやついるよな
DMM全体で見たら明らかに軽い方ではないでしょ AMDが遅いのはマルチ時にチップ構造からくる差だけだろ 重い奴ってスペック不足かブラウザのメモリ管理してないかどっちかでしょ
もしくは妙に相性の悪いブラウザ使ってるか >>818
キャッシュクリアした初回はリロード必要なことあるけど普通に起動する分には一度もなったことない キャッシュ削除してしばらくは挙動めっちゃキビキビでDMM全体の中でもドチャクソ軽いぞ キャッシュクリア後のリロードは一度も発生してないな
なんやかんや入れまくってるchrome >>813
主観で言えば他のDMMでやってるのに比べて
読み込みで毎回止まるとか
配布受け取る時に毎回急激に重くなるのは超昂大戦だけなので比較しようが無いってのが現実です うちの環境だと普通で重くもないし軽くもない一番多いタイプだな
どのページ切り替えでも読み込み時間が大幅に掛かることないね
DMMで重いなと思うのは対魔忍とかオトギとかそこらへんくらい どこかでブラウザの使用メモリ3.5G超えると落ちるとか見たような 対魔忍はロードが多いだけで重くは無いな
こっちは徐々に描画が重くなっていく >>823-825
EdgeChrome使ってた時はウチも発生しなかったな。 火狐に替えてから出だした。>開幕リロ
ただEdgeChromeだと、ウチの場合(AMD)挙動が水飴の中に居る様にネットリ重くなって最後固まるので火狐一択。 週1くらいでブラウザがクラッシュして全ゲームのキャッシュが破損する たいして重くなるようなゲーム内容でもないはずなのに
なんでこんなに重くなるんだろうな キャッシュ削除さえしていればFANZAゲーの中でとりわけ重いと言うことはない
かなりの数のFANZAゲーやって来たけど、極めて平均的な並の重さのゲームだと思う
クリック判定はややゴミではある うちもAMD(ryzen1300X)だけど固まることはないなあ まずキャッシュ削除いちいちやらされる時点で何だこのゲームって感じだが
削除してても削除必要無くて軽いゲームに及ばないぞ
どうせ画面見て無いしテトリスとかもやらんから別にいいけど ゲームが重くはないが、起動時にCPU&メモリめちゃくちゃ食ってるな
あと起動後も結構使ってる キャッシュ削除必須なgameって初めて見たし、普通はやらないアクションだろから
これやらないで「重いわコレ‥切り切り」っつって結構な割合で引退者産んでる気もする。
定着率悪さの要因。 メンテの度にゴソッと減ってそう。 少なくともここ見て無かったらキャッシュ削除なんてしてなかったな
自分がやってる中ではいちいち削除してるのこのゲームだけだしな indexedDB削除は他でもよく話題になるからあんま関係ないと思う 普段はそんなにだけどたまに重いかなぁって感じ
アプデの日とか結構重くてユーザーまあまあ多そうだなと キャッシュやクッキー消せってマジカミや対魔忍ぐらいかな俺が知る範囲だと 内部構造はわかんないけど目に見える無駄がイラッとさせるよね
倉庫開いたときの謎ソートとか 倉庫のソートはソートが終了してからロード明けて表示にするだけで同じ時間でも随分印象が変わるんだけどな キャラ強化(読み込み)→キャラ選択(読み込み)→装備選択(読み込み)→メインとサブの切り替え(読み込み)
そして次のキャラの為にキャラ画面に戻るとまた読み込み
それぞれに2,3秒かかるとかウンコすぎんのよ 起動時は間違いなくぶっちぎりで重い、CPU天井張り付いてファン全開になるのはこのゲームだけ
ゲーム中ではそうでもないがそれでも他と比べると負荷は高めに出てる 起動そんなに遅いかな、起動でストレス感じたことないけど
ワイはアイギスとかオトギのが時間かかる 起動時に緑のバーが出ない時は失敗してて再読み込み必須だけど
正常に読み込めばオトギよりは早いな そこまで軽い訳でもないけどそこまで重い訳でもない
重い重いだのエラー連発してるのは明らかにおま環だと思う
ぶっちゃけくっそ安いノートじゃないかな? アプデ後初回起動時のデータDLが遅いなら通信
毎回起動時にキャッシュからメモリに展開するのが遅いならCPU
ゲーム中に色々遅いならメモリ、かな
このゲームアプデ直後以外は通信細くても切れないんで、
うちの環境だと助かってる 起動時にCPU使用率100%真っ赤になるのはChromeとEdgeの最新ver
アプデ止めてるIronや火狐系だと60%くらい
ウチだとそんな感じだけど、ブラゲなんて結局おま環山盛りだから色々変えてみろとしか 動画とか見つつプレイして高くなった時で半分行くかどうかぐらいだな
エラー落ちは一度も無いけどこのゲームだけ露骨に挙動もたついてる時はある このゲームのおかげで買ったはいいけどいろいろ面倒くさくて放置してた新しいパソコンに移行するきっかけができた
前のパソコンだと通信切れまくりだったけど移行してからは一回も落ちてない 確かに起動時に他のゲームやりながらだとガクっとなるので重いの実感できるな
けど5秒くらいだしそんな気にした事は無いな CPUもGPUもくっそ余裕あるけどこのゲームだけ読み込み遅いしガクガクだししまいにゃ止まるし負荷云々ではなく特定の環境以外じゃ問題起きるような糞プログラムなんやろなって思ってる ストーリーを何度も読むとクロームがアウメモするって報告はよく見るね
装備をいじり続けるとカクカクになるしPCスペックよりプログラムのせいっぽいね
起動時CPU100%は仕様っぽいから気にしない方がいいんじゃない やっぱこのゲームだけやたら重くなったりするよな?
演出的にたいしたことはやってないからソシャゲ開発慣れしてなくて無駄な処理が多いんだろうな 無駄な通信が多いのと解放処理が下手
あとこれに限らず遷移せずレイヤー処理することが多いゲームはメモリ詰まる トキサダのアナルヴァージンは誰が奪うんやろなぁ 個人的には一時的に生やされたアカリちゃんとか余命に中出しして欲しい アナルの化身あかりちゃんが奪うにきまってるやろお
アカリをアナグラムするとアナルになるのは有名な話 一日の必要作業量多いから他アプリと切り替えながらダラダラやり続けなきゃいけないけど
そうやって何度も切り替えていると動作不安定になってくる
時短大量に撒いてくれればクソ重起動に耐えるだけでパパッと終わらせられるんだけどなぁ >>859
正月アカリに破魔矢刺してもらったらええやん
ぐわあああああああ!!!!
トキサダイーーーーーーーーーーーン!!!! 作業しながらやってたら盾役のジェレミーがうっかりエロコマに犯られちゃってエロコマミッション達成できなくなっちまったわ
まぁどうせ報酬ジョーだから良いんだけど…… 昴と鬼を完凸したけど次は誰を凸れば良いと思う?
志津香かセラフィールかRの誰かにしようと考えてる カーっ!銀しか出なくてつれーーーっ!
ほんとうにつれーーーは!! ぐえー
拡張してたらポイントがなくなっちまったー!! >>865
ヒラ(セラフィ、クリハル)かバッファ(ノノノ)かねぇ。 自分は魔女バフ待ち(ニル辺り)かな。 銅飴リセ飴銅銅
うーん前半はそこそこ銀引けたんだが運尽きたか 3回割でやってるけどE回らなくても間に合う感じがする 金(確定)→銀→銅
みんなよくまわってんなーと思ったけど
銀が6.5%、銅が10.2%までかかったから俺が遅いだけだったわ 銀河英雄伝説でジークフリートが
ドイツでは佐藤ひろしレベルでダサい名前だと
知ったときの衝撃
カールハインツシュナイダーも山田太郎レベル
という
ニルちゃん ガチャより試行回数少ないのに、自分の結果だけで絞ってるだの出やすくなってるだの言うのは頭トキサダかよ ツカサ使わないと箱損は止めた方がいい
ってのが半年たっても運営には判らんのか ツカサは織音デザインの期間限定SSRキャラならここまで嫌われなかったんやろなぁ
なんならおりゅ煽りされたまである ベラトリスクレベルアップ時に長官の精液いい匂いって言ってるんだけど
レベルアップの儀はやはり新婚さん(エッチでないことやってるのに、黒塗り背景にセリフだけだとエッチに見える)ではなかったか ツカサ無くてもそもそもスキチケ配り渋すぎだからかんけい無いでしょ >>885
ツカサ所持していたら箱増加でツカサのスキルを変更
これが平和的な解決方法だけど、運営が悔しいからやらないんだろうな 装備ランクアップのミッション消えて箱の価値が下がったからテトリスのモチベががが >>881
まじかよ
ドイツ人の感性終わっとるやんけ >>891
テトリス関係のミッションもっと消せばテトリスやる人更に減るからツカサ問題解決やな キルヒアイスさえ生きていれば超昂大戦もこうなることはなかったろう >>893
ぶんころり作品の主人公になれるレベルではある 金絵馬終わって2回報酬貰ったけど2回ともドロップだったわ・・・
もうEX回るか >>892
ラインハルトも初対面で「俗っぽい名前だねwww」とか言ってたし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています