ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520346466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリティシュさんそもそもコンクリ解いたら止まってる老いも一気に解放されてポックリみたいな事言われてなかったっけ エールちゃんがリセットを守ろうとして魔物将軍に観客の前でレイプ
その後レイプ目でなんにもなかったとリセットに言うの良いよね
https://i.imgur.com/rTOhNRB.jpg ランスが全力説教しそうだけど今までのノリで男を教えることも出来ずノイローゼになりそう >>12
減るらしい
裸バグは回避出来るし、セーブデータも今更999に増えても大してメリットないしで次のアプデまでスルー安定
味方弱体化&既読判定も正常に稼働しなくなるマゾパッチ 二部は闘神大会で主人公ちゃんと集めてないと詰む要素だけがきつかった
リクチェルもジッポが正攻法なのか? これじゃパッチ当てたくないわ
それはさておきあんまりまだ周回できてないけど
アリオスにランス殺されるパターンあるみたいだけどまだ拝めてないや、おかげでなんの苦労もせず法王特典未使用はこなせたが 2部最初主人公ろくに集めてなくて普通におじさんで詰んだから最初からやり直したな 勇者パートが人類50%行った時点で即ゲームオーバーにするのは、ちょっと乱暴な気がしちゃうのよね
根本はケイブリス倒せるなら他の国は実は滅亡してもいいってポイントを誤魔化してるシステムだから、もう少し勇者モードによってジワジワ苦しめられる風にして欲しかったな
もっと上のモードが解放される展開とかは欲しかったかも ホーネット救出出来ないー
どうやったら速攻で7ターン以内におさめられるのー? >>30
0コス使うとかAP回復するキャラ使うとか即死させるとか停戦するとかいろいろ >>28
9ターンのおじさん強いよね
適当プレイだとハゲ・デカントでまず引っかかる >>31
>>32
1週目で逃走キャラいましたー!
早速再チャレンジする! ベルゼアイのブースト配布とAP0勢(マリア等含む)でどうにかこうにかやった
到着時点のメンツによっては絶対無理とか普通にあるだろうね 1戦目は暗殺効くから1ターン余裕だし
1戦目1ターンでいければ残りも楽勝だよ >>30
AP回復キャラ確保&育てた健太郎で連撃リセマラ かなり面白い周回があんま楽しくないな
実積つけてよっしゃーよりまた最初からかメンドクセって方が強い パッチあてたく無い勢はフレンド勢なのか?多いな
アリオスまだ出てないから分からんが読む限り3倍3APって使い方変わるだけで
高難易度1ターンキルとかはむしろやりやすくなる強化じゃね? 勇者にジワジワと苦しめられるか…
30%を超えたら毎ターンランダムに部隊のキャラを数人殺されるとかですかね
使い込んでるキャラは優先度を高くすればもっと苦しんでくれるかな? 防御コマンドの有用性に気付いたのが二部解放直前だったのには我ながら草
・・・・・・クリア分岐しか見てなかったとはいえ防御だけでここまで難易度下がるのかよ ホーネット救出に苦労するなら
さっさと周回した方が楽だよね
フラグのAホーネット救出クリアって1周目大変そう >>41
まだ読んでない分岐結構あるから既読バグるのは嫌だしCP減るのも嫌
それと引き換えにするほどのメリットが感じられない >>38
むしろ2戦目からを2ターンできるなら1戦目に暗殺なんて必要ねーだろ 今回調子が良い時に我が栄光が流れる場面少なすぎるんだけど気のせいじゃないよね
しんみりしたやつはあるけどいつものご機嫌な時に流れるやつ 食券回収してるけど量が膨大すぎるのはまだしも特定キャラが後半でしか出てこないのがなあ 今のとこ未読既読おかしくなってるとか嫌な話しか聞かないしパッチは当てる気ないかな
裸フリーズも普通に回避出来る以上セーブ枠増えるくらいしか旨味がない >>17
うーん、OPED見てもエールが鯨ということくらいしかわからんと思うんだが、使い道についてなんか見逃してる? >>47
これ
2ターンずつ楽勝なら最初の雑魚は暗殺使わなくても楽勝 >>40
俺は実績つけてよっしゃー!蹂躙じゃー!ヒャッハー!って気持ちでいけるわ、0CPだとマゾ過ぎるし
まあいうほど蹂躙できないけど・・・ ケイブリス戦はシャリエラでAP回復させつつ防御4してたら、回復魔法いらないからね 二枚抜き戦の蛇も夜ケッセルリンク夜も一週目のケイブリス撃破も防御コマンド一切なしで
クリアしてきたとか後から考えるとどんだけマゾプレイしてたのやら、俺はなんて無駄な時間を >>42
多分元々ジワジワ行く予定だったんじゃないかなと想像してる
ただ、30%で魔人以外のユニット殺されるのはストレス大きいし、人類被害増やすのは入り口と出口が同じになっててよく分からない事になるから今みたいにスパッといく仕様になったのかなぁと
アリオスが地域に出没して討伐しなきゃダメ、みたいなシステムはゲームの大元の戦略を邪魔するだけだし パッチ当てると1部全エンディングでCP、2部クリアCP1でせいぜい15にしかならんよな?
17不可能になるんか? >>52
人が神の力を使わずにルドラサウムに謁見できるわけないだろ >>45
そもそも一周目で2ターンキル出来る火力足りるのか?
無理じゃね? >>52
法王と言えどルドラサウムへの謁見は通常無理 >>57
覚醒の方だったのか、すまん
村人の方がAP0→AP3かと思ってたわ 防御が重要だからこそAP0の攻撃もあんだけ有能なんだよなあ
攻撃だけにAP回せるなら他のもまだもうちょいマシだったかもしれんが >>60
マックスで14だかそこらだから全部取るのは無理になるね レリコフちゃんに1日エロいことしまくるパッチまだかよ そもそもアリスが法王特典で謁見した以来ねみたいな話ししてなかったっけ? >>47
AP累積の使い勝手のいいの使い切って
最後かその一個前が3ターンになるのが失敗パターンで一番多いんじゃないの >>48
今回の限った話じゃなくテーマ曲使うシーン絞ってるよね最近
演出なんだろうけどやっぱ天丼になってももっとメイン使いしてほしかった EDで女神ALICEがあなたに会うのはあなたが法王特典使って以来ねとか言ってなかったっけ
明言はされてなかったかもしれんけど謁見に使ったんやろ AP0で1倍攻撃できることを考えるとAP使う攻撃の多くは使う価値無いんだよなあ
よっぽど強いキャラは別だけど >>70
法王特典を使って以来とは言ってたけど具体的な使い道は言ってなかったはず EDの数は多いけど大半がBADだからあんまルート多い感じしないな今回
クリアAはケイブリスにたどり着く手段違うだけでどれもあんま変わらないし >>66
AP0をコンボ稼ぐ用と割り切って、0.7倍くらいに抑えた上で、AP2辺りを火力上げてあげるとかするとどうかな
AP0が攻防安定してる上に、ランスやロレックスは溜めたAPを吐き出せるのか噛み合いすぎてるのよね >>62
しっかり鍛えて戦力集めてればそのターン数なら1周目でもいけるだろう
というか行けたぞ、何度もやり直して結局1ターン足りなかったけど
最初の敵もターン数に含まれてるって気づいたらだいぶ余裕持てた >>68
これは面白き波動、天使かって言ってるから
まぁそういうことなんだろう >>76
二部ありきだからあんま大きな変化はつけられないんだろうね
もっとif的なルートあっても良かったと思うけど >>54
つければ楽になってるのはわかるんだけど一周プレイの速度が上がってるだけというか
めんどいところはめんどいままな感じが >>75
具体的も何も謁見がその具体的な使い道じゃないのか? >>62
対策すりゃ一周目でも余裕でいける
初見だと対策もクソもないのが悲しいところ 難易度高くて魔人が全員2000万HPで強行突破詰んだと思ったら
毒と防御を採用した途端すぐにクリアできたから、毒と防御はやばすぎと思いましたわ >>26
わかる
てかいきなり成長してから出てくるから思い入れもないし違和感がすごい
女性陣はかわいいから使う気が起きるからいいけど男性陣が
エロ入れる気がないならもっと子供で出せよ、俺の中の乱義は戦国ランスのあれなんだよ >>76
どれも結局は二部の為のエンドかバッドエンドだからな
ここだけはほんとどうにかならなかったのか
せっかくの最終作なんだし色んな方向性があっても良かったのに笑ったのイカンティくらいだ >>70
「こうして、会うのは久し振り、ね」
「そう……あなたが、あの日……法王特典を使った日以来……」
確認してきたら明言はしてない
してないけど、まあそれしかないよなって話ではある >>90
あ、そういう暗号だったの?
キーボードの文字すり減っちゃってるから解読できねえ… >>90
みかか語って言ってる時点でそれはわかってるだろ >>91
ALICEには法王特典を使うという時点で会えるんだからALICEが「法王特典を使って以来〜」と言ったからといって
鯨との謁見に使ったかどうかは会話からは分からないということです 3週目、魔人1ターンに一人ずつ倒していってランス城浮上まで行ってこの状態なんだが
https://i.gyazo.com/ad2e89cd2e250f775df1517356322cbd.jpg
ここから人類少ない順で回って全都市無事っていけそう? 天界特攻は天界との戦いがあると錯覚させるミスリードでは
とはいえなにも使い道ないのもあれだからとりあえずの使い道として壁置いといたみたいな ルド謁見自体にイメージついてないんじゃないか
鬼畜王完全に触ってない人は実際ピンとこないはず 全部の答えをテキストで書いてくれないと我慢できないマンなんだろう >>93
まぁ待て
また服を作ってたとかみたいに無理やりの理由出してくるかもしれないぞ >>82
ラ姉妹張り倒すのに使った
役に立った気はしない >>96
あーなるほど
微妙にテキストを勘違いしてたわ >>87
まぁ鬼畜王で苦労してケイブリス倒して魔人も味方に付いて怖いもの無しでハッピーエンドか?
ってところにエンジェルナイト軍団の侵攻って展開が良すぎたからな
あれに比べたら義手ドッカンからの魔王化展開は劣る しかしこれ二部開けたけどまだ空からと大侵攻クリアできてないから
また最初からやり直さなきゃならんのか、CG埋めとかしようと思ったらすげぇ大変そうだな今回 でも鬼畜王ってくじらは眠ったけど結局魔王関係解決してないからあの後美樹ちゃん魔王化するよな >>97
強行進軍しか無理じゃないかな
強行行ければ四国無事はだいぶ余裕ある >>97
4都市生存目指してるってことやね
ちゃんと救援してあげてれば
そっから結構粘ってくれるよ
自分はまぁ30%超えて勇者に魔人姉妹ぶっ殺されたけどな ほんとルドは鬼畜王前提過ぎる
解説みててもやっぱ実際登場したの見てキャラ把握のとは差があるだろう >>107
鬼畜王のときは魔王の覚醒云々はヒラミレモンで抑えれるくらいしか描写なかったしなぁ >>107
リーザスあたりが保護して魔王のためのレモン栽培に励むんじゃないか? >>97
厳しい
傭兵作戦が残ってれば右側につかうとして
リーザス、自由都市、ゼスの順番で魔人を倒して海からにいければなんとか >>110
一応解説で軽く説明はされてなかった?
あとストーリーでも散々神が人間が苦しむのを楽しむための世界だみたいなこと言われてたし そういやランダムイベント踏んでくじらがキャッキャしてるってのしか無かったっけ
あとヌヌハラさん図鑑か ルドは鬼畜王世代ならランス逆行小説とかで出まくってたし知ってて当然だけど
戦国以降だと知らないままやっている人案外多そうだね >>58
色々な回避方法とセットならそういう勇者システムもあったかもしれないよね
未実装っぽい所があるから残念だけど色々と妄想出来て楽しい 今作JAPAN行ったらBADしかないの厳しいわ
黒部味方につけた時のあのこっからが人類のターンだ!感はどこへ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています