R18 オンラインゲーム総合40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/
●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app
●TSUTAYA
PC、スマホ http://game.tsutaya-adult.com/
●FC2
PC、スマホ http://game.fc2.com/site/AppList?adlt=true
◆DMMR18避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
前スレ
R18 オンラインゲーム総合39 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505261610/
次スレ立ては>>980
※注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>530
すまん、全然見てなかった
>今週は金曜日に事前ガチャを更新!
>そして今後はOBTも開催予定です。
今月中には始まりそうだな >>527−528
さんきゅう
まぁゲーム遊ぶ以前にスマホのあれこれ覚えたりアプリ入れたりってのが堪えるな デイリーぱちんこで外れとか初めて見たんだけど追加されたのかこれ 何年も前からあるぞ
3日ぐらい連続で引くとぴきぴきってなる 戦国ランブレイド【公式】? @sengokurumblade2時間前
なんと、明日から事前登録ガチャのキープ枠が1つ追加されます
キャラは同じものを持っていても無駄にならないのでぜひ利用してくださいね。
明日の更新をお楽しみに!!
今更過ぎるわ・・・ >>538
同じものを持っていても無駄にならない…完全な重ねゲー
ってかちょっと重くなったもののふだろ こんなタイミングで枠だけ追加しても理想系で引けなかった奴がヘソ曲げるだけで誰も得しない気がするんだが… 枠増えても上杉と浅井くらいじゃなかったっけ?
最高レアキャラは増えないんだろうか まだ枠増えてないんかい
存在が空気すぎてミスっても後悔とか無さそうだしもう上杉×3でいいや ソウル戦記が7位だが…ここまで生き残ってる理由があるのかな?
実は凄い人気ゲームなのか? なにをするにもお金がいる超廃課金用ゲームだって聞いた メガキスみたいな大陸系張り付きゲーなのに
ガチャは闇鍋でキャラSSR2%だぞ強きすぎるわ
毎日一回ガチャ半額やってるけどそれでもな 確率通りかも怪しいパターン固定詐欺ガチャじゃなかったっけ
修正されたのかもしれんが DMMがSwitch用ゲーム出すっていうからシノビリフレみたいなのかと思ったら
どうやらただの音ゲーっぽくて困惑 ソウル戦記は即死ゲーになりそうと思っていたし、パズルゲーとしてイディオムも中堅あたりを維持するだろうな
と思っていた自分が恥ずかしい…
8月30日 オトギフロンティア
9月19日 リブレス
9月27日 ぼくらの放課後戦争
10月19日 女神にキスを
10月23日 アイオライトリンク
10月24日 ソウル戦記
10月31日 イディオムガール
11月15日 キルドヤ
11月22日 ファントムグリード
11月28日 魔王の始め方
今月中にあいりすとランブレが始まりそう イディオムは元ゲーの快適さを全部カットした仕様だからな
マジでなんであのレベルでリリースしたのか謎 マルチプレイはない方が多分人離れは防げてた
意識高いユーザーが他のユーザーを駆逐してしまった感じ ソウルスレ覗いたら在日とくだらん事で言い争いしててワロタ ランブレがようやく明日からオープンβか
上限が少ない張り付き仕様じゃなければ嬉しいんだけどな チュートのコモンガチャとはいえ
いきなり全部食わせるのかよw やっとゲーム性ありそうな新作来た
が、対人ゲーかあ・・・ 対人ゲーは札束で殴りあうゲームにしかならんからなぁ 自動編成で経験値ユニットも編成してくるランブレさんぱねぇ DMMゲームプレイヤーにリアルタイム対人メイン、はい >>549
今やってるのがリブレスにメガキス
時間かかるゲーム多すぎて来年には全部投げ出してそう らんらん課金ガチャから経験値餌が出るのね
最近闇鍋多い気がするけど運営間で流行ってんのかな >>577
そら日本一稼ぐゲームが闇鍋だからリスペストだろ >>576
リブレスやってたけど社畜には厳しくて救出実装あたりでリタイアしてしまったよ 6月に出来た何の実績もない会社だしまたDMMがどっかから持ってきた死んだ一般ゲーを子会社作ってリサイクルって感じか 新作の動作環境のVRAM3GB以上ってマジかよ
一体この見た目で何にそんな要求されるんだ・・・ >>586
ウソだろっと思って見に行ったけどひどいな
ブラゲ勢なら750tiでもそこそこな人たちに入ると思うけど
これを足きりじゃDOA以上の選民体制じゃねぇか ブラゲって同時起動とかわりとするからそんな重い環境求められてもなぁ
絵も特段すげえってわけじゃないしやらないな・・・ ブラウザ自体がアプデに次ぐアプデで重くなってるのに
ゲームまでこんな要求だったら
もうノートやオンボ勢はゲームできないね 大体の場合、重い = 軽くする技術が無い で
他の部分も色々お察しなケースが多いからな コスパのいい1050でもアウトー
まあ2Dゲーがどんなに富豪しても3GBとか使い切れん
しかしこの内容でGAMEPLAYERだけで勝負!ってことはどう考えても無理筋でスマフォ版がありそうなんだが、
とりあえずオープンβやって、その後スマフォもあるよって発表するのかな? ああページ内には「スマフォ版もあるよ」的誘導が全くなかったけど、ツイッターにあるな あいミス来週はじまんのか
秋の事前軍もかなり整理されちまったな 開発期間長く取れば長生きできるって訳でもないし
事前登録だけでも金は掛かる訳だから
少しでも早く回収したいんだろうけど
早出ししすぎてバグの嵐で早死になんて例をいっぱい見てきたからなぁ・・・
来年の今何件生き残ってるかなぁ? メインメモリじゃなくてVRAM3GBとかVRでも動かす気かよ 2Dでも6GB要求する、星のなんとかってのもあるんだよ?
最適化しろよっての スペック高すぎても低スペ切り捨てるから長く続かなさそう 低スペック仕様で作って400万人
高スペック仕様で作って2000人
その2000人が全員金落とすわけがないんだし
客層を完全に間違ってる にじよめの空星ってのに微妙に嵌まりつつある…あいりす始まるまでは頑張る >>603
そもそも低スペ向きのゲームならにじよめに沢山あるので
じゃあそれがなんではやらないのかを考えた方がいいのでは DMMも最近のやつは相当リッチに作ってあるからなぁ
メインメモリ2GB喰うとか普通だし
多重起動してっとメモリ16GBじゃ足りなくなってくるんだよね・・・ >>607
面白くなかったらスペックもクソもないだろという話をしたいんだろうが
スペック足りなくてプレイできなければそれこそ面白いもクソも無いわけで 自由に使える金がある程度多い層に面白いと思ってもらえればええんやで
クソスペのPCを使ってる人間がソシャゲにガンガン金突っ込むという想定は無理がある 逆にゲーム用の高スぺPC使っている人は最新のオフゲやオンゲ
当然他のブラゲも選択肢でそんな中からの集金は相当厳しいと思うが・・・
今年のブラゲ会社の売り上げ順位見たけど古いブラゲが多いのは時代が良かったのか
多数の糞スぺPC使うような無課金にウェーイ出来る土壌が結果的に廃課金を呼び込むのか
まぁ何にしても高スぺPC(実際はそれほどでもないが)必須でどこまで戦えるのか見ものではある 低スペの人だって同じようにいろいろな選択肢はあるだろ…
別に時間つぶしはゲームじゃないといけないわけでは無いだろう >>610
2000人のうちの100%と
400万人のうちの1%どっちが多い?
400万が全員低スぺPCでもないんだし
ゲームには餌になる雑魚も必要だ メモリ食いゲーの話題からはズレるけど
PS4のハードに合わせるために仕方なく開発費用かけなきゃいけないソフト会社の断末魔を聞いてると
DMMブラゲのくせに自分で勝手に開発費用かけて死んでく奴らには「バカじゃね?」と言いたくなる気持ちはある
あいミスははてさてどうなるか 低スペ以前の原因で過疎った2000人を引き合いに出すのがそもそも筋違い 20万人登録で
アクティブのピークが5000人も満たしたことがないってのは
完全に門前払い状態、重くってやってられんって奴だ
数万アクティブが2000に減ったなら内容がクソの場合 まぁデータ量が多くなればブラウザ相性も如実に表れるだろうし
ゲーム出来ない人はもちろん微妙な人も評価を下げるだろうから
そういう下げ民やアンチ化する人をスタダで蹴散らせるぐらいの何かは持っててほしいところ 低スペお断りゲーって
想像だけど費用回収ノルマもバグ取り費用もサービス維持費も高コストなんじゃないかな
FLASHが死ぬんで他の様式で出したいけどまだまだプログラマーが育ってないっていう状況かなぁと
そんで人気出る前に超集金して過疎るという因果関係で
生まれてはFLASHが死ぬより先に死んでいく悲しいゲームたち……合掌。 >>616
他の下位ゲームの登録数とアクティブ数調べてみ?意外と大差ないから 記憶に新しいのはお神輿アイドルゲー(タイトル忘れた)が高スぺ要求して爆死してたな
何にしてもゲーム性を出すと金だけは出せるって人を蹴落とすしゲーム性を薄くすればすぐ飽きられる
キャラやエロの質だけで生き残るゲームもあるけど次元が違うレベルで即死するゲームは山ほどある
まぁあいミスがこの手の意識高い系なのにβしないぶっつけで初めても成功するコロンブスになれるといいな ログボ勢を忘れてもらっちゃ困る
まぁそれ言い出すと使えるデータなくて人数比較できないって話になるが >>618
そういやそうだなflash対策してflashより先に死ぬとか滑稽なり南無南無 かといって、新規でFlashゲーを作ったら
「2020年までの2年以内に畳む気なんでしょ?」て思われて、課金され難くなるだろうし
行き詰まってるっつーか、非Flashで上手く作るしかないのが現状な気が 環境的にいえばそれこそ古き良きカードバシーンがある意味極地だからね 最近の新作が起動してると無制限にメモリ食うのも開発環境が整ってないせいなんかね
周回ゲーばっかだけど一時間も起動してたら数G行くしゲームは一日一時間の精神を受け継ぐ親切設計 そう考えると戦プリはあと2年戦えるな
逆に花なんかは現行のサービス全部移行しようとしたらクッソ重くなって低スペPC排除で人離れで死ぬなんて未来もありえる
WebGLじゃなくHTML5で作ってほしいな メモリリークはずっと昔からブラゲに限らずネトゲにつきまとうね
環境もあるけど常時接続する以上ある程度は仕方ない部分もあるんじゃなかろうか flashだから軽いというよりノウハウが溜まっているから軽いと聞いたので
屍を築きつつ頑張るしかないのでは 低スペで遊べる=しょぼいであって、今更しょぼいゲームで売るのは無理だと思うぞ
じゃあなんで初期はしょぼいゲームが席巻してたの?ってそりゃ競合相手がいないっていうそれだけの話だ
低スペでサクサク動くゲームがやりたいならそういうのが出たときに支持してあげればいいのに
結局しょぼいからやらねーってなるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています