0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6799-tHrl)2018/09/26(水) 19:18:03.83ID:iZOc5xT50
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
そういうテクニックは初心者向け講座を終えて慣れてきたら実戦で少しずつ覚えてくもんだと思ってたわ
まぁ公式に指南があったほうがいいっちゃいいわな >>949
すまんじゃがじゃがデッキ使ってるからその前提で話してた 0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 14:56:41.73ID:i0jVQfC60
知らないと一方的にボコられるからなぁ・・・
その辺のPRとかも一切ないんだけど、運営はこういう所からユーザー掴んでいかなきゃダメだよな
KOFASに攻略王とかいうツイの個人投稿攻略コンテストがあったけど、個人的にはその情報も非常に助かったし、こっちで何か文章書こうかな
まあお手軽マリエルの初心者狩りから残れたらの話だわな
このゲームのメカニックは
建物がゴミな世界で一撃触っただけで1/3持って行くジャイアントだから半端無く優遇なんだけどな
メカは最初の強化からずっと強かったのにその後も一部の理解者しか使わんから更に強化されてもはや化け物だぞ
さっきも生放送やってたやつがメカ倒せなくてぼろくそにされてたし
神王さんはじゃがもクリームも遺物も使ってないからメカに負けてもしゃーない
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 16:02:47.15ID:i0jVQfC60
とりあえずパッと思いつく限り書いてみた。長文注意。
このゲームは時限回復する限られたコストの中で自軍のチェックポイント(以降CP表記)を守りながら、相手のCP及びリーダーを攻撃して落とす事を目標としています。
コストは開始から1秒間に1ずつ回復し、試合が進むとコスト回復増加タイムとして倍の1秒間に2回復するようになります。
まずは軽くそれぞれの兵種の相性を覚える事からスタートします。
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 16:03:52.69ID:i0jVQfC60
軽戦士…コストが軽く足が早いので小回りが利きます。前衛らしくHPが高めですが、コストなりの性能なので過信は禁物。頭数を増やすのに重宝します。
重戦士…HPが高く壁役に適しています。移動速度が遅いですが通常攻撃が範囲攻撃なので精霊に強いです。
大剣使い…攻撃力が非常に高く、接近さえすれば様々な兵種を一刀両断できます。攻撃速度が遅く、精霊などの物量に弱いです。
羽根剣士…空飛ぶ剣士です。地上の近接ユニットを一方的に攻撃出来ます。ただしHPが低めで、弓矢に対して非常に弱いです。
短弓使い…コストの軽い遠距離攻撃ユニットです。射程が短いものの手数が多いので時間当たりの攻撃力が非常に高いです。特に飛行ユニットには特攻があります。ただし打たれ弱いので相手の手が届くとあっさり倒されます。
長弓使い…射程が長く、HPも高めの遠距離ユニットです。攻撃速度が遅めですが攻撃力が高いので遠距離の敵を一方的に仕留める事も可能です。同じく飛行ユニットに特攻があります。
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 16:04:58.21ID:i0jVQfC60
魔弓使い…射程が非常に長く、更に範囲攻撃が出来る遠距離ユニットです。中央の壁を無視して向こう側を攻撃する事が出来る為、自陣にいながらにして味方の援護が可能です。同じく飛行ユニットに特攻があります。
攻撃速度が非常に遅く、攻撃力も控え目で打たれ弱いので矢の雨を受けながら接近されて倒される事もあるので守ってあげる必要があります。
精霊…コストの安い群れユニットです。一回の召喚で複数のユニットが確保出来る為、数が苦手な相手に対して有効です。ただし何を受けても一発でやられるくらいにHPが低いです。
精霊使い…精霊を使役する魔法使いです。精霊よりもコストが高い代わりに召喚数が多くなります。こちらも数が苦手な相手に対して有効です。精霊使い本人は精霊より性能が良いですが、精霊に毛が生えた程度なので同じく打たれ弱いです。
魔法使い…様々な魔法攻撃を駆使する遠距離ユニットです。コストが高く打たれ弱いですが基本的に範囲攻撃なので複数のユニットで攻めて来る相手に対して有効です。
拠点攻撃ユニット…CPを目指して一直線に進み、CP攻撃しかしないユニットです。相手ユニットに一方的に攻撃されますがHPが非常に高く、数発でCPを破壊する程の攻撃力があるので決定力があります。
ただし相手のユニットを押し退ける力がなく、進路を妨害されると迂回しようとする為、群れに囲まれると身動きが取れなくなるデメリットもあります。
遺物…移動せず、時間でHPが減少する砲台ユニットです。基本的にユニットは相手CPを目指す為、動かない事がメリットになる事もあります。
次に兵種ごとの相性についてです。
(基本的に右に対して相性が良い)
弓矢攻撃>空中攻撃>地上近接攻撃>弓矢攻撃
群れ>単体攻撃>範囲攻撃>群れ
群れ>拠点攻撃
魔法使い>群れ
ざっくりですが、基本的にはこのような相性になります。
ただし近接に対して距離がある場合は遠距離が有利になります。(受けながら接近されて倒されることもあります。)
これらが基礎になるのでそれぞれのユニット相性と使い方を把握しましょう。
取り敢えずここまで
30分くらいでやったから精霊と群れとか文言統一できてないやってもうた
>>949
シルバーの2000帯だから上位の参考にはならんけどショックの代わりに土魔入れてみてる
ショックよりは処理速度遅いけどメカニックの体力なら土魔が処理されない限りは問題ない
ジャガ2枚に対応できるしFS吸えれば1コスもらって魔弓出せるし何より環境に居ないから対応が慣れてない感じがする
ただ敵に聖剣が居るとまずい。ジャガが群がってる間は良いんだけど処理しきって前進すると斬られて死ぬ ロボはうちも苦手だなぁ
というかそんなに会うものじゃないし捨ててる感ある
変わったの使ってるこだわりある人になら負けてもいいんで
逆に魔弓2とかの人には意地でも引き分けには持ち込みたい
ショックの硬直でシアミラー一方とか高HPでタゲ取って壁越え羽虫で魔弓処理とか一度みなきゃ分からん事多いわ
この比率だと☆6メカニックはHP9000くらいある
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/01(月) 17:01:02.00ID:+bImN3xR0
☆6は固有クラスしか来なさそう
メカニックはちょっと強化しすぎだと思うわ
エレオノーラで速度上がったキアーラとか割といやらしい気がする
バランス調整するのは別になんとも思わんけど
使用率だけ見て調整するのはやめろと思う
「剣と幻想のアカデミア」をご利用いただきありがとうございます。
2018年10月2日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年10月2日
13:30〜16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.第3シーズン予告キャンペーン開始
2.新規キャラ追加
3.パックガチャ実施
4.「プレミアムガチャ1」「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.イベント「やきもちと最高の相棒」終了
これにはさすがの俺も>>1乙
そして俺は全裸になった! 新キャラ追加しまくるのはいいんだけど
追加の☆6ガチャキャラは強過ぎるし☆5ガチャキャラは最低でもダフネくらい用途無いと役に立たないぞ
エディッタとかいうカスレベルの新キャラなら要らん
新シーズン来るってことは次の次のメンテくらいでまたバランスブレイクくりゅの?
今のエディッタ完凸してりゃ俺は編成に入れたくなるレベルなんじゃが
メリッサアサヒナーフでランカーの顔を真っ赤にしてほしい
☆6弓がぶっ壊れで出てくれれば更にメリッサ株が上がるからな
アサヒがどんどん増えてるからメリッサ外せなくなった
実はアサヒの分身と本体の間に重戦置いたらあっさり倒してくれるんじゃない?
育ってないから今のカンストステすら知らんけど
次シーズンまでアサヒボルトがトップメタな環境が続くのか
いい加減飽きたわ
>>987
同じ9コスだけど式神をアサヒ本体側に置くと
本体1パン分身2パンで結構な体力残してアサヒ倒す ☆5ガチャパックとステップで☆6確定のサイクルで売ってくんだろうか
リアンノンが50になったので次はメリッサを50にする
☆3程度の物理反射ユニット入れてくれりゃ大体の不満は解消やろ
アサヒは式神でボコられてるのよく見るから結局デッキ相性だよな
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