イブニクル シリーズ Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com・ [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
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イブニクル シリーズ Part34
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1551421145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CG一つ埋まってないと思ったらグナガン撃破が条件かよ
でハニーキングの倒し方を誰か教えて >>953
全体攻撃⇔8282の繰り返しだから
全体攻撃が来る前にユラギにMバリア
ユラギはガード2〜4を維持しつつ
合間にドラミングでハニキンの位置を調整
(BP4貯まると同時ではなく流れを見て)
アレクはMバリアをベースに8282を受けるユラギを全回復
カノ&プラチナはひたすら攻撃
シャロはBP配布係を基本として流れを見て防御を噛ませる
MPが乏しくて、もうひと押しという段階になったら
逆転の秘策で一気に終わらせる アレクの衝撃に5振ったけどコンプ問題なく達成できてる
撲滅ボーナスミスっても色々フォローできるので気にするな >>955
すげえ攻略方法だな
ミスが許されない感じだ
それでやってみるわ ありがと >>933
必中だし倍率高いおかげでアイテムでの伸び量大きいから魔力剣持たせれば雑魚狩りにはかなり使える
雷撃嵐+火爆破で大体の雑魚敵は殲滅できるからBPブーストとセットで考えると八方微塵より便利な場面は意外と多い グナガンおわた
ユラギのピヨらせ率が糞だから手裏剣オンリーに切り替えたら1発だった
ユラギはロケットエンジン、フローズンでドラミングばっか 雷魔法はアスタのときはもっと極悪つえーってくらいだったような
>>954
盾乙 キングハニーは麻酔が効くから麻酔である程度ごり押ししたな 序盤はやっぱり0→2%よりも
目先の攻撃力、守備力、素早さを上げてしまう・・ >>954
乙
いやどう考えても0→2%だろ
素早さはまぁギリギリわかるとしてだ ほとんど素早さと攻撃に振ってたからキングハニーは楽だったな 戦闘開始と同時の即死攻撃はやめろくださいマジで・・・ とりあえず素早さ振って最低限の必殺率とか確保したり各キャラの得意能力伸ばしたけど
その後迷走して経験率や攻撃や魔法に振ってしまったがなんともないぜ 経験率は素質のオカリナをドロップしたり
クワイゲン、デス子、幸福きゃんきゃんがあるし
付与に空きのある装備を吟味すれば+20%とかも出るから
撲滅に使うのは勿体ない >>954
スレ建ておつ
今10回近くリトライしてなんとかグナガン倒せた
このスレの情報無かったら無理だったぜ >>973
対象によるけど
自己buffを使う場面ってあんまり無い
↑優先高
発勁零:Debuffが刺さる相手の場合
手裏剣:耐性低めでピヨらせてナンボの相手の場合(衝撃が通らない相手には使わない)
自己buff:シャロでbuffを撒く余裕がない(キャンセル対応、BPタンクで起用)、かつ全体・前列攻撃を使う相手のとき
クリティカル指南:BPが余っているとき
↓優先低
って感じかな
罠とかは2人用ボスのときに使えるかもしれないが
1周目も、2周目も使わなかった 罠は1の同じやつは使ってたが
2では使わないまま終わったな
終盤でガードの重要性もちがったかな パワーアップはカノ限定のバフの割にBP対効果が薄すぎるから使わないな
スリケン発勁しつつ、BP余ったらクリティカル指南撒くでだいたい事足りるし
おっぱいが永続で成長するならネタで使ったかもしれんが 発勁零優先
このゲームのbuffはパッシブスキルで十分
1手潰すリターンがない
味方強化してなんとかと言う段取りより
BP/ダメージ効率優先で動いた方が攻略が楽
その辺をQDの試練で学習する筈なんだけど色々アレだ 何をするにもBPが必要だから
効率考えるとあんまり色んなスキル使えないのが残念だよな
せめて補助技と攻撃技は別とかならな BP消費5って大技だけど
BP減らしてくるボス結構いるから、消費少なめの技も選択肢に入る(ハッケイ零じゃない普通のハッケイとか)
あと考慮したいのが
クリティカル狙いでBP5の技を狙う場合、BP5でクリティカル出ずフラフラしてるのもBPが勿体ないことがある
それに対して、BP2〜4の技の場合2〜4ターンの発動チャンスがあるから、ダメージ効率そんなに悪くなかったりも うちのシャロはひたすらBP貯めて一斉攻撃かソーラーぶっぱのアタッカーだったぞ
あとはキャンセルか秘策使うくらいで、バフなんて文献改のために使った程度 カノは連撃特化にしてるから
立ち止まらず通常攻撃回してBP貯まったらクリティカル指南
としてる方が結果的に早くなるかな buffはシャロの攻撃付与全体くらいしか使わないなぁ
カノプラチナは殴るの大優先だし >>978
そのせいで前作はリッシュのヒーリングが死にスキルになってたけど
今回はヒーリングがBPと別のMPに分割された分戦闘中の回復は格段に融通効くようになった
BPとMPのおかげでアレクは忙しくてBP不足に悩まなくて済んだから
ヒロインもBPと別に固有スキル用の○PあればBP不足で苦しむのは減りそうな気がするわ ユラギに攻防付与はたまにやった
これユラギ以外死ぬだろな……って時に使うと意外と効果的な気がする ああ…でも考え直したら攻撃バフくらいは使う価値あるかもしれないな
バフ4枚重ねでダメージ1.4倍くらい?で4ターンで1枚減るから維持しながらでも一応攻撃参加もできる
防御は回復限られたこのシステムじゃ戦闘長期化させるメリットなし イブニクル4ぐらいには育成スキル取得も楽しい要素になってくれてるやろ(鼻ホジ >>986
防御バフの効果がもうちっと高ければなー 1と比べると露骨に話し広げてきたけど本格的にシリーズ化決めたんかね さすがに10まではやらんだろうけど >>974
えっイブニクル2って2周目あるの?ランクエマグナムのワールド2みたいな? アダンの手と足と頭が残ってるから最低でもあと3作は作れるな マップ埋めてくゲームシステムはすごい好きなんだけど
シリーズで毎回QDに出てこられるかと思うときつい 俺もシャロはBPサービス以外は支援系使わんかったな システムだけじゃなく話の構成もだいたい一緒っていうのがね
これでシリーズ続けるのはしんどいと思うわ 次回からのQDはEDにちょろっと出るだけでもいい気がする このスレッドは1000を超えました。
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