ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520346466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホラガのイベントは二部いくための実績の一つでよかった感がある(条件は緩和して) とりあえず一ヶ月もしたら何か動きあるよね
何も無かったらランスというよりアリスが終わったって感じがするわ 神々の真実も2部条件にしてよかったかもね
しかし鬼畜王の時点でここまで勇者システムクソ&クソって判ってたっけか クエルプランとか出会った後???でイベントの続きあるとか結構キツイよな
???マス自体そこまで多くないし勇者出てくるし
食券もそうだけどイベントもうちょい見やすくしてくれると嬉しいんだけどな エールは本当のランスの子どもで中に鯨が入ってるだけなのかそれとも鯨本体なのか >>108
まだホーネット奪還してないんだよねぇ。その間にリーザス落ちそう。
>>109
いけそうかな?姉妹はもう諦めてる。
>>113
傭兵作戦はでてないなぁ。 ランス6の挑戦モードみたいなところに
対天界ルートがあるのかもしれんね
不可抗力の連続でイライラしかない >>118
黒部獲得即アリオス
魔界到達即アリオス
どっちが精神的に来るだろうか 鬼畜王であった魔人倒して一安心からの天使襲来の絶望感からの大逆転
こういうのがほしい >>114
うん、されてはいる
けど差があるだろうな〜と
>>115
一回だけ鬼畜王での香夢みたいなのはある エールは混ざってるって言われてるから普通にランスの子供だろう
妊娠期間? てるさんとかいますし >>76
空と海は実質同じような内容だしな
ケイブリスに辿りつく為の方法の違いだけで似たような内容になっちゃうんだよな
ルート次第でがらりとラスボスが変わってもよかったかもしれない 前スレでの闘神都市3の話だけど
ナクトのプレイヤーからの評価と制作者の評価でかなりズレとか温度差があったのが駄目だったと思うわ
剣が強い、周りが見えなくなりがち、小細工ばっかなのにふみゃだったかはちょっと出来すぎた主人公とか言ってた JAPANルートと砦ルート終わってやっと先進めるけど
ホーネット奪還とかシャングリラとか実質やること決まってる割にすぐ国落ちるから大変だよな
有利クエストやればもう少し自由にプレイできるのかね >>129
アーモンドが5歳くらいっぽい時点で魔王化後も子供作れるようだしな
正気の時限定だろうけど てるさん映るたび「いいから早く生んでくれ…」って思ってた
特にメディウサ特番みたあと >>122
???マスはマエリータ隊多すぎて鬱陶しい
あいつらあんな出番多くなくてよかったのに ランクエ(無印)で散々叩かれたクルックー、例に漏れず俺もずっと大嫌いだったんだけど、
スキル「放火」でなんか全部もう許せた。うっとりしてるし
散々放火魔だのサイコパスだのキチガイだの言われた山小屋燃やしたあれを今更ネタにしちゃうところにちょっと昔のアリスの空気を感じられてなんか嬉しかった
当時馬鹿じゃないのってくらいネット上で工作してクルックーのフォローしてて痛々しかったけどアリスはこうやってアンチ黙らせてくのがやっぱり似合う >>121
魔王がやりすぎないための最終安全装置だろうってのは当時から言われてたよ >>137
運命の女個人よりマエリータのほうが出番多いからね
学者と豚の顔印象に残っちゃってる人多いんじゃねって思うくらいいらないイベント多かった >>133
ほー様救出Aこなそうと、2枚抜き1回挟みつつ適当にやってたら
1ターン足りないことに気づいて泣く泣くロードしたわ >>123
混ざってるって表現されてるから反対では無いと思う
この質問何回見たかな、もはやテンプレ入りでいい気がしてきた >>133
有利クエストは一度実行するだけで、実績のある国すべての被害を減らすからね
国の解放は一個ずつでもやっとくと楽 >>113
逆じゃね?
いまのリーザスは均衡してるから1ターン以上は大丈夫
先に自由都市→リーザスの順に倒して左側に徴兵使えれば4カ国残ると思う >>141
つきはむらくもでかげった
がははグッドより見たセリフ >>146
そっか
どうもリーザスは陥落しやすい印象がある
後回しにするせいか 高難度でもゼスリーザス2枚抜けたわ
自由もレイ仲間にするつもりで適当だったんで頑張りゃ行けたかも
でもバボラはいつ挑めば良いのか分からん
そして8Tで難度14…ケイブリス倒せるかな
まだ見ぬ勇者に期待するかボールは早々に手に入れてたし >>123
クジラの記憶はないと思う
クジラそのものが宿ったのか、エールって器にクジラが融合したのか、エールにVRカメラ付けたのかはわからんが
この辺は公式で答え出してくれないとプレイヤー任せになるだろうね
俺はあなた=エール=クジラ派でランスとクルックーの子としてクジラが転生したんだと思う
鮮明な夢を見てる感じでエールとして行動してるけどたまにクジラ部分が選択肢として出てきて
魔王の子との冒険だけじゃなくエールとしての人生を謳歌してから夢から覚めるようにクジラが起きて夢の反芻をしてエピローグに繋がると >>150
魔人不在のスタ公相手に毎度戦死するコルドバさんが悪い バボラ、ケッセルリンク連荘で倒すとなんかデメリットある? >>156
謙信アナセル運命シーラロレックスヒューバートが確定入手できないくらい? >>147
それなら一国だけでも二枚抜きしたほうがいいかな
そしたら1ターン稼げるし、魔軍の兵力が一気におちて被害がへる
その国はエンディングまで放置してても大丈夫なくらい >>134
それ乱暴にされるとかいう理由じゃなく
遺伝子的に母体がやばいんだよな ランダムイベントも数が多くて全然把握しきれない
とりあえずマエリータ隊は他の魔物隊長に襲われる話で終わりだよね 難易度が一回で二個上がるのとケッセルリンクが夜固定になることぐらいだな >>155
鬼畜王だとレッドアイが相手でも壁になるくらい硬かったのに
フラグがおかしいからなぁ 初回Aエンドでランス魔王化シィル死亡になって
Aでもこれかよ…Sエンドじゃないと幸せになれないのかと思ったらまさかの続くパターンという >>159
ですよねー。最後のリーザス二枚抜きしようと思ったのだけど、シルキィ抜けなくて
なくなく断念したんですよ。 ガチャSSRみたいな演出で手に入ったのがロレックスヒューバートだけなんだけどあれって全キャラあるの? 初対面の時に長田君がエールはなんか寂しそうだったって見抜いてたり
リクチェルとの対話で嫌がらせ楽しいよねって奴にそうかもしれない……みたいなのあったりするし記憶以外のパーソナルは割とくじらっぽいよね ランダムイベントはKDにブリテッシュとか人によっては何周かしてようやく見れるようなものすらあるからな >>165
リーザス二枚はシルキィの強さ固定だから後に回して難易度長くなるほどに簡単になる 2枚抜きしまくってホーネット救出しようとしたら
城内の奴固くて終わった
ついでに勇者に法典使わされるし予定が狂いまくりだわ... マリエータ隊のランダムマスイベントが多すぎるんだよなぁ >>156
特には
ケッセルリンクは仲間にするとかなり使えるし 数はあっても条件揃わないとすぐ気がしたっていってなんも起きなくなるからなぁ CG2−3ってどうやって取る感じ?
2周したのに埋まってないお>< マエリータはキャラは嫌いじゃないけど11ターン目でスキップするのに数分必ずかけるところは本当嫌い 早送りスキップじゃなくてイベントごとスキップが欲しいよな >>178
実績マリアの可能性獲得してシャングリラ前の分岐見る パッチは地雷
既読未読が混在になるだけでゲームのペースがガタガタ
既読スキップしてる最中に差し込まれる未読文章も既読判定されてストップせずに流れちゃうし
既読なのに未読判定されてスキップ止まるしもう酷いの一言に尽きる
マジでパッチ当ててない人は当てるのやめとけ、誤字とか敏感に反応する必要ない バスワルドの条件、メデュウサ以外の倒せる魔人を2枚抜き等で全部倒した後(ハウゼルは姉妹喧嘩時に乱入で倒す、作戦画面で表示されてる魔人がメデュウサだけになるようにする)
2ターンぐらい放置するとメデュウサがハウゼル誘拐するイベントが起こってから出現する >>180
>>182
ありがとう
マリアかー
ならもういいかw >>168
ボディはランスとクルックーの子だろうけど
クジラが宿らずにエールとして成長して本編の性格になったかは微妙だよな
エールとクジラが完全に融合しててどっちか無しとかでは語れない気がする パッチ当てる前に戻したいが
戻したところで既読未読判定は戻らないんだろうな・・・
すっげぇ後悔してる >>151
高難度って所詮難易度5上がるだけだから
ランクアップボーナス2個CPで取っておいてメインメンバー鍛えまくればカードも相まって後半クソ強くなるから
バボラ初回もいけるよ ワーグちゃんちょうどやってるけど5/5まで耐えたら羞恥心に耐えきれなくなってこっちの勝ちだなと思ってたのに…
ウチの脳筋軍団で殴り殺すのキツすぎる炎いないし マエリータは、なんかライバルポジションっぽい所に居るが
ぶっちゃけ話ツマランし、居ない方がゲームとして面白かっただろうな
奴らのせいで14ターンでリスが魔王になるし・・・・・・ >>191
健太郎好きじゃないどころか嫌いだけどあのイベントは流石にこれは可哀想すぎるのではって気分になったわ… 1〜2周目くらいはともかく周回重ねるごとに俺つえーしたかったなあ
ていうかめんどくさい >>196
CP積んだら馬鹿みたいに戦力増えてオレツエーできるやん >>195
流石にどっかでバレてバッドエンドだろうと思ってたら何事もなくED迎えて健太郎が余計憐れになった ワーグはホーネットを育てておくとクッソ楽になる
CPで経験値倍増しまくってれば食券だけでも51超えられるし >>195
仮にも別作品の主人公とヒロインだから
そういう意味でも複雑な気持ちになるわ
ポロンとかイベントでひたすら無双して褒め称えられてるだけのに マリエータのイベントあるなら他に割いてくれってのはある
魔王拉致はヘイト高まるし ゼス解放戦の時のハニキンといい長田君といい
今作のハニワども根はいいやつ多いな エールってクルックーが産んで育てたんんじゃなくて
クジラの力でいきなりあの年齢で産み出されたのかと思った ホーネット50なんだよな… 次ターンに回すか
しかし5/5より4/5の方が好みだからそこで止まってくれないかな >>193
運命シーラとキムチあたりでもワンチャンある >>198
CPより10倍バグのがヤバイわ
序盤の火力2倍になるから☆+10並にやばい
修正されるまえに高難易度400枚プレイやった方がいい サテラの食券三回目も地味な二部の伏線だな
シィル復活でサテラが泣きながら喜ぶのもなるほどなと ますぞえは、ランスクエストに比べると柔らかかった
差し押さえもべつに怖くないし >>205
リセットが幼い頃のエールちゃんを見たことあるって言ってたからちゃんと産んでるぞ 修正される前に〜とかオンラインゲームじゃないんだから平気だぞ >>205
エールが生まれたときに神達がいなくなってるっぽいから
たぶん普通に生まれて成長してる 分岐と取捨選択多いから「俺の中での正史はこう」って誤魔化せるけど
美樹ちゃん浚われるイベントとかは確定だしなー
アリオスですら30%切らないと積極的に殺しに来ないのに コルドバ死亡回避できなくね?
スタッフは何か恨みでもあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています