呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0097名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:17:26.63ID:KdwozhGr0
気づいたらわりとハマってたわ
久々に個人的な当たりかもしれぬ
0098名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:17:50.62ID:zPlKCy4F0
死亡したときに自動発動で回復してくれるアイテムってレベル上げると使用回数2以上に増えてく?
もしそうならレベル上げるんだけど
0099名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:18:12.17ID:InLrNvsn0
あとレベル低いうちはAIがバカだから(レベルあがっても賢いとはいていない)
敵の攻撃よけずにすぐ囲まれるんでちょくちょく手動で動かしてあげたりしないとすぐしにやすいかも
0101名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:22:06.97ID:VJS5NXHP0
>>96
昼間殺されるなら適当な所で撤退してレベル上げてから再チャレンジ
夜黒い敵に殺されるならキャンプして昼間に動く
0102名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:24:28.47ID:84D3tECS0
9月超える前に灰壁適当に奥まで探索してたらボスが出て普通に倒してエンディングいっちまうんか
小剣で範囲見てからよけてくれるからボスもサイクロップスっぽいやつも余裕すぎた
防御ゲーだったな ディフェンダーシールドつよない?
0103名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:25:16.41ID:FwAvLrdp0
全ての武器を手に入れ全てマックスまで強化したら、魔剣の修理以外できなくなるのかね
0104名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:42:23.66ID:05zUwrPe0
>>96
まず、画面右下のデフォでオンになってるエリア移動お任せをオフにしろ
話はそれからだ
0105名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:44:19.61ID:OCh0z+790
しかしなんだかんだで結局武器4種とも全部使ったな
弓→槌→槍→弓→剣という変遷だった
剣は最強武器があれじゃなきゃ使わなっただろうがな
スキル自体はやっぱ弓強いわ、範囲広いしなあ
0106名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:49:14.55ID:+dTK/qeH0
地竜に弓で挑んだら死んだわ
ダメージ1400とか出すんだもん
0107名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:49:20.05ID:z/QzTMPt0
言うても他のメーカーのゲーム系エロゲは
冗長でなっっがい紙芝居の合間にちょろっとゲームっらしきものものあるだけだからなぁ
どんだけネガキャンされてもキャラの方向性のが好きやわ
0108名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:56:02.22ID:OCh0z+790
竜も回復使う以外はオート放置で楽に倒せるようになったしそろそろクレアのルート回収するかな
0109名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:57:32.23ID:ksl+bCDc0
太古の弓レベルあげてるんだけど要求素材がイカれてやがる…
糸みたいなやつ2桁要求されても困るわマジで
0110名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:58:03.74ID:dTEs5IEM0
メーカーのゲーム系エロゲなんてもう、こことエウと九尾とアリスと・・・あと1つあったが忘れた
冗長でなっがい紙芝居+ちょろっとゲームらしきもの の組み合わせを出してるのは名前を思い出せないとこだけかと
0111名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 23:58:53.36ID:MV6jOVmX0
>>79
一応、PVで「呪いの解き方は様々! 周回前提マルチエンディング」とは言ってる
ストーリーは今流行りのタイムリープ物にしたら化けたかもしれんね
様々なエンディングが複雑に絡み合い、真のエンディングに導くようなのを
予算掛けて大作博打する会社じゃないのはスタッフロールの人数でわかってるけど
0112名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:01:13.95ID:US/SnnzA0
これってその冗長でなっがい紙芝居ryの部類に入ると思うんですがそれは
0113名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:02:20.56ID:sKUbisQI0
鋼糸は渓谷の復活する箱でとれるからひたすらマラソンじゃね
0114名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:04:33.84ID:Kek26jnh0
このゲームのストーリー部分を「冗長でなっがい」というならエウとかアリスとかやってられんな
数十倍あるだろテキスト
0115名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:05:29.29ID:V7fn6tCc0
渓谷マラソンでフォレスの弓あげようかなって思ったけど上がり方が微妙すぎて途中でやめたわ
0116名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:06:51.34ID:9y6EoaY80
シーンスキップが場面ごとに切れなかったら長いとは思わないだろうけどぶつ切りで切れるせいで長く感じてるだけでしょ
0118名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:09:17.73ID:sKUbisQI0
冷凍溜とかはドロップ狙うのと周回とどっちがええやろ・・・
0119名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:12:51.81ID:OJYHXwcJ0
使い物にならない地域があるって時点で属性武器はいつも二軍行きだから
周回のついでに拾えばいいや〜でもう10数個溜まってるな
あれ強いの?
0120名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:15:43.43ID:WciE/xpC0
どの武器が強いのって話なら龍剣最強以外に答えがない
0121名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:17:44.62ID:OJYHXwcJ0
いやどれが最強かという議論じゃなく
実際に使って見ればそのためだけに周回までして育てる程の使い勝手や強さあるのかなと思っただけ
0122名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:22:08.69ID:b1xBMzfj0
現状、だらだらとコメント垂れ流し状態だけで進んでるwikiのヒロイン攻略ページを
ちゃんと判明した情報は固定情報として整理してそれプラスコメントという形に整形しようかなとやってたが
PCフリーズして一気に嫌気が差した死ねビルゲイツ
0124名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:23:30.72ID:F7qt5JD10
最終的に使えるかと言われたら微妙だし
育てとくと強武器持つまでは楽になるかと言われても微妙かな
それをするくらいなら他のことやった方が楽になるのは間違いない
0125名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:23:49.98ID:GTqcu6y20
>>121
それなりに強いが育てにくいね
ちょっとランク落ちだけど金属たくさん手に入るのをLV上げて使う人が普通だろうし
素材入手の手間としても、竜鱗だって1周回で2つ手に入るんで、だったら竜鱗剣育てたほうがいい
0128名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:27:13.89ID:52L6g30g0
龍剣強いけど極まってきたら広範囲高射程の大弓強化で闇の虎とかも闇剣で斬らなくても楽勝だしラスボスも地龍もオート放置余裕だし問題ない気がしてきた
裂け目の敵にも即死級のダメ出るし龍剣はオーバーキルすぎる
ひたすら鋼糸マラソンがだるいけど
0129名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:29:26.46ID:w83oOTVd0
戦闘傾向を効率よく慎重に持っていくコツってある?
何も考えず指示してるだけだと、すぐ大胆に戻って全然上がらん
0130名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:29:28.16ID:dogW0qJ10
>>128
弓は糸がボトルネックになるからなぁ
0131名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:30:05.53ID:Z74r4pY/0
今日も崖っぷちにロゼッタ置き去りにして対岸に回るフリして脱出してやったぜ

ワイルドだろぉ〜?
0132名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:32:02.04ID:bSrhkKEK0
前スレでもあったけどマスタリーのレベルで修行の段階が解放されやすくなるん?
冒険マスタリー10でひたすらやってたんだがサバイバル出るの遅いんだよね
0133名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:32:10.50ID:Z74r4pY/0
>>129
基本剣、たまに気分転換に弓担いでほぼオートで脳筋プレイしてたら両方右に張り付きっぱなしだから
むしろどうすれば大胆になるのか解らない
0134名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:34:40.61ID:Z74r4pY/0
ふと思ったがもしかしたら防御系スキルの発動で変わったりしないかな?
うちの脳筋クレア剣ならパリィと斬り返し使ってるし弓でも応射使ってるけど
そういうの使ってないと大胆になるとか?
0136名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:36:04.79ID:bSrhkKEK0
>>135
ありがとー、さっさと上げます
0137名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:36:43.35ID:d0BupmVc0
楽だしずっと魔剣愛用で地竜まで倒したわ
イベント回収64%くらいだったけどあとは情報が出てからで良いかな
0138名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:43:24.30ID:BGM6qoBH0
今回の周回ではニーナの発情イベントとやらを見てみたくて関係あるかなと思って必死こいて依頼こなしてたのに
最後に感謝状貰って温泉招待されるだけで結局発情しなかった
どなたか条件解ってたら教えて(´・ω・`)
0139名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 00:52:36.56ID:H9IZzG580
>>138
依頼は多分ほぼ関係ない
さっきやった時はハーレムルートの条件満たしてて、(必須かは謎)
7月にルシアベリルと火山・遺跡で会っておいて、(多分必須)
発情期が来た後8月頃に修行→店員で
発情期抑制剤の素材集めクエがでて
クエスト放置したまま1ヶ月経過で発情イベント始まる
0140名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:08:24.75ID:BGM6qoBH0
>>139
>発情期が来た後8月頃に修行

ん〜その発情期が来ないからどうしたもんかと・・・
店員の修行もキッカケになってるかな〜とちょくちょくS&Lでやってみてたし
剣+4にしたらハーレムENDになるからその条件も満たしてるはずだし・・・
むしろ依頼を必須な物以外最低限にするのが条件になってるのかな?
0141名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:09:09.54ID:TJGnqYSr0
ハーレムルートは必須じゃない
修行の接客はたぶん必須
0142名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:09:42.42ID:BGM6qoBH0
発情期が来てない時に発情期についてあっけらかんと話してるのは聞いてるんだけど
0143名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:26:08.04ID:+UARzmBn0
地竜の攻撃って属性じゃないんかい
お守で耐性増やしても全然軽減されない
0144名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:26:27.36ID:g/TGdDQw0
>>142
それ多分、ツルペタ魔人倒す前に店番やっちゃってて、しかもそのタイミングがツルペタ探索依頼に置き換わるタイミングだと思うわ
店番は月1回だから、発情イベント始まるまで店番やらないように気をつけて他の条件進めればいける
0145名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 01:49:03.69ID:GTqcu6y20
参考になるか分からんけど、
今、7/23にニーナが発情期が来たと言って、その日に店番修行が復活してそれやったら依頼イベント来たよ
0146名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:02:50.15ID:hG8ZOmbO0
予選で疲労回復したから本戦でも疲労回復するだろ、と疲労95%で挑んだ結果
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1200545.jpg
お互い一歩も動かず無限parryで終わらなくなったバカな私を助けてあげて

ダンジョンのレア鉱石・箱のテーブルは二つ?
渓谷最初の右部屋に翠石あれば橋にも必ず糸の箱がある(同テーブルの証明)
廃鉱山の最初の移動できる分岐に手前と奥で2ヶ所別々のテーブルで赤石がある(複数テーブルの証明)
って事からそう思ったんだが…
0147名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:04:11.13ID:CpI/go500
始めた当初、その金ダルマ弓で行ったら一歩も動かないまま的になって面白かった
育ってきた今何でやっても瞬殺だけど
0148名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:08:33.23ID:GTqcu6y20
>>44
8月に魔剣+3にしたらアナル前イベント起こったわ
店番関係なかった、すまん
0149名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:35:24.90ID:8IlQkXwY0
夜行性の指輪マックスまで上げたけど、全く役に立たなかった……
貴重なアクセサリ枠を消費する価値は無いわあああ
0150名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:37:12.03ID:CpI/go500
俺は結構重宝してるけどなぁ
レベル高くても食らう一撃死レベルの超絶ダメが無くなっただけでもかなり有り難かった
0153名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:44:28.88ID:Ehmo/x890
周回時にキャンプ時間節約しつつ、てきとーに探索したい時には便利
おら、一週間眠らずに探索するんだよ ・・・やっぱりラブが足りない気しかしてこない
0154名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:49:21.27ID:eTaKr3G00
武器の発動時間とスキルの発動時間の関係ってどうなってんだろ
単純に加算かな
蒼鉄鋼の長槍がバランスよくて強そうな気がしてきた
0155名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:49:32.25ID:V7fn6tCc0
夜行性の指輪はかなり早い段階でMAXまであげたけど、結局別に日付を気にする必要ないなって思ったら眠気を我慢せずキャンプするようになった
期限を気にせにゃならんのは1周目の4月、5月を超えるときだけで、それ以外はどうせ何やって時間無駄にしたって次の周回行くだけだしな
0156名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:54:55.62ID:V7fn6tCc0
アイテムのレベル上げやら、特訓やら何十日何百日も繰り返さにゃならんのだよな
だから睡眠削って探索の日数を1日2日縮めたところで何になるんだ、と思い至ったわけだ
0157名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:57:29.79ID:CpI/go500
武器のチャージ値は武器固有スキルの奴だと認識してた
いわゆる「基本攻撃」に当たる奴
0158名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 02:57:39.75ID:8IlQkXwY0
>>155
それなんだよな!最初の方であげちゃうくらいなら
絶対に他に優先すべき物があるんだよな

>>150 >>153
俺が浅かったようだ
皆殺しの指輪とセットでギャンサーで運用してみる
0159名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:02:13.63ID:w83oOTVd0
>>157
でも居合切り(発動0)で敵のいない場所を攻撃してるの見たことあるよ
これって武器の発動時間が加算されたってことじゃない?
0160名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:04:20.53ID:CpI/go500
加算されとるのかな?
正直深く探った事ないからわからん
あくまで自分がそう思ってたってだけの話で
0161名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:06:20.59ID:GTqcu6y20
回復ライト+99のほうがよっぽど重要
まあ、どんどん強くしていけば地竜も回復あんまり使わんでも勝てるようになるけどね
0163名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:11:09.34ID:GTqcu6y20
違うけど、アイテム強化にかかる時間は同じだし
皆殺しや追加装甲よりは値段近いかなと
0164名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:13:41.74ID:eTaKr3G00
小剣でスキル使うのと大剣でスキル使うので発動やら硬直にサガ無いとおかしいから、
多分加算かな
まぁそんな事細かに検証する必要も感じないから調べないけどw
0165名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:15:20.35ID:w83oOTVd0
>>160
ごめん、やっぱ違うかも
硬直1000もある魔剣でスキル使ってもすぐ次の行動できるね
0166名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:21:29.47ID:WciE/xpC0
回復ライトが99になる頃には回復ほとんど使わなくなってね……?
いやうちまだ30ぐらいだけど
0167名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:25:27.42ID:CpI/go500
完全捨て周回2〜3回やるんだろう
その時間で普通に育成すればいいんだけどなw
0168名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:26:28.93ID:GTqcu6y20
>>166
タイミングにもよるが俺は使ってたなあ
99だと回復量700で25回ね
裂け目全部屋巡りや、地竜攻略とか
特に地竜は、武器スキルの鍛え方が足りなかったときは25回とX使い切っても倒せなかった
強化が進めば回復させる回数は減るね
0169名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:46:43.48ID:GRFx+arV0
回復伸ばしても本体育成しても戦えるようにはなってるんだろな
まあ本体育成のほうが楽だろうけど
0170名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 03:58:39.58ID:JWq1LAFD0
周回1時間くらいで回せるし、周重ねる毎に割と強くなったり稼ぎが増えるのが実感できるから
ついつい「もう1周だけ強化しよう」が止まらなくなるなこのゲーム

あまり凝り症じゃないタイプ(効率化はレベル20くらいまでで止めた)の自分でこれなので
凝り症の人は大変そうw

さてもう1周してくるか
0171名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 04:42:59.38ID:KbCczBhe0
どなたかクレアルートの通行証偽造ルートの出し方分かりませんか?
武術大会優勝の正規通行証ルートと大会と収穫祭無視して灰壁ルートはクリアしたんだが…
0175名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 06:10:06.30ID:r0YzjdCX0
多分オートセーブに気づかずに、かなり前にセーブしたデータをロードして進めて上書きされたんだろうな、と思った
0176名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 06:28:36.06ID:OhdHN+2E0
オートセーブは探して初めて気がつく程度に分かり辛い
0177名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 06:33:30.55ID:WciE/xpC0
というか名前が悪い
別に位置や操作がわかりにくいってわけじゃないんだがな
0179名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 07:21:52.02ID:KbCczBhe0
>>178
そいつ攻撃できない
近くに寄れば関連イベントは進むはず
0180名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 07:46:56.78ID:ldz1CBF/0
治癒メジャーXを99まで上げれば使用回数が1増えて2になる
…600万位使ったけどな!
0181名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 07:58:54.06ID:4CcIOP8d0
>>176
今時のこういうゲームは
やっちまったなって時はまず真っ先にオートセーブ探すもんだろ
0182名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:15:08.32ID:bSrhkKEK0
君らどの武器レベル上げしてる?
やっぱ赤か翠の剣がやり易いんやろか
0183名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:16:26.56ID:u/3o0frv0
翠剣とフォレスだな
そろそろドラゴン武器に手だすか〜ってところ
0184名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:34:08.81ID:YbQL3aQ70
これサラルートの地龍とその後のいつでも戦える地龍、強さ桁違いじゃね?
0185名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:36:00.86ID:YbQL3aQ70
あ、そうか、サラルートではおっぱい魔女が力抑えるとかなんとかの設定があったか
0186名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:41:03.32ID:dogW0qJ10
>>182
最初は赤が豊富だから赤、赤がLv10程度になると鉄じゃない素材がボトルネックに
そこらで翠がたまってくるから剣なり何なり好きに
フォレスはコスパいいけど命中低いうちはうがー!ってなるから注意
0187名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:41:49.12ID:mHApn7nL0
サラルートの品評会の結果Bってどうやって出すの?
わかる人いる?
0188名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 08:50:25.32ID:V7fn6tCc0
600万ゴールドも稼げるようになった奴はもう復活薬の必要もほとんどなくなってるだろうなあ
灰壁をまるまる1周すると20万ゴールド以上稼げるから最終盤は特訓にしろアイテム強化にしろ金より日数かかるほうがネックだけど
0189名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:04:00.07ID:YqkkQ1az0
ミニマップが尋常じゃない醜さだけど俺だけ?
0190名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:09:15.29ID:cGX2TOta0
追加で超難易度ダンジョンとかボスとか出してほしいけどキャラじゃ無理だろうな
0191名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:11:06.60ID:bSrhkKEK0
>>183
>>186
剣とフォレスの弓育ててみるわthx
0192名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:13:37.42ID:WciE/xpC0
>>189
ミニマップが醜いってなんか蠢いてたりするんですかね()
こう、俺だけ?と聞かれても
お前の目が悪いのか
設定が悪いのか
感性の問題なのか
あるいはゲームが破損しているのか
わかるわけないんだからせめて画像示すとかしろよ
>>190
キャラは基本的にそういう追加しないからないと思っとくべきだろうね
0195名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:36:30.08ID:YbQL3aQ70
>>189
昔のキャラゲーはnvidiaで特定のAAをONにするとグラおかしくなったりする事あったけど
今はどうかしらん
そもそも誰かが言うようにSSくらい貼ってくれんとエスパーなんかこの世に数人しか居ないんだからわからん
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