>>173
近い業界にいる者です。
トヨタははっきり言ってブランド力と安全性に対する信頼度で成り立ってる。
安全性の裏には下請けに対して譲らない規格の強要がありコストによる関しても同じ
静岡のトヨタ王国では下請けが御代官に逆らうことは死を意味する
だからトヨタは強くブランド力はダントツなのです。
逆に視ると、イノベーション力は低く90年代の松下電器と同じ横目で周りを見てというもの。
水素燃料でエンジンに拘ってるようだけど、これからは脱炭素モーターの時代なので下請けは自ずと要らなくなるため、裏を読むと、部品不足による減産発表は、下請けの反乱による自業自得かもしれない。
それほど下請けは未来に不安を抱いている。
テスラなんてバックオーダーがあたりまえなのに株価は爆上げしてたのに。
>>171は核心を突いていると思う。
トヨタは世界と肩を並べるほどの優良企業ではないですよ。
消費者がブランドイメージを勝手に抱いているだけだけど、ブランド力も実力のうちだから仕方がない。

発散させてもらいました失礼様です。