【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣と幻想のアカデミア主題歌
『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
ダーリン!君とボクのひとつの愛を紡いで…
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける…
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて…
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
誰も・・・ひとりじゃない君と!紡ぎたい… /: : : : : : :/⌒: : : : : : : : : : ',: : : : \/ ', サムライブーストは対策しようとすると縛られるから無視することにした
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',: : : : : :\ } ブーストする代わりに出撃ユニット1つ減らしてるから割りにあわない
., : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : :ヽ }
/: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : : ', / メリッサゴミゲー放置しすぎて過っ疎過疎www馬鹿すぎる
./: : : : : : : : /: : : : : : : : :/⌒ ',: : : : : : : : }: : : : : : : : :',′ ダメだ急に飽きたもうやらんわじゃあの
/: : : : : : : : /: : : : : : : : , ^\ ',: : : : : : :∧: : : : : ,: : :, もうホントにダメだやめやめメリッサに対処するのに倍のコストかかるから
〃: : : |: : : : :{ : : : | : |: :/ ̄ ̄ ̄|∨',: : :./=='/: : : : ',: : , マジで馬鹿すぎて噴くなこいつらwww中学生の集まりか?w
i{: : : :.:|: : l : :{ : : : | : |:/| ̄ ̄ | | ',: /xぅ汽'/,: : i{ : : }
i{: : : :.:|: : l : :{ : : : :v:.|{ | | V [;';刈 ド[| : ハ: :′ 単調すぎて200%終了するってわかってるけど
i{: : : :.:|: : l ゝ[: : : : :Y L 」 !-=== ミ夊ツ 从/: : }/ これは俺の中で1か月持たない確率98%
i{: : : :.:|: :〃 { : : : : : :!__ _j ' \ {: :{: : :/ まぁメリッサゴミゲーすぎてもうやらんからどうでもいいけど
. 八: : : :} : { {: : : : : :{ \ : :{: : { メリッサゴミゲーでいくらブーストしても戦力はかわらんからな
、:〃 : \_j: ハ : : { /マi 爪{: : :',
{: : : : : : : : : l: : :{ {___ノ / : :{: : : : . 、 何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどチートか?
Wハ{\: : : :| : : ト / : : : 从{\: : :)
}/り:/}/ ⌒'' _ イ{/): /{ : { }/ あーあそれ俺じゃないわw
_ - _ {/<⌒` 、 /^¨¨ _ア⌒}ヘ_ 、j それより冤罪で晒した奴はちゃんとマン太郎さんに謝っとけよw
_ -=ニニニニ=‐\ニ≧s。 ` 、{ヽ // / | }、
_ -=ニニニニニニニニ=‐ 、ニニ\_/^ヽjト/ , , } ,
-=ニニニニニニニニニニ=‐ \ニ/⌒ く^ { ノ ',
‐=ニニニニニニニニニニニニニ=\}′i:i:i:i:i:i:}i:i:.、 / >>1ドリュウウウウウ
正直ポコさんはブーストとかFSの使い方も解ってなかったみたいだし
実はヒルダマリエル辺りは持ってるけど使い方解らないだけな気がする プロセスDMMplayerの方に入ってるからそっちいじったらチートできるな マン太郎スコア落ちてんじゃん
デッキ見る限り迷走してる感はあるが
とりあえずいい加減ティノシアヴァネッサは完凸させない? >>1 おつじゃが!
スキンがほしいじゃが
冬服とかほしいじゃが
ミニスカサンタのエレオノーラさんほしいじゃが! 今さらだけど火魔クソ強くなってない?
大剣差し込み以外で処理方法思いつかない ティノとシアは弱体化されない聖域だしカンストさせた方が良い でもティアシノ相当のキャラ出すって言ってたし
明らかにティアシノの上位キャラ来るよね ダフネ「」
上位互換でても完凸できるのは一部の課金者くらいだろうし、今凸っても問題ないでしょ >>1おつ
火魔はメカやシャナの後ろに出されると対処に困るな
逆サイドから攻めても課金カードあんまり持ってないから苦しい戦いになるし 火魔用にフィリーネ育てようと思ったけどアサヒに育成リソースぶっぱした方がいいのか 今の環境はティノ使いづらいんだよなあ
壁としては脆いし、対空には無力だし、3コスで出せる高速殴りの部分に価値を見出すしか どのレベル帯かはわからんが、メカシャナあたりを壁にされた時はメインにあと1枚追加されたら戦線崩壊するってキャラの弱点の子を逆サイドに出すといいぞ
メカorシャナに火魔出してる時点でコストはそれなりに放出してる状態だから、対策カードが1枚しかなければミスを誘える
自分はメインが崩壊しないための手を用意しておく
まあ1番のオススメは逆サイドマリブーだがなw >>1乙
多分来ないだろうけどハロウィンスキンとか欲しいなぁ
性能変わらんスキンのみでも課金してしまいそう
あぁ勿論寝室はくれ ハロウィンは最初のイベントで出てきた幽霊実装するんじゃね? シアも弱いやろ、みんな羽虫かフィオナ入れてる時代やぞ シアというか大剣いないと前に出て来た後衛を狩るのに苦労するから抜けない
具体的には火魔とか聖剣 アデリーゼのステータスって35以上でどれくらいです?
HPと攻撃力教えてくれたら嬉しいじゅっぽ 何時になったらカード画面行こうとすると真っ黒になる現象直すんだ? 疲れてて眠いけどチケ消化しなきゃって時の勝率が低すぎて笑う
今日は完全防衛マンに当たらなかったからまだいいけど、この状態で連続で当たったらブチ切れてしまいそうw
チケ消化用のデッキ見直すか… 初めてスペルマンに出会った
俺のデッキは相性いいから勝てたが、人によってはたまったもんじゃないなこれ 受け返しでコスト得環境作った状態でのアサヒ+別ライン形成の2面攻めは普通に強いな >>36
俺も当たったけど皆リアンノンにキャラ替えしてる環境でスペルマンとかドマゾ過ぎる
スペルの火力自体が上がってるからシャルだと以前よりきついかもね この環境下でスペルマンしてるとか俺ともう一人くらいしかいないだろうなーって思うわ
自分はいつものデッキだと疲れるから気分転換も兼ねてだけど
リアンの場合は塔1本折り狙いにいってるけどさすがに難しい >>35
君かメカヒルダマリエルサムライしか出してこんかったのは・・・ >>34
画像付きで、とってもありがとう
無凸だとシアは1確で倒せなそうですね、他のアイテムも欲しいから悩む所……
お陰様でデータも一つ埋まりました
ついでですが、いつもの表を貼っていきます
wiki編集者に感謝
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg 手札が悪くてとりあえず拠点近くに短弓だすかーで置いたらタイミングよくスポットレイン飛んできた時は笑った
あまりに久しぶりに見かけたからなんで短弓逆走してんねん!って一人ツッコミしてしまったw
プラチナスペルマンてCPが3000ちょいくらいのシャル相手に稼いでる感じなのかな?
俺リアンノンだからすぐ放棄されてしまっていまいち戦い方のイメージができないんよね >>40
>>35は俺だがヒルダ持ってないから違うぞw
というか俺もさっきチケ消化時に当たったような… >>42
基本シャルとエレでしか稼げんねーリアン相手は上にも書いたけど1本折り狙いやな
シャルの拠点砲の威力が落ちたから水精霊が一撃で死ななくなった上に&ボルト火力UPで
シャル相手はだいぶ楽になった感 ストリームが特に発動が遅くなったせいでかなりブーストがマシになったね
ブースト見てからストリームじゃほぼ間に合わないから先置きになるし、それなら別ラインにブーストが通るから丸々潰されて即負け状況が減ったのがいい
上手い人はそれでも合わせて来るけど、こんくらいでいいんよ >>44
なるほど、ありがとう
自分の性格にも合うし俺もやってみたいなあ >>46
自分は持ってないけどリアンやストリーム持ってると割と戦えると思う
相手がスポット警戒しすぎてる所にボルトやFS叩き込んでジリジリ追い込むのマジ気持ちいいぞ それでもストリームだいぶ強い辺りスペルの調整は特に雑だわ 最初よりは☆6<<<☆3〜5の状態はなくなってきてるから単純にレア度ゲーになりつつはある
それが正しいかどうかは永遠の賛否両論の争いになるだろうけど スペルマン上にもいたのか。ここ一ヶ月以上スペルマンと対戦が無い。
自分はスペルマン一筋でシルバーから抜け出せないでいる。
常時スペル5枚入りだったけど、この前ストップ取れて6枚入りになった。 >>47
いいっすねえ
ストリームはないけど今度試してみよう
ありがとう マジでメーターを敵のも付けろ
怪しい奴多すぎ
気のせいだって言えるようにしろよ もうコスト計算出てるんだから動画とって見直せよ
気のせいだって言えるから コストチートのスペルマンがいたらちょっと見てみたいかも
怒りを通り越して笑ってしまいそう 手札&コストチートで毎秒ボルト落としたらさすがに爆笑するだろうな メリッサ50%でよくないか?
こいついるだけで引き分け余裕なんだけど
攻めたら爆アド取られるから
ガン待ちしか出来ないのがやべぇ メリッサは存在するだけで長弓と短弓を咎めてくれるから必要悪でしょ
魔法耐性の剣士も出してくれ >>36
スペルマンはチケ消化には打って付けだから必要悪 >11
それやると「俺はカンストしてないから」っていう負けたときの言い訳がなくなるから >13
>26
このへんユーザーの生の声なんだけど
即実装するフットワークの軽さはないわなぁ
望んでいるものを作れないんだから人増え内の当然 実質運営側の開発メンバーって一人か二人くらいじゃないのってくらい人少ないんだろうね
要望の数に対してマンパワーが足りてないんだと思う なんでバランス調整してからリリースしないんだ?
ティアシノを下げたら稼げないのでティアシノより強い高レアをガチャに追加しますってか? マリブーストップという特攻しかけてくる相手いて笑った
ここまで来ると潔いな ようするに課金キャラ追加するまでバランス放棄するってこと
バランス調整とは一体 ストップが腐ってた人は結構いる
コストバカ食いするけど塔2と交換できるなら安い
あるいは妨害されなきゃ拠点破壊もできる ストップは時を止めてるんだからストリームされて吸引されるのはおかしい 星34甩の凸書だが、必須キャラには使い終わったので編成の幅を広げるサブメンバーに使おうと思ってる。
式神が候補なんだが、使い勝手がよくわからん。
相手にすると、近接ワンパンで消えてくが羽虫に弱いって印象くらいで。
調整でより厄介になったと思うけど、使ってる人の感想としてはどう?
後ろにお供につけるキャラによっても使用感違うだろうけど。 使われる側の印象だが攻めて行った近接潰された後お供に魔弓や火魔付けられるとくっそうざい、特に火魔がうざいストリームで吸うしかなくなる 火魔はもう損害覚悟で前で受けて即座に差し込んで殺さないとどんどんアド取られる
リアンノンで相手の前衛がティノくらいだったら無視して塔受けからカウンターもありだけど、大剣だと折れる可能性が爆上げするから困る イベキャラは完凸させてほしいというかなぜその分配らないのか
最初のイベントのリディアがほんとは☆5だったのを変えたせいじゃないの疑惑
エルミナとステほぼ変わらんというか☆4と☆5で考えたらエルミナ弱く思えるけど
リディアがイベント☆5で完凸前提です仕様だって考えたら妥当な数字に見えるし・・ ★5用の凸書2.5を出せば文句出ないのにね
なぜ書Vを★5と★6兼用にしたのか 逆にストップは拘束時間減らしていいからコスト下げてほしいわ ストップ強化は流石にまずい
コストのせいで取り回し悪いから許されてるけど乱発できたらクソゲーすぎる ストリームが強いんであってストップが弱い訳でもない ストリーム持ちランカーがストリーム抜いたらクッソ弱かったって例は結構あるな それお前がストリームに弱い構成にしてるからだろ
ばかじゃねえの 比較対象が「他のランカー」なのにそんなとこにいちゃもん付けちゃうとみじめになるだけやぞ 何の接点があるんだよ
ストリームに弱い編成にしてストリームが強いって言ってる時点で黙ってROMってろ ぶっちゃけストリームのナーフは超壊れが壊れになった程度だしな
余裕でまだ使われるレベルだわ >78
お前ちょっとユーザー名ここに書いてみ?
その上でもう一度同じことが言えたらほめてやる
ばかじゃねえのはお前の方だ、匿名でコソコソ人をけなしてんじゃねえぞ カンストマリエルとカンストリアンノンが壊れで他は対して壊れてねえけど
火魔と式神が上がったから強くなっただけだろ ストリームは相性と使い方
マリエルやじゃがメインだと刺さるが
空中系メインだと全く役に立たない
遠距離高範囲と組み合わせないとただの足止めにしかならない 空中系に寄せすぎると魔弓とか火魔でボコスカ落ちるしなぁ
ぐははトンボとりでもしているようだ 今回の調整は本当に酷い
ポコさんも引退するって言ってた 羽虫一応育ててみたけど昔から火魔使ってる影響でどうしても5アド献上マシーンに見えてしまうのがツラい ケンシンに奪われたチケットが帰ってこないわ
あいつ早くBANしろよ 個人的には今の環境が一番楽しいな
育ててたキャラの関係もあるんだけど
やたらこねこねする人って向こうもこねこねしてるのかな
してるならよくそれで続けてるもんだと思うけど 俺も今の環境が一番マシだと思うけどな
育成が追い付かない点を除けば今までで一番腕が大事な環境だと思う 環境はマシだし育成で後れを取ることもなかったけどそれで楽しいかと言われたらなんか違った感 バランス自体はマシな状態になったけど
迷走調整した後遺症が残ってる感じやな 格差が無ければ今の環境は楽しい
格差ありきで勝ってもうれしくない
まぁ、平均レベル↑しかいないんだけど バランスのよさとゲームとしての面白さは別だから・・・
面白くなる要素追加して欲しい 新要素ならこないだ追加されたじゃないか
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