【DMM.R18】要塞少女 Part137
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part136
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1621585908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing 水着はもうパッシブ追加するタイミングないでしゅね・・・ 来週追加される新ユニットにアクアキラーが付いて
再来週の調整で水着にもアクアキラーが付く可能性も 魔獣コインじゃなくてメダルに変わってるの気づかず交換しちまったじゃねえか・・・ サンタマイヤーのいにしえの海老さんはどうして赤面してるの?童貞なの?
覚醒絵になると急にキメ顔になるのはなぜ?童貞卒業したの?誰で?
いちおつ とりあえず交換が魔獣メダルからゴールドメダルに替えられてるのは意見送ってみたが戻してくれないかしら
そもそもなんで替えたのか全く説明もなくモヤモヤする この運営は思いつきで色々やっちゃうから
そこがかわいいとこなんだけどね ap→クエで取れるし魔獣やってない人でも回収できるように
rp→イージーくらいしかできない初心者だとメダル集め大変だからじゃないの
レイドも色々消費アイテム拾えるようにしたからap互換にした可能性もあるけど >>14
これなら納得はできる
ただ魔獣やり込むほど今の交換所が無価値になるから代わりにスキル強化素材置くとか、ゴールドメダルでの交換は純粋に追加とかがよかったな 魔獣コインはガンガン参加する人達がワンパン出来るようになって流れなくなってきてたし
供給怪しくなってた感じある
だから新規さん向けに金メダル交換できたほうがいいとでも思ったとか?
まぁ追加するのはいいと思うけど魔獣コインの交換分残してほしかったな(強欲) 午前中に魔獣メダル交換しなかったのが敗着となった
魔獣メダルがゴミ以外の何物でもなくなった 魔獣コインと金コイン交換できるようにすれば色々な意見を一発でクリアできそう >>17
魔獣のは追加て落ちてるやつがその恩恵じゃない?
レア泥とかは多分関係ない ドロアップはスキル強化素材にかかってる
らしいがイージーマンさん5回で0ドロて せめて午前中に置いといた分は今月はそのままにしておけよとは思う 戦力整ってない初心者からしたら経験値に替えられるゴールドメダルはかなり貴重なんじゃないの? 今回のチャレンジはアホほど簡単だな
タイマーが3分になったからw 一番下までスクロールしたらゴールドメダルと魔獣コインで1:1交換できるやんこれは有能 サンタマイヤ、サーペント特攻だったかー
でも対サーペントにサンタマイヤ使う利点あるのかな しかし今回のことで運営がテストプレイなにもせず適当に難易度設定してるのがバレたな
今後しっかり調整とかしないとずっといい加減な運営ってレッテル取れないぞ ランキング初回すら一周もプレイせず実装した運営だぞ
テストプレイなんてしたら泡吹いて死んでしまう コラボ動画でもろくなアドバイスもできない運営だからな! 新魔獣ドリアードか
ハードサーペント相手でもHP40%ちょっと削るのがやっとだしドリアードにどれだけ通用できるかな 6月アップデート告知
要塞少女運営局でございましゅ。
6月の『要塞少女』 アップデート内容をご紹介いたしましゅ。
◆新イベント形式の追加
大変お待たしぇいたしました。いよいよ新イベント形式の追加が行われましゅ。
司令官の皆様自身で、挑戦するレベルや制限を細かく調整可能で、難度に応じて報酬増加が見込める形式のイベントとなっております。
また、バトル形式も新たなシステムを採用しておりますので、今までとは異なるバトルと攻略をお楽しみいただけるかと思います。
実装をお楽しみに!
◆新魔獣の追加
マンイーター、フェンリル、シーサーペントに続いて、新魔獣「ドリアード」が追加されます。
シーサーペントよりも強力な魔獣となりますので、今のうちに色々なパーツを集めてパワーアップしておきましょう!
◆フィルタ機能の改修
先月お伝えしていたフィルタ機能の改修ですが、5月の実装に間に合わず大変申し訳ございません。
複数条件でフィルタリングが可能になっており、利便性が向上しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
◆今後の予告
今後のアップデート内容について、一部ご紹介いたします。
現在7月実装に向けて新ギミックを開発中です。
テスト段階となっており、7月の実装に向けて鋭意開発進めております。
前回お伝えした新システムとは別に、もう一つシステムの開発も進んでいるので、
具体的にお知らせできるようになりましたら、改めて告知させていただければと思います。
その他、今回ご紹介できなかった細かな改善や調整等は随時行ってまいります。
また、イベントにつきましても、順次開催を予定しておりますので、こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。
※アップデート予定は予告なく変更となる場合がございます
要塞少女運営局 やっぱフェリス接待チャレンジの時も偶然何とかなってただけだったんだな プラントキラー効くだろうし広がるユノ格差
自分はあるから良いけどさ チケットで一位さんが出て7凸までいったので、
つい勢いに乗って輝き投入して完凸させた
強いキャラがどんどん出てるし今さら使い道は特にないよね? 青縛りなら使ってもいいんじゃない?
8コスなら編成回す用でもいいだおるし 今回の新キャラ軸でトレハンパ組むなら低コスト要員で入れるのはありかもしれない
まあ色無視して強キャラ突っ込んだ方が良い気はするけど 新イベ/ドリアード/新ギミックなんかやらかしそうなワードが並んだな・・・
テストを十二分にしてから実装して欲しいでしゅ 新イベはマイヤとペトラで十面ダイスふるTRPGでしゅ サイコロを振ろうとするマイヤちゃんを妨害する機能とか…、ない?
クリックしたら落としちゃう、みたいな 要塞なのに攻城戦しかないし新バトル形式はガチの防衛戦が来るかもしれん
アタッカーキャラは敵を捕捉した時以外常に前進する関係で防衛に向かないから普段腐りがちな防衛キャラが活躍するし 新コンテンツでやらかさなかったことがないからある意味信頼できる >>49
ネクサツパーツの補正もLS扱いだから強力なLSに拘るメリット薄くなってるしなあ
CPU全種と虹メモリ2個で+28%加算だしそれだけでもう十分に強いわ >>55
28%アップと63%(28+35)アップは流石に結構変わるよ
これが大差ないというなら魔獣出る前の25%とか30%が主流だった頃に50%LS持ちが持て囃されてたのもおかしな話になる
魔獣戦だと50%でもかなり薄まるけど そうだねその通りだね
メリット薄くなってるを大差無いにすり替える詭弁やめろ 数値としては見えないけど、今エーテルリンクでレベル+10とかされているから色を染めるのもかなり有効よね
今のところ染めなくてもクリアできるバランスだから、ちょっと地味だけど 今回の65チャレンジ、前回のよりは楽だったな。
やたら硬い狼弓兵いないせいかな? >>34
フェリスでわんわん殴るとノーブレイクでも1〜2%削れるほどだから
反動で下がることを差し引いてもそれ以上のダメージは期待していいんじゃ?
まあいなくてもオート放置可能らしいし
入れるならシューターパーツ使わないとエビなのに流されるだろうしで
デッキを組みなおす必要があると思う フェリスは200%だったから対フェンリルトップクラスになるけど(そもそもコスパ自体サンタよりいい)
マイヤは100%だしコスト当たりの火力だとシズよりちょい下くらいになりそう
結局シューターとストライカーの混合編成がパーツの枠的に微妙だから使いにくいからなぁ
シューター全体で火力上がらないとどうしようもない 青のみ戦力ねーよユノも無凸だし、☆5でクビ装備付けられるやついないし、と思ったら
イベアーシェとカリスタが超活躍して案外あっさりだった
こいつら地味に強いな 倍率まで見てなかった(@w@)
100なら微妙か…
犬みたいにユノ置いとけばそれだけでいいなら楽なんだけど
100%からタゲ変わるせいでシューター自体がきつそうだよね 100〜200%間におあつらえ向きのシューターがいやがるですの
おちゅーしゃぷっすーしてやるですの >>59
天狗生産期とかいう頭おかしいものもなかったしな >>57
すり替えとかではなく28%程度でLSに拘る必要ないほど薄まりはしないって話だよ
しかも薄まるというのは割合で見た場合の話であって実数値での上昇量は変わってないし すごろくもチャレンジも終わったからランキングに手を出してみたが 途中投稿してしまった
上位陣の編成を参考にしても19万が限度だわw スコアランキングは何すればスコア上がるのか自力で検証する所から始めないといかんからなー
途中経過が一切わからんのが本当面倒臭い 新形式のイベントが出ても
シナリオイベントや星獲得イベントと枠を食い合うだけで、イベントの半数が双六なのは変わらないだろうな
双六が減ったりなくなったりしたら、それはもう要賽少女とはいえない 計算式の公開までは求めないけどリアルタイムのスコア表示くらいは欲しいよな
PCに負担かけて軍隊連打しても目当てのスコアに届かなさそうなペースなら早めに切り上げたい
そもそも軍隊連打有利をやめろってのもあるけど今の仕様で計算式変わると稼ぎどころが確立されるまで完全な手探りに戻るのがな 巨神バランスだと真シズカラスに気絶効果付けて
最大15体まで同時に出せるみたいな敵が普通に出てきそう >>70
だな、すごろく周回中の適当編成で25万だわ このゲームはレベルが上昇するほど加速度的にステータス伸びるからデバフとかで変な小細工せずともただレベルを上げるだけで相性良いキャラぶつけても歯が立たないフィジカルお化けが爆誕するよ
65までならチャレンジの最高難易度を周回くらいの手間で済むけど更に上があったら範囲攻撃で死なない軍隊とかになるだろうしハメ技的な抜け道を見つけられなきゃ厳しくなる 優先度的には
@被害出さない
Aオーバーキルする
Bぞろぞろさせる
必要なことは単純だけどヴェロニカとワンパンスペル無いと工夫の域出ないから全然やる気でんのよな マイヤちゃんは足遅いのとスペルでつぶされるから使いにくいのよねえ なんかレアパーツ急に落ちやすくなってない?昨日からもうHLBS-8000P2個拾ったんだけど チャレ片づけてフェリスがドヤg…もとい、勇ましいご尊顔に
次はオリュスだ… >>80
今まで週に1つでも落ちることが珍しかったのに、先週だけで5個落ちたから確率上がったかもと思ってた >>79
しかも性能も結構強い
コリュスとかと比べると流石に辛いけど 初めてとったのがサンタマイヤで、今回の復刻でめでたく完凸しました、感慨深い… ポロンて誰だっけと思ったら星4のやつか
当時マイヤ天井まで引いたたのにでなかったんだよなぁ・・・ メンテでサンタマイヤちゃんは無事に復帰できるのか? こっちもキルスティだけ所持しててポロンは半額できたわ
3体出撃だからタリホーの4版かな? >>93
そうね
完凸比較でエルマの攻撃を2倍弱、HPを3倍弱と結構性能盛っている
☆5には到底及ばないけど、それでも対空薄いステージだとスーハンと一緒に良い仕事する Youtubeにあるガーディアンのカンスト動画見てみたけど
あそこまで重くなるほど群体出さないといけないのか…
最後はほぼ止まってるじゃないか >>95
画面カックカクになる中で
いかにタイミングよくユニットを配置できるかを競うゲームだぞ
上手く配置できないとコストが溢れたり
時間制限前に操作が効かなくなってゲームオーバーになったりする 双六のランキングは、群体をネットワークエラーギリギリを見極めて出すゲームだから
運営がそれが正しいと思って修正してないんだから仕方ない 正直純粋なスコアアタックとして見たら萎える要素だらけ
そもそもスコアカンストするくせに桁増やさないのが無能すぎる 天井があるから足切りライン超えてればスペック差を誤魔化せるけど天井無かったらガチのPCスペック勝負になるという見方もできるからな
今の計算方法を変えないなら下手に桁を増やすべきではない ノーマルマイヤちゃんを1尾出すだけで操作不能なレベルの群体に匹敵する重さがあった
最強じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています