【DMM.R18】要塞少女 Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1620737966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing https://i.imgur.com/Z4499s3.png
これに対してオレンジとグレーなんだったの? は質問として特におかしくないと思うのじゃが… 画像有りならすぐ判るけど、唐突に色だけ言われると戸惑うわ。
せめてマルティナの言ってた〜とか付けてくれ わた…マイヤちゃんが出てないシナリオはそんなに真面目に読んでないでしゅ 今回のイベントで数週間ごとに制服イベやることになったのが大きいな
双六制服双六制服… 全キャラ制服プレーまで続くの?
しかも制服も統一されてないから別の制服まで行けるな >>8
あー確かにこういうやり取りあったな
読んだ当日なら思い出せたかもしれないが、咄嗟には出て来なかったわ あー、コインパーキングの領収書取ってくるの忘れたわ
昼飯1〜2食分くらい(5連ガチャくらいとも言う)損したわ 婚活エルフさんが血涙流しそうなブライダルイベはあるのだろうか? あんま読んでないけど制服イベ定期的に来る感じなの? 学校ではこういうのがあってでスク水から体操服まで話を持っていけるから何でも出来るな みんなで学園の真似事しよう→制服の生地足りなくてとりあえず3着だけって流れだから生地が補充できる度イベントやれなくはないな 折角おいしい設定持ってるナツミが双六の追加キャラで残念だったから、今回メインで登場してて良かった クラリッサが材料足りなくて3着だけしか作れなかったと言ってたから、続きはあるかもしれないし無いかもしれない… 届くのにちょっと時間がかかるから先に3着作っただけで、材料の確保はしてたはず マイヤちゃん双六のエピソードで制服に興味ある感じだったから
変化球で体操着になる可能性もあるな ブルマ! スク水! 割烹着!
制服とだけ言われるとナース警官あたりが浮かんだけど学園よねえ 天井してピック両残りのつらさよ
ここからどっちか引けるまでとか追っかけるのも引ければお得感はあるけど結構な泥沼だし たしかパイセンとか魔法学校行ってるから学校の概念はこの世界にもあるよね >>29
司令官含む今回出たメンバーが知らなかったあるいは学園と学校のイメージが繋がらなかっただけなのでセーフ!!
そういえばマルティナは若干聞いたことある風なこと言ってたけどもしかすると要塞少女の出自に関わるかなり重要な伏線かも 専門技術を学ばない庶民が家の手伝いもせず奉公もせず勉強できるってことはないと思うけど ついにINもしなくなってしまった
攻めて獲得クエも自動周回できればな… 自動化ツールでも使えばええやん
つか一定間隔でクリックさせればいいだけだから自作も余裕よ 確かに通常周回ダルいけど、そんなに無理してやるもんでも無いだろうに… 報酬確認も軽くなったしひんしで流しほうだいで楽ちんだな 委任だとトレハン効かなくてアクセ素材が落ちないとかにならぬ? アクセ素材そんなにたくさん要らないでしょ
ティアラ付けられるキャラなんて数えるほどしかいないし 課金アクセもあるし、主力の半分は完凸してないしで
イベティアラつけているキャラほとんどいない 4種2個づつキープしてるから面倒だけど80周はさせてる
ツベとか見ながらのオート放置だからなんとか許容範囲
トレハン効かなくて倍委任になるなら薬の消費が勿体ないな
そんなにティアラ素材沢山要らんなら周回も少なくて済むべ
呪い素材の周回なら結局トレハン頼りたいし
委任でもトレハンが活きれば一番助かるんだがなー イベティアラは初めの頃は3つずつ作ってたけど所持枠圧迫するわつけられるやつ少ないわで1ずつに切り替えた
完凸の敷居が低ければ話が変わるんだが >>42
今なら諭吉2人を捧げれば8凸いけちゃうぞ! >>33
わかるわ
双六は放置出来るのにこれもう簡悔だろ イベキャラは皆完凸だから、もしもイベキャラを使う機会がもっと増えればティアラの重要性は上がりそう
今のところ戦力が充実してくると、イベキャラ使う機会殆どなくなるからな ☆4以下のレベル上限増えないのかな
流石に素の能力差に加えてレベルが10だの15だの違うと戦力にならない マイヤちゃんの高速拍手に慣れると、
塔を登ったときの普通の拍手じゃ満足できなくなってしまった 『要塞少女』6コマ漫画
twitterでやってるの今知ったけど意外と面白い
あと絵がかわいい マイヤ姉さまは稼ぐどころかみんなに金ばらまいてるんわよ
狭間の使用料も全部マイヤ姉さまのポケットマネーから出てるし司会報酬の受け取りもすべて拒否わよ 6コマ漫画クオリティが高いからか一度イベントのタイトルでも使われていたよね >>46
★4以下もレベル上限撤廃して強くしてしまうと
★5なんか要らねーじゃんって事になってガチャが回らなくなるから
多分★4以下のレベル上限撤廃はこれからも実現しない ☆4以下はもう制限用と主力を最短で回すために低コスを使うとか縛り用途とかじゃないと
これから先の戦いにはついて来れないのでしゅ >>57
そんなことないと思う
ステップ3周目の価値が上がるし逆に最高レア以外全部ゴミ系ソシャゲはだいたいすぐ死ぬ多分 アマンダ姐さんをひと睨みで屈服させるペトラちゃんはさすがやで アマンダ姉さんの実力にそもそも課題があるという話がある ただでさえポースーハンより出番が無いとか言われてたのにコリュスまで実装されたからなあ ☆5のアマンダねえさんを60才にしたとき、☆4で50才のキャラと比べてどうか?
と考えると☆4はまだまだいけるという結論に達してしまう・・・ レア差についてならアマンダに対してサフィーヤローレル
もしくはコリュスに対してスーハンポーで比較するべきでそれとはまた別の話かと
空飛ぶちょい劣化ローゼくらいのスペックがないと出番が見出しにくい アマンダが空中ローゼになってもたぶん使わないんだよな
あのタイプはヘイト買ってもらってなんぼだから空中にいるだけでデメリット 鈍足で重コストで犬に触れないアマンダさん出すくらいなら
高速で低コストでどれかしら犬に触れるポーの方がマシだからなあ…
性能の格差が酷い
苦手な範囲もアマンダさんなら…もちろん触れません アマンダって真シズ本体とだいたい同じ性能なんだよな
当たり前だけどコスト3とカラス召喚じゃ全然釣り合わないな アマンダさんはまだマシじゃないか
頭文字がマの、本当にどうしようもない性能の最高レアに比べれば… アマンダと同等以下と言われながらごく稀に完凸者もいるマイヤちゃん あふぉみたいに周回してようやくBEL2000ゲット。これで全部そろったけどあんまし数値伸びないなあ、頭3司令官だからかな。。
もう魔獣もイージーかノーマルしか回らなくていいけど、念の為に集めておこう!の小素材、ほんとでないなー ストライカーやシューターはBEL20000使うまでもなく上限超えられないライン届いちゃうからね
現状はH蛇ハメさせるのにキャスターダメ1000%超えさせるために真価を発揮するやつ マ○○はカクカク改善してから少しの間使ってたよ…
マ○○は一応、射程6だよ… マタルって今イベキャラで一番使われているんじゃないか?
出たときは全然注目されていなかったのに、えらく躍進したな 俺もマタル好きだわ
いつの間にか自然に脱いでるという特技を備え、ご丁寧に差分まであるという 魔獣始まるまではこのあたりのポジションはシャウだったんだがジャマーが今逆風だからなあ >>68
アマンダって無凸だとコスト11で完凸するとコスト8になると思うけど
それでもまだ重コスト? アマンダはローゼと同じ11だし軽コストユニットだろうね 無凸でコスト8ならアマンダさんはまぁまぁ使えるキャラだったんではなかろうか
それでもコリュス居るなら要らないけど そもそもアマンダを重コスト、ポーを低コストって言ってるけど
アマンダとポーってコスト自体は全く同じだよね コスト同じだったのか
ポーとアマンダで完凸しやすさが全く違うから気づかなかった アマンダ重いは少し言いすぎた
だが、少なくともうちのアマンダのコストは1も下がってないためポーと同じコストではないんだ
てか、完凸前提なら火力も耐久もそれなりにはなると思うけど
完凸させるか?と言われるとはっきりNOと言える マイヤマーレと違ってマンダはエビも無ければ船も無くただ浮いてるだけって印象がね
まーマイヤマーレも覚醒させてないけど マイヤちゃんパンチは無敵だからな
どんな相手もワンパンで場外ホームランだし マイヤチョップはパンチ力 マイヤキックは破壊力
マイヤアイなら投資力 マイヤカッターは岩砕く 姉妹作が花嫁イベント始めてるけどここも2連続限定ガチャとか来るんだろうか 花嫁は学園と違って今までそれっぽいフラグとかなかったから全く分からないな 限定キャラくるならシルエット出してた気がするし少なくとも次の行進じゃ来ないんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています