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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 広告を打たないと100%だめだけど広告を打っても絶対成功するとは限らない
だいたい広告打ちまくってダメなのは中身の問題であることが多いけど アイミスは運営がどうこうというよりオーガスト分のコストが高すぎて
ゲーム部分やらリリース後の開発費に予算が回ってないだけな気もするが イディオムは元ゲーの存在知って予習がてらやりはじめたけどずっと続けてる
肝心のイディオムは色々糞すぎて一瞬でやめたわ
アプリ版だと横持ちでログインしてクエだけ縦持ちて
どうしたらあんな糞仕様にできるのか正気を疑うレベル 自社で全部作るのなら開発予算が少ないこともあるだろうけど
ゲーム開発と絵が別会社で予算回らんとか最初の取り決めの時点でとん挫するだろ普通 DMMゲームズ内で連携もなく、部門ごとにバラバラに仕事してる感じ
情報の共有をしないし、人の出入りも激しいだろうし結果的に同じ失敗を繰り返し続ける 今日日重ねゲー始めるとか不便さに金出してアンロックとか創世記のモデルを未だに繰り返してるからなー DMMつーてもチームごとに別会社みたいもんだろうしね
他所でもなんで君らノウハウの共有せんの?ってところはあるある 実制作チームは別に問題ないんだろうけど
Pに収まってる人間は標準的な指標に関するスタンスがバラバラすぎるわ 実際同じようなゲーム性や課金形態のばかり出したら
ユーザー食い合うだけって感じなのかもしれないな
受け入れられるかどうかは別としてあえてターゲッティングを変えているのかも
それで爆死したら世話ねえわって感じだけど
結局ユーザーなんて養分だってことだ アの付く何らかの大失敗は共有されてたみたいだけどな!
逆にそれ以外は全然成功体験の共有とかされてないように思える 部署関係ないお花が生放送でコラボへのアンケ取ったのはワロタけどなw
アの教訓こえー ヤシャスィーンも人気作品とランキング上位作のコラボだし大成功間違いなしだと思ってただろうにあの有様だからな 成功例を追ったところで+αがなければ所詮2番煎じで人の増減にはあまり効果ない気がするなぁ
逆に順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退なんてブラゲは結構ある
で、開発はなぜか元ゲーの(劣化)パクリはするけどブラゲ共通の悪手は学ばず何度もやらかすのよねぇ >順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退
妖怪リング……うっ、頭が…… ガルシンも転生するのか
今のうちに溜まっているであろう侘び石受け取っとくか…と思ったら既に夏から鯖畳んでたのね イディオムなんかは変に元ゲーにアレンジ加えなければ今よりマシな状況だったかもなぁ ブラゲーなくせに起動時に大容量読ませる奴
とにかく無駄に大画面のせいで重い奴
無駄なクリックばかり
過疎の要因 イディオムは元ゲー云々以前の問題だからなぁ
果てしなく遠いエロにおま環による原因不明のマルチエラーマルチ超優遇による資産格差からの選民ゲー
そんなの数日放っておいただけで致命傷なのに動かない運営その後のイベントも苦行(らしい)
今はどうなっているのか知らないけど挽回するのは絶望的だろ 頭の中がカードバシーン時代から変われない人っているよね 基本的にあの時代でもう完成しちゃってる感じはする
それをいかにちょっと違う風に見せるかがキモっぽい
なお大抵はバシーンの魅力を潰して面倒なだけになる模様 元々の需要がそれだからな
ゲー無ゲー無いうけど凝ったのリリースしても飛び付くのは最初だけ
いまどきオートねーの?で終了 周回不要なスタイルをドラスティックにイノベーションしていくことでイニシアチブを取ることができるよね >>975
ブラゲ/ソシャゲのユーザが求めるのは、「勝利した後の報酬」であって「勝利するまでの過程」じゃないからね
ゲーム性なんぞ幾ら積み上げて見た所で、邪魔にしかならん
「いいから戦闘全部スキップさせろよ」となる >>977
期間限定イベントだのイベント限定報酬だのが基本なんだから、そうなるに決まってるよね
常設ならともかく、取り逃しが発生しかねないんだから過程は極力飛ばしたいと考えるよ スタミナで行動回数に縛りを掛ける方式だからってのも、その傾向に輪を掛けてる
(それ自体は、張り付き層との差異を少なくする為に必要な事ではあるんだが) 報酬がどうこうじゃなくて、目新しい要素が無く同じことの繰り返しだからスキップで良いじゃんってなる
実際エロはそこそこ、ゲームも軽くてスキップが基本のソウル戦記みたいなゲームに課金するかって言われたらしないだろ? 課金しないだろ(ランキング中堅常連)
課金したくなる要素って複数タイプあるもんだしどれが良くてどれがダメかなんて蓋を開けてみるまで誰にもわからん 課金したくなる要素ってガチャキャラが戦力になるかシコれるかのどちらかだと思う またクイズゲームどっかやんねーかなぁ
前のはチーターがイベントランキングの上位に複数いて終わっちゃったんだよなぁ 最近微課金プレイやるのに向いてるゲームないよね
一昔前は枠課金だけするかってゲーム有った気がするが いまどきの枠拡張って大抵は無料石っぽいのでやるからかね?
自分がやった中で最後の課金拡張ゲーはパズキューレだ >>980
次スレよー
枠課金ゲーで残ってるのというと、天頂とか ソラカナも課金石での拡張制限がキツくて枠課金ゲーにカウントして良いかと >>984
Live2dとかで1キャラのコストが上がってるから枠課金ぐらいだとペイできないんじゃない? >>988乙
昔売れてたペロペロとかと今の上位見比べて見れば素材のコストが相当上がってるのがわかるはず >>975>>977
ゲーム性はあったほうが良い
ただし、周回させるならスキップ機能を実装すべき
念の為言っとくが、オート周回じゃなくて「スキップ」な
オートは作業にしかならない
最初は良くても一週間経つ頃にはどんどん脱落してく オートといえばエロシーンにオートがないゲームほんと死んで悔い改めて埋め このスレッドは1000を超えました。
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