戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 弓兵って基礎攻撃値5じゃダメだったんですかね
丹羽さん、攻の攻撃書1ってどうせ余るし一回くらいは好感度ボーナス来るしで攻7にするの簡単じゃん!強キャラ化!
ってやってみたけどやっぱ弱いわ…攻5の武士と同じだもんな… まぁこのゲーム弓兵自体が非常に不遇なので
でも丹波さんは落ち武者狩りがあるから優秀よ いい加減丹羽さんを丹波さんて書くのなんとかしろよw 原さんだけでいいから一斉射撃2(威力が0.5じゃなくて0.7倍)を覚えられるようにしてほしかったね
ていうか弓は一番上のなんにもないスキル枠に「力をためる(1.7倍攻付与)」があれば
序盤は兵数も安いしそれなりに使い道もあったのにね
あとは弓専用の攻20%UPアイテムかな
そうすれば力をためて1.7倍、上手スキルで1.4倍、アイテムで1.2倍でかなり威力でるよね
龍馬も男化したら「力をためる」と「先手必勝」を覚えられるようにしてくれれば技書2を2冊つかって技6にして
先手必勝の分で力をためる→音速→音速→手裏剣(ここまで連続行動)、とまだ使い道あるのに いまこそリメイクしてほしいな
イベント増やして
このゲームほどやりこんだのはコンシューマ含めて無い
脱帽だ ボス戦以外の迷宮探索って
・通常攻撃
・行動残り一回なら強攻撃
・行動0なら下がらせる
のルーチン繰り返すだけだからオート戦闘欲しかったな…
迷宮ってゲーム的にはローリスクでハイリターンだからできるだけ潜りたいけど、実際は面倒くさすぎるからできるだけ潜りたくない 弓兵はお互いに部隊を展開し終えてヨーイドンで合戦を始めるから足が遅いのが目立つ
本来弓の仕事は射程の長さを活かした接敵前に頭数を減らす事だからな
ランクエのガンナーとかハニー砲みたいに
合戦開始直後に弓兵限定で数回の先制攻撃が有ったならもう少し違っただろうと思う 次スレ立てるタイミング、ええ加減>>980でいいんじゃない?
>>950はそこそこ勢いあるスレのアジャスト >>958
精密射撃みたいな超使える技が
弓兵以外にあるのがなあ 五十六が優遇されすぎて原さんが可哀想なんだよ
初回の主力メンバーなのに >>969
今川と明石より楽やろ…
未だに今川だけクリア出来てないわ あそこはそもそも内政がゼロばっかだから実質最初は全然動けないからなw 忍者の通常攻撃が近接で手裏剣を覚えられ技枠だったらもう少し弓も生きたのに 今川は武田と接してるから全国弱小御三家の中では一番簡単だろ
新撰組はニーが早々に死んだらきついけど 1週目、原さんが仲間に入った時はワクワクしたなあ・・・
敵キャラが仲間に入って活躍って展開が好きだから
で、使ってみたら 原さんは初期兵数80固定なのが最大のネックだからなぁ
せめて最初から200〜300くらい居れば1周目に陰陽入るまでの城攻めのエースになれたのに
裏死丸とって装備させれば1周目なら一斉射撃で中盤までイケるダメージ確保できるし >>962
忍者、軍師、騎馬、砲兵とこいつらの
後列攻撃に比べて弓の利点が、ほぼないな 武士の台頭から戦国時代まで、
弓は戦の主力だったのにな ランスアタックとか必殺技のある世界観では
リアルとはバランスちがうかもしれない 鉄砲量産が始まって弓が凋落してくる時代と重なってるんじゃないか? >>981
パンパン!おめえイケメンだろ?(・∀・) 銃火器はあるしなにより魔法陰陽もある世界だからな
せめて陰陽や名取のタメ攻撃解除できたらよかったものを 五十六の為だけに作られた兵種で他の弓兵全部は五十六の出涸らしって感じがする >>975
>>976が言ってるようにマジで動けなさ過ぎて笑うからなw
自分のターン来る前に攻められて防衛、自分のターン来て立て直す、攻められて防衛、攻められて防衛不能、攻められて防衛不能、ようやく自ターン来るも拠点最後とか起こった時マジで笑うしかなかった つうかほんと弓は一番上のスキルないんだから
力をためるくらい覚えさせてやれよっていうね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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