【DMM.R18】要塞少女 Part140
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 05f0-ky3+)2021/06/27(日) 12:21:13.60ID:3EHWmz5i0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part139
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1624336331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 05f0-ky3+)2021/06/27(日) 12:21:53.71ID:3EHWmz5i0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c0-IGnm)2021/06/27(日) 16:58:38.71ID:/v7J61xY0
おつ保守
0021名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-Z9cf)2021/06/27(日) 22:27:36.87ID:pQjKJgPNa
やっと時間半減ミッションクリアできた
ここに名前が挙がっている面子がほぼいなくてかなり辛かったけど
序盤顔面ブロック上等で突っ込むと中盤以降ラナとかでトロトロ歩いてなんとか間に合った
0022名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMe3-uO2N)2021/06/27(日) 22:30:57.44ID:YrvxyZl+M
イベントとりあえずLv99まで解放したけど
前スレ見た感じ、あとはLv71周回して金チケ集めるのがいいの?

オートで高速周回できるのはいいけど
こんなことなら双六+カンストスコアタの方が面白かったな…
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/27(日) 22:35:28.99ID:0O+0dZ4X0
>>22
71周回でいいけど、81や91にすると金チケドロップ数増えるからいけるならそっちの方がいい
レベル上げすぎて逃げられる頻度が高くなるなら元も子もないから、その辺は自分の手持ち戦力で最適解を見つける感じ
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b6a-jc9m)2021/06/27(日) 23:09:21.68ID:dwVn+22j0
この先、汁が不安になってきたぜ
日中はめんどうだから5-11で済ましている
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-lsWV)2021/06/27(日) 23:09:58.47ID:0zbwg/xA0
81以降は完凸真シズでも単独じゃ金ゴブ余裕で逃がすから
足の速い奴外して遠距離火力集中させないと安定しねーわ
でもそうすると周回に時間かかったりマンに苦戦したりでこれまた面倒臭い
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bca-XaCc)2021/06/27(日) 23:16:03.10ID:RHr8dq9L0
どのイベントもあと周回するだけって状態になったら双六以下に感じるのはしょうがないよね
双六はフルオートで運要素も少なくてスコアタというミニゲームもあるしやっぱり双六最高でしゅ

300万到達&石チケ回収したしあと一週間ヒマイヤ
羽根落ちるから99回しでもするか…?
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d8f-OAyA)2021/06/27(日) 23:30:39.81ID:cx/184Zp0
81はキラゴブもかなり固くなってるからエマで止めないと安定して倒せないのよね
槍兵の攻撃もかなり痛くなってきて近接はすぐに落とされるし遠距離の手駒も必要
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ae-lsWV)2021/06/28(月) 05:54:50.69ID:AT+618eg0
パーツは溢れてプレゼントいきになってると思うけど、受け取り機嫌過ぎる前に受領してる?
たまに使わない★5パーツも強化して、その際重複CPUや★3以下魔獣メモリを素材にして空き枠つくるわけだけど。レイドコインは使いみちないから一応ショップで古びたパーツ5を50個確保しておいた方がよいんだろうか??
まぁ言うほどレイドコインも溜まってはないんだけど(5500個)
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-3Ztj)2021/06/28(月) 06:20:38.55ID:JJFvy0UW0
多分今回のリミットバトルってサブタイトルも付いてないし
幻想の狭間→夢幻の狭間に続く第3のシリーズなんでしょ
だから双六はもう・・・

そして二週目に後半追加なんてなくて明日は復刻イベントやチャレクエが来るだけ
あとは来週の新イベント開始と同時にエピローグが流れて終了
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-/q3g)2021/06/28(月) 08:49:56.74ID:w3oTp6YX0
71だと金ゴブ逃すことがあるとかだったら、失敗率とドロップ効率を比較するといい
61と71だとチケット枚数がそれぞれ4と5だから、増加する失敗率が20%より低いなら71の方が効率良いはず
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-CfjI)2021/06/28(月) 11:22:41.86ID:xyLMzkH90
初回だからかもしれないけどマン95で周回ガード、特攻キャラ無しだと300万P後も金紙幣集めに居残り周回
リログする度に再設定をしないといけないとか色々面倒な部分が多いから
すごろくのほうがいいかなって感じ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-3Ztj)2021/06/28(月) 16:18:54.41ID:JJFvy0UW0
普通の金ゴブ倒す:ゴブ紙幣ドロップ確定
光る金ゴブ倒す:高価なゴブ紙幣ドロップ確定

とにかく倒しさえすればゴブ紙幣は必ず落ちる
光っていれば高価なゴブ紙幣の方が落ちるし2匹倒せば倍になる
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-XaCc)2021/06/28(月) 17:35:28.03ID:t9RjqHhz0
キャラクエ消化しようとアルバム開くとやたらローディングで時間かかるのが辛い
このキャラもう見たっけ?て確認して戻るとまたロード時間かかる
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c0-IGnm)2021/06/28(月) 18:11:36.61ID:IQ3YDjpz0
https://i.imgur.com/goGNUZK.png
チケが仕事してシェリル
レーニアおるけど寝室で使うわ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-XaCc)2021/06/28(月) 18:30:41.75ID:t9RjqHhz0
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 6月29日 11:00 〜 6月29日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・新規魔獣の追加
・ネクサスパーツにサブ基板を追加

・各種調整
 ・サブ基盤追加に伴うUI調整
 ・リミットバトルの特殊ルール説明文の『ダメージ〇%UP』を
  『与ダメージ〇%UP』に修正
 ・魔獣降臨のハードの消費BPを2から1に変更
 ・既存魔獣のヒットポイントを下方修正
 ・魔獣マンイーターのハードの報酬に新魔獣の痕跡を追加

・不具合の修正
 ・特性『ディバイド』で攻撃を行った際に、
  背面のエネミーに攻撃を行う場合がある
 ・シナリオ再生中のボタン押下SEが古いものになっている
 ・イベント『リミットバトル』のミッション一括受け取りボタンが
  何度も押せてしまう
  ※一度受け取った後は空のダイアログが表示されるだけで、
   報酬の受け取りは行えません。
 ・イベント『リミットバトル』の部隊編成時に、
  『ボーナスユニット』でフィルターを行うと、
  ボーナスユニットが表示されない
 ・イベント『リミットバトル』の魔獣バトルにおいて、
  特殊ルールが解放されない魔獣の場合、白いアイコンが表示されてしまう
 ・イベント『リミットバトル』のプロローグ再生時に、
  ホーム画面のBGMも同時に再生されてしまう
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-/q3g)2021/06/28(月) 20:39:41.40ID:W1DyhP6B0
放置されるよりマシだけど違うそうじゃないって内容だねえ
むしろ全魔獣の必要BPを2にして報酬を2倍にしてくれ
その戦闘で倒した場合には与えたダメージに係わらずSランク報酬にしてくれ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-CfjI)2021/06/28(月) 20:44:26.24ID:xyLMzkH90
ドリアードぎりぎり6月に間に合わせて来たか
マンから自発素材が出るってことは上位種みたいな存在でプラントキラー適用なのでは?
マンの色違いという手抜きじゃありませんように…
アクアキラーマイヤちゃんの出番は蛇上位種が出るまで待ってくださいなのでしゅ!
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-/q3g)2021/06/28(月) 20:59:31.29ID:w3oTp6YX0
お知らせ読んだだけじゃ「サブ基盤」ってタイプのパーツだけサブ基盤に挿せるのか
それとも今までのメモリとか影の薄かったパーツも挿せるのか良く分からないな
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-gAmn)2021/06/28(月) 21:39:56.72ID:sEQiiyAp0
ていうかマンのハードからしかドリコン落ちないってことは
ド・ド・ドリアードはハード相当しかいないかあるいはイージー1個ノーマル2個ハード3個みたいなクソ要求パテーンかだよな…
0101名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp39-rrDr)2021/06/28(月) 22:59:28.78ID:HKjuGEZLp
オカルトだけど救援流れてなくて自発でBP消化する時に一人で倒すより敢えて半端なとこで切り上げて救援垂れ流したほうが救援来るの早い気がする
一度流れ出すと暫く途切れないから何かトリガーがあると思うけどよく分からん
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