【DMM.R18】要塞少女 Part140
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part139
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1624336331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing https://i.imgur.com/Ejx5ZGy.jpg
いちょつ
キャラクエ消化してたけど、コリュスのキャラクエで銀色の円盤に乗ってた奴ってアストレアでいいのかな? アストレア実装時のイベントでも思わせぶりなのあったし多分そうよね >>1乙
すげー今さらだけど
公式のイベント説明の中に「スクロースバトル」っていう誤字があるなw
砂糖かな? >>14
こういう場面での尊いとかどこで覚えたの米やちゃん >>14
マイヤ×ペトラはとうと過ぎましゅぅぅぅぅ ペトラ「ファーブルスコ・・・ファーブルスコ・・・モルスァ」 マンさん「私が魔獣を抑えるっ!今のうちにイベント周回を終わらせて!」 やっと時間半減ミッションクリアできた
ここに名前が挙がっている面子がほぼいなくてかなり辛かったけど
序盤顔面ブロック上等で突っ込むと中盤以降ラナとかでトロトロ歩いてなんとか間に合った イベントとりあえずLv99まで解放したけど
前スレ見た感じ、あとはLv71周回して金チケ集めるのがいいの?
オートで高速周回できるのはいいけど
こんなことなら双六+カンストスコアタの方が面白かったな… >>22
71周回でいいけど、81や91にすると金チケドロップ数増えるからいけるならそっちの方がいい
レベル上げすぎて逃げられる頻度が高くなるなら元も子もないから、その辺は自分の手持ち戦力で最適解を見つける感じ この先、汁が不安になってきたぜ
日中はめんどうだから5-11で済ましている 81以降は完凸真シズでも単独じゃ金ゴブ余裕で逃がすから
足の速い奴外して遠距離火力集中させないと安定しねーわ
でもそうすると周回に時間かかったりマンに苦戦したりでこれまた面倒臭い >>23
なるほどそうだったのか
しかしLv71で時間がギリギリだからその先は俺には厳しそう どのイベントもあと周回するだけって状態になったら双六以下に感じるのはしょうがないよね
双六はフルオートで運要素も少なくてスコアタというミニゲームもあるしやっぱり双六最高でしゅ
300万到達&石チケ回収したしあと一週間ヒマイヤ
羽根落ちるから99回しでもするか…? 1000%ぼ攻撃力ってどういう計算なんだろう
覚醒よりもレベルの影響のほうがはるかにでかくなってる気がする 71は少し手抜きしてもいいけど、81周回は群体祭りになるんで
リンダ、アカリ、ラナetcが大暴れして裏でやってるゲームまでカクカク その辺の細かい話抜きにおすすめするとしたらやっぱり71がバランス良いのよね 81はキラゴブもかなり固くなってるからエマで止めないと安定して倒せないのよね
槍兵の攻撃もかなり痛くなってきて近接はすぐに落とされるし遠距離の手駒も必要 エーテルリンクの効果がかなり高いので
マーレとか水ミレーナとかのシューターが頼りになる 最近スレ立てのタイミングにどうも立ち会えないが限定ローゼ祈願
今は水着に期待している このイベントこそ最速クリアランキングつけてほしかったな この形式ならループするステージを時間内に前進した距離で競うランキングも欲しい https://i.imgur.com/mspS1g2.jpg
騎兵に無視されるマイヤちゃん
リストラ後は騎兵で敵を無視するイベントに…
なお、ユノちゃんブロックは共通 マイヤパンチ使っちゃうと全部画面外に吹っ飛んでっちゃうから封印してるらしいでしゅ >>37
マイヤちゃんはやっぱり未来に生きているな スゴロクのPC重さ耐久勝負よりはそれらの方がよさそうだな
代わりにスゴロクランキング辞めて欲しい パーツは溢れてプレゼントいきになってると思うけど、受け取り機嫌過ぎる前に受領してる?
たまに使わない★5パーツも強化して、その際重複CPUや★3以下魔獣メモリを素材にして空き枠つくるわけだけど。レイドコインは使いみちないから一応ショップで古びたパーツ5を50個確保しておいた方がよいんだろうか??
まぁ言うほどレイドコインも溜まってはないんだけど(5500個) 多分今回のリミットバトルってサブタイトルも付いてないし
幻想の狭間→夢幻の狭間に続く第3のシリーズなんでしょ
だから双六はもう・・・
そして二週目に後半追加なんてなくて明日は復刻イベントやチャレクエが来るだけ
あとは来週の新イベント開始と同時にエピローグが流れて終了 もうマイヤちゃんの役目は終わってこれからはアストレアが毎回出てくるんやな すごろく大好きな運営がもうやらなくなるとは思えないし
リミットと交互にやるだけでしょ ストイベ→双六→連戦→双六と1サイクルに2回あった双六を片方リミットにするだけだと思う 中途半端なところで止まらないのが双六より良いところだな 戦力や編成で時短できるのもメリットだけど、
「自分が最高効率を出せないからクソイベ」と騒ぐ人が出てくる諸刃なんだよな やっと石1500個交換できるだけ集まったでしゅ
次はチケか…明日の交換品追加次第ではタヒねるな Lv71とか81とかみんなすげーな
Lv61が限界だわ 未だにステ見ても誰がどうなって強いのかわかってない能無し司令官のワイでも、一応71周回は出来てるから、多分どうにかなるはず 71だと金ゴブ逃すことがあるとかだったら、失敗率とドロップ効率を比較するといい
61と71だとチケット枚数がそれぞれ4と5だから、増加する失敗率が20%より低いなら71の方が効率良いはず 飛行ユニ禁止解禁して周回重視でやってみるわ
金チケは落ちたり落ちなかったりするからやきもきするね 俺も飛行解禁してるな
真シズジゼルコレットヴェロデブエヴァサンドラマタルさんで走ってる
マンさんには止められるけどね… Lv71周回ボーナス65%命の輝きありでポイント307万紙幣457で完 ああ、そうか
300マソ到達したらポイント関係ないもんな 初回だからかもしれないけどマン95で周回ガード、特攻キャラ無しだと300万P後も金紙幣集めに居残り周回
リログする度に再設定をしないといけないとか色々面倒な部分が多いから
すごろくのほうがいいかなって感じ 運営としては逃亡エネミー率UPのLSで集金したいがためのクソバランスだから想定通りなんだろうな 新キャラ無しの自然回復だけであと190枚で全部取り終わるし、特効無しでも自然回復で取り終わるんだからそんなもんだろ 順位振るわなくても、ジェミニ兄さんがやや好調だから
しばらくは兵器かな 水着ガチャまで石貯めて出なかったらウマ娘MAXにすっかな マン出てこれで1時間は安心できると思って即撤退したら
戦闘終了表示で固まって草(プラントだけに) 金チケは落ちたりおちなかったりというか
金ゴブがオーラ付きか否かの違いじゃよ 普通の金ゴブ倒す:ゴブ紙幣ドロップ確定
光る金ゴブ倒す:高価なゴブ紙幣ドロップ確定
とにかく倒しさえすればゴブ紙幣は必ず落ちる
光っていれば高価なゴブ紙幣の方が落ちるし2匹倒せば倍になる キャラクエ消化しようとアルバム開くとやたらローディングで時間かかるのが辛い
このキャラもう見たっけ?て確認して戻るとまたロード時間かかる なんとか石とチケの回収終わった
さすがに後半で交換品追加はないだろうし後はのんびりできるかな 下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。
▼メンテナンス実施時間
6月29日 11:00 〜 6月29日 15:00
※状況により時間が前後する場合がございます。
▼メンテナンス内容
・新規魔獣の追加
・ネクサスパーツにサブ基板を追加
・各種調整
・サブ基盤追加に伴うUI調整
・リミットバトルの特殊ルール説明文の『ダメージ〇%UP』を
『与ダメージ〇%UP』に修正
・魔獣降臨のハードの消費BPを2から1に変更
・既存魔獣のヒットポイントを下方修正
・魔獣マンイーターのハードの報酬に新魔獣の痕跡を追加
・不具合の修正
・特性『ディバイド』で攻撃を行った際に、
背面のエネミーに攻撃を行う場合がある
・シナリオ再生中のボタン押下SEが古いものになっている
・イベント『リミットバトル』のミッション一括受け取りボタンが
何度も押せてしまう
※一度受け取った後は空のダイアログが表示されるだけで、
報酬の受け取りは行えません。
・イベント『リミットバトル』の部隊編成時に、
『ボーナスユニット』でフィルターを行うと、
ボーナスユニットが表示されない
・イベント『リミットバトル』の魔獣バトルにおいて、
特殊ルールが解放されない魔獣の場合、白いアイコンが表示されてしまう
・イベント『リミットバトル』のプロローグ再生時に、
ホーム画面のBGMも同時に再生されてしまう BPはそのままでよかった
10戦をノルマに感じてやめる人でるやろ
それよりAPがぼったくりすぎなんだよ >魔獣マンイーターのハードの報酬に新魔獣の痕跡を追加
ひょっとしてHマンを撃退しないとドリアードとは戦えない? リミットひと段落して虚無期間入るタイミングで来るのは嬉しい ・魔獣降臨のハードの消費BPを2から1に変更
違う、そうじゃない (´・_・`)凄い今更だけどこのイベント周回すればするほどポイント増えていくのね あぁ、俺の水着ルピナスちゃんまで後少しだ
…え、来ない? アポロの所に行くまでもう1か所寄り道しそうだからまだまだ 新規魔獣でとうとう眠れる獅子と呼ばれたマイヤちゃんが覚醒してしまう!!! 放置されるよりマシだけど違うそうじゃないって内容だねえ
むしろ全魔獣の必要BPを2にして報酬を2倍にしてくれ
その戦闘で倒した場合には与えたダメージに係わらずSランク報酬にしてくれ 新魔獣「ドリアード」ってのはマンさんから素材取らないと挑戦できないのか
これは討伐するのが結構大変そうだな ドリアードぎりぎり6月に間に合わせて来たか
マンから自発素材が出るってことは上位種みたいな存在でプラントキラー適用なのでは?
マンの色違いという手抜きじゃありませんように…
アクアキラーマイヤちゃんの出番は蛇上位種が出るまで待ってくださいなのでしゅ! お知らせ読んだだけじゃ「サブ基盤」ってタイプのパーツだけサブ基盤に挿せるのか
それとも今までのメモリとか影の薄かったパーツも挿せるのか良く分からないな 今も魔獣の救援が割と瞬殺だけどHP減らしたらもっと瞬殺にならんか? >>89
サブ基板にメモリ差せなかったら魔獣メモリは本当に死にパーツになってしまう 消費BP下げるより最大BP上げてくれ
せめて仕事行って帰ってくるまでに間に合う感じで頼む ドリ実装に合わせてサブ解放されるんだから
サブ基盤に差せるパーツはドリだけの可能性も高い気がする とりあえずドリアードから新規パーツが落ちないなら、わざわざ倒す必要なくなっちゃうよね ていうかマンのハードからしかドリコン落ちないってことは
ド・ド・ドリアードはハード相当しかいないかあるいはイージー1個ノーマル2個ハード3個みたいなクソ要求パテーンかだよな… てかリミッターを外させてもらうのせいで自発素材使いきって今も0のままだわ パーツは揃ってきたけどキャラの方が弱すぎて未だにHヘビ全然だわ オカルトだけど救援流れてなくて自発でBP消化する時に一人で倒すより敢えて半端なとこで切り上げて救援垂れ流したほうが救援来るの早い気がする
一度流れ出すと暫く途切れないから何かトリガーがあると思うけどよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています