【DMM.R18】要塞少女 Part138
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1622534072/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured GBMは製作費かけてそうなのにクソつまんなかったのが痛いな
ここと同じでキャラ絵は良かったと思うよ
いくらソシャゲで放置ゲーとはいっても
ゲーム部分の質が酷すぎたらそら続かんわ リミットバトル・・・?
次のイベントは双六じゃないのか!? マイヤちゃんなら…
マイヤちゃんならきっと違うイベントでも端っこでサイコロを振り続けてくれるはず すごろくはデタリキに移植されたから…
てかリミットバトルって何だ
また新しい要素追加するとか嫌な予感しかしねえw 制限バトル?チャレンジでやってる縛りを導入するのか?
まさか育成レベル30以下限定とかやって誰も出撃できないアホなことしないよな? 神航の地平線 =天頂=ジェミニシード=要塞少女=デカリキ=ブックメイカー
上記全部が同じ運営ってことかなデカリキは知らんかった 月初の告知によると自分で制限や敵の強さを決めて難易度に応じた報酬増加できて新形式のバトルらしい 難易度の調整と報酬のバランスがぶっ壊れてる気しかしない 下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。
▼メンテナンス実施時間
6月22日 11:00 〜 6月22日 15:00
※状況により時間が前後する場合がございます。
▼メンテナンス内容
新イベント『リミットバトル』開始
・各種調整
・ソート/フィルター機能の調整
・アクセサリの部位フィルタのボタン配置を調整
・アクセサリ装備画面で別部位のアクセサリを非表示するように調整
・アクセサリ装備画面で装備中のアクセサリは後ろにソートされるように調整
・ユニットのロールアイコンを調整。
特性(スローダウンや突撃など)を持つユニットの
ロールアイコンに色が付きます。
・ボタン押下時のSEを調整しました。 討伐消そうぜ
初級アクセが必要な人にとっては,討伐きついし デタリキも同じ開発だったのか?
ゲーム紹介がまったく煽り文句のないただのスクショだし本当なのかもしれん・・・ ついにマイヤちゃんがエビという名の拘束具から解き放たれてしまうのか! >>826
サ終ゲーの移行キャンペーンは、DMM内の別ゲーに適当に振り分けられる(開発が同じゲームは確実に入る) と言うか敵の強さや制限をかけられるだけの双六なのでは リミットを越えるバトルじゃなくてリミットされるバトルか ジェミニで水着イベント来たから再来週からのイベントは水着になりそうだな このゲーム制作費低そうってよく見るけど、3Dモデル作るのって一枚絵動かすよりコストかかりそうな気がするんだが
そうでもないのか 一回作れば汎用性高く転用しやすそう、その一回がどんだけかかるか知らんけど 最初のころはモーションとかいろいろ使いまわしていたから金かかってなさそうと思ったけど
最近は結構凝った固有のモーション持ったキャラとか多いから、そこそこ手間かかってそう クオリティ低いSDだから雛形から改変してそれらしく見せてるだけで
そんなに手間はかかってなさそう 2回本番にするのか前戯入れるかでいつも揉めてるから手間掛かってる 2回目とかに○してもらう系を持ってくるのは分かってる感ある ブックメイカーおわんのかー・・・
PC版からの続きとはいえテイルちゃんがはじめてじゃなかったから即やめしたのがなつかしいな パリッとしたスーツの集団がめちゃくちゃ大真面目に2回本番にするのか前戯入れるのか激論かわしてると思うと笑えてくる ゲーム会社ってラフな格好が多そう
スーツ着て働いてるイメージないや ロレンスさんはお尻の子 ぶっとんだのは良かったのだがいかんせんゲーム部がどうにも合わなくて >>845
俺もその輪に入りたかった人生だった
2回種付けの悦びを説くんだよ
そして春夏秋冬1年に4回セリスを追加する 清純可憐な娘がアナル掘られてンホォする
だいこうぶつ リミットバトルとは一体…
制限のかかったバトルなのか限界を目指すバトルなのか いずれにせよ、ここの運営、最初はろくでもないものを出してくるからなあ……回数をこなせば改善されては来るんだが 未だにランキングカンストは直らないけどな
原因があの手この手と別々ではあるんだが リミットバトルは6月アップデート告知に書いてあった新形式イベント
自分で挑戦レベルや制限を設定して難易度で報酬増加って奴じゃね サイコロの投げすぎでマイヤちゃんの肩もリミットになってしまったってことなのか?
もっと腰を使って投げないから・・・ 【速報】マイヤ投手、トミー・ジョン手術のためチームを離脱、今期は絶望か リミットバトル、デバッカーのみなしゃん頑張ってくだしゃい 宝石姫みたいなのならともかくこの3Dモデルと2Dのボーン通しやらなら後者のが大変だと思うよ
2D班は3Dのテクスチャもやらないといけないだろうし 最近本腰入れて遊び始めたのですが、
この中でレベル上げや覚醒を優先させるべき娘ってどんな具合ですかね?
教えていただけると助かります
https://i.imgur.com/E9mj7cH.png
上記に加えて星4と星3以下(制限編成用等)で育てておくとよいキャラを教えて頂けるとありがたいです
一応wikiも読んで参考にはしているのですが、
ちょっと情報が古い感じがしたので皆さんのご意見を聞きたいです この中ならサンタマも十分主戦力かな?
★4ならライカとコレット便利だと思う
自分の経験だと完凸デストロイヤーはHPすごい高いから戦力整うまでは壁として頼もしかったけどセリスとかだとHP低めなのよね(・ω・`) >>865
育て具合から見てキャラ性能は把握されてるようなので、取り合えず覚醒完凸ボーナスがでかいのでサンタマの凸進めるのとその他は強力
だけどコスト重いのおおそうなんで、エリカ、ローゼ、一位さん、リースあたりを凸っとけば取り回し良くなるかと? 手持ちの戦術の確立も大切
この中ならアイビーやセリス壁にしつつ斜め後ろなどにサンタマイヤシャーリーユーフェミアを置いてヴェロニカでまとめることでドカンと倒す、とか
サンタさん6凸なのは頼もしい >>865
輝きは貴重なんで恒常ガチャで出るキャラは覚醒を避けたほうが良いと思う
恒常の強キャラなら無覚醒でもLv60以上にしたら十分に一線級の働きはしてくれる
まずは☆5全員をLv55にしてよく使うキャラを順次Lv60にしていけば良いと思う
輝きは限定ユニットでたまにぶち壊れが出るのでそこに全投入すべし >>865
普通に今育てているのが評価が高いね
具体的にはサンタマイヤ、リンダ、シャーリー、アイビー、アニカ、ユーフェミアあたり
☆4以下はスペル、ファーマー、空中群体、低コストが☆5に割って入ることが多いかな
ただ強い順に育てると「色限定チャレンジ」で手も足も出なかったりするから
戦力整ってきたから戦力の薄い色もあえて育てておくとよいかもしれない 早速沢山のアドバイスいただけて助かります。
サンタマイヤちゃんはちょうどこのゲーム始めたてのころに引いていて、
あまりの強さと可愛さでこの娘は確実に推しだなと思ったので覚醒入れました
正直この娘のパワープレイでメインストとか進めてたので頭が上がりません・・・
確かにコストの取り回しはちょっと窮屈に感じていたので
戦術等も含めて皆さんのアドバイスも含めこれから色々考えてみます
ちなみにこのゲームの限定キャラって季節限定系とフェス限って感じですよね?
輝きはそのうち恒常落ちするみたいですがキャラ自体も恒常落ちしたりとかあるんですかね? アニバーサリーとかのセレチケでなら手にはいるけど基本恒常落ちはしないね
プレイしてないかもだけどデタリキとかに近い感じ
なので強さ欲しければユノシズの復刻来たら引けるようにしといた方が良いと思います
秋頭には来るかな? 限定は季節限定系とフェス限のほかに、あとアニバーサリー的な奴と1万課金限定のもいるね
キャラ自体の恒常落ちは今のところ一度もない 下げ忘れ申しわけない
ユノシズ覚えておきます、とりあえず石6ステップ分集めないと・・・
まだ育成全然出来て無くてレアリティ制限チャレンジ(特に3以下のみ)とか全然手が出せてないのですが、
それはあまりさほどユニットこだわらなくとも行ける感じですかね?(例えば凸進んでる娘優先とかで選んだとして)
基本的にキャラの強さの基準はwikiのキャラ個別ページのコメント欄を見て
その雰囲気である程度見定めていたのですが、どうも低レアは数が多くて確認するのが大変で・・・ ユノはなんだかんだ魔獣戦のスターターデッキみたいなものなのに限定だからなぁ
あまり同じ効果持ち増やしすぎるとこっちが誰も死ななくなるから同系ユニットやすわけにもいかないし
真シズはもうなんていうか、本当便利すぎる
復刻ガチャも交換って12ステップじゃなかったっけ ぶっちゃけユノ(無凸LV55)はもう使ってないなぁ
元ネタのゲームではバトルヒーラーは強かったかもしれないけど ☆3チャレンジは難易度そこまでシビアじゃないから、完凸レベル45を複数揃えれば多分大体行ける
評価高そうなのは、ポー・ルピナス・カティア・ミレーナ・フェリスあたりだから迷ったらこの辺りを優先するといいかも 実装されてる☆3のみチャレンジは、覚醒一切なしでも問題なく全部クリアできる(フェリスも未使用) ユノは負けません!
完成させればひるいなき肉塊兼アタッカーになるよ 俺は65完凸ユーティットの後ろを完凸65シズと完凸65ユノが歩いてる
パーツ足りないフェンリルHでも活躍中
流石に65天狗は痛すぎてユノだと壁になるの厳しい気がする 魔獣攻略ではお世話になったし、ドリアード来たらまた出番あるでしょ、ユノは リミットバトルってチャレンジの色制限みたいなやつか? イイ・デ・アイさんは今回は塔折る前に膝に砲撃を受けてしまわれるね
最低でも後ろに範囲攻撃できるのがいないとキビチイ ユノさん持って無いけど魔獣は無凸アニカで十分頑張れてたから必須感はないなあ
なお今は完凸嫁リンダとスペルで蹂躙される模様 >>865
ぱっと見で問題ない育成順だと思う
自分なら次にLv60目指すのはローゼリースユーフェミアあたりかな
未取得なら常設復刻されてるスーハン(☆4低コスト空中群体)拾ってくると痒い所に手が届いて便利よ
☆取りだけで完凸LvMaxで加入するのも育成リソース的にお得 今日メンテかリンダのHPがもう少し高かったら引いたんだが
イベントストーリーの開放忘れるなよ 自分だけ死なないのと一撃死しない味方全員死なないのとでは動かしやすさが全然違うけどな
パーツ揃えばそんなもんお構いなしになるけど揃ってないうちはユノの有無でオートのやりやすさだいぶ変わると思う 花嫁リンダは引いたか?間に合わなくなっても知らんぞッーーー。 嫁リンダは所詮一芸キャラだから、雑に投げる普通に死ぬし
引かなきゃってほど強くない
引いたけどな 無課金性能厨的にはリンダはあまり惹かれなかったな
火力TOPはいいんだけど使いどこが魔獣くらいで現状過剰
あとコリュスが「高火力群体」なだけでなく「低コストで回しやすい」「空中」って使いやすさなのが更にリンダの採用を遠のかせてしまった うちは「天井」でヴェロニカさん選んだ
股間的に後悔などしていない 花嫁はW天井だ、なぁにいつものことさ
そろそろ上振れてほしいんだがなあ 水着は水着エリカ持ってなくてずっと煽られ続けたから憎しみしか抱いてない ☆4ポー狙いで40連くらいしたらポロリしたのが嫁ヴェロニカだったけど使い方がはっきりしてる分リンダの方が嬉しかったかな
脳筋なぼくは嫁ヴェロニカを有効活用出来そうにないです ワンパンさえされなければ半永久火力の注射キチ
倒されないと本来の味が出ない嫁ヴェロニカさん
生存時の火力か射程くらいはもうちょっと増やしてあげてもよかったんじゃ…? ヴェロニカ、散弾撃つのも微妙に時間掛かって無駄撃ちするのよね… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。