【DMM.R18】要塞少女 Part138
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part137
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります ソートどうにかしてくれよマジで
メチャクチャすぎる 今日現在確認している不具合についてを更新してるのにまさかの糞ソートスルーしてたのか 日に日に整理のヤバさ深刻化するのに対応する気0である ちょうど今溜まったヤツ処理しようとしたけど必要なものまでうっかり消しちゃいそうで手が出せないなコレ 不具合でないにしても全く問題視してない時点でもうこの運営ダメだわ
コミュでもさんざん言われてるのに まあこのソート機能はちょっとフォローできないな
まさかソート機能を開発したといって、順番をランダムにごちゃまぜにする機能が出てくるとは思わなかった いるやつをとりあえずLv2にしてレベルソートにするしかないな せめてロールでフィルターかけられたら使えるんだけどな この運営のする一つ余計なことヲ、日本語では有難迷惑とイイマース!! 改めて個別ストーリー読み返してるとルピナスの別ver欲しくなるな
ポーちゃん&ルピナスのダブルユニットでもいいぞ 必要なのってロック機能と種類別ソートレベルソート入手順ソートぐらい
で基本的には同じ装備は基本的に纏まって連続で並んでる
これだけで良いんだが 個人的には編成する時に一体いれるたびにフィルターやソートの設定がリセットされるのがいらっとするな。 いちおつ
種類でソートしても同じものが隣合わないプログラムの方がムズい気がしてきた
とりあえず今はイベントでマナストーン貯めとく レベル順ってわけでもないから入手順なのかなあ
何でテスト中におかしいって思わないの? リンダ花嫁は役割あるとしてもヴェロニカ花嫁ってどう使うんだこれ?
死なないとダイソン発動しないって使いづらい過ぎる
限定も限定らしさがなくなってきたなあ >>26
素ヴェロと一緒に入れてLV据え置きで疑似ダイソンじゃないかなぁ。なんでこここだけビルドが罠になるんだか >>26
見た目は良いけど性能的にはハズレ★5
シューターとして使うにしても弱くはないが並。あくまで死亡時ダイソンはおまけってことで レベル1ですぐ死ぬ場所に投げ込む運用もなしではないけど
デブと比較したら半径0.5アップのためにコスト3〜6アップした上に敵が動き出すまで使えないデメリットが付くから微妙だな
デブはレベル1にできないからデブのダメージが邪魔になる場合と3枚目の吸い寄せが欲しい時は使えるか >>24
おそらく種類ソートはパーツの効果とかの種類でソートしてるんじゃなくて
CPUかメモリかブースターかの大まかな種類で分けてソートしてる
そしてその種類内でのソート順がレア度→入手順になってるから順番がぐちゃぐちゃになる >>32
星5の散弾持ちとしても直前に制マルティナがいたし、そっち方面目当ての人はマルティナ引いちゃってるしな。時期も悪かったか ワンパンされない限り居座り続けるから強いよ
相手が個でも群体でも対応できる レベル1嫁ヴェロニカをスペル的運用しようとしても配置制限で使いたい位置に投げ込めないじゃないか
寝室にしまっておくね シューターとして使ってかつ死亡時効果も有効に使えるなら相当コスパがいいユニットだとは思う
ただこの効果をうまく使うにはかなりプレイイングを練らないとダメだから、完全に玄人向けだろうなあ 討伐に持ち込めるスペルだと思えば貴重
なお討伐の将来性 そのうちコストに生け贄を求めるスペル出てくると思う
そのとき活躍できるよ これでランキング修正されたら活用方法見つける司令官出て来るんだろうな ソートはテストしててもただ並べてやってるだけだろうし自分で魔獣倒してないから入手順が悪さしてても分からないクレーム来ても何言ってるんだこいつ?状態なんじゃね >>49
これな
さっさと緊急メンテしてでも戻してくれんとフレボが爆発する >>50
花嫁衣装はアクセサリ作りやすそう
制服とかはティアラ枠を眼鏡にしたりちょっと無理矢理感があった サンタマイヤイベント復刻と同時にニット帽も再販するのかと思っていたが
そんなことはなかったぜ しかしパーツ売却できなから、プレゼントが溜まっていくんだけど何個までOKなんだろ?
SQLまともに出来る社員が逃げたのかな?緊急メンテ事案なんだけど SQLだと・・・
複雑なフィルター&ソートをSQLで書こうと思うと結構大変だよ
それに実装が鯖側とブラウザ側の両方になってウザいし
こういうのは全件ロードしてブラウザ側で処理するようにしたいね >>56
それスマホの通信量死にませんか…?
コードを直に書くわけないかとw
補助的なツールで選択するにしても、SQLの概念がわかってないときついかと 数値の数百件のデータで通信量死ぬの?
フィルターのコードだって書いていいじゃん・・・コードといっても数行やで・・・ 何を言いたいのか良く分からんがテーブルの全件だと思っちゃったのかな?
無理にありえないことを想定して心配しても仕方ないよ こう言うのは選択してるチェックに応じて、SQLに渡すwhere句とかをコード側で作成するもんでしょ
普通はチェックしてる内容をユーザごとにDBで記憶してるから初期表示時にも適応される まずSQLでやる必要がないってことはわかって欲しいかな
その上で鯖でやるかクライアントでやるかを比較して考えてみて フィルター&ソートなんてそれこそSQLが簡単だと思うけど、
自分が問題にしてるのは売店にパーツが表示されない事を書いてるだけなんだよね コードの複雑さっていうかデータ量と求められるレスポンスタイムで決まるって感じよね
全ユーザー共通とかの大量データに対するフィルタはDBでやるし、細々としたユーザー表示周りはクライアントだし
勿論使っているフレームワークによってどっちでやりやすいってのはあってそれで境界線は動くけど ほしさんチャレンジ一個もクリアできないんだけど
どれそだててて 意識高い系ワードが並んでいてさっぱわからないのですよー >>69
手持ちが分からんし詰まっているステージも分からんから具体的な話はできないが
☆5とイベユニなど完凸している☆4以下を優先的に育てればいいんじゃないかな
あと詰まっているのがイベステージだったら、今回ボーナスのある緑を特に優先するといいかもしれない >>71と>>72を纏めると意識高いドヤ顔マイヤちゃんコラボをやれってことか 休みに入ってやっと連戦試したが最後は本気でやるとして前の二つはとにかく足の速い奴欲しくなるな
Xマイヤは昔ボスバトル定番編成にしてたが今じゃ論外だ エビに分かりやすくですか・・・
SQLを知っているとどうしてもSQLを使って問題解決したくなるんですよね
意識高い系の人はこういうのをシルバーバレットと呼んで忌避してるらしいですが
結局システムデザインでは全体をトータルで捉えてヴァイタルなポイントを見つけ
対応できるソリューションを用意すること、適切なディシションをメイキングすることが重要
ということだと思うのです これで20秒、25秒、30秒(倍速だからリアルタイムなら半分)くらいで終わるよ
ネクサスは1戦目キャスター特化で2・3戦目はストライカーとシューター半々くらいの適当なやつ
そしてトレハン2人以上使うのは意味ないっぽい感じがしてる
1戦目HWハルカリーダー ネフェリィアストレアで塔壊してHWハルカのどれか
2戦目シェリルリーダー 紅ゴリ出して適当なスペルで兵士処理
3戦目ルシエンリーダー 真シズエレン水エリ >>15
デンズリは二週間ごとくらいでUI更新してるしこっちも速攻作り直してもいいのにね >>77
いったい何を言っているのか全然わからないのだわ… >>77だからそう益体もない空想開発話を書き連ねる知的ぶった俗物がおめえだって言ってんだよ海産物以下の存在だと自覚しろ生ゴミ いつの間にか通常の羽が無くなりそうで困るわ、毎週交換してると600個消えてるのな >>81
表現はアレですが書いてあることは設計のプリンシプルなのです 今回のイベのストーリーを読んでて思ったこと
ウエディングドレスを着る前と着た後で、ヴェロニカさんの胸のサイズが一致しなさすぎる
ねえどうやってあんなに増量したの? ちっぱい勢が血の涙を流して秘訣を訊きに来そうだ ついにチケ100枚集まったわ、すごろく10連と合わせて110連
☆5何体出るかな チケット1か月の締め切りあるのに100枚行ったの凄いな
ちゃんとは数えてはいないけど、毎月50枚はいけるけど100には数十枚足りない気がする どうやって100も溜めたんだ
チケットは期限ギリギリで引くようにしてるけど、今50くらいしかないぞ >>87
素ヴェロさんの絵は正面からみている。
嫁ヴェロさんはかがんで見上げてるような構図。
つまりそのなんかアレだ。 チャレンジやメイン残してたらその分チケ確保できるが足りるかどうかは知らない チャレンジがかなり残ってたのがでかいな
それでも一番最初のチケが今日の朝6時までだったからほんとギリギリ ノマチケ8-15-77 すごろくチケ1-1-8
2枚抜きはなかったけど上振れ来たわ >>88
良い出会いがありそうです、準備完了ですのお祭りと聞いて 1戦目:制ティナ→低コス→紅アリシア→ルイーズで25秒
2戦目:制セリス→低コス→カタリナ→エレンで30秒
3戦目:真シズ→低コス→アリシアで35秒
いつもならもっと詰めてたけどもう飽きた
撃破速度ランキング(オート限定)とかやったらどうかな 1戦目は65のアレクシス出したらそのままボスまで破壊してくれるな
欠点は声がでかいこと 序盤に魔術師でないからどの正直どのステージでも
片側に群体(トークン生成系も可)→ワンパンシューター→多少受けられる足の速い単ストライカー
で編成すればクリアだけならオート楽勝よ。 >>97を見てたら 性癖談義で巨乳派がたまに言う「ロリ好きは声がでかい(だけ)」に妙な納得が オートでスペルがボス狙ってくれたら全部瞬殺できるのに塔とか前に出た敵を狙っちゃうのがな
手動でやればできるけど分単位で変わるならともかく数秒時短するために手動とかやっとれんし あれぇ……チケット240枚消費してティアラ0ってマジか……
EXバトル2で緑の浄化ティアラが出る、で合ってるよね……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています