イブニクル シリーズ Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com・ [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スップ Sd73-dNA9)2019/03/06(水) 22:50:46.65ID:UxnCP7D9d
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イブニクル シリーズ総合スレッドです

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イブニクル シリーズ Part34
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0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/18(月) 19:57:09.88ID:qFjRGCxc0
>>953
全体攻撃⇔8282の繰り返しだから
全体攻撃が来る前にユラギにMバリア

ユラギはガード2〜4を維持しつつ
合間にドラミングでハニキンの位置を調整
(BP4貯まると同時ではなく流れを見て)

アレクはMバリアをベースに8282を受けるユラギを全回復
カノ&プラチナはひたすら攻撃
シャロはBP配布係を基本として流れを見て防御を噛ませる
MPが乏しくて、もうひと押しという段階になったら
逆転の秘策で一気に終わらせる
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efb2-kdx8)2019/03/18(月) 21:03:09.29ID:SKq1S+aM0
>>933
必中だし倍率高いおかげでアイテムでの伸び量大きいから魔力剣持たせれば雑魚狩りにはかなり使える
雷撃嵐+火爆破で大体の雑魚敵は殲滅できるからBPブーストとセットで考えると八方微塵より便利な場面は意外と多い
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7396-gJdc)2019/03/18(月) 21:23:46.05ID:HJwdhg4s0
グナガンおわた
ユラギのピヨらせ率が糞だから手裏剣オンリーに切り替えたら1発だった
ユラギはロケットエンジン、フローズンでドラミングばっか
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 331f-TI48)2019/03/18(月) 21:51:36.64ID:T3DKS3TA0
序盤はやっぱり0→2%よりも
目先の攻撃力、守備力、素早さを上げてしまう・・
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-h1+v)2019/03/18(月) 22:41:05.50ID:AfcQkFiJ0
とりあえず素早さ振って最低限の必殺率とか確保したり各キャラの得意能力伸ばしたけど
その後迷走して経験率や攻撃や魔法に振ってしまったがなんともないぜ
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/18(月) 22:53:37.50ID:qFjRGCxc0
経験率は素質のオカリナをドロップしたり
クワイゲン、デス子、幸福きゃんきゃんがあるし
付与に空きのある装備を吟味すれば+20%とかも出るから
撲滅に使うのは勿体ない
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/19(火) 00:21:22.87ID:cMNvGeo10
>>973
対象によるけど
自己buffを使う場面ってあんまり無い

↑優先高
発勁零:Debuffが刺さる相手の場合
手裏剣:耐性低めでピヨらせてナンボの相手の場合(衝撃が通らない相手には使わない)
自己buff:シャロでbuffを撒く余裕がない(キャンセル対応、BPタンクで起用)、かつ全体・前列攻撃を使う相手のとき
クリティカル指南:BPが余っているとき
↓優先低

って感じかな

罠とかは2人用ボスのときに使えるかもしれないが
1周目も、2周目も使わなかった
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-h1+v)2019/03/19(火) 00:30:39.65ID:Tw1+4h8v0
パワーアップはカノ限定のバフの割にBP対効果が薄すぎるから使わないな
スリケン発勁しつつ、BP余ったらクリティカル指南撒くでだいたい事足りるし
おっぱいが永続で成長するならネタで使ったかもしれんが
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d3-oKlM)2019/03/19(火) 00:35:02.87ID:gHQUYYPn0
発勁零優先
このゲームのbuffはパッシブスキルで十分
1手潰すリターンがない

味方強化してなんとかと言う段取りより
BP/ダメージ効率優先で動いた方が攻略が楽
その辺をQDの試練で学習する筈なんだけど色々アレだ
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-ro1a)2019/03/19(火) 00:42:47.43ID:QMSAFV400
BP消費5って大技だけど
BP減らしてくるボス結構いるから、消費少なめの技も選択肢に入る(ハッケイ零じゃない普通のハッケイとか)

あと考慮したいのが
クリティカル狙いでBP5の技を狙う場合、BP5でクリティカル出ずフラフラしてるのもBPが勿体ないことがある
それに対して、BP2〜4の技の場合2〜4ターンの発動チャンスがあるから、ダメージ効率そんなに悪くなかったりも
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b31b-+aqj)2019/03/19(火) 00:43:53.97ID:mZ/JHsVI0
うちのシャロはひたすらBP貯めて一斉攻撃かソーラーぶっぱのアタッカーだったぞ
あとはキャンセルか秘策使うくらいで、バフなんて文献改のために使った程度
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-h1+v)2019/03/19(火) 00:50:10.47ID:Tw1+4h8v0
>>978
そのせいで前作はリッシュのヒーリングが死にスキルになってたけど
今回はヒーリングがBPと別のMPに分割された分戦闘中の回復は格段に融通効くようになった
BPとMPのおかげでアレクは忙しくてBP不足に悩まなくて済んだから
ヒロインもBPと別に固有スキル用の○PあればBP不足で苦しむのは減りそうな気がするわ
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b31b-+aqj)2019/03/19(火) 01:01:47.77ID:mZ/JHsVI0
ああ…でも考え直したら攻撃バフくらいは使う価値あるかもしれないな
バフ4枚重ねでダメージ1.4倍くらい?で4ターンで1枚減るから維持しながらでも一応攻撃参加もできる

防御は回復限られたこのシステムじゃ戦闘長期化させるメリットなし
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