R18 オンラインゲーム総合40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0e22-nu9H)2017/10/30(月) 19:45:44.65ID:Vot0hZXm0
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●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/

●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app

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※注意※
建てる時は1行目に
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を貼って下さい。
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0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ae5c-BImy)2017/12/20(水) 20:35:44.96ID:IgxQ0olW0
アカデミアはマッチング前後の間がちょっと気になるけど
蔵DL型で軽くて良い感じのクラロワ系だな
低レアでも活躍するユニットはいるし、SDキャラも可愛い

ただ、無課金やライト層がついていける緩さじゃないと
過疎ってマッチングしなくなるリスクがあるし、運営のさじ加減は難しそう
既に不穏な「ライセンスランク」(VIP制?)が表示されてるし
キャラの入手法がガチャ以外にあるのか不安

それと、他のゲームではスタミナが表示される位置に
何かのチケット枚数とカウンターがあるのが気になる
もし対戦回数に制限を設けてしまったら即死だろう
https://i.imgur.com/SRfz3EN.jpg
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bd9-P+CC)2017/12/20(水) 22:37:56.01ID:2l0GdDH70
連続メンテも事前告知なしメンテもゲーム部分のダメさに比べたらどうでもいいな
1回何かをやるたびにロードを挟むのもきつい
1回数秒だとしても10回20回と行動するのに
画面切り替え時のロードが1分2分あるのと変わらないレベル上がればさらに回数追加なのに
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-qBas)2017/12/20(水) 22:43:13.70ID:j2THraOP0
>>712
ほんこれ
DMMの中でも一番糞な開発チームに当たったんじゃないかと思うレベルの糞運営だわ
ここまでやらかしちゃったら挽回は難しいだろうしどうするのかね
0720名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr97-wfER)2017/12/21(木) 08:25:44.09ID:LUNRK6lrr
オトギのロードは大したことないでしょ
アレはゼウスみたいな同レア内排出格差のがやばい

>>715
姫狩レベルならむしろ成功じゃないですかね
放課後戦争2世かもしれん
0721名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMdf-E7gu)2017/12/21(木) 08:35:31.02ID:URBFEdCmM
あいミスの構造面でのいいところ言うならば
レイドがないこととデイリーウィークリーの達成基準がガバいところだな
ただやり甲斐がまるでないからこのままだとついてけるやつかなり絞られると思うが
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-Rnko)2017/12/21(木) 10:17:03.07ID:l73CsoQU0
闘神の時もアリスが作れとか言ってる奴いたけど所詮餅は餅屋だよ
自分たちで作らなければいけないという場合そもそも企画自体が生まれないと思う
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-bqMz)2017/12/21(木) 11:27:10.24ID:7hbhHDWd0
せめてまともな餅屋に依頼してくれって話では?
スレとかtwitterとか見る限り餅屋ってよりは駄菓子屋かそれ以下の素人に頼んだレベルの対応だし
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5a-7LW1)2017/12/21(木) 12:54:14.78ID:Flw6iHti0
マイペースにやりたいからスレは見てないけど、あいミスは現状個人的には好感触なんだがな
とりあえず学園によるAI調整が凡百のテンプレシステムじゃなくて、今のところ手探り感が良い

まあストーリーの敵が最初から結構強いから強化(特に直接ステータスが上がる服強化)が重要なのに、
チュートリアルで説明がないのはちょっと不親切というか、ぬるいゲームだと思ってる人がいきなりつまずきそうな感じか
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-bqMz)2017/12/21(木) 13:26:57.22ID:7hbhHDWd0
>>727
少なくとも言われてるのはそういうことじゃなく
AP無限バグが意図してなくても勝手に発生するのにそれを利用したらBANですって脅すtwitterの対応とか
AIの調整とステータスの育成を一緒くたに行うせいでアホな動きしかしない育成の雑さとか
AIをどこに調整してもまともに機能しない回復AIのアホさ加減とか
調整してスキルをちょっと使うと一気に強化されて同時に一気にMP消費が増えて2発撃つだけで息切れする設定とか
何よりカーリングともおはじきとも言われるゲー無部分とか…まあ大概だと思う
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf89-7LW1)2017/12/21(木) 14:49:26.37ID:wfu6h2UL0
DMMのゲームは基本クソゲーしかないんだけど、最近は特に意欲作が無いよね
アイシチュだったりイシュタリアサーガだったりとか、クソゲーなんだけど、お?って思わせるゲームが無い
そういう意味では不作の時期というか業界がソシャゲに染まってしまったというか
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf89-7LW1)2017/12/21(木) 23:57:07.35ID:wfu6h2UL0
そうだ、完全にスレチだけどユーザーが被ってそうなので書いておくと
例のスカートめくれることで話題になった某ゲームがサービス開始したぞ
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd8-EmoC)2017/12/22(金) 13:08:36.61ID:teVoMxWg0
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0759名無しさん@ピンキー (ガラプー KKd7-ZU3E)2017/12/22(金) 16:19:54.87ID:WhVWCighK
即死するブクリのキャラを一人二人ドルうぉに使い回すって聞いたんだけど
やるなら夢少女全員やればいいのになぁ
ひつじのキャラもレッコラでどんどん再利用されてるんだし
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-3Frl)2017/12/23(土) 14:41:19.25ID:48hHFyx80
サークレットは流石に無理だろ
DMMと出版社の共同企画なんだろうけど
最近出版系がどんどん弱くなっててDL販売が強いからそこら辺の利権の絡みもありそうだ
0769名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM37-kxpp)2017/12/23(土) 22:34:00.35ID:nyLkRFIMM
サークレット事前出遅れたなーと思いつつ引いたら一発でまろんまろんひいて事前終了!
正直テーマに心惹かれないし知ってる作家もほとんどおらんから割とどうでも良いな
0771名無しさん@ピンキー (中止 Sddf-Xfiv)2017/12/24(日) 03:29:31.60ID:7v4ZUvohdEVE
イラスト上手い人も当然いるがそういう人ははじめからDMMの他ゲーでも描いてたりするから
特別新鮮味があるという事も無いだろう
0772名無しさん@ピンキー (中止 0326-bqMz)2017/12/24(日) 07:17:43.45ID:YCZxmi1c0EVE
最高レア1体だけだと選ぶもなにもあったもんじゃないんだよなぁ
結構事前期間あるし☆6追加されたりするんだろか
0777名無しさん@ピンキー (中止 f396-3Frl)2017/12/24(日) 18:00:59.76ID:airPXgUw0EVE
ガルシンもなんだかんだ続けたぞ
ここ最近の失敗作の連続を見てると相対的にガルシンの価値は上がっているように見えるがどうなるか
0778名無しさん@ピンキー (中止 KKd7-ZU3E)2017/12/24(日) 18:22:35.52ID:NstVj3iSKEVE
ガルシンのローテバトルはオンリーワンだったけど
キルドヤとかまぁあいミスもだがWave中はプレイヤーはほぼ触らなくていいってくらいのゲー無のほうがユーザーは好きなのかな
開発コストも低いと思うからwinーwinなのかも
0779名無しさん@ピンキー (中止 0373-buzn)2017/12/24(日) 18:29:25.87ID:Bqp37c5K0EVE
周回用にオートならオートでOKって選択肢があるのが一番だなぁ俺は
そういう意味でガルシンはキャラ差やアビや属性全然煮詰めてなかったけど悪くはなかった
0780名無しさん@ピンキー (中止 efe4-SZyW)2017/12/24(日) 18:29:56.73ID:9tiYPgBX0EVE
ゲー無であるかどうか関係なくwave中に高頻度で操作を要求するブラウザゲーはクソだと思うぞ
というかむしろ操作なしでバランス成り立たせてるゲームのほうが出来がいいまである
0781名無しさん@ピンキー (中止 Sddf-f1zU)2017/12/24(日) 19:14:38.78ID:vTA/vzyydEVE
俺が続ける指針はロードやデイリー消化が快適かどうかかなぁ
ゲーム部分やキャラがよくてももっさりは続ける気にならんわ
0783名無しさん@ピンキー (中止 ef39-9Igo)2017/12/24(日) 22:32:54.28ID:xe55xZfM0EVE
 8月30日 オトギフロンティア
 9月19日 リブレス
 9月27日 ぼくらの放課後戦争
10月19日 女神にキスを
10月23日 アイオライトリンク
10月24日 ソウル戦記
10月31日 イディオムガール
11月15日 キルドヤ
11月22日 ファントムグリード
11月28日 魔王の始め方

ここから追加で始まったのって、あいりすとランブレとホモゲーだっけ?
2017年内だとどれくらい始まったんだろうね…
0784名無しさん@ピンキー (中止 bf5a-7LW1)2017/12/24(日) 22:34:02.91ID:jUs0JRGV0EVE
ジャストアイデアだが、そもそもの「スタミナ周回」というシステムからのパラダイムシフトが起こればいいのだがね。
まあ俺自身にカウンタープランは無いのだが、みんなでブレインストーミングするのもいいかもしれない。

うーん、バーターの入る余地がない
0786名無しさん@ピンキー (中止 7372-7LW1)2017/12/24(日) 23:14:59.03ID:AbTbWG6Y0EVE
毎週イベントやって暇つぶしの作業提供してくれればそれでいいわ
ただ>>781と一緒でプレイにストレス貯まるのだけは無理
どんな楽なのでも快適に作業出来ないとストレスで耐えられなくなる
0787名無しさん@ピンキー (中止 KKd7-ZU3E)2017/12/24(日) 23:17:20.73ID:NstVj3iSKEVE
Tipsのバーターは束をシースーのような業界用語にした言葉だという説がある、ってのを知れただけでキルドヤには満足
0789名無しさん@ピンキー (中止 037e-N4OW)2017/12/24(日) 23:22:39.33ID:O5nhJd/r0EVE
最近のって暇つぶしじゃすまないレベルの作業量要求してこねぇ?
単純で楽で快適でも作業量次第じゃうんざりしちゃうぜ
0790名無しさん@ピンキー (中止 bf59-bqMz)2017/12/24(日) 23:25:06.07ID:Or2oTPof0EVE
やれることが多いってのと作業量が多いってのは紙一重だからなあ
楽しめればやることが多い、面白くなければ作業っていう感覚的な問題でしかない
特にソシャゲはその作業を楽しくするってのが一番大変だから…
0791名無しさん@ピンキー (中止 f3ee-H9DT)2017/12/24(日) 23:26:42.53ID:lFEq3CKD0EVE
なんか最近の張り付き要求多いよな
でもサブゲーだと無課金で遊ばれちゃって
儲からないんじゃないの?

昔のハレカンとかいかにもサブゲーだったけど
なくなっちゃったじゃん
0796名無しさん@ピンキー (中止 f3ee-H9DT)2017/12/25(月) 05:05:24.31ID:lYquavkv0XMAS
兵団の事前はショボイとは思うけど
オトギの事前もショボくて叩かれてたから
一応フタを開けるまで分からない
0802名無しさん@ピンキー (中止 KK7f-yq7n)2017/12/25(月) 12:45:37.12ID:KHxfU6YIKXMAS
鋼鉄のガチャはAとBばっかりで、やっとSが出たのに読み込み中が終わらず
仕方なくリロードしたらなかったことにされたから、利用停止した
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