戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 ランスシリーズ その511 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリス2010 其の9 【はるうられ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト463 [無断転載禁止]©bbspink.com
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● 既刊参考文献
・「戦国ランス パーフェクトガイド」
発行/コアマガジン 税込定価/3,050円
発売日・2007年7月25日
ttp://www.coremagazine.co.jp/book/sengoku_rance_.html
・「いけ!いけ!僕らの『戦国ランス』」
発行/ハーヴェスト出版 税込定価/1,600円
発売日/2007年8月1日
ttp://www.harvest-inc.jp/label_ikeboku/html/002.html
● マルチメディア展開
・戦国ランス コミカライズ 漫画:さめだ小判
・電撃G's Festival! comic 漫画:鳴瀬ひろふみ
最新刊 戦国ランス 巻之五 2013年10月26日発売
・小説 戦国ランス
発行:パラダイム 著者:沖田和彦 税込定価:903円
全5巻 発売 ● 拡張シナリオファイルver 1.03 で追加された新技能
・暗殺技能+
行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%。
・粘着地面
戦闘終了後の捕獲率が上がる。(落ち武者狩りと重複可。)
・ツイン行動王(全国版のみ)
この技能を持ったキャラが2人以上いると勢力行動回数+1。
・ツイン諜報王(全国版のみ)
この技能を持ったキャラが2人以上いると敵勢力の情報を見る事ができる。
● 拡張シナリオファイルver 1.03→ver 1.04 の変更点
・魔想さんがクリアボーナスの追加キャラクターにチェック入れないと雇用できなくなった
・魔想さんがデフォで白色破壊光線を覚えてる
・元就の霊将時兵数1での無敵属性がなくなった
・大仏16個の変更:行動+1→世界のヘイホー
・ツイン行動王・ツイン諜報王の必要人数の説明書きが3名→2名に修正
・兵数2000時の攻撃力上昇計算が高くなっていた点を修正 ● Q&A
Q. ハニワ文書って何?
A. DVDの中身を調べろ。(ネタバレ全開なんで注意。)
Q. 探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りないんだけど?
A. 累積なので何ターンか掛けてやればいい。
Q. なんか知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
A. 天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。
Q. 使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んでくるんだけど?
A. 1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。
魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。
Q. 1周目、魔軍にはさまれて終わったんだけど?
A. 大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。ある程度耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。
Q. 式部との一騎打ちに勝てないんだけど?
A. 戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。
Q. 2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
A. キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。
Q. 2周目、浅井朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくるんだけど?
A. 滅ぼしたあと朝倉義景を勧誘し、関係を険悪→普通にしてから、テキサスで雪姫探索で仲間にする。
アイテム等で早急に朝倉義景の関係を向上して探索しないと、雪姫が他国を扇動します。
Q. 毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか?
A. 取れます。毛利潰す前にイベント進める。
Q. 敵が攻めてきたのに、「が・・・直前で引き返していった」って出たけど、これ何?
A. 敵の武将・兵力を削りすぎて、敵の攻めコマが足りなくなったときに起こる現象です。 Q. 野菊(護天)が捕まらないんだけど?
A. 風丸に火鉢を返し、火鉢が「私も戦う」と言えばOK。(戦闘に出す必要はない)
戦闘終了時の捕獲ではなく、戦闘後に捕獲イベントが発生することに注意。
自軍の被害をある程度出してみると捕獲確率があがるかも。
(未検証。無傷での捕獲例もあり。同一条件でロードしたら捕まったという話も)
なぜ火鉢が必要なのかは不明。
CGを見るに、恐らく開発中には火鉢の鎖を使って捕獲するイベントがあったと思われる。
Q. 魔想さんの状態が険悪から上昇しませんが?
A. 仕様です。
Q. 月光が爆死してもーた。
A. キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。
イベントが挿まれる島津連撃や風林火山アタックには無効。
Q. 風林火山が捕まらないんだけど?
A. 一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。
その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。
成功すれば信玄暗殺コマンドがでてくるのでそれを実行。
真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。
Q. 音楽が良いんだけどサウンドトラックって売ってますか?
A. 公式通販で買えます(1000円)。
Q. 五十六ルートのラストとか正史天満橋決戦の曲サントラになくない?
A. SengokuRanceの前奏なしの部分だから一応ある。
Q. 人気投票の結果って何処で見れるの?書き下ろしの絵は?
A. 人気投票の結果は専門ページ、イラストはユーザークラブのアリスメモ。
Q. 起動時のアリスちゃんが前と違うんですけど?
A. 季節が変わったから。 初期勢力ボーナス(武田系)のための、武田風林火山回収法。
・ 時間がかかる可能性があることを覚悟する
・ 風林火山回収は、標準〜☆1の猿殺しもしくは蘭ルートが望ましい。
・ できるだけ敵勢力を残すこと(3つ以上が望ましい)。
→ 残すのは、島津、明石以外が望ましい。巫女機関が最適か。
・ まず、真田透琳から武田信玄の正体を聞いておくこと。
→ 聞いていないなら、とりあえず今の時点でセーブして、武田を制圧し、
上記を聞いたあと先ほどのセーブデータをロードするとこからスタート。
・ 風林火山4連続攻撃をすべて勝利すること
→ 城で攻撃を受けるようにすると、比較的楽。
→ 毛利、独眼流の勢力ボーナス持っていたらかなり楽。
→ 軍師を4人そろえて、敵風林火山付与を解除できると楽
→ 風(暗殺2)は、鈴女に暗殺防御を付けて、力押しで勝てる。
→ 林(強力付与)は、味方軍師が状態解除を連発すると、林が合戦戦術(甲)を使用する確率が上がり、楽に勝てる。
→ 火(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。武将突撃がちょうど当たれば楽。
→ 山(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。謙信+ウルザで行動回数削れれば楽。
・ ターン冒頭のイベントを見たあと、武田信玄を探して暗殺するを実行する。ここで林は回収。
・ 風火山は、他勢力に出奔する。毎ターン、他国の様子を省略せずに見て、仕官を確認する。
→ 仕官までのターン数はランダム。敵勢力の武将数を削っておいたほうがベター。
・ 仕官が確認されたら、その勢力の武将を削り、風火山を出陣させ、出陣時に確実に仕留め、捕縛する。
→ 捕縛に失敗した場合は兵力回復まで出てこなくなるので、ロードしてやり直す。
・ 4人揃ったら、どこでも良いので、4人そろえて出陣させる。
→ ランスを連れると、そちらのイベントが優先されることがある。
・ 念のため、タイトル画面に戻って、勢力ボーナスに追加されているか確認してください。 −−島津寝取られについて−−
・コメント内では「信頼以上で寝取られ防止」と記載されていますが、実際は1.04でも「愛情以上で寝取られ防止」
・キャラクリしても、「愛情未満」であれば、寝取られる可能性有り(ウルザ等)
・誰かと・・・の時点では寝取られ者は不定。寝取られ者は寝取られターンに決定。
・寝取られはランダムであり、リストの位置、険悪普通信頼、ユニーク汎用、能力に関係なし。
・寝取られたユニットは、所有していたアイテムの効果、技能、ステータスを保有する。
・兄弟出奔後も、島津に定着。島津陥落後は他勢力に雇用されることがある。
・寝取られた将は、討死、捕縛不可
(ガラシャは討死報告有り。柚柚、五十六、小松、美禰、イベントで捕縛できる将は元の勢力に再雇用された場合、
再度配下に勧誘できる可能性有り。ランスへの再雇用時、技能、ステータスは初期化&アイテムなし。)
−−個人戦の勝ち方について−−
・関係パラメータは、ユニット特性、レベル、技数、速だけ。攻防知は全く関係なし。
・関係技能は、迷宮戦上手と、早さ運等各運だけ。
・集団戦と個人戦は使える技能が異なる。
→ 集団戦で後衛でも攻撃できたユニットが攻撃できないこと有り(軍師、巫女等)。
・こと個人戦に限定するなら、技の増えるアイテムは、レベルの高い武将、
攻撃力にプラスのあるアイテムは、技が多く早い忍者か馬場さんに装備。
・ラストの戦闘なら、ポックルや速技の学習書は使い切ってから臨もう。
・ウルザ、マリア等、パラメータ以上に攻撃力が強いユニットがいます。 −−大満足ボーナス「全武将の好感度を+3UP」の出し方−−
大満足ボーナスの中では比較的優先順位の低い選択肢ですので、
他の大満足ボーナスの選択肢を潰すことが必要です。
よく行われる選択肢の潰し方
・「ランス:ランスアタック」
→集団戦でも個人戦でも有効な攻撃手段ですので、選択して良いでしょう。
・「万能のすごい・・・さんを仲間に」
→武将枠を埋めるか、国力−コスト≦1とすれば、出現しません。
・「柴田勝家:怪我が治る」
→30ターンで選択肢が消滅します。
勝家を解雇しても消せますが、優秀な足軽なので選択しても良いでしょう。
・「前田利家:歌舞伎者になった」「前田利家:歌舞伎すぎた」
→前田利家を解雇すると消滅します。
数少ないパラメータ9を持つ将を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。
・「明智光秀:いじめる」「明智光秀:もっといじめる」
→明智光秀を解雇すると消滅します。
優秀な軍師を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。
※戦国ランス初心者の方は、質問の前にテンプレに一通り目を通してください
※その上で質問する際は、初回プレイなので攻略情報は見たくないなど、その旨一言添えるといいかも?
※wikiで見つからない情報があったら、ページ下の「コメント」や違うページをチェックしてみましょう
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戦国ランス後日談、
「3匹が斬ったり突いたり燃やしたり」
公式HPで無料ダウンロード中
ttp://blog.alicesoft.com/archives/3457008.html 前田利家を慶次にしたり
光秀をガラシャにしてみたりしたけど
速が4とかだからつかえねえwwwwww
攻防知だけあげてもだめだね その辺はせめて特殊技能が欲しかったな
ロマン枠としても労力に見合わないし 攻の書とか防の書とかそんなにバンバン取れるものでもないしな 初期キャラだし簡単に強化できる救済枠じゃね
遅くても最初初期強化ガードやバフで仕事できてるし 前田はまだ攻防2冊ずつ(攻防+2)と好感度7P分(強化初期ガード)で (出来ればもう7Pで低い知を補うガード改に
強力な足軽が出来上がるから
1周目ならロリコンと足軽2枚看板でしばらく行けるけど
明智の方は完璧に育てようとするとまずランスと一緒に一定回数戦いに出さないといけないし
そっからさらに攻3冊防2冊知2冊速3冊というアホみたいな数の書をくれてやって
ようやく28888の軍師(スキル初期状態)だからなぁ
まぁ帝リングつけて39999でパラメータだけなら最強軍師になれるけど
技(甲とダウン2と初期戦果etc)覚えるのに好感度7P×5とかかかるし 手間かかりすぎ
そこまでしなくてもすぐにウルザと愛が入るという・・・ 序盤に一休の捕獲狙えるしな
内政能力が同値で、技と攻と速っていう光秀の駄目な部分をフォローしている
キャラクリと終了時得点付けられてとんちで大逆転を持ってるのにコストは同じ2…
ホント上位互換すぎる そういや一休って足利滅亡時に一緒に捕虜になるときってない?
必ず戦闘で捕虜にしなきゃならなかったっけ? ないよ
一休さんは捕獲のみ
俺は一休さんは毎回
時間経過2と初期時間経過覚えさせて黄泉時計装備させて
合戦早く終わらせる特化マンにしてるな 持ち点が131点しかないんですが
高得点プレイがしたいです
何入れればいいかなあ?
毛利&武田と
人望の杖とか丹下犬とか
アイテム厳選してやったがいいかな? おれだったらアイテム全部と国力とか取る
初期勢力は武田がいれば充分
あと猿殺しにして可能なら魔窟とエリナ……エリナは居なくてもいいかな 今ちょうどやってる
俺なら毛利武田猿殺しで70、金、国力3、許可書、行動数、アイテムは浦死丸痛点ど根性カンゾウ面うさ仮面素早さ虫不死身稲荷丹下、魔窟堂エリナ
余ったら曹操短刀とかランス愛、難易度☆5
自分はとりあえず最初は毎ターン侵攻、武田の貝あたりまでは1ターン1国落とすぐらいで。武田あたりなら足軽武士軍師は1000人の捕獲が出来るから許可証要員に。だから人望はあんまり使ってない。捕獲は前半丹下丹羽、中盤は公家強子手加減。
そんで普通に進めてオロチとどっかの国(タクガか天志がいいかな)だけ残す。オロチは前衛3後衛1か前衛1後衛3で倒せる。
前衛3なら後衛の陰陽を大事に使ってね。
後衛3なら浦死丸馬場に活動転換使ってね。
オロチ後は16人ぐらい確保したキャラクリと終了時得点つけれる女キャラに一気に交換
大満足ボーナス好感度3回使う、全員に接触、これを3セット。満足度ボーナス9回分必要だよ。オロチ後20ターンも、あれば十分。
78ターンでいければ300点、100ターンかけても288点。
わかんなかったらアリスまとめのアップローダーの322点ってがすげえまとまってるからオススメ。 高得点プレイではランスはどうするの?
増兵せずに後衛?
やはり増兵はするかな >>13
その二人はランスの愛で育てるのを前提として作られてる感じがある
今でこそ初期に解雇される武将の筆頭だけど発売当初の攻略情報が無い時期は強キャラとして重宝されてた
武田の勢力ボーナスとか自力で発見するのは困難だったしCG集めプレイだとターン数がかかるから相性が良かった >>20
最低500ぐらいはないと忍者やら弓が飛んできて終わりになるし1000いても前衛は事故多発だから俺は500にして後ろで待機連打、他の人はどうしてるか知らない 40ターンまで待つのと骨集めるのめんどくさいけど
9999人仕官プレイで魔王√入るの楽しい 前スレの早雲と和睦するパターンやっと見れたわ
これ以外にもまだなんか見てないイベントありそうで怖いw 和睦した後で更に宣戦布告されるルートもあるらしいで 大帝国とか敵の兵力1万倍とか
新しいの出ると戦国をアンスコするけど
結局またこれに戻ってきてしまう
いつまで戦国やってるんだか
ランス10がヤリ込み甲斐あるといいんだけどな 全国版織田で香ちゃんが戦死した
これってエンディングで登場するのだろうか 毛利3姉妹をみんな捕獲した状態で敵対し続けてると
元就がそれを寂しがるイベント出た
どうせ制圧すれば自動捕獲だからはじめて見たわ >>30
謙信ルートできくとてる捕獲して見た気がする 島津と毛利と武田と妖怪って降伏勧告
ないから帝謙信√以外じゃ従属国にできないけど
うまく侵攻被制圧を誘導すればJAPAN全域を緑色にできるのかな? あと勝子と虎子の才能限界はランダムで
初期配置の上杉所属時と制圧後に在野からどっかに仕官した後では
才能限界のレベルが変化してるんだけど
どのタイミングで確定してるのか知りたいです
上杉制圧の瞬間なのか、在野から仕官した瞬間なのか
両方をチートなしでランダム上限のレベル35(65)にそろえたいんですよね・・・ 魔軍相手だと帝の威光での降伏勧告出来なかった筈だが まだ素人なんだけどクリアポイント残したい時は星一か星二の二択だとどっちがいいだろうか?
とりあえず標準を選んではみたけど無理だった 素人ならとりあえずヒロインルートを全部やるのが一番だと思うけど
確実に20P取れる 現状ある程度ポイントあるなら☆2猿殺し(許可証とターン行動+1とエリナと魔窟道+鎧と攻め本2冊)
上のすら無理なら☆1で正史以外の√をやればいいさ(アイテム集めながら50点くらい狙って) 星2がいいよ
とりあえず最後に大満足ボーナスで好感度+3を3回使って右のスキル空いてる奴は終了時得点取るといいよ もしかして、暗殺で倒したらその対象に撃った手加減攻撃って無効になるの? 無効になるよ
暗殺すると内部でフラグ上書きされるのか知らんが、異様なほど捕獲失敗する 質問は無効になるか、だからまぁNOだろ
暗殺で再上書きされるのは討死20%の分だけだからな
でもって上書きされても手加減当ててあれば討死しない仕様だから
その20%の分だけ討死率ではなく捕獲失敗率が上がる
なので暗殺しないほうが捕獲はしやすいけど無効ではない
手加減当ててあるとモブ70%(素)か90%(落)か100%(落・粘)、捕獲可能固有キャラ100%
暗殺しちゃうと上記に-20% >>43
それってどこかに書いてるかな?
すげえ詳しいね
あと手加減して討ち死にしたことあるんだけどそれは捕虜倉庫に人が多くて捕獲が討ち死にに化けたのかな そうそう
捕虜大杉判定か阪神の討死100%爺さんズだったんだろ、きっと
あと暗殺したら討死になりやすいのは
通常20%の捕獲判定を先にやってから討死20%の判定なところが
先に討死20%の判定を先にやるように変わるせいだったりする
両方20%だけど先に判定するほうが事実上確率上がるからな
ちなみに暗殺仕掛けた時点で暗殺の成功失敗に関わらず倒した場合の捕獲討死の判定順は入れ替わる
あと団結力での1残るのは暗殺と同じでロードでは変わらず壊滅が発生するたびに乱数ずれるまで一緒の結果
Wikiに書いてないことなんて山ほどあるで すげえ勉強になるなあ
卑弥呼捕獲なんだけど落ち武者狩りが一人いて普通に倒した場合と暗殺成功した場合の確率だけ教えてくれないかな >>45
TADAさん、
こんなとこで油売ってないでランス10のバランス調整がんばってください >>2に載ってる戦国ランスパーフェクトガイドって、所謂ギャルゲやエロゲでよくあるビジュアルファンブックとかオフィシャルファンブックみたいなもの?
ゲームによってはたまに本当に攻略本としての情報だけでCGとかが殆どない系統本(コンプリートガイドとかはこういうのが結構ある気がする)とかもあるから
大悪司とかのファンブックみたいにCGは全部ちゃんと載ってるんだろうか
知ってる人いたら教えて頂けると助かります 全国版の天使教って難しくない?
毛利と当たると絶望する、原相手でも坊主は城攻めに向かない
ところでランス10の毛利三姉妹
ちぬときくが、特にちぬが少女漫画みたいで違和感ばりばり
まあ生きてただけ良かったのかな ランスクエストマグナムの追加パッチで
早雲が蘭生き返らせるために必死こいて頑張ったら
ちぬが生き返ったよ ドラゴンボールみたいだね
千姫に子供がいたりマグナムやったほうがいいのかな
ランクエはゾビソード入手したあたりで眠くて眠くてアンスコしちゃったんだけど ちぬにゾンビ-ソードで斬りつけたらやっぱ特効なのかな 蘭が生き返るってぬか喜びした早雲カワイソスだったな
別に生き返らせる必要があるキャラでもないと思うんだけど そういや一度もおっぱい見せなかったキャラだったな
俺はエロゲで一度もおっぱいを見せなかったHあり攻略キャラは他に1人しか知らない DMMのエロゲー遊び放題に戦国ランス追加されたけど、
こんなに遊び放題と相性が悪いゲームもないな
他のゲームに手をつけられなくなっちゃう
今ならキャンペーン価格で1242円だし 質問すまん
久しぶりに正史でノンブーストでやろうと思うんだが
時間的に詰み状態になるのは石爺だけかな?
ニンニン女がいて大陸との橋がある地区まで攻めあがっておけばあとはまったりできるんだっけ? >>62
まったりしたいならカイロ取った後は攻め込まずにイベント消化した方がいいぞ
カイロから先に攻め込むと石爺の封印を解かれるんで
鈴女が飴ちゃん投げるイベントで毎ターン行動回数を1消費させられるしな 魂縛りはまぁ魔人健太郎くん1人を前衛に置いて戦えばいいさ
野戦は初期戦果健太郎にスラッシュ撃たせるだけで攻めも守りも戦果で勝てるけど
たまに相手にも初期戦果持ちが混じっててイライラするw クリアまでの攻略の効率を考えりゃそうなんだけど・・・
みんなやり直す時ってスコア意識しないの? 得点プレイにはあまり興味ないかな
プレイするたびに得点意識するといろんな縛りが多くなって自由度が減るし
1回頑張って300点ぴったりでクリアしてからは
高得点狙うより縛りプレイ系のが好きだな
☆5弓縛りとか☆5鉄砲縛りとか☆5忍者縛りとか☆5モブ縛りとか(ドM) なるほど
俺もそこまでの得点プレイをするわけじゃないけど
やり直す時は稼ぎに反する履歴(降伏とか固有モブ雇用とか)をこなしつつ50点くらいは確保するようにプレイしちゃうんだよね
だから解雇出来ない健太郎には確実に終了時得点を付けちゃうw
あとは2週目に蘭ルート☆1で200点くらい獲って(分岐して武田履歴とかもこなす)
謙信、五十六をサクッと終わらせて
最後に☆5猿殺しで稼いで終了ってのがお決まりのパターンになっちゃってるなぁ・・・ 新PCにインストールし直してまたボーナス確保のために得点プレイするまでは楽しいけど実績解除プレイまで行くと苦痛 >>65
ありがとう、そうするよ
一杯やりながらタヌキにステゴロいどんだら返り討ちにあったわw ゲーム開始直後に最速で徳川に攻め入って
たぬきーズ揃えてそこでランス鈴女以外解雇してそこから妖怪縛りでもやろうかな
☆5フルアイテムならちょうど良い難易度やろ 出来れば酒じゃないほうのたぬー忍者は3じゃなくて技4欲しかった
酒井が暗殺だからこっちは音速にしたかった
さすがに2冊とも忍者たぬーには使えん・・・うむむ 俺もたぬき好きだ
たぬき勢力の勢力追加パッチ欲しい
たぬきルートがいまから欲しいわ 全国たぬきで我慢しろ
エンドがほのぼのしてるしいいと思うぞ 騎馬たぬークラスチェンジは本編でも欲しかった
武士は家康と忠勝で十分だからな 今こそリメイクですよ
こんなに良いゲームはコンシューマ含めてないわ
多分一番やってる 何回も初期化してやってるゲームはこれが一番多いかもしれない 俺も今回で何回目だろ?
最高得点130点のヘタクソナメクジだから尚更いつまでも楽しんでいられるw
パソコン買い替えてまた1からのスタートだから当分遊べる
ちなみに上手い人は1周目で武田4連戦を跳ね返したりもできるの? お布施代わりに廉価版買い直してまた一周目やってるけど
徳川地味に強いよなあ 徳川攻城戦のときの井伊直政からは家宝の鉄砲隊と同じ匂いがする 俺は地味に聖徳太子様が好きだ
あの攻防知速9006という潔さが良い
迂回突撃は彼のためにある技
ムラサメ持って(1.2倍)力をためて(1.7倍)○○上手(1.4倍)でレッツ迂回突撃2回(反撃なし)!
もうここまでやりこむと効率なんぞ捨て去ってロマンしかない 騎馬兵ってこんなに暗殺の耐性高かったっけ?
相手がモブで、こっちより兵数少なくても
鈴女の暗殺2が全く成功しねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています